SSブログ

MonMonの朝 [MonMon一人っ子時代]


ウニャ!今日もいい天気だニャ!!
(毎朝恒例のMonMonチェックです。外を飛んでる鳥、主に鳩を目で追ってます(^^)それから、虫も狙ってます。)

みなさん、おはようございますニャ!

早速、ご報告ニャりよ。
あの、(頂き物)高級すき焼き肉を使った手作りゴハン、ボクには合わなかったニャ・・・。


ん~~!ちょっと、気分転換ニャ! ノビ~~~




ンニャ!?何を持ってきたのニャ??

新聞~


ボクも読むニャ。ふむふむ・・ニャニ、ニャニ~?




字ばっかりで眠くなってきたニャ・・。人間語は難しいノニャ・・・

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
    いつも応援ありがとうございます!
     ポチッとクリックお願いします(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
     ヘヘヘ♪この狭さ、たまんニャい!


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

symphony

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昨日は、なんじゃこりゃぁ~!ご飯でびっくり!でしたか?
オクラって、、、また凄いとこいきましたね~(*´ゝ艸・`)ププ
アメーバーねばねばにギョッ!としていた
MonMonちゃんが目に浮かぶ、、、(爆笑)

高級お肉は、もったいないからこれからは人間が食べよう!
お肉って調理するとパサパサするせいか食べてくれない
みたいなんで、トロミがほしいのかなぁ~!?
あ、でももうネバネバは勘弁してくださいっ!(゚∀。)
by symphony (2007-05-12 10:08) 

びぃ★

新聞は人間が読んでも眠くなるから、
大丈夫!!
by びぃ★ (2007-05-12 11:28) 

じゅん

アハハ、MonMonちゃん、新聞読むんですね?
実はむむも活字を読むんですが、すぐに眠くなっちゃうの(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/mumu_diary/2007-04-12
高級お肉間に合わなかったの~?残念~^^
by じゅん (2007-05-12 15:58) 

そらまめ

え~!私とそらが食べたのにっ!!もったいなっ!
新聞、石塚さんの顔がみょーに気になったよ・・
by そらまめ (2007-05-12 18:08) 

黒猫3匹*

こんばんは☆
鳥や虫を目で追っているのに
漂う上品さ… 貴公子の雰囲気?
新聞に写る石塚さんも引き立て役に過ぎません!
by 黒猫3匹* (2007-05-12 20:05) 

カトリーヌ

そうですよね~!にゃんってダンボールも好きですが
新聞紙もだーい好きですよね!!
読もうと思うと、ドカっと座り込んで読ませてくれない(涙)
でもMonちゃん お勉強ご苦労さま☆エライね♡
難しいモノを読むと眠くなっちゃうよね~うんうん
それより、石塚さんの満面の笑みが気になっちゃって(笑)
Monちゃん、わざとその面をチョイスしたのかしら?
by カトリーヌ (2007-05-12 21:11) 

Rae

★symphonyさんへ★
少量とは言え、すごいとこ狙っちゃいました(オクラ)・・・。
高級お肉はかつお節と混じってますが、調理の方法では食べられるので、人間2人の胃袋に納まります(^^)

お肉はやっぱり生のようなしっとり感が猫にとって大事なポイントかもしれませんね(笑)
by Rae (2007-05-12 21:35) 

Rae

★びぃ★さんへ★
なろほど!そうですよね~。私も眠くなっちゃいます(^^)
by Rae (2007-05-12 21:35) 

Rae

★じゅんさんへ★
むむちゃんも活字を読むんですね~(^0^)P
一緒ですね(^^)

++むむちゃんもニンゲン語読めるニャ!ボク、サイドバーにあるゲームで実はちょっと勉強してるニャ!だけど、ニンゲン語はみてると眠たくなるニャ!!  MonMon**

お肉、否定されてしまいました・・・(T T)ニンゲンが食べます(^^;)
by Rae (2007-05-12 21:41) 

Chocolat

あの高級すき焼き肉、オクラ抜きでもNG?
こういうものは人間のお口の中に~が、
一番だったりするということかしら??(爆)
次はお野菜、何にチャレンジかな♪♪
ネバネバしないものがいいですね~(苦笑)。
新聞読んでいると、眠くなっちゃいますよね!
あ、でも私、トイレにも行きたくなるような…。
って、これは読む姿勢に問題があるけど♪♪
by Chocolat (2007-05-12 21:43) 

Rae

★そらまめさんへ★
石塚さん、そんなつもりじゃなかったんだけどね(笑)
相方さんも、「気になる」って言ってたよ(^^;)
by Rae (2007-05-12 21:43) 

Rae

★黒猫3匹さんへ★
石塚さん、狙ってなかったんですけどね~。
あぁ、満面の笑みで掲載されたら目立っちゃう!!(笑)
しかも、カラーだし(^^;)
by Rae (2007-05-12 21:47) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そうなんですよー!新聞読んでたら平気で乗ってくるので、ページがめくれず、ずっとそのまま・・・(・ ・;)
それでも無理にめくろうとすると、新聞紙がパリパリいってひらひら動くので、新聞をじゃれて破るんです・・・(泣)

++カトリーヌさん、ほめてくれて嬉しいニャ!ぼく、一生懸命読んでるんだけど、すぐ眠くなるニャ。しかも、新聞に乗ったら邪魔だって言うんだよ、ひどいと思わニャい~??   MonMon**

石塚さん・・・・、そんなつもりなかったけど、目立っちゃったな~。ハハハ!
by Rae (2007-05-12 21:54) 

Rae

★Chocolatさんへ★
はい(^^;)オクラ抜きでもダメでした・・・。
今日は、私がほぼ1日仕事だったので、今日は手作りお休みDayです。
明日は、チキンスープがなくなったんで、それを作ってみようと思ってマス♪

新聞、どんな姿勢で読んでらっしゃるんですか~!?って、伺ってもよかったのかしら・・?
新聞、ニンゲンが読んでも眠くなりますね~(^^;)
あと、どうでもいい情報なんですが、私、不動産の広告見るの好きなんですよね~。間取りを見てるとワクワクしてくるんです。ちょっと変かしら?(笑)
by Rae (2007-05-12 22:00) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます(^^)

ギルバート明子さん、ベスちゃん、タバサちゃん、病院お疲れ様です(^^)
あの、記念カード、すっごくかわいいですね~♪タバサちゃんの魅惑的なお目目がたまりません!!
by Rae (2007-05-12 22:07) 

Rae

★イリスさんへ★
nice!ありがとうございます~!
by Rae (2007-05-13 09:27) 

MIYABI

Monちゃんは本当は天才にゃんこなのでは?!
私でもあまり読まない部分を読んでる・・・(笑)
でも最後には難しすぎて眠くなっちゃったんだね(^_ -)
by MIYABI (2007-05-13 13:22) 

J.J

今日はお蕎麦屋さんでバッタリ!!びっくりしたね!
やっぱり「大」サイズを二人して注文したのかしら?
錦へのお散歩から帰えってから、一人留守番していた
Monちゃんはご機嫌ななめだったのでは・・・。

また新ネタ見つけてグルメツアーしようね!

http://webox.sakura.ne.jp/restaurant/
このHP、京都のお店がたくさん載ってます。
なかなか辛口批評で信憑性アリ。のぞいてみて。
by J.J (2007-05-13 23:14) 

ももすけ

高級すき焼き肉がダメだとは…MonMonくん、贅沢な…(笑)
新聞を読んで眠~くなってる顔がかわいい!!!
今更かも知れませんが、Vista+IE7.0で私も記事の新規作成を試してみました。
書き込めないというほどではなかったのですが、とにかく動作が遅かったですねー
まだFirefoxやOperaを入れていないのでなんともいえませんが、OSとブラウザの組み合わせが原因なのかも…。
また何かわかったら書き込みしますね☆
by ももすけ (2007-05-13 23:51) 

Rae

★MIYABIさんへ★
++ニンゲン語はむずかしいのにゃ~! MonMon**
・・・らしいです(笑)
by Rae (2007-05-14 11:54) 

Rae

★J.Jさんへ★
ほんとびっくりした~!
私はおろしそば、相方さんはやまかけそばで、もちろん二人とも大にしましたよ~!
MonMonは、かしこく待っててくれました(^^)

情報、ありがと~(^0^)
おいしいもの、食べにいこうね~!!
by Rae (2007-05-14 11:56) 

Rae

★ももすけさんへ★
まさか私も高級すき焼き用肉がだめだとは思ってませんでした(T T)

やっぱり、VISTA+IE7.0は遅かったんですね~。
まだ、ソネットからちゃんとした返事がかえってきてないので、また何か分かれば報告しますね!
by Rae (2007-05-14 12:26) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りご飯の第一歩雨伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。