SSブログ

雨伝説 [MonMon一人っ子時代]

~昨夜~

               明日、晴れるかな~?

みなさん、Monちゃんはなんでこんな心配してると思います!?

それは・・・



相方さんが洗車したからなんです。



          クルマ、洗っちゃったんだよね~!
              明日、きっと天気悪いよ~。

そうなんです!

Monちゃんの言うとおり、相方さんが洗車すると、当日か次の日少なからず雨が降ります・・(汗)
またこの相方さん、雨を降らすくせに雨嫌い!ややこしい奴です(苦笑)

~そして今朝・・・~


        どよ~~~ん・・・

こうしてまた、洗車雨伝説は繰り返されるのか・・・!?




       あ~、やっぱりやっちゃったね~

             そうやね~・・・

だけど、時折、晴れ間が広がる・・・

ということで、お昼から近くにお出かけ!
今日の台所、錦市場界隈を散策予定です(^0^)

うぇ~~~~!!

              また・・・留守番か・・・・

ごめんよ・・・・Monちゃん・・
じゃ、お詫びにちょっと遊ぼっか~

この後、落ちたチラシの破片が気になり、私の顔の真横に飛び降りてきました・・。ビックリした!



****** ****** ***** ***** ******
この前、比叡山に用事で行ってました。
チョビットだけ写真を撮ってみましたので、よかったらどうぞ(^^)


<比叡山より、京都市内を望む>
ちょっとガスっぽくて綺麗に見えませんでしたが、このモヤモヤが無くてすっきり綺麗に見えると、京都市内がほぼ一望できます(^^)
(京都タワーや京都御所、平安神宮の鳥居も見えます。)


<比叡山より大津市内を望む>
日本一の大きさの湖、琵琶湖の下の方が見ることが出来ます。
滋賀もとっても素敵なところですよ(^^)
大津から少し南に行ったところにあるモスバーガーは、琵琶湖湖畔にあって、琵琶湖を見ながらモスバーガーを食べることが出来ますよ♪

<ガーデンミュージアム比叡>
・・・・・行ったことないです・・・。
だけど、とっても綺麗だという話はよく聞きます。
入場料は確か1000円ぐらいだったような・・・・・?

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
       いつもありがとうございます
      ポチッとクリックお願いします♪
           
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

        
       みんなはどっか行くの~?


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 21

ウータン

はじめまして(●´∀`●)ウータンです♪
『にゃんこサークル』参加していただいてありがとうございます(^∀^)ノ
Monちゃんとってもかわいいにゃんこさんですね(●^▽^●)♪
あたしも洗車した次の日ってたいてい天気悪いです…。
しかもうちのにゃんこたち車の上が大好きなので足跡だらけに…(´Α`;)
では、また遊びにきま~す♪
by ウータン (2007-05-13 13:08) 

MIYABI

先程、相方さんのBlogへ遊びに行ってきました。
洗車しちゃったんですね~雨が降るんですか・・・
昔、私も洗車をすると雨がよく降りましたね~
でも、日曜に洗うので雨が降るのは月曜でした(笑)
やっぱり晴れの休みの日には絶対雨は
降って欲しくないですMon(ちゃん)ね!!
Monちゃんお留守番ご苦労様です(^▽-)~☆
by MIYABI (2007-05-13 13:30) 

そらまめ

京都といえば、高雄パークウェイってなかったっけ・・?あそこをドライブするのが好きです。
わたしも洗車したら雨降る人!
雨降ってほしいときに洗車するってのはどうかな・・
Monちゃん、お留守番ご苦労様・・今頃一人でいるのかな・・
by そらまめ (2007-05-13 13:52) 

じゅん

ありゃりゃ、相方さんも晴れてるから洗車するんでしょうに、雨降っちゃうなんてついてない方ですね(笑)

Monちゃん今日もお留守番ですか?
まだ生後7ヶ月ぐらいですものね、子猫ですもん寂しいよね~^^
お留守番頑張った後はいっぱい遊んでもらってねぇ^▽^
でもMonいつみてもかわいいですねぇ~
by じゅん (2007-05-13 17:50) 

カトリーヌ

これもマーフィの法則ですよね(笑)
Monちゃんお留守番だったのですね~?
ご苦労さまでした(♥^-゜)v
新聞バリバリとってもかわいい映像でした♡→ܫ←♡♪
実は私、土曜日に京都へ行き、錦市場付近をうろうろ
していました。行きたいお店の位置がわからなくて...
記事を後日UPしようと思っていまーす(*'-'*)
琵琶湖周辺、これから夏になるとドライブとか楽しそう
ですね♡モスバーガー、私も好きです~(≧ω≦)
by カトリーヌ (2007-05-13 18:35) 

Rae

★ウータンさんへ★
ありゃりゃ(×。×)ウータンさんも洗車雨伝説をお持ちなのですね・・。
ニャンコの足跡だらけになるのはちと悲しいですが、ちょっとかわいいかも・・(^^;)

また、遊びにいらしてくださいね~(^0^)p
by Rae (2007-05-13 18:41) 

Rae

★MIYABIさんへ★
洗車したんですが、なんか大丈夫そうですね~!ヨカッタ!!
クルマのホイールの塗装がはげて落ち込んだので晴れたのかも(笑)
MIYABIさんも元・雨伝説の人だったんですねー!(笑)

Monちゃん、かしこくお留守番してくれていましたよ~♪

ところで、MIYABIさんが444nice!を踏んでくださいました!!ありがとうございます~!
by Rae (2007-05-13 18:45) 

Rae

★そらまめさんへ★
ありますよ~!高雄パークウェイ(^^)
あそこ、いい雰囲気ですよね~。
あの道を通って美山に行ったりするんですが、とってもイイです♪

おぉ!そらまめさんも、洗車雨伝説を持ってはったんですね~!!
Monちゃん、上手にお留守番してくれていました(^^)
by Rae (2007-05-13 18:47) 

Rae

★じゅんさんへ★
Monちゃん、ちゃんと上手に留守番してくれていました(^^)
出かける時、玄関のドアを閉めるのがとっても胸がイタイです。出かける雰囲気を察知して、いつもよりさらに付いてまわるので、切なくなってきます・・・(^^;)

帰ってきたら家族が揃って安心してくれたのか、今よく寝ています(^^)
by Rae (2007-05-13 18:50) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
わぉ!昨日、錦市場に行ってはったんですね!
どんな記事が出来上がるか楽しみにしてま~~す(^0^)p

錦市場で、牡蠣を食べてきました。んでもって、昼間からビールをいただいて参りましたです。ハイ(^^;)
美味しそうなお茶屋さんを見たり、和雑貨屋さんに寄ったり楽しんできましたよ~。
お昼は、二条東洞院を東に入ったところにある、手打ち蕎麦屋さんに行ってきました(^^)

Monちゃん、お利口さんで待っててくれました(^^)
by Rae (2007-05-13 18:57) 

びぃ★

きれいな景色ですね~
Monちゃん、お留守番お疲れ様でした!
遊んでいる姿もかわいいw
by びぃ★ (2007-05-13 19:56) 

Chocolat

今日はお天気大丈夫だったかな~♪♪
MonMonくんもお留守番ごくろうさまでした☆
比叡山、私も春先に出かけてきましたよぉ!
何気に延暦寺にも立ち寄っちゃって(苦笑)。
琵琶湖のほうをグル~っと回ってきましたが、
渋滞にはまってヘトヘトになりました(汗)。
でも、あの景色っていいですよね~!!
by Chocolat (2007-05-13 22:03) 

Rae

★びぃ★さんへ★
Monちゃん、かしこく留守番してくれていました(^^)

比叡山からの景色、いいでしょ~?私、とっても好きなんです♪
by Rae (2007-05-13 23:06) 

Rae

★Chocolatさんへ★
なんとか、お天気大丈夫でした(^^;)ヨカッタ!

春の比叡山も綺麗ですよね~(^^)
桜の時期ですか?
大津の市内はけっこう混みますよね(苦笑)
夕方の渋滞にたまにはまっちゃってました・・(^^;)

Monちゃん、お利口に留守番してくれていました(^0^)
by Rae (2007-05-13 23:10) 

Rae

★イリスさん ギルバート明子さん かのとさん rachanさんへ★
nice!ありがとうございますq(^0^)p
by Rae (2007-05-13 23:12) 

ももすけ

錦市場がご近所だとは、うらやましいです~
行ったことはないのですが…TVでよく見るので。
京都といえば、今行きたいのは、JR京都駅の駅ビルにある「すみれ」!札幌ラーメンが懐かしい~
by ももすけ (2007-05-13 23:57) 

Rae

★ももすけさんへ★
実は昨日初めて錦市場にいってきたんです(^0^)
お茶屋さんや、和雑貨、湯葉、出汁巻き玉子、京野菜、お漬物など色んなお店がありましたよ~!

ラーメン、食べたいなぁ♪
「すみれ」には行った事ないので、一回行ってみたいです(^^)
by Rae (2007-05-14 12:24) 

ねこかど

洗車すると雨って、うちもあります!「それなら雨を待てば良かった」って思うんですよ・・・。

話は変わりますが、私の父親が滋賀県出身なので、滋賀県を褒めてもらうとちょっと嬉しい!3月には滋賀県と京都に行きました。琵琶湖の湖畔にある鮎屋でいっぱい買い物をしましたよ。また行きたいなぁ〜。
京都ではMonMonちゃん用の食材を買ったのでしょうか??
by ねこかど (2007-05-14 16:42) 

Rae

★ねこかどさんへ★
案外、洗車雨伝説をお持ちの方がたくさんいらっしゃるようで驚きです(^^)

琵琶湖のほとりでぼけ~~~~っとするのが好きなんですよ~。ミシガンとか走っていく姿をただただぼ~~~~~っと眺めてる(笑)とっても落ち着くんですよね(^0^)

Monちゃんへの罪滅ぼし食材、購入しました。カツオブシです(^^)また、記事をUPしますね~!
by Rae (2007-05-14 18:23) 

Rae

★カイさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-14 18:24) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-05-14 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。