SSブログ

なんにでも興味があるんだもん! [MonMon一人っ子時代]

MonMon、生後6ヶ月を過ぎ、もうすぐ7ヶ月です。

ボク、だいぶ大きくなったニャ。ムニャムニャ・・ZZZ

ニンゲンで言うと、9、10歳といったところでしょうか?

MonMonは、只今ワンパク真っ盛り!(・・・って、いつもかしら??)



Monちゃん、耳かき知らん??

プププ・・、耳かきとペン、テーブルから落としといたもんねー!
なぬ!



昨日も、夕ご飯を食べてたら、
ドタンバタンガッシャーーーーン・・・


そして、MonMonが弾丸のように洗面所から走ってきました。
「洗面所のものをひっくり返したか!?」
なんて思ってたら、


バスタブの中に落下した様子・・


MonMonはパニックになり、バスタオルを持って拭こうと走り寄ると逃げる・・・(T  T)
やっとのことで捕まえて拭き拭きしました。
毛がオイルっぽいので、ほとんど水を弾いていました(驚)


おぼれたり怪我しなくてほんとヨカッタ。


あ・・・悪夢のようだったニャ・・・・。もう、思い出したくないニャ・・。

ごめんね、MonMon気をつけるから。

10cmほどの残り湯を捨てずにおいていて、そこに落ちました。
私がうっかり忘れていたんです。
MonMonにはとてもかわいそうなことをしました。が、いい勉強になりました。

ほんとにごめんね、MonMon!!!

お風呂嫌いだけど、お水だいすきな複雑な心理を持ってるMonMon。
 
ちょっとフタの上に乗ってみたかったんだニャ・・・

気をつけてよ、Monちゃん。私も気をつけるから。


 -^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^
☆おまけなのにゃ~~☆
毎朝だいたい決まった時間に気になるアイツがやってくるニャ!
アイツはすごい声でボクに襲い掛かってくるニャ!!
みんなも気をつけるニャよ!!



○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
     ポチッとにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへお願いニャ!
       応援、ありがとうございます!
        
       スコティッシュホールドにゃ♪


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

ねこかど

MonMonちゃん、そんなに掃除機を怖がっていないみたいですね!ぷん太郎は掃除機がキライでたいてい隠れますが、たまに遭遇すると及び腰の猫パンチで真剣に闘いますよ!それがまた笑えるんです、へたれな感じで。
by ねこかど (2007-05-08 15:26) 

ギルバート明子

MonMonちゃん、こにゃにゃちは。
ベス&タバサにゃよ~。

>毎朝だいたい決まった時間にやってくるアイツ・・・

ソイツ、うちでは毎日は来ないにゃん。
毎週一回しか来ないにゃんよ。でもうるさくて嫌いにゃよ。
by ギルバート明子 (2007-05-08 16:21) 

MonMonちゃん……かわいいです。
お風呂に落下して無事でよかったです!
すごいびっくりしたでしょうね。
うちの子もお風呂に突入してびしょぬれになった事がありますが、これまたこりずにお風呂場に入るんです。学習能力ナシ!
by (2007-05-08 17:39) 

そらまめ

お手手、かわいい~!
お風呂に落ちたニャ?
ボクはまだ落ちてないニャ。でも、さっき、机から
落ちたニャ~* ちょっと恥ずかしかったニャ・・  そら*
by そらまめ (2007-05-08 17:43) 

Rae

★ねこかどさんへ★
MonMonは果敢にトライすることもあって、タックルして食らいつきます。「はい、奥さん、掃除機の先にモップがつきました~!」って感じです。しかし、換毛期の時はそのモップは毛を撒き散らす・・・。

ぷんちゃんの、ヘタレな感じの猫パンチ、見てみたいです(^0^)
by Rae (2007-05-08 18:23) 

Chocolat

MonMonくん、浴槽に落ちちゃいましたか!
残り湯が少なくてよかったですね~(汗)。
シャンプーはキライでも、お風呂場は好きな子
結構いるものですよね~~(苦笑)。
掃除機と戯れているお手手、すっごく可愛い♪
我が家ではお兄ちゃんズが掃除機嫌いですが、
リリーは聴覚障害のせいか、全然怖がらず。
普通にじゃれてくるので、邪魔になりま~す。
ケージの中に、強制収容です(爆)。
by Chocolat (2007-05-08 18:25) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
++ベスさん&タバサちゃんへ
ボク、毎朝「MonMonチェック」っていうお仕事(単に鳩を眺めてる)をしてるんニャけど、その時にアイツが来るニャ。集中力のいるお仕事ニャのに、困ったもんだニャ。
アイツ、なんであんなにうるさいんだろ~ニャ~?お互い、困ったもんだニャ。        MonMonより**
by Rae (2007-05-08 18:27) 

Rae

★rachanさんへ★
もう、かなり驚いてパニクッてました。
弾丸のように走り回って、なかなかちゃんと姿をみせないので、真相が分かるまでは「相当悪いことしたんだ。」って思っていました。

MonMonも、それでもお水は好きなのは変わらず、トイレの水を出せだの、私が顔を洗ったら横にべったり引っ付いてたり、キッチンにも乗ってはダメだと言うのに乗ってきます・・。
お風呂にも、やはり行ってます。MonMonも懲りてないようです・・(・ ・;) 
by Rae (2007-05-08 18:33) 

Rae

★そらまめさんへ★
++またやっちゃったニャ・・・。ボク、何がどうなってお風呂に落ちたのか覚えてないニャ・・(泣) そらくんは、机から落ちたニャ?大丈夫ニャ??
それから、そらくん、アイツが現れたらボクに任せるニャよ!
     MonMonより**
by Rae (2007-05-08 18:37) 

Rae

★Chocolatさんへ★
ホントに、残り湯が少なくてよかったです。後、痛かったでしょうが落ちた時にすごい音がなってよかったです。

落ちてイタイ目に遭ったのに、相変わらず水は好きなようです。お風呂にも懲りずに向かっております・・。

掃除機はそんなに怖くないようで、やっつけようと向かってきます(困)掃除機のヘッドに毛むくじゃらモップがついて、しかも重い!!(笑)
リリーちゃんも同じなんですね♪
ケージに強制収容ですか~(笑)
by Rae (2007-05-08 18:41) 

Rae

★かのとさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-08 18:41) 

じゅん

キャー、お風呂落ちちゃったんですか?
こわかったでしょねぇ
でもきっと又行きますよ(笑)

うちのむむもお風呂場が好きでお湯の張っていないときはいつも浴槽に入っています。
この間はわたしがお風呂に入ってるときに浴槽を覗き込んでいました。でも水の音をわざとたてたら驚いて逃げちゃいましたけど・・・。

MonMonちゃん、トラウマにならなければいいですね~^^;
by じゅん (2007-05-08 18:53) 

ももすけ

お風呂に落ちちゃったんですか!!MonMonくん、相当びっくりしたんでしょうね~、無事でよかったね。
うちも小さい時にお湯が10cmくらいたまっているところに飛び込んだことがあるんだけど、何食わぬ顔をして出てきたことが…。今でもお湯に飛び込まないか、見てるほうがドキドキですよ。
MonMonくん、お湯やお水が入っていないか、確認してからフタに乗るようにしようね~
by ももすけ (2007-05-08 19:55) 

びぃ★

お風呂に落ちちゃったんですか・・・。
びっくりでしたね。
掃除機、にゃんこの敵ですよねw
by びぃ★ (2007-05-08 20:09) 

サクラコ

Monちゃーーんっお風呂に落っこちちゃったの!?
溺れないでよかった~~~!monmonさんもさぞ驚いてドキドキしたことでしょう。
うちも一度あります。こむぎは一緒にお風呂に入ると、お風呂の蓋の上で寝るのですが、ちょっと目を離したすきにお風呂の淵を歩いて滑って落っこちました。慌ててこむぎを抱きかかえましたが、ほんと、ドキドキしたし反省しました。でもアプアプ慌てて泳いでいる姿を思い出すと可愛くて今でも笑っちゃうんですけどね(^-^;)
Monちゃん、いいシェルター持ってるね!そこなら気になるアイツが来ても強くいれるね(笑)
by サクラコ (2007-05-08 20:42) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃん、大丈夫ですか??
さびくりしたことでしょうね~(>_<)
溺れたり、怪我したりしなくて本当によかった!!
わんぱくもいいけど、あんまり心配かけないでね~。
掃除機とちょいちょい闘ってるお手手がかわいい~ん♪
うちのふうちゃんもよくこんなふうに戦いを挑んでますよ。
負けっぱなしですが。。。
by piyo (2007-05-08 22:37) 

Rae

★じゅんさんへ★
はい。ちゃんと来ましたよ(笑)
懲りてないようです。
近々お風呂に入れるつもりなので、トラウマにならなくてよかったかもしれません(^^)

むむちゃんもお風呂場、好きなんですね~(^^)
MonMonも一度、おっかなびっくり私とお風呂に入りました♪(MonMonは見てるだけです)
やっぱり、途中で出て行きました(笑)
by Rae (2007-05-08 22:46) 

Rae

★ももすけさんへ★
おぉ!そらちゃん、強い!!
大人の落ち着きかしら??(^^)
そらちゃんはお水、平気なんですか?すごいですね~!

++いつも、見てるつもりだったんだけど、ボク、あの時の事よく覚えてないニャ・・・。これから、ちゃんと確認するようにするニャ!      MonMon**
by Rae (2007-05-08 22:50) 

Rae

★びぃ★さんへ★
すっごくパニックになっちゃってました。
でも、ほんと溺れたり怪我しなくてよかったです(^^)

掃除機に食らいつくので、掃除してるのか、MonMonと遊んでるのか分からなくなる時があります(笑)
by Rae (2007-05-08 22:52) 

Rae

★サクラコさんへ★
MonMonも私も相当慌てました(・ ・;)
だけど、ほんとに溺れたり、怪我がなくてヨカッタです♪

こむぎちゃんはお風呂に一緒に入ると、ふたの上で寝るというサービスをしてくれるんですか~!いいなぁ。こむぎちゃん、かわいすぎる!
こむぎちゃんも、怪我などなくてよかったですね!(^0^)
しかも、「泳ぐ」という技を披露!!

あの、ダンボールハウス、照明器具が入ってたんですが、あまりの気に入りようで、捨てるに捨てられなくなっちゃいました・・・・(+ +;)
by Rae (2007-05-08 23:00) 

Rae

★piyoさんへ★
ありがとうございます、MonMonは大丈夫です(^^)
稀に見る、パニクリでした(笑)
怪我もなかったので、笑っていえることになってますが、気をつけなければって思いました。

MonMonに掃除機のヘッドは一体何に見えてるのか尋ねてみたい気になります(笑)
ヘッドにタックルする時もあるので、猫モップヘッドは重いです(笑)
by Rae (2007-05-08 23:05) 

MIYABI

無事でよかったですね~!
エッ君もバスドアを開けておくと
知らない間にフタの上に座っています・・・
だから、ドアはいつも閉まったまま!!
そして天敵(掃除機)には逃げ回ってますよ(笑)
音だけでもダメです・・・。
by MIYABI (2007-05-09 15:53) 

Rae

★MIYABIさんへ★
エッ君もですか~!
MonMonは懲りずにお風呂場に出入りしています(苦笑)

MonMonは天敵に食って掛かるのでちょっと困り者です (^^;)
by Rae (2007-05-10 22:09) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2007-05-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。