SSブログ

パソコンがおかしいので [ごあいさつ]

こんにちは!
今日も暑いですね〜。

いきなりですが、古い方のパソコンの調子が悪くなりました(泣)

じゃあ、新しいのをつかえばいいじゃないか!

ってなるんですが、ソネットとうちのパソコンの相性がよくないのか、新しいパソコンで記事を新規作成できないんですよ…。全く動かないんです。よりによって「新規作成」のとこだけ。

ソネットさんより「シンプルな入力を使ってみてください」と少し前に返事をいただきましたが、「そんなんで書けるの?」と思ったら、案の定無理でした。

Vistaを使っておられる方、ちゃんとアップ出来てらっしゃるんでしょうか?我が家だけなのかな??

相方さんが帰ってきたら古いパソコンの調子を見てもらいます。
みなさんのところへはお邪魔できますので、お伺いさせてもらいますね♪


§みんニャに会いたいニャ〜(悲)   MonMon

携帯の写真なので、写りが悪いですね(泣)



■_______________■

ただいま、同日の19:30頃です。
ソネットさんからの回答通り、やってみたら、ほんの少しよくなりました。
が、恐るべきほど時間がかかるんです・・・(泣)

本文が重複していたのも解消!

早く普通に文章を入力したいです。

あとになってしまったのですが、
こんな調子が悪いという報告だけのUPなのに、たくさんの方にご覧いただいて、それに温かいメッセージをたくさんいただいて、本当にありがとうございます(^^)
こうやって、皆様とお知り合いになれたことを大変うれしく思っています。

Monちゃん、みんなと出会えて良かったね!

みんニャ、ありがとニャ

画像をアップロードした途端、キョーレツに作業能力が低下しました。あとは、コメント欄で!


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 28

ギルバート明子

Vistaのマシンをお使いなんですね!
新しいマシンでうらやましいですが、それで記事を更新できないのはつらいですね。
by ギルバート明子 (2007-05-09 11:36) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
そうなんです。ツライ・・・。
だけど、このコメントは書き込めるんですよ!不思議!!

本文も、同じ内容のが二つあるから消したいんですが、その編集もできないんです・・・(苦笑)
by Rae (2007-05-09 11:41) 

そらまめ

Monちゃんに会いたいニャ~(:;)
今日、ボク予防注射に行ってきたんだニャ*
朝からがんばったのにぃ~  そら*

早く直して日記お願いしますよ~!
by そらまめ (2007-05-09 11:42) 

Rae

★そらまめさんへ★
++そらくん!すごいニャ!!注射、頑張ったのニャ!!
ぼくもそらくんに会いたいにゃ~・・グスン     MonMon**

古いパソコンがちょっと調子悪くなったので、新しいのを買ったのに新しいので記事が書けないなんて・・(大泣)

ソネットさん、なんでこうなってるんですか?
早く直してください!!
by Rae (2007-05-09 11:47) 

じゅん

それは大変ですね。重複した文が、にっちもさっちも行かなくなっている状況を多く物語っているように見えます。
つらいですねぇ~~~~~~(--;)
by じゅん (2007-05-09 11:59) 

Rae

★じゅんさんへ★
(T T)そうなんですよ・・(大泣)にっちもさっちもどうにもならないんですよね・・・。うぅぅ。

また、これ、不思議なことにサイドバーは編集できるんですよね・・・。なんでだろ。なんで、記事だけ書けないんだろう・・・(泣)
by Rae (2007-05-09 12:07) 

ねこかど

こんにちは!文章が重複しているのに消せないなんて、「どーにかしてよ、ソネットさん!」って感じですね。
早く対処してもらえますように!そしてまたMonMonちゃんの楽しい記事をアップしてくださいね〜!
by ねこかど (2007-05-09 13:16) 

カイ

ソネットさん、早く対処なんとかしてほしいですよね〜^^;
by カイ (2007-05-09 16:04) 

piyo

こんにちは、piyoです。
うちもなんだか最近PCの調子がよくないんですよ~。
でもうちのは単に古いからだけな気がしますが。。。(-_-;)
新規作成ができないのはつらいですよね。
早くなおりますように!!
窓辺で涼んでるMonちゃん、かわいいです♪
今日は暑いものね~。
by piyo (2007-05-09 17:00) 

ももすけ

本文が二重になっちゃってるのは、そんな理由があったのですかー
コメントは書けるのに、もどかしいですね!
そんなももすけ家も、つい先ほどVistaのマシンが到着しました。でもVistaでうまく書き込みできないのかな…うちでも試してみますね!
OSは変えられないけど、ブラウザをIE以外の(FirefoxとかOperaとか)にしてみるのはいかがでしょうか?
by ももすけ (2007-05-09 17:55) 

Rae

★ねこかどさんへ★
んもう、じれったいです(T T)
新しいの、買ったのに・・・。
早く、このパソコンから記事をUPできるようになりたいです。
そうか、古いほうのパソコン、ちゃんと動いてくれないかな~。(あれも、もう、寿命・・)
by Rae (2007-05-09 19:05) 

Rae

★カイさんへ★
そうですね~!早く、対処してほしいもんです。
なんで、打ち込めないんでしょうか・・・。ガックリです・・。
by Rae (2007-05-09 19:06) 

Rae

★piyoさんへ★
今日も暑かったですね~!
母の日の贈り物を買いに行ったんですが、「まだ5月だよ・・・。」とつぶやきながら買い物しておりました(笑)

piyoさんもPCの調子が芳しくないんですね・・。
早く、新規作成できるようになりたーーーい!!です。
by Rae (2007-05-09 19:09) 

Rae

★ももすけさんへ★
そうなんですよ、コメントと、サイドバーの編集とかはできるんです。新規の記事と記事の編集がさっぱり駄目です。

ブラウザを変えるのって簡単なんですか?(←超初心者)
今、入ってるのは「IE.7」なんですよ。
by Rae (2007-05-09 19:13) 

Chocolat

わ~~、パソの調子、ホントよくないみたい。
記事が二重になっていてビックリでした!!
こういうのって、相性とかもあるんですね(涙)。
最新のものならばすべてOKって感じじゃないと
新しく買い換えた意味がなくなっちゃいますね。
相方さまはパソ関係に強いのかな??
うちのダンナさん、全然役立たずです(爆)。
by Chocolat (2007-05-09 19:28) 

Rae

☆★みなさまへ★☆
本文の続きです。本文が尻切れトンボみたいになって失礼しました。あれ以上、時間がかかりすぎてむりでした(T T)

画像をアップロードしてみたら、もう虫の息状態になりまして、文章を1行書くのに20分はかかってしまいます。
「あ」とか「は」とか一文字打つのに10~15秒はかかってしまいました。

ソネットさんの答えを設定したりなんだかんだして、ためしに記事作成のところを使いに行ったら、朝よりは調子よさそうに動いたので編集してみてたんですが・・・(泣)

先ほど、ソネットさんから返事がまた来ました。
確認中で、答えが出たら連絡するとのことでした。
は、早くしてね!!

また、後になってしまったんですが(スミマセン)
みなさま、温かい気持ちのこもったメール、ありがとうございます!!
MonMon共々とっても嬉しいです。

P.S 明日は、とりあえず古いパソコンのご機嫌がなおってるといいんですが・・・。
ちゃんとした記事、UPしたいよぉぉぉ!!
by Rae (2007-05-09 20:28) 

Rae

★Chocolatさんへ★
そうらしいですね(^^)相性があるらしいですね~!
まさかこんなにきれいさっぱり使えないとは思わなかったです。何が原因なのかさっぱり・・・(泣)

私がPCの細かいことがさっぱり「?」なので、わからないことは、相方さんに丸投げです(笑)
相方さんがお手上げなら、古いパソコンは天国行きだと思われます。
新しいPCがこんな状態なので、古いほうは期待の星なわけで・・・。
明日は、ご機嫌に古いほうが作動してくれるといいんですが。今朝は、すぐカンカチコンに固まってダメでした(T  T)

幸い、みなさんのところにはお邪魔できるのでヨカッタです(^0^)
by Rae (2007-05-09 20:35) 

symphony

↑なにやらご苦労してますね~><
私はPCのことは、さっぱりわからないのですが(笑)
せっかく新しいPCにしたのに、思うようにいかないのは
困りましたね~早く対処法が見つかるといいねっ♪
MonMonちゃんは可愛く映ってますから大丈夫よっ^^
by symphony (2007-05-09 20:37) 

Rae

★symphonyさんへ★
そうなんですよ、ほんっとに困りました。
過去にPCを買い替えてもこんな事態にはなったことないですし(T T)

「パソコンが壊れてる」って思って一回新品と交換してもらってたんですよ、実は。
だけど、メールも打てるし、ワードもエクセルも使えるんです・・。
使えないのは、ソネットブログの記事を作成するところだけ・・(大泣)

ほんとに困りました(T.T)うぅぅ・・・
by Rae (2007-05-09 20:46) 

びぃ★

大変ですね。
新しいPCと相性が悪いのは困りますね。
Monちゃんも困り気味ですか・・・・。
早くちゃんと新規作成ができるといいですね。
by びぃ★ (2007-05-09 22:07) 

カトリーヌ

vistaなんですね!そうですか、大変そうですね(→o←)ゞ
私はXPですが、vistaはまだ不具合があるとかで
買い換えるのはちょっと見合わせようと思っていました。
でも、今ってXPがはいったものは売っていないようですね!
パソのご機嫌が悪いとイライラしちゃいますもんね("э")
so-netとの相性が悪いだけなのでしょうか?
早く解消して、気持ちよく更新できるといいですね♪
Monちゃんのかわいい寝顔を見ていると、眠くなって
きちゃいました(-_ゞ
by カトリーヌ (2007-05-09 22:09) 

Rae

★びぃ★さんへ★
MonMonも私も困ってます(T T)
今、隣で相方さんが古いほうのPCのご機嫌をうかがってくれてます。

ところで・・・
びぃ★さんが400nice!を踏んでくださいました~q(≧∀≦)p
ありがとうございます♪
by Rae (2007-05-09 22:48) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
古いPCの調子が徐々におかしくなってたから、新しいPCを見に行ったんですが、最初はXPを購入するつもりだったんです。
「VISTAは安定してない」とかなんだとか、相方さんその時、言ってました。私は、そういうこと全然詳しくないから、「ふ~~ん」といった感じでお店で見てたんですが、VISTAしかなかったんです(笑)
しかも、4月半ばに買いに行ったのに、「夏モデル」って言うのがもう出てました。時代、先取り過ぎだよ~!

今のところ、ソネットの記事を作成するとこだけ、ダメなようです。
メールもワードもエクセルも使えますし、ソネットの記事作成以外のとこは正常なんです。

PCがちゃんと動かないとストレスたまりますね~(T T)
by Rae (2007-05-09 22:56) 

Rae

★イリスさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-10 07:40) 

MIYABI

monmonさんPC直って?良かったですね~。
しかしソネットさんも対応を早くして欲しいものです!
MonMonちゃんに逢えて良かった!!
by MIYABI (2007-05-10 18:27) 

Rae

★MIYABIさんへ★
ありがとうございます~!
これからもよろしくおねがいします~(^^)
by Rae (2007-05-10 22:07) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます~!
by Rae (2007-05-10 22:47) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-05-11 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。