SSブログ

革命!! 猫ご飯④ [手作りのもの]

革命が起きました!!

なんと!
MonMonがっ

みなさんっ、こんちは!MonMonです!!


カリカリご飯を・・・

急に食べるようになりました~!


じゃーーーーん!(昨日のお皿)

そして・・・


今朝のお皿!!

ぼく、お腹いっぱいじゃーーーーーーっ!!!!!



何故だろう?
我が家ではチキンスープ、カリカリや猫缶以上に美味しいものは出ないと観念したのだろうか?
だとしたら、癪に障るけど、まぁいいか・・。

なんかそれにずっしり重くなってるような・・・・・。

 

皆さんはもうご存知かもしれませんが・・
ロイヤルカナンなどにリコールが出ていたみたいです。(私、今朝、知りました・・。遅)

~ロイヤルカナンのリコールの件~
http://news01.net/news/2007/04/20070417175923.php
~ナチュラルバランスリコールの件~
http://news01.net/news/2007/04/20070419125514.php

我が家では、ロイヤルカナンを食べさせてたのよね・・・

何が安全なのか、ニンゲンのも分からなければペット用のも分からないですね。
一番安全なのは手作りなんでしょうか。う~~む・・・・。

 

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●
           ランキングに参加しています
       クリック一回にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへお願いします♪
                  
              
    お昼ごはん~~~~~~~~~~~~~~!
        どんどん巨大化しそうな予感!!


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

みぃ

大手のメーカーなのに不穏ですよね
うちのわんこのごはんはウォルサムだけど前年に
ロイヤルカナンと提携したんです。
子犬の頃はロイヤルカナンを食べていたんで
喜んでいたのにリコールなんて、、
ペットブームも相まってずさんな企業のお粗末さが
露呈してきたようですね、消費者の私たちも毅然とした
態度で臨んでいきたいものですね。
by みぃ (2007-04-22 13:08) 

symphony

あら~どんな気まぐれなんでしょうか?(笑)
ちょこちょこ「えっ?何コレ?」なご飯が出されるので
カリカリの美味しさに目覚めたか?(*´艸`*)
まったく、ニャンコの気まぐれには笑っちゃいますね^^
リコールもなんだか真意がわからずウオサオしちゃいましたが、ひとつのものを食べさせつづけないのが
とりあえず、危険回避かもですね(><)
類ブログのサイドバーにもリンク置いてありますが、
チビシックさんのサイトはフムフムと同感できることが
いっぱいです。ニャンコへの愛情たっぷりで、猫ご飯を
自ら試食しちゃっての感想など、、いろいろ頼もしいです。
ぜひ、覗いてみては?
http://sabichibi.seesaa.net/
by symphony (2007-04-22 13:52) 

サクラコ

はじめましてこんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございました^^
↑symphonyさんとのコラボ、楽しんでいただけて嬉しいです。monmonちゃんかわいいノルちゃんですね。まだ6ヶ月なんですね~。カリカリもモリモリ食べて元気に大きくなってね。また遊びに来ますね(^-^)
by サクラコ (2007-04-22 14:35) 

チャアル

残さず食べてくれるようになったのは
一安心ですね。
でも、本当に何が安全かわからない世の中ですね。
by チャアル (2007-04-22 15:44) 

Rae

★みぃさんへ★
わたしたち、飼い主側がしっかりとご飯を選んであげなければなりませんね!家族の身はきっちり守ってやらねば!!デスッッ!!
ずさんな管理の企業が増えてるように思うのでとっても残念ですね・・・。
by Rae (2007-04-22 16:18) 

びぃ★

残さずたべてくれて、よかったですね。
ロイヤルカナン、うちではすごく愛用しているのですが、リコールがあるなんて、不安です。
by びぃ★ (2007-04-22 16:18) 

Rae

★symphonyさんへ★
「あんな、ようわからんもん食べさせられるんやったら、カリカリの方が100倍ウマイ!」って思ってそうです(笑)
私としては、何でも食べる子になって欲しいなぁなんて思ったりするのですが・・・。

チビシックさんのところにお邪魔してきました。
すごく勉強になることがいっぱいでした!
猫オーナー初心者としては心強いサイトの一つです。
ほんとにいつもありがとうございます♪
by Rae (2007-04-22 16:26) 

Rae

★サクラコさんへ★
ご訪問していただいてありがとうございます~!
symphonyさんとのコラボ、すっごいヨカッタです~~~♪
また、あのかわゆいメイドさんのお姿が脳裏に浮かんできました~。
また、是非遊びにいらしてくださいね!
by Rae (2007-04-22 16:28) 

Rae

★cat-styleさんへ★
そうなんです♪
カリカリはほとんど食べず、猫缶も同じ種類だとすぐ飽きる・・。すぐに、砂かけポーズ・・という日々が続いていたんです。私なりに手作りを試みてみても、嫌だといわれ(泣)
ホッと一安心です。
モリモリ食べて元気に過ごしてほしいです。
そのために・・・
そのために、猫とハムスター(実はハムスターも飼ってるんです)には、出来るだけいいご飯を、いいものをと思っているのに、このようなリコールが続発すると、不安で仕方ありませんね。
by Rae (2007-04-22 16:36) 

Rae

★びぃ★さんへ★
我が家も、ANFタミキトンとロイヤルカナン・キトンとユーカヌバの子猫用のを適当にローテーションしてあげていたので、ショックです。
もっと、しっかり作って欲しいよね!
by Rae (2007-04-22 16:40) 

そらまめ

大きくなってきたら、味覚もかわるんかな・・・?
うちもあんずがのらちゃんの時はナポリタンを食べてたのに
今はキャットフード以外食べません・・
ちょっと違うか・・(笑)
by そらまめ (2007-04-22 18:46) 

Rae

★そらまめさんへ★
どうなんでしょ?
夜ごはんはカリカリ食べたけど、朝ほど食べなかった~。
トリのせせりを炊いたらそれを食べてましたよん。
by Rae (2007-04-22 21:03) 

MIYABI

おはようございます。
会社のPCから訪問です(笑)
人間の子供でも食べない時があって
急に食べるようになるらしいから
MonMonちゃんも・・・?!
お腹が空きすぎて食べるようにも
なるらしいですよ!!
by MIYABI (2007-04-23 10:32) 

Rae

★MIYABIさんへ★
お仕事は、適当に息を抜いて~・・・。なんて言うと怒られちゃいますか??

食べるのにこんなにムラがあるとは!?
当たり前だけど、犬と猫とこんなに違うとは!です。
犬は何でもたべるけど、猫は肉食なんですもんね。違って当たり前なんですが、今更ながらびっくりです。

ずっと、カリカリ拒否でしたが、うちではチキンスープと猫缶以外には大したもんが出ないと感づいたのかも・・・(泣)
by Rae (2007-04-23 15:29) 

ねこかど

本当になんで急にそんなにもりもり食べるようになったんでしょう!?
MonMonちゃんとお話がしてみたいです!!
by ねこかど (2007-04-23 16:11) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ドラえもんの道具の「こんにゃくほんやく」で聞いてみたいです。どうして急に食べる気になったのか!
朝ごはんが特に爆食です!
by Rae (2007-04-23 18:08) 

Rae

★∞∞さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-04-24 13:13) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。