SSブログ

思う存分。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
1-1ニャッホ.JPG

昨日のお昼間は、日差しも明るくて、
コートを着て自転車こいでると、ちょっと暑かった…。
一昨日まで、えらく寒かったもんだから、急にちょっと春めいて…ねぇw



さっ!!! PoPo!!
今日は、「この日」ですよ!!


PoPo 「ちょっ、ちょっと、ちょ…ちょっとーーーーっ!!!???」


1-2鬼さん.JPG
(3年前は、アルルがチャレンジしています⇒コチラ

PoPo、今日は節分なの。
今日は、スーパーで豆、買わなきゃ!(売り切れてないといいな。)
豆まきはしないけれど、あの豆…好きなんですよねw意地になっちゃう!


コスプレお疲れ様…のご褒美?
1-3ご褒美.JPG

さぁ!
思う存分、嗅ぎなさい!!(笑)



*

朝。
ウキウキしながら…



Mon兄さんがやって来ました。
2-1ジャンプ.JPG

それに、甘えモードですよ♪


甘えてすり寄って、

2-2甘えん坊.JPG

撫で撫でを強要(笑)嬉しいけどw



で、ご褒美ではないけれど、
つい、これ、やっちゃいたくなるのよね。

2-3日課.JPG

ささ、Monちゃんも、
思う存分、嗅ぎなさい!!(爆)


*

朝のアルルさんの写真を撮ろうにも、
ことごとく失敗。

で、

3-1行ってらっしゃい.JPG

相方さん、お見送りの時のアルル。


明るい場所でジッとしてるので、チャンスと思い、正面から撮っても、

3-2カメラやめて.JPG

やっぱり…こうなる。
PoPoは、相方さんを名残惜しそうに…w玄関の外(屋内共用廊下)を探検したいのもあるけど。


カメラが嫌だ!!
あっち行って!!!


…なんて、言ってても、

3-3邪魔.JPG

前を、かの気味(Pさん)が通ると、ジロリと見ています(苦笑)
猫心は難しい~(≧ω≦)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-02-03
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03
3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-02-02-1

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(50)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 30

タッジーマッジー

トラっぽい模様だから、オニさん似合うねぇ。
うちのもカメラ大嫌いで(^_^;)
小さい頃からパシャパシャ撮っても、
慣れないもんみたいです。
by タッジーマッジー (2011-02-03 07:43) 

ぴーすけ君

ついでに、心の奥底にあるMonさんとアルルさんの鬼も
追い出しちゃいましょう~(笑)
by ぴーすけ君 (2011-02-03 08:05) 

さ〜にん

かわええ~♡
かわいすぎてマメ投げられません(^^ゞ
過去記事のMonさんは鬼のパンツでしたが
トラ柄さんだから自前でいけちゃうんですね。
by さ〜にん (2011-02-03 09:29) 

のの

こんな可愛い鬼さんなら「鬼は内」にしちゃいますよっ(>m<)
豆は普通の大豆ですか?
うちは子どもの頃から落花生だったので
今でも落花生まいてます。
by のの (2011-02-03 09:36) 

TAKUMA

PoPo鬼、カワイクて豆ぶつけられませんね。
Mon鬼の角、撫で撫でしたい~!。
by TAKUMA (2011-02-03 09:49) 

そらママ

PoPo鬼さん^^
かわいい~(^^)
by そらママ (2011-02-03 10:04) 

りみこ

思う存分嗅ぎなさい・・・w
さすがSなRaeさんwww
あ~あともう少しですねぇ♪
浮かれてますw
by りみこ (2011-02-03 10:59) 

ayafk

くれははたまに勢い余って指に鼻をごつっとぶつけることがあります。
たまに‥って言うか結構な確率で(笑)
by ayafk (2011-02-03 12:35) 

Cazz

猫は大豆食べないからいいですね〜!
うちは犬なんで速効、拾い食いです。
明日の散歩も要注意です♪
by Cazz (2011-02-03 12:54) 

青竹

いたずらっ子のポポちゃんはとうとう鬼にされてしまいました。
モンちゃんもしっかり子猫に戻ってますね。
節分はニャンコが子供になる日かも。
by 青竹 (2011-02-03 12:59) 

JOKER-EYE

突然の訪問失礼します!
ニャンコのフォトコンテスト開催中ですので
よかったらぜひぜひご参加してみてください!

http://www.joker.co.jp/event/catphotocontest
by JOKER-EYE (2011-02-03 13:30) 

kontenten

大豆がイソフラボンが沢山含有されているので・・・^^;Aアセアセ
たぶん、我が家は豆まきをすると思います。
私がゴルフレッスンに行っている間に・・・(w)
 ご心配をお掛け致しております・・・体調
悪い状態は逸しました(^^)
ただ・・・春眠暁を覚えず状態に突入した模様です(爆)
by kontenten (2011-02-03 13:56) 

りんぽぽ

ご無沙汰してましたー。
かまくらの中で埋もれてました・・・
PoPoちゃんの鬼、カワイイなー♥
こんな鬼ならお豆投げられないよ。と言いつつ
ちょっとぶつけてみたいかも。
by りんぽぽ (2011-02-03 14:34) 

もももんがが

あれ~今年はMonちゃんの鬼パンツないの~~。
見たかったです。。。
by もももんがが (2011-02-03 15:12) 

パトラ

かわいい鬼さんが出来上がってる^^
これは出て行けなんて、豆投げれません!
ず~っと、居続ける、やんちゃなかわいい鬼さんですね♪
by パトラ (2011-02-03 15:44) 

ゆうこ

うちは豆まきしますよ~^^
PoPoちゃん、鬼の役しに来て♪
でも、かわいくて豆投げられないなあ^^
アルちゃん、イケニャンなのにカメラ嫌いなんだね
魂とられちゃう?
by ゆうこ (2011-02-03 16:28) 

qoo2qoo

今朝は急に暖かくなりました。でも朝早いとまだ寒いデス><;
あ!今日は節分ですね!今年はポポちゃんが鬼アートですか(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2011-02-03 17:59) 

LARA

嗅ぎなさい(爆笑)
うちもついついやりますよ〜( ̄▽ ̄)だってかわいいんだもの。。
どんな時でも嗅いでくれるから、いい匂いでもするのかと自分でも嗅いじゃうしー。。
昨日メール返信しましたー★(念のため(笑))
by LARA (2011-02-03 19:48) 

こいちゃん

嗅ぎなさいって・・・指になんかつけてるんですか(笑)
指嗅ぐのって「なんとか現象」なんだっけ??
ポポちゃん鬼が可愛いです~でもこいちゃんいぢわるだから豆投げちゃうぞ~❤
by こいちゃん (2011-02-03 20:05) 

sskショー

こんばんは。

popo鬼さん可愛い。

popoちゃんお疲れ様でした。

家もがんばってもらいました。
by sskショー (2011-02-03 21:48) 

チャコ&ミニ

子鬼PoPoちゃんがかわいい(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-02-03 22:01) 

miffy

今年の鬼役はPoPoちゃんなんですね~
とってもかわいい鬼さんですね^^
あれっ、アルちゃんには指嗅がせないの?
クールなアルちゃんは無視しちゃうのかな~
by miffy (2011-02-03 22:45) 

marimo

popoさん鬼の一本角がステキ(^^
今日は私も仕事の帰りにスーパーへ行って、
恵方巻きと福豆とミニロールケーキを買いましたよ♪
豆はまいていませんが、あの豆私も好きです(笑
今年の恵方の南南東を向いて、恵方巻きを1/3本
いただきました(^^
ニャンズは・・・鬼の面をかぶせようとしただけで
殺気を感じて逃げて行きました(^^ゞ
by marimo (2011-02-03 22:50) 

はろぉちぐ♪

 popoさん 天然パーマ似合ってますね(笑)
鬼には見えません。
マメは苦手な私だけど、ナッツは好きなので あの豆も好き。毎日お買いものにいかない私は2週間前には買ってます、だって買い忘れては困るもの。
でも胃潰瘍をしてから 年の数食べると胃痛になる感じで、朝晩に分けて食べてます・・
え!?歳の数食べるのは間違い??
(*≧m≦*)

by はろぉちぐ♪ (2011-02-03 23:55) 

りる

今年の鬼役はPoPoちゃんでしたか(^‐^;
そういえばこういうきっついパーマのおばさん、
最近見かけないですよね(笑)
指はもう毎日嗅がせたいです。
みかんを食べた後に指をかがせると、
すごくイヤーな顔されます(笑)
by りる (2011-02-04 01:11) 

ちか

ぎゃはっははは~ポポちゃんの頭(笑)もじゃもじゃ黒いのが似合う~!!!
角がなくっても結構そういう頭似合いそうだよ~ポポちゃーん。
指だして匂いなさいってついついやってしまうよね。
必ずといってクンクンするし~
ほんとアルルちゃんカメラ意識してるのよくわかるわ~
もうここまで嫌う事ないのにね~うちもカメラ嫌いいるからほんとよくわかる。
でもポポちゃんが邪魔したらダメだとは猫心は難しいわ(≧∀≦)
by ちか (2011-02-04 05:59) 

まいなっつ

ぎゃはは
つい嗅いじゃうのよねぇ
なんでだろうねぇ 指は必ずでしょ
よく言われるのは猫が鼻キスすると
気を許している証拠だって
次男が前に鼻キスしてもらおうとして
マイケルに鼻かじられたことある(笑
by まいなっつ (2011-02-04 09:08) 

カトリーヌ

ぶっはっは⊂((〃≧▽≦〃))⊃
思う存分嗅がせまくりですね!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
でも指持っていったら、絶対嗅ぎにきますよね(笑)
でもって、ポポちゃんラクガキされてるしーっ(*≧m≦)=3
一番鬼が似合うかもしれないっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃんは赤鬼ヅラ、アルちゃんは緑鬼ヅラに
してみたくなります(*´艸`*)
私はあの豆が嫌いで食べませんが、やっぱりまいて
おかないとって気がしますね^^鬼はもちろんあの方で!
by カトリーヌ (2011-02-04 18:12) 

chariko

PoPoちゃん、こう言ってはなんですが・・
似合っているを超越し、全く違和感がないじゃないのぉ~~(爆)
うんうん、思う存分ご褒美をもらってくださいな。
クンクンやってくる時、ちょっと目を細めるところがカワイイですよね!
by chariko (2011-02-05 02:38) 

Rae

★みなさまへ★
なんで嗅ぐんでしょうね、さし出した指をww
PoPoの鬼さんコスプレ、大好評でwww
実際の服を着れない、ヅラをかぶれない子には、描くのがイチバンですね(≧ω≦)
Monちゃんのトラのパンツを御所望の方もいらっしゃいましたねー^^来年にでもまた^^
by Rae (2011-02-11 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。