SSブログ

意気込みのいる作業&己の欲の赴き [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

4-1意気込み.JPG

朝から意気込むMon兄さん。



どうやら…、

4-2んべ.JPG

毛づくろいするらしいんだけれど、そんなに気合が必要かしら(≧ω≦)


4-3ぐわっしゃ.JPG

しっかし、激しい毛づくろいですねー(笑)


4-4んべー.JPG

ドンクサキャットなMonちゃんだけに、あんまり高所で激しく毛づくろいすると、
落ちるのではないかという心配に駆られます(爆)


4-5休憩.JPG

またこれが、パァしたまま、休憩してるもんで、笑える(≧▽≦)


で、しばらく上(↑)の状態で固まりつつ休憩したら、

4-6わっせ.JPG

また激しい毛づくろい、再開です!


4-7んー.JPG

そこんとこ、念入りに頼みま~す!(爆)


4-8出来た!.JPG

あ♪
出来ましたか!





…って

4-9…わけではないらしい。.JPG

まだ、出来てへんのかいっ!!!!
さっきの気合は足に移行するためのキッカケたっだ!?!?(笑)


***

一方、こちらの朝の出来事は…、
30-1仲良し?.JPG

なんと、この二人が仲良く水遊び~~♪





…ではなくて

30-2両者、譲る気なし.JPG

1つの蛇口を巡り、譲る気持ちなど微塵もなく、
己の欲の赴くまま、水に没頭してます。

でね、
地味~に、お互い、押してるんですわ、ぐいぐいと。


KYマイペースコンビ(←その辺りは似てる)、恐るべし。


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-02-04

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

cobe

monちゃんの毛づくろい、ダイナミックですね~!
見ごたえがありそうです(^^;
by cobe (2011-02-04 10:39) 

まーちもーち

ちゃーんと毛づくろい、偉いなぁ~。
なかなか気合はいってますねー。
家の大ちゃんはほとんどしませんよー^^;
たまにお手手の肉球をお手入れしてるくらい。

アルルくん、お水遊びはポポちゃんに譲れないのかしらーwww
by まーちもーち (2011-02-04 11:48) 

そらママ

Mon兄さんの片足パァのお姿に(^^)
表情もよいですね♪
KYコンビも可愛いなぁ~^^
by そらママ (2011-02-04 12:18) 

ねこ大臣

ダイナミックな毛づくろいのMonちゃんと、水遊びの二人の姿、今日も素敵です~♪
by ねこ大臣 (2011-02-04 12:21) 

タッジーマッジー

毛づくろいで写真がぶれると、
なんかモフ感が増すような~。
ほわほわだねぇ。
アルルちゃんとポポちゃんって、
結局似たもの同士だったんだー(笑)
by タッジーマッジー (2011-02-04 12:25) 

ろき

可愛いですねー Monさん。
ノルさんはマイペースな感じがとても良い。
さすがにMonさんでも落ちる事はないでしょ?
ちなみに家の涼風が一番落ちていますが・・・
彼女の場合自分の力を過信しすぎている所があるので。(笑)
by ろき (2011-02-04 12:25) 

ゆうこ

長毛さんの毛づくろいは気合がいりそうですね^^
休憩をはさみながらのグルーミング、お疲れ様です(笑)
PoPoちゃん&アルちゃん、仲良く遊ばないとダメだよ~
そこから出るお水、おいちいの?^^
by ゆうこ (2011-02-04 15:19) 

パトラ

Monさん、やはり長毛だけに、毛づくろいにも
相当な気合いがいるんでしょうね^^;
そこんとこ念入り(爆)うんうん、わかりますよ~^^
by パトラ (2011-02-04 15:49) 

さ〜にん

ゴージャスモフのお手入れには気合いも時間も必要なんですね。
A&Pさんご一緒!?と思ったら奪い合いですか(^^;
でもモフすり合うも他生の縁、これを機会に…(σ≧▽≦)σいっちゃえ~
by さ〜にん (2011-02-04 17:50) 

青竹

モンちゃんも毛づくろいが納得いったようですね。
アルル君とポポちゃんは、寒いのに水遊びに夢中。
寒さよりも楽しさのほうが上回っているんでしょうね。
by 青竹 (2011-02-04 18:01) 

カトリーヌ

Monちゃーん、念入りに毛づくろいしてどこかへお出かけ?
さてはデートかなぁ(ΦωΦ)ふふふ
いったん休憩するところがいいですねーっ(*´ゝ艸・`)ププ
大事なところはさらに念入りだしっ!!(爆爆)
ホント、落ちないかハラハラしてみてしまいますよね^^
ポポちゃんたちー、仲良く水遊びしてね(;´▽`A
一瞬ラブラブ画像かと思っちゃいましたよぉr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2011-02-04 18:15) 

ayafk

そりゃ~Monちゃんのゴージャスもふじゃ気合い入れないとー(笑)
足上げたままの休憩ってくれはもしますけどカワイイですよねぇ♪
by ayafk (2011-02-04 19:48) 

ノラハンター

写真だけ見ているとMON兄さんの「ちょっとだけよ~」かと思っちゃいました(笑)
弟君たちはまさに呉越同舟って感じでしょうか?
by ノラハンター (2011-02-04 20:33) 

marimo

三兄弟は、朝からそれぞれご多忙な様子ですね(笑
Monちゃんの毛づくろいはダイナミックですね(^^
タルちゃんもかなり豪快ですが・・・おちりの穴の周りが
お手入れしきれてない事も多々あり・・・Naoさんと違って、
モフで覆われていない分丸見えなのでドキッとします(爆
ぬかりなく、まんべんなくお手入れ宜しくって感じです。
アルルさんとpopoさんのぐいぐい合戦楽しいですにゃ。
by marimo (2011-02-04 20:40) 

miffy

Monちゃん念入りにお手入れしてますね~
休憩中のポーズ可愛いです(〃▽〃)キャー♪
アルちゃんとPoPoちゃん仲いいじゃんって思ったら、縄張り争いですか^^;
by miffy (2011-02-04 20:55) 

qoo2qoo

Monちゃん毛づくろいに必死ですね~♪尻尾が可愛過ぎですね(〃▽〃)
「ふぅ・・」の時の顔と口の感じは見てて面白いですよね!はーっ!って感じで(笑
ごめんなさい。出来たらコメントのお願いも宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2011-02-04 22:09) 

花火師

押し合いへし合いなのがいいね(*^o^*)
by 花火師 (2011-02-04 22:13) 

TAKUMA

ナントカとナントカは高いところが好き、と云いますが…(笑)。
きょんもタワーの最上段で転がりながらクネクネやってます。
あれで落ちたことないから、上海雑伎団かと思っちゃいます…あ、1回落ちたっけ。
by TAKUMA (2011-02-04 22:46) 

SSKショー

こんばんは。

MONちゃん、モフが長いからか激しい毛づくろいですね。

綺麗になったのかな。

KYコンビさん、案外仲良しなのかも。
by SSKショー (2011-02-04 22:53) 

chariko

休憩中のぱぁ、、きゃわい~♪
Monちゃんのモフだったら、毛繕いにも時間かかるんでしょ??
是非とも、そのポーズで休憩しながらやって下さーい^^
アルさんとPoPoちゃん、興味を持つものもなんか似てる気がする~
頭でぐいぐい押してるっていうのが面白すぎです!
あのお写真で見る限りでは、PoPoちゃんが若干優勢!?
by chariko (2011-02-05 02:27) 

まいなっつ

もーーーーん
激しい毛繕いお疲れ様っす
ハードですな
一日終わっちゃうね
水の奪い合いもすごいみっちり
by まいなっつ (2011-02-05 09:05) 

マキ

ダイナミック毛繕い!
まぁ、そのモフではダイナミックになるのもやむを得ないですよね?

ポポアルは、楽しそうでかわいい・・!
by マキ (2011-02-07 17:46) 

Rae

★みなさまへ★
なんかね、同じことしててもMonちゃんの場合、こちらも力が入るって言うかwww アルルが毛づくろいしてても、心の中で「わっせわっせ」って掛け声はでてこないんですけれどねw なんでだろう(笑)
アルルとPoPo、パッと見は仲良く水遊びに見えるけれど、実はもう、一滴でも多く僕の物!!なんですよね、お互いに(苦笑)
by Rae (2011-02-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思う存分。退去願います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。