SSブログ

2011年 お正月実家帰省 Vol.9 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


脚立砦に守られてばかりのアルルですが、
知った顔ばかりになると出てきます。

10-1お食事中.JPG

ちゃーんとご飯も食べてますのでご安心を^^


10-2意気込むポポ.JPG

PoPoさん、何やら意気込んでますよ。


10-3あけて!.JPG

今日こそは、1階に!?…と、
戸を開けようと思ったんだけど…、


10-4ちょっとの物音に.JPG

隣の部屋に父が居て、何やら物音がしちゃいまして(^^;)
この(↑)有様~。

どうやらベッドの下は、猫たちの安心エリアみたいです。
3ニャンとも、何かあれば、“とりあえず”入ってました(≧ω≦)プッ


***

座って、みんなの様子を見てると…、

8-1ねー!.JPG

PoPoが来ました。


8-2撫でて.JPG

撫でてあげると、気持ちよさそう♪


8-3もっといい子して.JPG

怖い気持ちにも負けず、頑張ってたので、
いっぱいいっぱい撫で撫でしておきました。



***

9-1視線の先に.JPG

PoPoさん……。
「また、居る」んじゃなくって



また、乗せちゃいました――ー(爆)




9-2散歩中の母に.JPG

窓辺のMonMonですー。

偶然、この時、タローは散歩に行ってたみたいで、
外から、この状態のMonMonを目撃されてたみたいです。

母曰く、「でっかいさかい、よぅ分かったわー。」

…だってww


皆様もお気づきの通り、
犬のタローよりデッカイ猫ですからー(爆)


*2011年お正月帰省話*
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話

nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 20

さ〜にん

popoさん実は意外に甘えっ子?
なでなでのうっとり顔がたまらなくかわいいです♡
窓辺のMonさん外から見てみたいなあ
by さ〜にん (2011-01-12 07:58) 

ぴーすけ君

Monさん、気に入りましたね~(´艸`○)
by ぴーすけ君 (2011-01-12 07:59) 

青竹

ポポちゃん、撫で撫でしてもらって嬉しそうですね。
安心できるのかな。
by 青竹 (2011-01-12 08:33) 

そらママ

PoPoちゃん意気込みはあるのにね(^^)
Monさんすっかり窓辺がお気に入りですね♪
by そらママ (2011-01-12 11:33) 

ろき

犬よりデカイ猫! それはMonさん。 アルルさんもか。
多分家のティアぐらいだろうなー
大きい子は優しいんですよ。小さい子は暴れん坊な気がします。
私もでっかい猫欲しいな~って思います。(笑)
by ろき (2011-01-12 12:11) 

まーちもーち

一階はまだまだハードルが高いのかな?
ポポちゃんの甘え顔ったらかわいいー♡

Monちゃんはすっかりお気に入りなんですねー、窓辺!!
でっかいニャンコがいるよって近所で話題になりそうですねー^^
by まーちもーち (2011-01-12 12:22) 

りんぽぽ

ただいまーでーす!無事にもどりました。
ニャンズお元気そうですね。

by りんぽぽ (2011-01-12 13:59) 

パトラ

ベッドの下は、安心基地になってますね^^
Monさん、普段見慣れない景色を見るのが
楽しかったんでしょうねぇ^^
popoちゃんは、順番待ち?^^
by パトラ (2011-01-12 14:44) 

qoo2qoo

うわー!ポポちゃんの目を瞑ったアップ写真初めて見たかも?
この時の白い縁取りが大好きな自分でした。お鼻の色も好きです(笑
by qoo2qoo (2011-01-12 17:37) 

こいちゃん

う~んポポた~んかわゆし~甘えモードだ~
モンちゃんやっぱり「でっかいさかい、よぉわかる」んですね!!窓の外からの写真欲しかった!ないの?
アルルくん、安心してご飯食べてるけど、後ろでポポちゃんあわてているや~ん(^^ゞ
by こいちゃん (2011-01-12 19:13) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんの気持ちよさそうなお顔可愛いですね。

犬よりでかい猫さん、好きです
by sskショー (2011-01-12 21:01) 

チャコ&ミニ

窓辺のMonちゃんをお外から眺めてみたいなあ。
by チャコ&ミニ (2011-01-12 22:11) 

silver4

Raeさんのお手々綺麗ですw(^(I)^)
by silver4 (2011-01-12 22:34) 

miffy

PoPoちゃん決意は固いんだけど、後一歩がなかなか踏み出せませんね^^;
窓辺のMonちゃん遠くから眺めてみたいな~
by miffy (2011-01-12 22:54) 

marimo

さすがMonちゃん窓からお外に存在感!
いいわ~♪
私も外からその姿を見てみたいです♡
アルルさんお久しぶり(^^
今日もpopoさんはやる気満々でしたね。

by marimo (2011-01-12 23:12) 

Rae

★みなさまへ★
実家帰省の記事、あと3,4回くらいで終わりそうです、多分。同じような内容になってたりしますけど、その辺はテキトーに受け流しといてくださいw
田んぼのあぜ道をタローは散歩に行きます。
でも、そのあぜ道から、この窓はちょっと距離があるので、IXYのコンデジだとちょっと無理かな???クールピクスなら行けたかも。ただ、裏は田んぼですが、よそのお宅が並んでるんで、田んぼから撮影してると怪しまれそうなので、撮影しないと思いますww
皆様の想像力をフルに活用させ、窓辺のMonMonを外から見たらこんな感じだろう…って感じで、お楽しみいただけたら幸いです^^
ろきさん、まさにその通り、ティア姉さんくらいの大きさだと思います。前に、街中で散歩させてもらってるティア姉さんと同じ犬種のわんこ様を見ました。 同じような大きさに思えたんです。…ということで、ろきさんのブログに行くと、Monちゃんと同じような大きさであると思われるティア姉さんと会えます。是非、どうぞ!
(デッカイ猫も、いいですよー、ろきさんww)
PoPoは、出してっていうけど、ちょっとのことで尻ごみするこの感じ、帰るまでに何回しただろうww

silver.4さん…きょ、恐縮ですー。綺麗と、そもそもあまり言われないんで、ドッキドキですー♪
by Rae (2011-01-12 23:21) 

花火師

ナデナデされて気持ち良さそうですね♪
by 花火師 (2011-01-13 02:11) 

ちか

うふふ~ちゃんとアルルちゃん知った顔ばかりになると安心して出てきてご飯も食べてるから安心だね。
ポポちゃん可愛いーーーー。撫でられてるショットたまらないわ。
緊張しながらも頑張ってるもんね~♪
Monちゃんまた乗せて貰ったんだね~気持ち良さそう。
あははーそうだよねー町でチワワなんて見ると普通の猫サイズより小さいからビックリする。
タローくんはどれくらいのサイズなんだろ~?

by ちか (2011-01-13 06:11) 

カトリーヌ

Monちゃん、また乗せてもらったのですね(笑)
タローくんにしたら、でっかい猫ですねぇと思っている
んでしょうね(*´艸`*)
ポポちゃんの甘える姿が...きゅんっ(*´ェ`*)
MAP三兄弟(特にAP)は人見知りなんですね^^
ご実家に1ヶ月ほどホームステイさせておけば、きっと
大丈夫になるのでしょうが、それじゃRaeさんがさみしい
ですもんね(;´▽`A うーん、難しいなぁ...
みんなでたわむれている光景が見たいですねっ♪
by カトリーヌ (2011-01-13 10:52) 

Rae

★みなさまへ★
次に帰るときには、自力で登れるようになってて欲しいですwwむ、無理かー(爆)
タローにしたら、デッカイ猫と思ってるか、そもそも猫と言うのはM&Aサイズって思ってるかもww しばらくして現れたPさんがタローにしたら新種のサイズと思ってたりして(爆)
タローさんとポポさんは出会ったのか……乞うご期待なのです!
by Rae (2011-01-13 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。