SSブログ

2011年 お正月実家帰省 Vol.10 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!




ここ数日の記事で、

MonMonの位置が変わってない

…というコメントを、そろそろいただきそうですけれど、



また、乗ったまま…の

11-1ここ、いい!.JPG

MonMonです(爆)
裏の田んぼにやってくる鳥たちを見て、ご機嫌、ご機嫌♪


と、そこへ…、
11-2呼ぶ.JPG

PoPoがやって来ました。


11-3乗りたい.JPG

Monちゃんが詰めたら、2人で乗れるかな?


…なんて、ゴソゴソやってると、

11-4誰か来た!.JPG

足音がいたしまして…、


11-5登りたいけど誰か来たし.JPG

MonMonは焦って飛び降り(「飛べたんだー」ってちょいと感動!(爆))
PoPoは、逃げたい気持ちと窓辺に行きたい気持ちで、右往左往。


すぐに、自分たちの部屋には誰も来ないと察知したPoPo。

11-6一難去って.JPG

やる気をみなぎらせてますよ!


上の場所から、

11-7飛び乗る.JPG

ここへ飛び乗り、


11-8鳥.JPG

窓辺に移動するんです。

こ、これが、
Mon兄さんには理解できない技だったんですよ(爆―!!)


11-9興奮.JPG

やっと順番が回って来て、長いこと外を観察していました。


*2011年お正月帰省話*
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-13
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-13
3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-13


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 25

ぴーすけ君

オドオドPoPoちゃんは借りてきた猫ですねw
by ぴーすけ君 (2011-01-13 07:11) 

タッジーマッジー

よさげな場所だもんね。
広かったらヒトもオジャマしたい~。
敢えて高い段に乗って降りるって、
身軽でフットワーク軽いポポちゃんならではなのね。
by タッジーマッジー (2011-01-13 07:40) 

さ〜にん

火事場のMonジャンプですね♪
やる気になってるpopoさんのしっぽぴーんが
かわいい♡
by さ〜にん (2011-01-13 09:07) 

もももんがが

やはり、若いぽぽちゃんが一番好奇心旺盛♪
by もももんがが (2011-01-13 09:52) 

ゆうこ

やる気みなぎってる感じのボワワン尻尾(>_<)
PoPoちゃん、順番回ってきて良かったね♪
Monさんのジャンプ!動画で見たかったな^^

(リフォームの邪魔なので、にゃーをキャリーに入れようとしてますが、ものすごく警戒してます(^_^;)
もうお注射しないよ~)
by ゆうこ (2011-01-13 10:20) 

まーちもーち

うふふ♡Monちゃん同じだ~!!

ポポちゃん!!待ってましたーって感じ^^
順番が回ってきてよかったね~。
Monちゃんもポポちゃんルートで行けるといいねー。
by まーちもーち (2011-01-13 10:35) 

kontenten

MonMonさんの好きな場所・・・あたしと同じだニャ♪
by エル
エルも、窓際に登ると当分おりてきません^^;Aアセアセ
この季節は、暖かくて居心地が良いようです(^^)
by kontenten (2011-01-13 10:36) 

のの

(>∇<)うはははは♪
Monちゃん、載ったんじゃなくて載せてもらったのね♪
まぁ、ポポちゃんが普通の猫だとは思うんですが・・・ww
昔、アパートから旦那の実家に引っ越した時
部屋中荷物の山で、どこにモモが潜伏してるか全く見えず(爆)
でも、夜になってみんな寝静まるとどこからともなく
ガサガサ出てきて探検してました(>m<)
by のの (2011-01-13 10:38) 

今造ROWINGTEAM

かわいー!!♥
うちのネコちゃんもよく外を眺めています((*´U`)ノ
興味津々で目をキョロキョロさせているところが可愛くてたまらないですよね^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-13 10:52) 

カトリーヌ

なるほどww
直接窓辺にアタックするのではなく2段作戦だったんだ!
ポポちゃんおりこうさんだわ~+.+゚d(´∀`*)
Monちゃんもぜひチャレンジしてほしいなっ(^ー^*)♪
順番が回ってきて思う存分観察できたかな^^
ポポちゃんの背中から♪♪が見えますよ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-01-13 10:56) 

そらまめ

Monちゃんはここに乗せてもらうんやね~。
かわいい~。
何回でもだっこして乗せてあげるよ~。
by そらまめ (2011-01-13 11:08) 

まめ

Monちゃんのルンルン気分継続ちぅですねぇ。
みてて嬉しくなります。
Monちゃんでも(失礼)乗れると思うんですけどね。
by まめ (2011-01-13 12:29) 

ヤヨ

鳥さん観察は楽しいですよね~^^
うちのネコも窓から見える範囲に
カラスや鳩やヒヨドリがいると
テンション上げ上げです。
↓うちも緊急避難先はベッド下です~
共通のネコ心理なのでしょうか。
by ヤヨ (2011-01-13 15:06) 

青竹

モンちゃんは優しいですね。
ポポちゃんもちょっと物音に驚いたけど
外にいる鳥を眺めて嬉しそう。
by 青竹 (2011-01-13 15:41) 

qoo2qoo

写真がいっぱいあっていいなぁ~♪撮りためしないとです(泣
写真のMonちゃん、お日様チャージ中にも見えますね(≧ω≦)b
交代してポポちゃんもお外が観察できてよかったですね~(`・ω・´)
by qoo2qoo (2011-01-13 17:51) 

こいちゃん

やっぱり物音や足音には弱いニャンコだにゃ❤
でもごきげんさん(笑)
窓枠一気に飛びあがれそうな気しますけど
2段作戦なんだ~
by こいちゃん (2011-01-13 19:28) 

ヨンタロー♀

PoPoちゃん、やっぱり、新境地開拓者、じゃない、開拓にゃんですなぁ~。
by ヨンタロー♀ (2011-01-13 19:54) 

sskショー

こんばんは。
MONちゃん飛べたんだ。
よかったね。

popoちゃん、根気よく待ったかいがありましたね。
by sskショー (2011-01-13 20:35) 

miffy

Monちゃん自分で降りれたんだ~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
降りるときも抱っこしてもらわないとダメだと思ってました。
PoPoちゃんは一気に飛び乗るのじゃなくて二段階方式だったんですね。
by miffy (2011-01-13 20:42) 

はろぉちぐ♪

 のどかな田園風景で なんだかホッとできそうですね。
たくさん 鳥やらお客さんが見えるでしょうね。
今朝 クレも窓から窓に渡り歩いて立ち上がったり鳴いたり ややこしくて寝てられませんでした( '∇^*)^☆うふっ♪

Monちゃんお気に入りの窓に、PoPoちゃんやっと乗れたのね♪
二人でも並んで乗れるのに Monちゃん下りちゃって残念だったね。
ちょっと細いから 乗るの難しいね、大きいMonちゃんには・・え?細くなくても乗れない?そ そんなことないよね~Monちゃん
(≧∀≦*)

by はろぉちぐ♪ (2011-01-13 22:47) 

marimo

Monちゃんのへっぴり腰が可愛いですわ(^^
降りる時もドキドキもんで必死だったのかな(笑
popoさんのあの挙動不審な目つきが
たまらないですぞ~!
で、こんな時アルルさんはやはり脚立砦で?
by marimo (2011-01-14 00:44) 

チャコ&ミニ

かわいいMonちゃん。しかし、後ろ姿が猫ぢゃないみたい(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-01-14 01:57) 

花火師

やっぱ窓際は楽しいんだね
by 花火師 (2011-01-14 03:51) 

ちか

おはよ~!
Monちゃんそこかなり気に入ってたんだね。
ちょっと詰めるわ~って言ってるけどあまり詰めれない気もした(笑)
ポポちゃんさすがに身軽わ~(≧∀≦)
猫って感じだよね~プププ
なるほどー左に飛び乗って窓の所に行くのね。
この技はうちの白い方も絶対無理だと思う。

by ちか (2011-01-14 05:51) 

Rae

★みなさまへ★
この窓、ちょっと標準より高めにあるんですよ(^^;)1階の屋根とのかかわりでね~。で、段階を踏まないとそこに上がれないんですけれど、Monちゃんもちゃんと段階を踏めば登れると思うんだけれど、登り方がまだ分かってないっぽいです(笑)
ようやくMonちゃんの次に登れたPoPo。猫心くすぐる田園風景に満足してましたーw
by Rae (2011-01-14 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。