SSブログ

粘るが勝ち [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

組み返したキャットタワーの一番上の部分を、
Monちゃんに先に使われちゃったアルル。

9-7気づく.JPG

タワーの下の部分も、変わってることに気づいてくれた模様。
Monちゃんに先を越され、気分を害していても、他の気になることが目に入ると切り替えが早いアルル。
いつまでも尾をひかなくて、こういうとき天然マイペースはやりやすい。


9-8入る.JPG

さぁ! 早速、中を確認!!
……と、これまたややこしい、PoPoがやってきました~。


9-9居心地は?.JPG

アルル、PoPoが中の具合を聞いてるよ~!


あの………ひ、ひょっとして…

9-10ねえ!.JPG

わざと、耳に入ってないことにしてる!?


9-11互いに不機嫌.JPG

“聞こえないふり”と、“質問の返事”と………、互いに粘るふたり。


と、

9-12切り替え早し!.JPG

PoPoさん、アルルの場所より、気になるところを見つけちゃいましたー!


9-13のぞき見.JPG

うっかり、ウッスラ開いたままになってたみたい(^^;)


9-14怪しい笑い.JPG

普段、なかなか見られない場所につき、
PoPoさん、執拗に覗きこんでます!


ふとアルルの方を見ると、

9-15ご機嫌.JPG

場所を守り切れて、ホッとしてご機嫌さんのよう。


で、Monちゃんは…、

9-16最初と変わらぬ.JPG

ず~~~と、変わらずキャットタワーで爆睡したまま!(笑)のんびりのんびり
Monちゃん、さっきまで下で起きてた出来事を知ってるんだろうか!?w



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-11
(アルルの目力は凄い。ほんとに、凄い。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-11
そらまめさんからのいただき物。そらまめさんのお店も。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-11
(一人で遊ぶのがヘタクソなMon兄さんの話。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 19

こいちゃん

3人3様・・・でも皆さんご機嫌なのでよしとしましょう
MONちゃんはたぶん下界のことは知らないと思います
この方は雲上のMOn様です(笑)
by こいちゃん (2010-11-11 07:46) 

ろき

組み換えしたら外を見る時に不便にならないのかな?
Raeさんの事だから対策はしていると思いますが。
アルルさんは本当に無視なんですねー
どんだけ?って感じですが、あー見えてPoPoさんアルルさんの事が大好きなのかもしれませんね。しつこいけど
Monさんのマイペースさが私と似ている感じです(笑)
by ろき (2010-11-11 08:06) 

もももんがが

Mon兄さん・・・さすがですw
by もももんがが (2010-11-11 09:42) 

ゆうこ

アルちゃんに中の様子を聞いてるPoPoちゃん^^
声も出してるんですか?
猫語ってあるのかなぁ…♪
天辺で爆睡中のMonさん、なんだか人間みたーい^^
ポカポカの陽射しで、気持ちよさそうにお昼寝
下界の事なんて、耳に入ってないですねぇ♪
by ゆうこ (2010-11-11 09:48) 

そらまめ

にゃほっ。
Raeさんとこのタワーもいいな~。
ただ今そらまめ家はニャンズのタワーを
物色中。
うずらも調子よくなってきたので
そろそろタワーがあっても遊べるかなって・・・
穴腹がしたいねん・・・(笑)
by そらまめ (2010-11-11 09:53) 

そらママ

PoPoちゃん、新発見した場所に
興味深々ですね♪
by そらママ (2010-11-11 09:56) 

kontenten

木星猫連合加入クルリンが・・・一昨日の深夜緊急入院をしました^^;Aアセアセ
原因は不明ですが、点滴と薬が効いて回復してきたそうです。
本日休診のため、退院は明日・・・明日の更新で
うし柄が報告させて頂く予定です(^^)
by kontenten (2010-11-11 10:40) 

青竹

モンちゃんは我関せずで爆睡中ですね。
アルルもお気に入りの場所を見つけて嬉しそう。
ポポちゃんは探検心が疼いているようです。
中に入ったら出てこなかったりして。
by 青竹 (2010-11-11 10:58) 

マキ

うっかり隙間、危険ですねぇ。
ウチはそれで、箪笥の中から屋根裏に入ってしまった事があります。まっ黒になって出てきまつた・・。
by マキ (2010-11-11 11:37) 

花火師

うちも組み替えできるようなタワーだったら良かったな〜
by 花火師 (2010-11-11 11:53) 

りんぽぽ

それぞれの場所があってよかった。
めでたしめでたし。
by りんぽぽ (2010-11-11 14:34) 

marimo

組み替えタワーで、アルルさんニュー秘密基地ゲット
でしょうか?
popoさんもあのハウスに入りたいのね?
Mon兄さんは何が起ころうとも最上階で爆睡♡
そんな兄さんが好きだ~(爆
うちはNaoさんが簡単に襖を開けるので・・・
もうもう・・・押入れの中は毛だらけです~(T-T
by marimo (2010-11-11 17:52) 

sskショー

こんばんは。

アルルちゃん、いい場所見つけて、ご満悦ですね。
POPOちゃんも、新発見で楽しそうですね。
何かいいもの見つかったのかな?
by sskショー (2010-11-11 21:08) 

miffy

アルちゃんも自分のお気に入りの場所見つけたんですね~
せっかく手に入れたんですからそんなに簡単にはPoPoちゃんに渡すつもりはないんですね(笑)
PoPoちゃんも楽しそうな場所見つけたみたいだし、結果オーライですね~
何も知らずに気持ちよさそうに眠ってるところがMonちゃんらしいですね^^
by miffy (2010-11-11 21:40) 

koume

こういうのが一番平和だよね~。
兄さんはタワーの上で、ゆっくりお昼寝。
アルルちゃんは、タワーの下でまったり。
PoPoちゃんは別な場所を見つけてご満悦。
PoPoちゃんの行動にアルルちゃんが気が付いたら…
考えただけで、ややこしや~~((((((^_^;)ニゲヨッ
by koume (2010-11-11 22:07) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃん、なんかワイルド(ワルぢゃないよ)な感じがするなあと思ったら、首輪をしていないということに気づきました。最近首輪の子ばかり家やブログで見ているので、あれ~って今やっときづきました。
by チャコ&ミニ (2010-11-12 00:20) 

ちか

おはよ~このキャットタワーはいろいろ変えられるんだね。いいね~!!!
気分転換出来るし猫も喜びそう。
下も変わってるのに気付いたアルルちゃん、凄い楽しそうな所にポポちゃんが(笑)
ポポちゃん違うところに興味持ってくれてアルルちゃんホッとしてるププッ ( ̄m ̄*)
顔は横向きながらも笑ってたりして~(笑)

わ~てっぺんにはMonちゃんがなんとも気持ち良さそうだわーここは上が良いねー。
下からいっぱい眺めたくなるわー。
by ちか (2010-11-12 06:14) 

カトリーヌ

ぷぷっ
アルちゃんの無視攻撃!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ポポちゃんもたまりかねて?違うところに行っちゃいましたね^^
タワーの各部分を3兄弟でうまく使い分けれるといいですね♪
今度買うなら穴腹タイプかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Monちゃんはやっぱりてっぺんが似合ってます(♥^-゜)v
きっと何が起こっていたのか全然知らないんだろうなぁ(爆)
by カトリーヌ (2010-11-14 16:31) 

Rae

★みなさまへ★
組み換えしたら、ビビりのポポはなかなか近づかないんじゃないかと思ってたけど、興味の心の方が勝ってたみたいで、組み替えてる途中からややこしかったです。
外れかけの棚板に上ろうとしたり…(^^;)
アルルが入ってたあの場所に、のちにPoPoも入り、自ら使い心地を満喫してましたよ。
Monちゃんはあの一番上が今の時点ではお気に入りみたいです。
by Rae (2010-11-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。