SSブログ

催促は執念だ! [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


…あ~あ…、また…。

11-1ねぇ!.JPG

なぁに!?
まだよ!


11-2んもー!.JPG

なんちゅう顔してるのー!


-----それから十数分後-----


11-3ねえってば!.JPG

だぁかぁらぁぁぁー!!!
まだ!!…ですー!


11-4なんでやさ.JPG

「なんで?」って…まだ時間じゃないもん。


-----それからまた十数分後-----

11-5ねぇ~!!.JPG

あぁ、もう、しつこい!!w
…でも、まだ!
あともうちょっと、我慢しなさい。


11-5けち!.JPG

ダメです!!
いったい、どれくらい前から、お昼御飯を催促してるんですか!?

元々食欲大魔神なノルウェージャン兄弟ですけども、この頃の食欲はさらに凄し…。
昨日、相方はポツリと「Monちゃん、最近、俺が見かける時は、いつもご飯の皿の前に居る。」と(爆)
そもそも、朝ごはんに相方を超早朝に起こすのが原因かも(^^;)
Monちゃんは写真の通り、数十分おきにご飯催促に来ます。
視界にわざと入るように座ったり、鳴いたり、前足チョイチョイしたり、忙しそうです。
アルルはというと、彼もお腹がペコペコだけど、催促は兄に任せてます(頭脳派)
無駄なことはせず、美味しいとこだけいただいちゃう!ってことのようですよw
PoPoはね、そんなに無駄にお腹が減らないみたいー。


*****

固くなった頭に悪戦苦闘しながら本を読んでると、
12-1どでん!.JPG

邪魔をする…(^^;)
足で、押すな。


12-2光栄でしょう!.JPG

う゛………
よく分かってるじゃないのぉ~(苦笑)ソウ、光栄ヨw



*****

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-11-12
(キライ嫌いも好きのうち。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-11-12
(燃える男MonMon。やっぱり彼は暑がり。)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-11-12
(おっと!!変顔写真館です!!! 笑っちゃってくださいw)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(42)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 27

ぴーすけ君

うちは、説得して食べさせている感じなので
催促されたぁ~い(≧ω≦)

by ぴーすけ君 (2010-11-12 09:01) 

こいちゃん

うわ~催促してる顔とその後の「ちぇっケチ!」と言ってる顔の落差が楽しい~
その後のお勉強中の足蹴りは・・仕返しでしょうか?
by こいちゃん (2010-11-12 09:02) 

青竹

モンちゃんのお腹は食欲の秋、真っ最中のようですね。
催促してくれるのも猫好きにはたまりません。
仕事の邪魔もされてみたいです。
by 青竹 (2010-11-12 09:43) 

ねこ大臣

あまりの可愛い姿に、負けてしまいそうです。私なら、きっと負けてしまう!
by ねこ大臣 (2010-11-12 09:47) 

島猫

茶太郎を思い出しました!
ご飯皿の前で、くれるまで無言でずっと座ってました^^
by 島猫 (2010-11-12 09:49) 

まーちもーち

にゃっほー
わかるわかる!!
食欲の秋だからですかねー。。。
家の大ちゃんもすごい食欲!!ラグドールの"えむ"は
変わりないから。。。
もしかしてノルウェージャンの特徴??www

Monちゃんの足ーーー!!
ジャマされるのも光栄です^^
by まーちもーち (2010-11-12 10:44) 

そらママ

かわいい~Monちゃんの催促♪
私なら負けてあげてしまうな~><
soraも食欲の秋です♪
by そらママ (2010-11-12 10:50) 

ろき

Monさん可愛いですねー
家ではご飯あまり催促しないです。
夕飯の支度をしている時に催促するぐらい。
人の食事とニャンズの食事は同時なので
食事の支度をするとお腹が空くみたいです。
Monさんの足がたまらないっす。
by ろき (2010-11-12 12:19) 

もももんがが

うわ~うちのぐるぐる兄さんと一緒!
朝4時くらいから「メシメシ!」と催促が始まり、
朝7時ごろ「ねぇ!」と・・・一緒やん!

しかも最近それがひどくって、まんまだね!
by もももんがが (2010-11-12 13:28) 

Cazz

これで負けるとデブ猫一直線ですものね∧∧
Raeさん、毅然とがんばってください!
by Cazz (2010-11-12 14:21) 

ayafk

くれはもご飯の催促はしないんですよ~。
でも自動給餌器に封を開けたばかりのカリカリを投入したら、お皿にある古いカリカリには目もくれず、中をのぞいて物欲しそうにしてました(爆)
by ayafk (2010-11-12 14:36) 

kontenten

こちらでも・・・天高く猫肥ゆる秋・・・みたいですね^^;Aアセアセ
 ご心配をお掛け致しておりますクルリン
午前中に退院しました(^^)
未だ会っておりませんので具合はわかりませんが(w)
今夜22時の更新で、うし柄がご報告させて頂く予定です。
by kontenten (2010-11-12 15:31) 

qoo2qoo

Monちゃん訴えかけてますね~♪ご飯セットも可愛いですね!
お手手揃えて待っている姿も可愛過ぎですね~(/ω\)☆ミ
by qoo2qoo (2010-11-12 17:50) 

koume

きっと大きいだけでたくさんカロリー消費するんだよね。
兄さんが大食漢なんじゃなくて、必要だから体が要求するんだよね(爆)
しかし…10分おきにこの目で見つめられたら、ちとたまらんかも^^;
しかも結構恨みがましく見えるのは、私だけでしょうか??
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by koume (2010-11-12 18:00) 

チャコ&ミニ

Cazzさんのコメントより
これで負けるとデブ猫一直線ですものね∧∧

確かに・・・・(^^;)

by チャコ&ミニ (2010-11-12 19:12) 

マキ

読書をジャマされるのはネコ飼いの本望ですからね。
ああ。その毛まみれあんよで蹴られたい。
by マキ (2010-11-12 20:11) 

はろぉちぐ♪

 まぁ もうフランス語の本が読めるの?
すぐ眠くなりそう・・(o^-^o)

MonMonちゃん 催促可愛いけど、なんだかちょっとかわいそうね・・
なんとか 他のことで気がまぎれるといいんだけど。なんとなく、甘えたいっていうのが ご飯の催促になってる感じ。うちの子は 時間にならないとご飯の催促全くしないけど、ジェニがめちゃめちゃ急いで食べたりするのは きっと甘えたいのかなぁって思ってみてるの。抱っことか添い寝が嫌いな子だから なかなかしっかり構ってあげにくい感じで。

by はろぉちぐ♪ (2010-11-12 21:01) 

ヨンタロー♀

モンちゃん、その気持ち、よーくわかりますよ。
私も狂ったようにお腹がすくことがあるもん。
秋だしねぇ~。
by ヨンタロー♀ (2010-11-12 21:15) 

miffy

催促してるMonちゃんかわいいな~(〃▽〃)キャー♪
食欲の秋ですもの、仕方がないですよね~
こんなにかわいくお願いされたら根負けしてあげちゃいそうです^^;
by miffy (2010-11-12 21:41) 

kurako

分かります~。うちも催促激しいです~。
もうお夜食まで済んでるくせに、夫のところへいって
目をくりくりさせて、「まだもらってないのー。可哀想なのー。」
と演技します(^_^;)
そして毎回だまさせそうになる夫。。。
(わざとか?)
by kurako (2010-11-12 22:56) 

marimo

食欲の秋ですね。
今日はタルちゃんの件でいろいろご配慮いただきありがとうござました。
何とか、少し元気が出て来ました。みなさまのコメントがとても嬉しいです。
早く戻って来てMon兄さんのようにご飯の催促をされたいです。
by marimo (2010-11-12 23:13) 

sskショー

こんばんは。

MONちゃんも頑張ってまうけど、Raeさんも負けずに頑張ってますね。

家は負けて、デブ猫一直線の道を辿って、デブ猫になりました。
by sskショー (2010-11-13 00:26) 

ゆうこ

そんなお顔されたら、一粒あげたくなっちゃいます^^
にゃーは、じーっとご飯の入れ物を見る
そして、一声「にゃーん」
で、アピールしてるみたいだけど
地味過ぎて気づかない事も(^_^;)
by ゆうこ (2010-11-13 08:11) 

そらまめ

にゃほ~。
うちにも食欲大魔神が・・・
そらはいつも腹ペコなのです(汗)
by そらまめ (2010-11-13 08:17) 

のの

ん?ん?54545nice踏んだみたい(^m^)
Monちゃん、んもーーーー(>m<)可愛いっっっ♪
by のの (2010-11-13 09:10) 

カトリーヌ

うーん...このMonちゃんの催促に勝つのは
難しいかも(^┰^;)ゞ
そんなに見つめられては...(///ω///)
うちのコは、時間にもらえなくても黙っているタイプ
なんです(笑)鳴いたりしないんですよね(≧∀≦)
でもしっかり肉を巻いているのはどうしてでしょう(爆)
by カトリーヌ (2010-11-14 16:36) 

Rae

★みなさまへ★
MonMonの執念はすごいですよ…。
明け方の催促もすごいみたいで、相方がへばってるときがありますw「Monちゃん、朝からうるさいねーん!」ってww
あらゆる技を駆使し、相方を起こそうと必死です。
ちなみに、私も起こしてるっぽいんですが、私は全く知りません(夢の世界の住人になっているので。)
Monちゃんの邪魔も…かわいいでしょww
甘えてドデーンしてるんですけどねぇ、本が読みづらい~。

ののさん、キリ番ゲットおめでとうです!!
ちょっと待っててね^^
by Rae (2010-11-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

粘るが勝ち一応、主張はしてみる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。