SSブログ

しっかりちゃっかり、入ってます。 [箱活動]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ  
13にゃっほ.JPG

長毛アルルさんも、フカフカベッドを利用する寒さになったようで。
写真ではまだ写ってないけれど、モフモフカーペットを敷き、
猫タワーには1人用ホカペを設置し、あったか猫型ベッドも出動させました。

PoPoなんて、歩くときは仕方なしにフローリングの上を歩きますけど、
着地点は、必ず何らかの布地の上!(爆)


さて。
なんとか、中身を取り出し、空になった例の箱

6-1ウキウキ後ろ頭.JPG

やっぱり目ざとく見つけ、入ってるMon兄さん。

6‐2なでなで.JPG

ご機嫌さんで、撫でたらモジモジ悶絶していますw


別になんの意味もなく、やってみたくなるのがコレ。

6‐3チェックしてね.JPG

指先臭い嗅がせ(^^;)
差し出すと、かなりの確率でニホヒチェックするんで、面白くってーw


6‐4あやしい?.JPG

あら!?!? Σ(゜ロ゜;
ニ…ニオイますかっっ!?!?!


6‐5気を引くために.JPG

Monちゃんの気を引こうと、目の前に物をチラつかせました。


6‐6モンモン鑑定士.JPG

猫の手の詮抜き(←購入斡旋してるわけじゃないです。欲しい方はお好きにどうぞ。)を見せたんですけど、
なんか、このMonちゃんのポーズ、私としてはとっても気に入っちゃってww
Monちゃん、チェック後、「なぁ~んだ、詮抜きか…」でしたけどね(^^;)

この箱、キッチンの横に置いてます。
食事の支度をしてる時とか、甘えて寄ってきて、飛び込んでますよ、この箱に(笑)



あ。
そうそう。
リフォームの匠PoPoが、精魂込めて作ったウツボハウス

あのウツボハウス…








知らぬ間に、相方に廃品回収に出されていた……


それに気づいた時は、かなりの衝撃でした。




***

1年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-10-30
(衝撃的なMonさんの顔! PoPoの隔離最後になるか!?…の日)

2年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-10-30 
(アルルさん、恥ずかしがりながら変身~)

3年前 http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-10-30
(Monブチョーとアルル社員)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
あともうちょっとしたら、このブログ、容量いっぱいになりそうです。

nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 21

TAKUMA

指出すと必ず鼻から寄ってきますよね。
なんなんだろか、アレは。

ご無沙汰しておりますが、日本は寒そうですねぇ。
人生考えに出ておりますが、25℃とイマイチ寒いので、考えがまとまりません(笑)
by TAKUMA (2010-10-30 11:37) 

青竹

モンちゃんの顔や仕草がとても甘えん坊で可愛いです。
ポポちゃんのお気に入りのうつぼハウス、処分されちゃったんですか。
うーん、ポポちゃん大好きな相方さんのしたことだから
ポポちゃんも怒れませんね。
by 青竹 (2010-10-30 11:50) 

えるまーる

今日も寒いですものね~。
みんにゃんも、暖かい所で丸くなるわね。
popoちゃん、着地が暖かい所を選んでいるなんて~、頭が良い。
あっ、この栓抜きのグレーの、おそろいだ~。
持ってます~。
by えるまーる (2010-10-30 12:46) 

ぴーすけ君

Monさんの甘えん坊な表情グッド♪
by ぴーすけ君 (2010-10-30 12:54) 

ねこ大臣

ウツボの匠なら、またふたたび、新ウツボハウスを作り上げてくれるはず!
今から、楽しみにしています。
by ねこ大臣 (2010-10-30 15:31) 

お針子姫

(popoちゃんと相方さんの)愛のこもったウツボハウスなのに~!?
違ったかな?
by お針子姫 (2010-10-30 15:42) 

mito_and_tanu

こんにちは。
ずいぶん寒くなりましたね。
みんなホカホカの準備万端ですね。PoPo君のウツボハウス残念でしたね~
by mito_and_tanu (2010-10-30 16:30) 

Cazz

ああっ!うつぼハウス!巧みの技が〜!!!
と、一瞬思ってしまいましたけど
popoちゃんならそれぐらいではめげませんね♡
by Cazz (2010-10-30 16:31) 

まめ

えぇ~~~
処分されたんですか?!それも相方さんLOVEのPoPo
ちゃんの力作をっ!衝撃的な事実でした。
by まめ (2010-10-30 18:59) 

月姫

うつぼハウス撤去ですかー!
そりゃポポちゃんがっかりですねぇ。
でも、遊び上手なポポちゃんのこと、きっともっとすごい遊びを披露してくれるでしょう。
楽しみにしています。
by 月姫 (2010-10-30 19:11) 

koume

この時期になると、モフモフ長毛さんが恋しくなりますー。
コウメは中途半端なモフなので、やはりここは、
兄さんかアルルちゃんに首巻になって欲しいw
ポポちゃんは、仕方なくフローリング…はやり毛が短い子は
寒がりなのかなー。
(でも、真冬でもすっごい元気そうなイメージだけどww)
by koume (2010-10-30 21:53) 

マキ

指嗅がせ、つい、やります。
必ず嗅いでくれます。
なぜなのか・・・。ネコよ。
by マキ (2010-10-30 22:25) 

ゆうこ

にゃーにも指嗅がせは、必ずやります^^
猫飼ってる、ぴかりんの担任の先生も
家庭訪問に来た時やってましたねぇ(笑)
ウツボハウス、相方さんPoPoちゃん贔屓かと思ったら
そういうとこはアッサリなんですね(●´∀`●)
by ゆうこ (2010-10-30 22:41) 

marimo

まぁ!popoさんの匠ハウスを捨ててしまうなんて~
これは衝撃スクープ(笑
ポポさん、ハウスを失ってどうしてますか?
猫に人差し指を差し出すと必ずくんくんしますね(笑
あれ・・・習性でしょうかね。
でもタルちゃんは、あまりくんくんせずに、鼻や顔をこすりつけてくるんですよ! 面白いでしょう(^^
by marimo (2010-10-30 23:12) 

はろぉちぐ♪

 あはは 相方さん、ウツボハウスが邪魔だったんですね・・でも Raeさんにはしょっくだったんだ!わかるわぁ~。でも PoPoちゃんは きっとないことに気づいてないかも(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

 くんくんするお顔って可愛いですよね♪「なにそれ」「どらどら」のお顔もMonMonちゃん とってもかわいい♪写真で見ると アルルくんとカラーの見分けがつきにくいです。MonMonちゃん カラー薄くなった?(≧∀≦*)

 フローリングを歩きたくないくらいって どんなや?まだ 秋だよ PoPoちゃん。でも そう ヒーター入れるまでの時期が一番寒さが堪えるのかなぁ?Raeさんち マンションなのに床が冷たかった記憶がある・・私が前に住んでたところは温かかった。おばあちゃんのマンションも温かかった。マンションは温かいものって思ってたのに。

by はろぉちぐ♪ (2010-10-30 23:15) 

miffy

あらら、相方さんウツボハウス捨てちゃったんですね。
遊び上手なPoPoちゃんだからまた新しいウツボの巣を見つけるでしょうね~
箱入りMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
ピッタリサイズですね~
指を匂ってる時のちょっと寄り眼のMonちゃん好きです。
見上げてる顔は子猫のようだな~
by miffy (2010-10-30 23:42) 

花火師

ウツボハウス撤去ですか?
可哀想だけど・・・でもまたいい巣を見つけそうですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-10-31 00:07) 

ちか

えええええー相方さんなんとも大胆な~廃品回収に!!ポポちゃんがーーーーんだね~せっかくのウツボハウスだったのに。
これはまた新しいの作らなきゃだね。
でもポポちゃんやっぱり寒がりさんだ~フローリングは仕方なくって感じなんだね。
Monちゃんほんとに箱好きだよね。お手手あげて確認してるショットめちゃめちゃ可愛いねー。
甘えて箱に入ってるんだ~想像したらとっても可愛い~(≧∀≦)
by ちか (2010-10-31 05:52) 

猫屋福助(株)

ウツボハウス、残念でした。
でも、家の中に片付ける人がいないと散らかりっぱなしですよね(^▽^;)。

by 猫屋福助(株) (2010-10-31 08:58) 

カトリーヌ

あれ、何でしょうね?
指出したら絶対匂いにきますもんね(笑)
ニャンの習性でしょうか(^ー^*)♪
ウツボハウスーーーっ(TwT。)
回収されちゃったんですね..。。(〃_ _)σ∥
いや、また作ればいいのだ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-11-01 16:48) 

Rae

★みなさまへ★
指一本の魅力…猫に聞いてみたいですw
何故に匂いを嗅ぐのかww
ウツボハウス…未だにちょいとショックですー。捨てるかどうか聞かないあたりが、相方も良く分かってるなと思いました。聞いたら、絶対、「捨てないで。」って言うの、分かってたんやろうなぁ。
Monちゃんはまたもや箱にINして遊んでます。
毛の色が薄く写ってますけど、カメラの具合だと思います。ニコンのカメラで撮影したので(いつもはイクシ)。
by Rae (2010-11-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。