SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.10 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
ニャッホー!!

いよいよ実家帰省、最終日の3日目の話です。
第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話第八話第九話

22-1 3日目の朝.JPG

なーんだか、ムッスリアルルさん。
目覚めたら、私の枕の横でこの表情(^^;)

…でも。
ゴロゴロ言ってる、ややこしさん(苦笑)


22-2 3日目の朝.JPG

なんだか………

はち切れとるな…(汗)




25-1 行き来する車.JPG

アルルが、
面白いことを発見したようです。


25-2 頻繁に往来.JPG

父の部屋から、家の前の道路が見えていて、
行ったり来たりする車を、
虫を追うかの如く、見ていました。


で、
今の今まで気づかなかったのに…、

25-3 それは食べてはダメ!.JPG

鉢植えに気づく。
この葉っぱ、猫に毒があるかどうかは分かりませんが、
分からないゆえに、アルルから遠ざけました。


25-4 この場所にはまる.JPG

葉っぱを「ダメ!」すると、素直なアルル。
葉っぱより、家の前を通る車のほうが、面白いらしい(苦笑)
(実家、田舎なんで、そんなに通りません。ただ、村へ行くには、ここを通らねば…な住民さんがいらっしゃいます(苦笑)
我が家の建物の前の方が、バンバン車が行きかうんですけどね…、見えてないんだろうな。)


PoPoさんの、2階の安住の地のひとつ。

26-1 隠れる気分.JPG

今は、物置と化してる、小さな床の間。
暖簾が掛かってるし、中は物でいっぱいだし、
ビビりにゃんこにとって、好都合な環境!


26-2 安心だけどドキドキ.JPG

PoPo…、残念やけど、大半の人にバレてたで(笑)

この場所を最初に発見にしたのは…やっぱり、アルルなんです(賢)
で、それをMonちゃんとPoPoが見つけ、真似っこ。
Monちゃんは昼寝で邪魔されたくない時に入ってました。

アルルとポポは、安心して昼寝したいから、入っていました。

他の安住の地は、ベッドの下の脚立砦!w



*Monトリオ*


テケテンテンテン…♪

16-1モントリオ漫才.JPG

「白クマーズ!?」


16-2白くま?.JPG

うん、うん。


16-3硬いこと言わない.JPG

なんでですのん?


16-4同じようなもの.JPG

そうですなぁ、
大きさだけは、クマ並みですなー。


…と、
クマと並ぶMonMonを見てると、
漫才してる風にしか見えなかった(笑)


***

タロー君、ご想像より、小さかったですか?(笑)
実際、Monアル兄弟より…小さいです。
見た目はPoPoよりも小さいかも。
猫は長いですからね、大きく見えるのかも。

ちなみに、ダイエットをがんばり、タローさんは、5.2キロらしいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 27

こいちゃん

5・2キロ?そりゃー体重負けてますよタローくん。
3ニャンズとタローくんの4ショットは見られないんだろうなぁ・・・
アルちゃんお外の車は楽しいですかー?
(村に行く・・?へっ十津川村?なんて思いましたよ)
波乱万丈の実家生活。我が家に帰ったら皆ぐで~んと延びてはるんカナ?
by こいちゃん (2010-08-26 08:00) 

そらまめ

にゃっほ~。
nice!押したのにアイコンでない・・・(泣)
>あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。
↑赤字のコレ、傷つくわ・・・
白クマーズ、Monちゃんがコネコに見えるよ~♪
by そらまめ (2010-08-26 08:18) 

ゆうこ

白クマーズ^^Monさん、馴染んでますよ~❤
夢ねこさんみたいデス
PoPoちゃんのドキドキした表情が◎^^
結構猫って表情豊かですよねぇ

by ゆうこ (2010-08-26 09:53) 

kontenten

↑そらまめさんの仰る通り・・・^^;Aアセアセ
【nice!】のアイコンは出ないは、場合によっては書いたコメントも消えるわ・・・(><)
我が家の小型高性能ミラーレス一眼と同じ・・・バグですね(w)
 さて、ご心配をお掛け致しております・・・膝
膝は、余程曲げない限り痛くなくなりました。
ただ、脹ら脛と股の筋肉がパンパンと思ったら、筋肉ぢゃないって事にショックですorz。。。
by kontenten (2010-08-26 09:55) 

マキ

MONちゃん、大きい。。。。。
なんっっっっって可愛いんだろ。大きいって。
by マキ (2010-08-26 10:29) 

えるまーる

タローちゃん、かわいいですね。いつも笑顔なんだね。
popoちゃんも、ちょっと興味があって、見に行きたそう。
monちゃん、大きいわ~。
このくまさんって、そうとう大きいんでしょう??
by えるまーる (2010-08-26 11:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ いよいよ実家帰省、最終日ですね!!(ΦωΦ)ノ
ポポちゃん知ってる匂いがするので安心してるのかな??
アルルちゃんは外が気になるようですね!車が面白いみたいですね♪
あと、Monトリオ、可愛いですね~白クマーズですか~(〃▽〃)☆
スフィンクスが並んでいるように見えました!!(≧∇≦)ノ彡(笑
by qoo2qoo (2010-08-26 11:15) 

ayafk

タロー君5.2kgもあるんですか!?
元々私は大きいと思ってなかったんですけど、逆にそれが驚きです。

白くまーずのライブチケットはどこで手に入りますか?
MONちゃんかわいすぎます♪
by ayafk (2010-08-26 11:18) 

ぴーすけ君

せっかく慣れてくると帰宅・・・。
来年はPoPoちゃん どれくらいはじけるのでしょうねw
by ぴーすけ君 (2010-08-26 11:37) 

青竹

白クマーズですか、モンちゃんは大きいですからね。
アルルは車に興味津々、ポポちゃんも少しずつ慣れて
居場所を見つけたみたいですね。
by 青竹 (2010-08-26 12:08) 

ろき

ヨークシャのタロー君とのツーショットほしかったな。
Monさんも白クマーズに参加出来てとても良かったですね。
PoPoさんの1階制覇できるのかなぁ?
by ろき (2010-08-26 12:26) 

kurako

白クマーズ結成ですか(笑)
モンちゃん大きいですねー。かわいー♪

今日のオドロキは、タローくんが5.2kgもあるっていうことでした。
わんちゃんってちっちゃく見えても結構重いんですねぇ。
by kurako (2010-08-26 12:28) 

もももんがが

いつもおおきいと思ってたもんちゃんも、クマーズよりは小さいんだね^^
なんだかかわいらしいわ~
by もももんがが (2010-08-26 12:47) 

sskショー

こんにちは。

MONちゃん、白くまさん達とほんとにトリオみたいですね。

こんなトリオだったら、応援しちゃいます。

popoちゃん、隠れ家あってよかったね。
by sskショー (2010-08-26 14:30) 

ちか

こんにちは~最終日なんだか表情はだいぶ慣れてるねー。
アルルちゃん車の通るのを楽しそうに見てたんだ。
うちの子、窓から車が見えないからそういうの見つけたら釘付で見るんだろうなー。
わーポポちゃんが居る場所確かに落ち着きそうだね。
最初はアルルちゃんが見つけた場所なのね。
クマさんとのショット可愛い~!!Monちゃん小さく見えるよ。
タローさんとの並んだショットも見たかった~。
by ちか (2010-08-26 14:43) 

ねこかど

お久しぶりすぎてスミマセンっっ!!
↓popoちゃんの、階段での腰がひけ気味な様子、すっごくかわいくていい写真!!タローさんとの距離は縮まったのかしら??
みんな一緒に里帰りできて幸せですね〜。女ムツゴロウの存在は大きいわ!
by ねこかど (2010-08-26 20:12) 

まめ

白熊ーず、いいですねぇ。
可愛いですよ、Monちゃん♪
by まめ (2010-08-26 21:31) 

marimo

テケテンテンテンテン♪
なんかとってもいい感じですわ~。
白クマ~ずらと並んでも、何ら遜色ありませんね(笑
さすがMon兄さん存在感はピカイチですね。
アルルさん、葉っぱダメよに、ちゃんと反応して何て賢いんでしょう♪
タルちゃんは、何度たしなめても・・・珍しがってかじります(笑
そういえば、コードをかじるMon兄さんは、ビリっと来ないんでしょうか(笑

by marimo (2010-08-26 23:02) 

はろぉちぐ♪

 タローくん 笑顔がかわいい♪
最近 動物病院で会うのはテリアとチワワが多くて(と 大型犬) 犬ってホントに猫より小さいなぁ・・ってビックリするけれど、タローくんはMAP兄弟に対抗できる大きさだよね。

 アルルくんは 顔小さいしスマート。
窓辺の写真でよくわかるわ♪
Monくんは シロクマさんとの相性ばっちりだよね~ かわいくキマッテる☆

 PoPoくんとアルルくんの動画
それだけ見ると 上下がわからなくて頭がこんがらがっちゃった!!
でも綺麗に撮れてていい感じだね。
階段のシーンって好きなの♪
下りてるところや上るところ。
うちは階段暗くてなかなか 写真でも撮れない。

by はろぉちぐ♪ (2010-08-26 23:46) 

チャコ&ミニ

タローくんは、うちのミニより小さいんだ(^^;)
ビビリながらも自分らしさをアピールしている3ニャンですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-27 05:17) 

ねこ大臣

タローくん、可愛かったです♪賢そうです。ワンコには、ワンコの好さがありますね~。

by ねこ大臣 (2010-08-27 10:59) 

のの

うはははは(^∇^)♪
Monちゃんぬいぐるみと同化してる!ww
by のの (2010-08-27 15:01) 

Rae

★みなさまへ★
あのベッドの上のぬいぐるみ、ニトリに行くと売ってます。この感じを覚えて、ニトリにいってもらうと、Monちゃんの大きさがわかっていただけるかも^^でっかいですよ。
見た目の大きさは、
MonMon>アルル>太郎=ポポ こんな感じw
あ、体重も、太郎がやせたので、この順番かな^^ タローさん、見た目がとってもコンパクトですwww
by Rae (2010-08-28 16:15) 

RICH-BU

みんなそれぞれに楽しんでいますね!!!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
漫才・・・(≧∇≦)ブハハハ!笑いました!!!同じ方向向いて座っちゃうところがかわいらしい♪♪
by RICH-BU (2010-08-29 11:13) 

Rae

★RICH-BUさん★
はいーw時間とともに、籠城弟たちも、ちょっと心に余裕がある時も見られ、それなりに…楽しんでくれてたかなと思います。ポポも初帰省だったけど、賢く過ごしてくれました!
by Rae (2010-08-29 20:51) 

カトリーヌ

風邪でダウンしていたので、ご訪問が滞ってしまいました。
スミマセーーン(*- -)(*_ _)
一枚目のアルちゃん、むすっとしているといいながら
めっちゃオトコマエじゃないですかっヾ(*´∀`*)ノ゛
メガネをいたずら書きしたくなっちゃいます(*´艸`*)似合いそう
アルちゃんが開拓者で、Monポポ兄弟が真似っコ(笑)
やっぱり人の手が届きにくい場所がいいんですね(´▽`;)
で、漫才トリオさん...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
誰が白クマやねん!ってツッコミたくなりますO(≧∇≦)O
リーダーに決定ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-08-30 17:47) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
むははー❤ アルル、オトコマエですーww(親ばか)
ふむふむ、知的な眼鏡、にあいそうですね~。決して、ニコタのうずまきメガネではないですよね(爆)
ポポは、見てないようで兄たちの行動をよーーーく見てます。寛ぎスタイルは、MonMonっぽいですw
by Rae (2010-09-04 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。