SSブログ

2010年 お盆実家帰省 Vol.9 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ 
21-1 タロー君.JPG

今日は、「ニャッホー」ではなく、「わっほー」!
ようやく、タロー君の出番ですw

帰省記事(第一話第二話第三話第四話第五話第六話第七話第八話


21-2 タローくん.JPG

大人しくしてるので、親戚の家に連れてきてもらえたタロー君です。
卓上にあがる“美味しいもの”の匂いで、お疲れ気味です。

…だって…

食べさせてもらえないからーーーーー!!


食べたいのに、ドッグフードだけで我慢した、賢いタロー!

21-4 タローavecおばさん2.JPG
(抱っこしてるのは私のおばです。)

犬って……我慢させられても、
笑顔、なのね。



で。
2日目の夜。

23-1 階段で.JPG

上から覗き込むだけだったPoPoが、ここまで階段を降りられるようになりました!


23-2 だれもいない?.JPG

みーんな寝ていて、静まり返ってるんだけどな。
ここから、どうしても進めません。


23-3 毛もじゃ警報.JPG

する?!
タロー君の気配!?!?


24-4 警戒!.JPG
じっと固まって、
毛もじゃタローくんが来るか来ないかを察しようとしていました。


私には、最初、な~~んにも感じなかったけれど、
猫の“敏感レーダー”で、何かを察したらしくって…
(感じ取った「何か」は何でしょう!? 動画を見てね^^)


(音処理していません)

焦りながら猛ダッシュ!!!

PoPoが上がってきて、しばらくすると「ドン!!」と扉を閉める音が聞こえました。
誰かが動き出す音を、PoPoはちゃんと聞きとってたんですねー!(凄)


で、
なんと、1階にアルルが下りて行ってたみたいですw
てっきり、2階のどこかで籠城してるんだって思っていました。
※アルルが居たところは、人間もタローもいない場所です。皆は奥の部屋で扉を隔てて寝てた(はず)。
※動画、暗くて失礼しましたー!向きもおかしいし…^^;


24-5 けしかけるアルル.JPG

アルル、わっるー!w
あんた、一人で行けてたやん!!

誰かの気配がするので、行きたいけど行けなくなった、アルルさん(苦笑)


24-6 おもしろいことって?.JPG

奥の部屋へ行くように言ってるみたいに見えました。
アルルは、ポポを使って、“様子見”してるような、そんな感じ(苦笑)
アルルさん…あなたやっぱり、頭脳派!!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

つや姫バナー.jpg

nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 30

こいちゃん

失礼ですけどタローくん。。。モンアル兄弟に大きさ負けてません??ヨークシャーって小さいし体重も負けてるやろうなぁ(笑)
ビビりのポポちゃん、アルちゃんに身代わりにされ
1Fの様子を見に行けたのかしら・・・
この後、どうなったのかしら・・・
by こいちゃん (2010-08-25 08:23) 

sskショー

こんにちは。

タロー君小さい子なんですね。
なのでpopoちゃんにパンチされちゃったんだ。

アルルちゃんとpopoちゃん、やっぱり仲良しさんですね。
popoちゃん頑張りましたね。
by sskショー (2010-08-25 08:44) 

kontenten

待ってました・・・タローさん♪・・・真打ち登場・・・(^^)v
でも、出番が少なかったですね^^;Aアセアセ
ワンワンは、我慢する事でドーパミンが出て来そうな動物ですよね(w)。
by kontenten (2010-08-25 08:50) 

みゃお~

アルル君「アルル」って呼んだら
「シャー!」ってしていませんでしたか?

まるで「こら、しゃべるな! 気付かれやんか!」って
怒っているみたいでした(笑)

PoPoちゃんの動く姿、なんか可愛いー。
やっぱり猫だぁーって思ってしまいました。

MONちゃんは一人(一匹)、夢の中?
by みゃお~ (2010-08-25 09:44) 

みゃお~

一つ、言い忘れました。

この暗い中、しかも階段の上からでも
アルル君なのかMONちゃんなのか
見分けられるのは、さすがに飼い主さん
だなぁ~と思いました。

私はてっきりMONちゃんがPoPoちゃんを
わっ!って驚かすシーンかなと思ったので。
by みゃお~ (2010-08-25 09:47) 

月姫

たくさんのニャンズに囲まれて(?)タロー君のため息が聞こえてきそうですぅ~。
by 月姫 (2010-08-25 09:53) 

カトリーヌ

わっほー♪タローくんお久しぶり(*^-゚)v
お元気そうですね~!笑顔がかわいいなぁ(*´ェ`*)
でもニャンズとはまだ打ち解けていないのですね^^;
ポポちゃんも階段下まで行けるようになったんですね♪
もう一息かも^^
でも人の気配でもどってきちゃうんですね(´▽`;)
下が気になるけどこわーいって感じがよくわかりました(笑)
その下にいるの、Monちゃんかアルちゃんか悩みましたが
アルちゃんでしたか!ふふふ 悪いなぁもう( * ̄▽ ̄)σ"
by カトリーヌ (2010-08-25 11:13) 

ぷち

出た!タローくん!待ってました~☆
ご無沙汰しちゃってごめんなさい、ですm(_ _)m
帰省記事、ぜ~~んぶ読みました(^-^)
ポポちゃん、パンチしちゃったのね。
きっと初めて見るワンコにビビったんでしょうね~。
うちみたくガラス越しとはいえ毎日見てると慣れて
今じゃ大好きですよ、ボビーのこと。
スリスリしにいきますから(笑)
みんな一緒に帰省って楽しいだろうな。
私も2~3回連れて帰ったけど(30分強の距離)
落ち着かない様子にこっちまで落ち着かなくて
それっきりになっちゃった。。。
アルちゃんとポポちゃん、これからどうなる!?
by ぷち (2010-08-25 11:41) 

まーちもーち

わっほー!!
タローくん、お久しぶりですね^^
相変わらずの良い子!!元気で良かった♪

ポポちゃんのソロ~りソロ~り。。。わかりますよ、
この感じ^^
昨日TVで【ホントにあった怖い話】を観まして…^^;
そしたら夜トイレに行くとき、ポポちゃんみたいになりましたーwww
出ました!!アルル改めワルル。。。www
by まーちもーち (2010-08-25 12:09) 

青竹

タローちゃんは、おとなしくて賢い犬ですね。
ポポちゃんもようやく勇気を振り絞って探検開始でしょうか。アルルは応援してくれているのかも
しれませんよ。
by 青竹 (2010-08-25 12:12) 

まめ

さすが時間がたてば・・・
# あ!ニコッとかぶりものめちゃ可愛い~
by まめ (2010-08-25 12:46) 

りみこ

この後2にゃんはどうしたんでしょう?
気になりますw
今夜例の場所でお待ちしてますw
by りみこ (2010-08-25 13:19) 

ちか

タローくんえらいね~美味しい匂いがあるけど我慢してそんでもって笑顔なんて。
ワンちゃんだから余計鼻も効いてつらかっただろうね(笑)
わー動画ポポちゃん察知してるねー警戒した感じで階段登ってるのが笑えるー
さすが猫、ちょっとした音で敏感に警戒してるわ。
アルルちゃんポポちゃんを使って様子見させるなんて頭脳はだわ~
by ちか (2010-08-25 14:42) 

ayafk

ヘタレーズ?ロウジョウズ?
ついに出動ですね♪
協力して頑張れ―♪
by ayafk (2010-08-25 16:57) 

タッジーマッジー

やった!タローくんお待ちしてました!
あんまりでてこないから、
一度登場したでっかい犬のぬいぐるみ?がタローくんなのでは?
とまで思いましたよ(笑)
ポポちゃん、やればできる子なのです!
by タッジーマッジー (2010-08-25 19:03) 

Mineosaurus

この兄弟は妙に面白いね。
by Mineosaurus (2010-08-25 19:16) 

marimo

わっほ~U◕ฺܫฺ◕ฺU タローさんお久です~♪
少しお疲れ気味でしょうか?
でもでも、ワンコさんは舌を出すとめっちゃ笑顔に見えるから不思議ですね(^^
POPOさん探検の最中に物音に驚いて駆け上がってkたのですね(^^ 耳がいいですよね。
ヘタレーズ・・・ロウジョウズ↑ (爆
by marimo (2010-08-25 20:49) 

のの

タローくん、かわいい(*^^*)
女ムツゴロウの姪ッコちゃん、きっと猫好きオーラが出てるんだよぉ。
猫ってわかるよね。
by のの (2010-08-25 20:53) 

ゆうこ

タロー君、予想外に小さかった(^_^;)
最初、PoPoちゃんが猫パンチしたっていうから
もうちょっと大きな犬種かなぁと
PoPoちゃんに指図するアルちゃん(笑)
イケメンだし、頭脳派だし
猫界のモテ王子ですね♡
by ゆうこ (2010-08-25 21:12) 

ばず母

タローちゃん、こんにちは♪
噂はかねがね。(笑)
ヨーキーちゃん…3兄弟より小さいのでは???
PoPoちゃんにパンチされて、
そりゃ~、凹むよね。^^;
3ニャンの気配を感じてちょっとお疲れ気味?
頑張れ~!!
by ばず母 (2010-08-26 00:07) 

りる

タロー君、えらいねぇ。
我慢強さという意味では、
人間も犬にはかないませんよね。
アルルさん、次男坊の知恵ですな(´ー`)
by りる (2010-08-26 00:44) 

チャコ&ミニ

下からアルちゃんが現れるとPoPoちゃんほっとした様子が見えましたね。やっぱり家族だね。
by チャコ&ミニ (2010-08-26 01:58) 

マキ

犬って、我慢させられても笑顔!
確かに!!!

タロー君は、ご兄弟のコトなんて思ってるんでしょ?
by マキ (2010-08-26 10:27) 

kurako

タローくんかわいー♪
ちゃんと我慢できるおりこうちゃんなんですね^^

猫の耳、あなどれませんね。
こっこも、外をお散歩する猫さんに気づいて窓にダッシュします。なぜ気づく。。。
アルルちゃんとポポちゃん、すごーく「兄弟」な感じ!
なんかいいですね、このおふたりさん^^
by kurako (2010-08-26 12:20) 

junbouママ

タロー君、災難でしたね^^;
でも、少しずつ慣れてきている様子が。。。^^

by junbouママ (2010-08-26 13:41) 

Rae

★みなさまへ★
タロー君、「ちょうだい」してましたけど、誰からももらえず…w サヨナラタマタマの手術をしてから、太りやすいので、ちゃんと節制しないとね、病気になったら大変大変!!!
アルルとポポと、夜中みんなが寝静まったころに、家を探検~。
なんとも猫らしい行動! 昼日中に、能天気に探索するMon兄さん…w危機管理なさすぎ!?ww
by Rae (2010-08-28 16:11) 

RICH-BU

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!ようやく毛モジャのタローくんの登場!!!意外とちっちゃくてかわいらしい・・・。popoチャンの姿から、かなり大きなワンコを想像していました。モンチャンアルルチャンより小さそうに見えるのは気のせい?でしょか???

動画、楽しぃぃぃ~!!!いっぱいみ見たい!!!
by RICH-BU (2010-08-29 11:07) 

RICH-BU

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!ようやく毛モジャのタローくんの登場!!!意外とちっちゃくてかわいらしい・・・。popoチャンの姿から、かなり大きなワンコを想像していました。モンチャンアルルチャンより小さそうに見えるのは気のせい?でしょか???

動画、楽しぃぃぃ~!!!いっぱい見たい!!!
by RICH-BU (2010-08-29 11:07) 

キンタックン

タローくんだ~!(^^)!
by キンタックン (2010-08-29 14:51) 

Rae

★みなさまへ★
皆様お待ちかねのタローですw
タローは、Monアル兄弟より小さいですw
一時期、肥満の時があったタローは、アルルより体重は重い時もありましたが、今は体重も軽いです。
タローは5.2キロ、モンちゃん7.2キロ、アルルは6キロ。
猫は長いのか、見た目は800グラムしか変わらなくてもはるかに大きく見えます。
by Rae (2010-08-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。