SSブログ

日ごろのことをちゃんと神様に謝りなさい。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

PoPo 「プッ 自業自得ってこういうことなのですね。」

IMG_5632.JPG

ニャッホー!!
PoPoが何やら人生を悟ったような口ぶりですけれども、


記事を編集してるほうのPCが
どうにもこうにも調子悪くってー!
(トホホ)


IMG_5634 - コピー.JPG

PoPo 「だぁ~かぁ~らぁ~! そういうことをね、自業自得って言うんじゃないの?」

うぅぅ、辛口!

3ニャンの写真をPCに取り込めないんです。
取り込めなきゃ、どうにもこうにも話にならない(笑)
猫ブログなのに、まさかの文字だけ記事、出来上がりか!?!?(爆)


IMG_5635 - コピー.JPG

PoPo 「ねぇ、Rae。ちゃんと神様にごめんなさいしといたほうがいいのです。」

何を?



…あれのこと??それとも……




……って、思い当たるフシがあるんかいっっ!!


IMG_5636 - コピー.JPG

今日は、仕方ないので、もう1個のほうのPCで記事作成。
どうにもこうにも慣れないので、フラストレーション溜まり気味。

いつもは平成13年式(かなり旧型。結構、アブナイ。最近、ウーウー唸ってる)のXPで記事を作っています。
使い慣れてるのと、動画編集と画像編集ソフトがそっちにしか入っていないから。
しかしやはり古いので、処理が遅く、皆様のもとへ遊びに行く時は元々はVistaだった、7を使ってます。



相方が帰ってきたら見てもらいますけれど、
彼が分からなかったら、しばらくこんな感じ(画像に文字が入らない)かも。
電話で聞こうと思ったら、携帯忘れてる。相方、しょっちゅう忘れるんですよ!携帯の意味ない!!


**

朝、PoPoがパトロールしてると…、

IMG_5637 - コピー.JPG

Arles 「PoPo、異常ないか?」

一緒にパトロール♪
こうやって並ぶと、PoPo、小さい~(笑)


IMG_5638 - コピー.JPG

PoPo 「Rae!今日も異常なしなのですっ!!」

そう、ありがとう♪


部下たちがパトロールした後、

IMG_5685 - コピー.JPG

MonMon 「ふんふ~ん♪」

安全確保された我が家でのんびりくつろぐMon部長~^^


IMG_5686 - コピー.JPG

ほへー…ですw



IMG_5687 - コピー.JPG

MonMon 「ふむふむ。今日も我が家は平和だ!」


IMG_5688 - コピー.JPG

MonMon 「みんな、蒸し暑いし熱中症に気をつけや~!
ちゃんと水分補給やでー!」

Monちゃん…あなた、水分補給とか言って、アイスクリーム狙いでしょ(^^;)
Monちゃん、アイスが好きです。
人間が食べ始めると、ものすごく催促しに来ます(汗)
猫の体には良くないので、心を鬼にしてあげません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


つや姫バナー.jpg

nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 31

青竹

何故にPCは年数を経るとへそを曲げるのでしょうか。
ポポちゃんとアルル、今朝は仲良く並んで一緒に
パトロールしてますね。
by 青竹 (2010-07-02 10:46) 

キク

PCって使い慣れた頃におかしくなって…で、新しいのはソフトは入らないし、機能はわからないし…のループですよね(笑)
by キク (2010-07-02 10:55) 

junbouママ

PCの不調って凹みますよね~^^;
早く調子が良くなると良いですね!!
PoPoちゃん、アルルさんと仲良くパトロールですね♪
Monちゃんは~・・・・そのスローペース、たまりませんなぁ^^☆
by junbouママ (2010-07-02 10:58) 

まめのお世話人

ポポちゃんのクロスして差し出してるお手手かわいいなぁ。
身体全体ではなくお手手だけ冷やしてるんですねw
我が家にも同じようなマットがあるのですが
寄り付かないくらい嫌いみたいです。
ポポちゃんとアルルちゃんの2ショット、
サマになってきましたね。
仲良くなったなぁ。やっぱり共通の趣味(?)パトロールがあると
自然に仲良く出来るんですね♪
Monちゃん気持ち良さそう。
ガラスに映りこんでるMonちゃんがいて
2倍癒されました(//∇//)

パソコンの不調は困りますよね。
旦那様が治してくださいますように。。。

ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
トツギーノのお話を紹介していただきありがとうございました。
Raeさんのところから遊びに来て頂いた方がたくさん
コメント残して帰ってくださいました♪
これから遊びに行かせてもらいますぅ。

また機会があればご参加の方、宜しくお願い致します

by まめのお世話人 (2010-07-02 11:16) 

まーちもーち

ポポちゃんのお手手のアップ。。。
ごちそうさまでした^^
Raeさん、神様に謝らなきゃならないことって?
気になります( ̄m ̄)ぷぷぷ

PC早く直るといいですねー。
思い通りにいかない作業ってストレス溜まります。。。
by まーちもーち (2010-07-02 11:44) 

そらまめ

にゃっほ。
この間はうずらに応援コメントありがとう♪
今日もまだよくはなってないけど
原因わかったし、見守ります~。
早く出ろ出ろ、ブラウン様~!!
やねん。
Monちゃん、アイス、好きやねんね。
うずらもそらも好き♪
by そらまめ (2010-07-02 12:17) 

みゃお~

PC直るといいですね。

画像に文字や手や耳先などの「チョンチョン(三本線)」
ってのが入っていないと、ちょっといつもと違う感じもし
ますが、見ていて多分、ここにツボの「チョンチョン」が
入るのだろうな~とか思ってみています。
by みゃお~ (2010-07-02 12:19) 

ayafk

パトロールも完璧♪
MONちゃんも安心して交信できますね♪
気持ち良さそうに寝てますね~(* ̄。 ̄*)。。。oO
私も一緒にぺったり寝たいなぁ。。
by ayafk (2010-07-02 12:20) 

まめ

バンブーマットですね。
これ、さいこ~ですよねぇ。我が家でも既に大活躍。
子供と取り合いですよ。
by まめ (2010-07-02 12:31) 

kurako

Raeさん、あんなこととかこんなこととかしたんですかっ!?(笑)
PCが思うように使えないと、すごくイライラしちゃいますね。早く治りますように。

私なんかね、面倒なことをできるだけしたくないので、画像編集ソフトなんて持ってません。
画像管理用に使っているPicasaで全て完結。えへ。
超めんどくさがり。

Monちゃん、かわいくダレてますねぇ^^
さかさ富士、ならぬ、さかさMonちゃん♪
by kurako (2010-07-02 12:36) 

あつこ

パソコンが調子悪いとほんま、イライラしますよね!
私のこれ、カスタマーズセンターに聞いたにもかかわらずまだキーボードがおかしいの。
いったい何があかんのか誰か教えてーって感じです・・・

popoちゃん、肉球触らせて~~~
by あつこ (2010-07-02 12:48) 

ねこ大臣

Monちゃんが、逆さ富士のようで素敵でした~♪
PC、直りますように。イライラはお肌の敵ですからね!
by ねこ大臣 (2010-07-02 13:01) 

りんぽぽ

PoPoちゃん竹マットやっぱ、平気なんですね。
2ニャンズ後姿カワイイ。
そしてピカピカの机に映った逆さMonさんがキレイ。
by りんぽぽ (2010-07-02 13:51) 

もももんがが

ポポちゃんのニクキウにゴミ(白い糸)
がついとるでっ!

うちのぐるぐるのニクキウは・・・と、
ご飯粒ついてた!!!(爆
by もももんがが (2010-07-02 14:17) 

TAKUMA

暑くなってきたからねぇ、PCも喘いでいるのかも。

どこのお宅の猫も喘いでますねぇ。
by TAKUMA (2010-07-02 14:32) 

kontenten

うちと同じ・・・竹シーツだニャ(^^)v
by エル
 RaeさんのPCもですか・・・(w)
今使っている、会社の仕事用のPCも、そろそろいじけてきています^^;Aアセアセ
仕事用のアプリが動くので、新しく出来ませんが・・・(w)
PENTAXデジイチRAW現像ソフトが立ち上がりません(><)
いやはや、神様が『仕事以外すな~#』って言ってるような気がしてきました...orz
早くWindows7 with SSDディスクのPCが欲しいです(^^)。
by kontenten (2010-07-02 14:38) 

ゆうこ

竹シーツ、我が家の相方さんの「夏のマストアイテム」です。私には冷え過ぎちゃって…
PCの不調ですか、使い慣れてないとイライラしますね
そんな時はMonさんのモフで心を静めて下さい♪
あれ?そういえば、昨日Monさん千葉まで遊びに来てましたよ(笑)

by ゆうこ (2010-07-02 16:14) 

qoo2qoo

PC調子が悪いようですね!ポポちゃんがどんどん迫ってきます(≧ω≦)b
相方様、うちの父によく似てますね!携帯いつも忘れて仕事に!!
よく母に携帯の意味がないと!言われているところ見かけます(笑
慣れたPC、早く直るといいですね!あ!Monちゃんアイスが好きなんですね♪
by qoo2qoo (2010-07-02 16:39) 

ぴーすけ君

パトロールお疲れ様です(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2010-07-02 16:40) 

タッジーマッジー

困りますね。
ちゃんと直るとよいですが。
うちのダンナもよく忘れます。
持っててもケータイチェックしないことあるので、
なにか納得いきません。
氷をあげるのはダメですか?
実家の猫には水皿に氷プカプカさしてあげてました。
by タッジーマッジー (2010-07-02 18:32) 

ばず母

MonMonちゃん、テーブルに写って逆さMonMonちゃんになってるぅ~!
ほへーなMonMonちゃん、めっちゃ可愛いです♪
ワン用シャーベットってあるけど、
ニャンコさんはダメかしら?

PCの調子が悪いと困っちゃいますねー!
でも平成13年式ということは…9年目!?
頑張ってるPCさんですね~♪
復活願ってます!
by ばず母 (2010-07-02 21:52) 

ももすけ

PCの調子が悪いと、ほんと精神衛生上よくないですよね!
うちは、PCは大丈夫なんですが、ここ2、3日ほどVDSLモデムの調子が悪くて…
下り4kB/bps…(再起動で持ち直しますw)
by ももすけ (2010-07-02 22:25) 

koichan

あらら、ちょーやばいですね。PoPoちゃんに言わせるなら、うちのおっさんはハードがブチ壊れたんだから、「神様に謝る」ことがいっぱいと言うことですな。
相方さん頑張って直していただけましたでしょうか?
by koichan (2010-07-02 22:57) 

miffy

PCのご機嫌悪いんですね。
7を買ったばかりの時は使い慣れたソフトがなくて面倒くさいと思いましたが慣れたら今のソフトの方が簡単でした。
PoPoちゃんとアルちゃん仲良く並んでパトロールかわいいですね(〃▽〃)
テーブルに映ってシンメトリーになってるMonちゃんいい感じですね。
by miffy (2010-07-02 23:10) 

marimo

逆さ富士流のMon兄さんが素敵に映ってます♪
popoさんとアルルさんが並ぶと、
大きさの違いがよくわかりますね~(^^
うちのTさんとNさんもあんな感じなのですが、
Nさんがモフがちなので実際の大きさがわかりにくいのでした(笑
PCの不調はストレスですよね。どうしたんでしょうね。
相方さんがズバッと治してくれるといいですね。
by marimo (2010-07-02 23:11) 

花火師

テーブルの上、ひんやりなのかな?

 こういうときの感想も話が出来たら面白いでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-07-03 01:30) 

ちか

おはよ~Raeさんもパソコンの調子悪かったんだ~私なんて昨日はネット。5分に1回ペースでネットが切れて、途中何やっても1時間半繋がらなかったからもうイライラがピークだったよ。
調子悪いとほんとペースが乱れるよねー。
アルルちゃんとポポちゃん一緒に偵察してるー!!おおお~なんだかいい感じだね。
それを見てるMonちゃん。気持ち良さそう。
下にしっかり顔が写ってるから余計可愛いね。
Monちゃんアイスに凄い反応なんだねー(笑)
by ちか (2010-07-03 05:08) 

チャコ&ミニ

おっ、また、PoPo&アルルツーショット。
サッカー全日本のようにいいチームワークができてきてますね。
by チャコ&ミニ (2010-07-03 09:07) 

りる

テーブルにうつった逆さ富士ならぬ、
逆さMonちゃんが素晴らしい…!
パソコン、なおりますように!
by りる (2010-07-03 10:52) 

カトリーヌ

私のPCも夏になって暑くなってくると、ウーウーと
うるさくなってきます。そろそろ限界!?
ポポちゃんったら、その姿勢で辛口コメント炸裂!!
きついなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ 見逃して!(って何を?)
相方さん、携帯忘れちゃ意味なーし(≧∀≦)
よくそういう方、いますよね( ̄w ̄)
Monちゃん、アイス好きなんですね(゚∇^*) ♪
うちはフルーツ好きです(笑)桃もヤバいですね^^
でも、私も心を鬼にする予定です(希望的観測)
by カトリーヌ (2010-07-06 09:34) 

Rae

★みなさまへ★
※コメレス、貯めまくってたので、簡単にでごめんね。
コメントはいつもちゃんと拝見してます!

PCも買い変えたいし、洗濯機も買い変えたいし、電子レンジも。。。
平成10年に結婚したんですが、その時に買いそろえたので、そろそろ寿命を迎える物がちらりほらり…。
どこから手をつけようかと思ってますけど、洗濯機が一番最初になりそうです。
Monちゃんの逆さ富士、かわいいでしょ(親ばか)
by Rae (2010-07-11 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。