SSブログ

うだる暑さの頃には、ちゃんと使えるようになってるのだろうか。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!

るん♪.JPG

御機嫌なMon兄さん。


ありがとう!.JPG

お礼を言ってくれるのはとても嬉しいのだけれど、


涼しいよ!.JPG

使い方、…ちょっと間違えてるのよね。

何か間違えてますか?.JPG
(まちごうとる=間違えてる)

そんな手の先っちょだけ、冷やしても…(^^;)
これからの暑い夏対策に、ホームセンターで見つけて買った竹シート。
使ってくれなかったらもったいないので1枚だけ購入。
まだ、うだるほどの暑さではないので、
モンアル兄弟はヘビーユーズしておりませが、乗ってくれてるときもあります♪



一方、同じ猫族でも、“毛が短い”というだけで、
兄達二人より格段に寒がりのPoPoさん。

ひなたぼっこ.JPG

日向ぼっこ。


お日様最高.JPG

朝起きてから、お昼寝までの数時間、
日のあたるところをウロウロ巡回しては、コテンと横になって寝ています。


オマタも殺菌.JPG

PoPo、綺麗好き!!(爆)←セクハラ!?



メンテ完了.JPG

身だしなみは整いましたか~。
PoPo、短毛だし、いつもオチリ周りは丸見えだもんね(爆ー!)
きっちり、お手入れしとかないとねー(笑)
Monアル兄弟のは、モフでセルフモザイク!(爆)


***


アルルさんと、

あ!.JPG

鏡越しに目があっちゃった!(≧ω≦)



鏡越しに目が合う.JPG

そだね。
なんか、てれるねー(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 29

まーちもーち

にゃっほ!!
Monちゃ~ん、肉球の先だけチョイ冷やし?www
竹かぁ~、、、これってペット用品なんですか?
愛用してくれるといいですね。
ポポちゃんは日向ぼっこか。。。やっぱり短毛さんは
違いますねー。
アルル君の気まずそうな、恥ずかしそうなお顔が
かわゆいです^^
by まーちもーち (2010-06-04 10:38) 

ねこ大臣

2枚目の写真のMonちゃんは、少し目尻が下がって「おおきに」って言ってるみたいですね。可愛いです。
Raeさんが、ひんやり1枚しか購入しなかったくだりで、私も力強くうなずきました。せっかく買っても、またがれてしまうことは、悔しいですもの・・・
by ねこ大臣 (2010-06-04 10:46) 

りみこ

照れてるアルルちゃんが可愛い\(^O^)/
by りみこ (2010-06-04 10:52) 

青竹

竹はひんやりとしていて、暑い夏には気持ち良いですよね。モンちゃんやアルルもフルに活用するのでは。
ポポちゃんは、ちょっと冷えすぎるかな。
by 青竹 (2010-06-04 11:02) 

ayafk

竹シート!
タクシーの運ちゃんが使ってる的な(≧∇≦)
でも涼しそうですよね♪
夏になって役立つといいですねー☆
by ayafk (2010-06-04 11:27) 

koichan

いや~ん、Arlesくんの照れてるお顔がnice!
Monちゃんは今はニククだけを冷やして調節してはるんやね~賢いわぁ
そしてPoPoちゃん、ゆきと同じですぅ
あさの数時間、ベランダで「ぬっくいわ~」って日向ぼっこしてから、中でお昼寝してますよぉ
オマタ日光消毒も一緒どすえ~(笑)
by koichan (2010-06-04 11:57) 

ろき

Monさん冷やしてますねー(笑)
PoPoさんは温めてるし(笑)
短毛と長毛の差がこの時期では歴然と出てくるんですね。
家の子もおしり丸出しって言うか全裸ですが、
おまた殺菌しないなー大丈夫かな?心配。
by ろき (2010-06-04 12:41) 

タッジーマッジー

モンちゃって、前も辞書で肉球冷やしてたけど、
肉球だけ別素材で冷やす的なのが好きなのかな。
ポポちゃんひなたぼっこ続いてるのね。
鏡で目があうってなんだか楽しい♪
ちょっと会釈でもしたくなっちゃいます。
by タッジーマッジー (2010-06-04 12:51) 

まめ

バンブーマット、我が家も大活躍ですよ。
バンブーシーツも夏には大好評で(って子供とまめしか
使わない。旦那はすね毛が挟まってだめらしいw)、
追加買いするかどうか・・・
by まめ (2010-06-04 12:54) 

TAKUMA

ひんやりグッズが心地イイ季節になりましたねぇ~
by TAKUMA (2010-06-04 13:00) 

もももんがが

竹シートいいですね♪
うちも買ってみようかな。

ってPOPOちゃんの「おマタ除菌」が爆笑!!

アルルさんもかわゆいですねぇ。
ずっと眺めていたい・・・!
by もももんがが (2010-06-04 13:42) 

ゆうこ

竹シーツはペット用ですか?
うちは暑がりのダンナに去年買いました☆
モフもないのに暑いんだってさ~(笑)
PoPoちゃんも日光消毒中❤プププ
にゃーもお手入れついでに、ピって足あげて消毒していますよ~
においが気になる季節なのかしらん(笑)
アルちゃんの、ちょっとバツがあるそうな顔
可愛い☆
by ゆうこ (2010-06-04 15:38) 

ぴーすけ君

殺菌に(爆)ε=(>ε<) プッー!
by ぴーすけ君 (2010-06-04 16:12) 

yumeneko

あれっ?PoPoちゃん、まだサヨタマしてなかったっけ?
by yumeneko (2010-06-04 16:13) 

qoo2qoo

竹シート、使ってくれてますね!肉球冷却してますね(笑
ポポちゃんはお日様チャージ中ですね!マキちゃんと一緒ですね♪
あ!鏡越しに目が合ってますね!可愛いですね~(〃▽〃)
鏡越しに目が合うことがめったとないので遭遇してみたいです!!
by qoo2qoo (2010-06-04 16:34) 

カトリーヌ

うぷぷ その控えめな使い方がいいっ(爆)
先っちょを冷やすと、体全体もクールダウンするのでしょう^^
確かに、短毛さんは丸見えですもんね(* ̄m ̄)プッ
オマタ殺菌!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆これは大事ですね(笑)
うちもきちんとメンテするように言っておきます( ̄ー ̄ゞ-☆
長毛モンアル兄弟と、ポポちゃんでは温度差があるので
しょうね(´▽`;)日向ぼっこでぬくぬくですね♪
鏡越に目があった、あのイケメンは誰?って思っている
かもしれませんねー(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2010-06-04 17:16) 

あつこ

ふふふ、お手手だけひんやりやね~
うちもその竹あるけど・・・使ってくれたためしがない (T_T)
うちは短毛だから、まだ肌寒いみたいわ~
by あつこ (2010-06-04 17:19) 

ばず母

モンアルちゃんは唯一(?)モフがないところがニクキウだものねー。
まずはお手手からヒンヤリねっ♪
真夏はモフ越しにヒンヤリするようになるのかなぁ~。^^;
一方の短毛族PoPoちゃんは日向ぼっこなのねっ。(笑)
ロロもまだ日向ぼっこするんですが、暑くないのかなぁ~?って思っちゃいますよねー。
照れてるアルルちゃん、きゃわいい~♪
by ばず母 (2010-06-04 17:55) 

猫屋福助(株)

いや、猫はニクキウで体温調節をするので
それが正しい使用法かも(笑)。
さすがMon部長、違いのわかる男!
by 猫屋福助(株) (2010-06-04 21:24) 

miffy

Monちゃんはいつも使い方がユニークですよね(笑)
もふの無いニクキュウだけ冷やせばOKなのかな~
PoPoちゃん、毎日お日様チャージして殺菌までしてるなんてエライな~(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
照れてるアルちゃんがとってもかわいいです(〃▽〃)
by miffy (2010-06-04 21:39) 

sskショー

こんばんは。

そろそろ、ひんやりグッズの季節ですね。

popoちゃん、身だしなみも整えて気持ち良さそう。
by sskショー (2010-06-04 21:43) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、一見使い方をまちごーちゅー(土佐弁)ようですが、まだ暑さも本格化していないことですし、これでよしとするぜよ(しつこく土佐弁。それも強引)。
夏はまた酷暑になるのでしょうかねー。
by ヨンタロー♀ (2010-06-04 21:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

竹シートすぐれものですね。
うちも欲しいぃ〜o(=^▽^=)o
そっと肉球を冷やしているMonちゃんがプリティ♪
by 溺愛猫的女人 (2010-06-04 21:51) 

marimo

ひんやりグッズが活躍する季節も・・・もうじきですね~
去年は、保冷剤やら何やらテキトーグッズでしのいで
参りましたが・・・今年は竹ラグでも買ってみようかしら!
なんて考えております(^^
ただ、うちのニャンズ、思いっきり爪とぎを始めそうで・・
そこが懸案事項です(笑
popoさんの「オマタも殺菌」で中笑いさらに
「メンテ完了」で「満点大笑い」でした~ いいわ~♡
ニャンズとたまに鏡越しに目が合う事・・・あるある~♪
by marimo (2010-06-04 23:15) 

みゃお~

いや、いや、MONちゃん、先ずは肉球冷やしからだから正当派(?)の使い方していますよ~。  本格的に暑くなってきたら全身ね(^^)b

こちらは今日から40℃超えます_(_ _;)_  昨日からクーラーを入れだしました。  

ワサビはPoPoちゃん同様。 短毛なので寝る時もベッドの上ですが、シナモンはシンクで鈴カステラのようにまん丸になっています。
by みゃお~ (2010-06-04 23:24) 

はろぉちぐ♪

 鏡の中のアルちゃん かわいい♪

 PoPoりん 体をアツーくしながら グルーミングと ビタミンDを採るのが好きなのね~♪

 Monちゃんのひんやり竹シートの使いかたの可愛いな~♪うちも おんなじ竹シート使ってるよ~ ダーリンが夏に~ ベッドの上で使ってる・・(*≧m≦*)プッ 

by はろぉちぐ♪ (2010-06-04 23:27) 

チャコ&ミニ

鏡越しの対面がツボでした。
昔、夜中に洗面所で鏡を見たら、自分の後ろの柱に大きなゴ○○○がとまっているのが見えて、冷や汗が流れたことがあります(-_-)
猫が視界に入るんなら大歓迎ですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-06-05 00:51) 

SIROTAN

もふもふな毛並みがたまりません(o´艸)(艸`o)ネ-。優雅デス!!!自分の姿を鏡でチェックしていたのかな?それともあのニャンコ誰?と思ってみていたのかなぁ~。
by SIROTAN (2010-06-05 09:07) 

Rae

★みなさまへ★
そっか。
ニクキウで温度調節するんだから、Monちゃんがあってたんですね(笑) でも、なんだかおかしくってー、あの姿を見てたら。
あの竹シートは人間用のものです。猫用のグッズの多くは、デッカイMonアル兄弟には小さすぎて使えなかったりするし、ペット用は何故かお値段が高いのが多いしで(^^;) あの竹シート、ホームセンターコー●ンで、598円か698円でした。サイズは120×40cm。 もしニャンズが使ってくれなかったら、私が使うつもりで購入です。
PoPoはまだ、日向ぼっこしてますよー。日中は暑い時もあるようですけれど、体感温度がMonアル兄弟と違うようですね、やっぱり。
アルル、何気に私の顔をじーーーっと見てることがあり、視線を感じてアルルを見ると目がよく合います❤超嬉しい!
by Rae (2010-06-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。