SSブログ

お風呂場でオツカレサン&観光名所ご案内 [MonMon&Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!


お風呂場のドアを開けると…、

アルルの様子を見に行くと.JPG

こんなことになっていた。


なぁに?.JPG

寝ぼけ眼のお二人さん。
PoPoだけまだ、こういう輪に入れてもらえません…。でも、PoPoはそんなことどうとも思ってないみたいだけれど(^^;)


じゃましないで.JPG
(「邪魔しんとってーなー。」=「邪魔しないでよね!!」の意。)

失礼しました~!


アルルはオツカレサンなのだ.JPG
(「おつかれさん、なんやし。」=「(ワクチンを頑張って)お疲れ様、なんだから。」の意)

アルル、ワクチン頑張ったもんね。


アルルの様子はボクが見る.JPG

そっか。じゃあ向こうに行くけど、たまに来るよ、様子見に。

アルルの熱はやはり、ビビリや暑さのストレスから来るもののようでした。
だって、お昼ご飯もモリモリ!だったし、病院では、ばら色だったアルルの鼻が時間の経過と共にいつもの薄ピンク色に変化。
今回は接種後のダルそうな雰囲気もほとんどなく、ホッとしました。
あまり一人で行動することもないし、一人で外に連れ出されて怖かったのだろうと思います。
アルルへの労いのお言葉、ありがとうございました♪



***

“板Love”なMon兄さん

モフモフ希望.JPG

どでーーーーん。


なぎ倒した.JPG

周りを散らかしてまで…
どでーーーーーーん………。


ま。
いっか。

ワササフササ肉球.JPG

こんなステキなものが間近で見られるし、


こんなアングルでも…

大開脚.JPG

“ぱかっ”を楽しめるし♪


昨日は、Mon尻尾定食でしたけれど、
今日は、観光名所、

尻尾の滝.JPG

Mon尻尾の滝。


ぷはーーっ!ぱかっ♪.JPG

無防備なMon兄さん。
触りたい放題です。
たまに、蹴りが入りますけど(笑)

Mon尻尾定食で、
「テールスープも」とか「パンとスープで」とか「焼き加減はレアで」とか「サワークリームで。」とか、お洒落な書き込みがございました。
でも、Monちゃんには、なーんか似合わない!?(爆)
「きたなシュラン」に出てくるような、コッテコテなお店の方がにMon尻尾定食は似合うと思いませんか~?
親子丼やきつねうどんとかがある定食屋さんのメニューのならびに、“Mon尻尾定食”はございます。お値段は800ニャンです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 34

猫屋福助(株)

1番海苔(粗塩タイプ)♪
最後のほう、もはや何かわからない生物になってますね(笑)。
毛玉と呼ぶにふさわしぃ・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-06-03 07:43) 

kontenten

今朝、キャスター付きの椅子で、クルリンを轢いてしまいました(><)
私怒れないクルリン、長毛アキや六助に八つ当たり^^;Aアセアセ
いやはや、悪い事をしました(w)。
by kontenten (2010-06-03 08:29) 

ろき

Monさん素敵過ぎますね!モフモフぼわぼわが良いです!すごく。
PoPoさんがノルチームに入れてもらえない?のは
たぶんPoPoさんが自分は猫ではないと
思っているのかもしれないですね。
もしくはノルチームは違う生き物だと思っていたりして。(笑)
by ろき (2010-06-03 08:40) 

ねこ大臣

ふたりで、秘密基地のようですね~。
Monちゃん、御開帳って感じ。おもしろいです。
by ねこ大臣 (2010-06-03 09:40) 

sskショー

おはようございます。

2にゃんでおくつろぎ中、なんとも可愛い姿ですね。

MONちゃん、お腹をモフモフしたくなるポーズですね。
by sskショー (2010-06-03 09:54) 

まーちもーち

うふふ♡
Monアル兄弟でお昼寝だ~。
しかもお風呂でwww なんだか絆を感じますねー。
蓋は大丈夫ですか?
うちの大吉もたまにのりますが、、、
だいぶヤバイ感じですよ...(汗)

Monちゃんの無防備さ。。。いいですねー。
触り放題のRaeさんが羨ましいです。。。
by まーちもーち (2010-06-03 10:11) 

りみこ

仲良くお風呂場でまったりですにゃ~w
アルルちゃん、落ち着いてきて良かったですよ~
私もMonちゃん触りたいです!!!
by りみこ (2010-06-03 10:24) 

ayafk

お風呂でらぶらぶ~(*/∇\*) キャー♪
でもアルル君の熱が予防接種によるものでなくて少し安心ですね。

MON兄さんのぱっかーんは迫力あるなぁw
by ayafk (2010-06-03 11:14) 

bukko

私は何といっても肉球の間のボーーーーッと出た毛が好き~!クイックイッと引っ張って、蹴り入れられたい^^
by bukko (2010-06-03 11:15) 

マキ

ダイブ希望!
by マキ (2010-06-03 11:52) 

青竹

なんとも大胆なモンちゃんの寝姿ですね。
いいなあ、触りたい。
モンちゃんとアルルはいつも仲良しさんですね。
by 青竹 (2010-06-03 12:09) 

まめ

こりゃいい名所ですw
お触りタイムも欲しいところですねぇ(爆)
# きたなシュランは最高ですね。それで(爆)
by まめ (2010-06-03 12:27) 

kurako

アルルくん、ワクチン接種お疲れさまー。
今回は調子よさそうで良かったです☆

いつもモンアル兄弟は仲良しですね^^
こういうの見るとついちょっかい出したくなるんだけど・・・ぐっとがまんですね(笑)
おくつろぎMonちゃん、なんて豪快な寝方なんでしょう。ぷぷっ。
by kurako (2010-06-03 12:47) 

junbouママ

お風呂の蓋の上で、まったり仲良し兄弟ですね♪
PoPoちゃんは、仲間に入れてもらえないのをどうも思っていなさそう・・・やはり、自分はこの二人とは違う生き物だと思っていらっしゃるかも・・・!?
観光名所、是非!!ツアーに参加したいです^^♪
by junbouママ (2010-06-03 13:47) 

岩見沢鷹人

800ニャンか~~。何とか798ニャンに負けてくれないかな~!
by 岩見沢鷹人 (2010-06-03 14:02) 

もももんがが

すごいモフ量です^^;

今回の記事は「 ネ申 」です。

まさに神記事!パチパチ・・・モフ!!
指の股からでてるモフ、触りたい~
ああいうキーホルダーないかなぁ。

by もももんがが (2010-06-03 14:30) 

qoo2qoo

あらら!2ニャン可愛いですね♪ニャッホー!!ですo(´▽`*)/
お風呂場と言えば”打ち上げられたトド”が最初に出てきました(笑
あとポポちゃんもいつかは一緒に入った写真が撮れるといいですね♪
それにしても肉球からはみ出したモフモフは素晴らしいですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-03 16:34) 

えるまーる

アルルちゃん、ワクチンおつかれさま~。
なんか、のぞいちゃ悪いみたいな仲良しさだわ~。

お~っ、大サービスなMONちゃんの開脚ぶり~。
モフモフパラダイスだわ・・・
by えるまーる (2010-06-03 16:35) 

ゆうこ

お風呂場、最近にゃーも良く入り浸ってます
…が!
足跡がてんてんと(ToT)
涼しいんでしょうかねぇ
800ニャンの「Monさん尻尾定食」☆
高いのか、安いのか…一人前出前よろしくお願いします~
それにしても、大開脚♡
ちょっと恥ずかしくなっちゃったよ~(笑)
by ゆうこ (2010-06-03 16:52) 

カトリーヌ

いやーん お風呂で密会?(*≧m≦)=3
イケないところを見ちゃった気分です(/▽゚\)チラッ
こうして見ると、やっぱり似てますよね♡
兄弟だから当然なんですけど^^
きゃー、今日はまた大胆な(///ω///)
見事なぱっかーんですね(笑)モフっちゃうぞぉ(ΦωΦ)ふふふ
Mon尻尾定食は、『おっちゃん けつね!』とか言うような
お店にあるってことですか?(* ̄m ̄)プッ
やっぱりこれだけゴージャスなんですから、ナイフとフォークで
キコキコするようなお店が似合う気がしますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-06-03 18:20) 

ばず母

モンアルちゃんのツーショット良い!!
優雅な感じよね~♪
お風呂場だけど。(笑)
アルルちゃん、元気そうで良かったですっ!
おぉ~~~、今日はMon尻尾の滝ですかー♪(笑)
新名所ですねっ。
カメラ持って撮影に行きたいです♪
それにしてもちょーくつろいで寝んね、気持ち良さそうなぁ~。
by ばず母 (2010-06-03 19:27) 

チャコ&ミニ

PoPoちゃんもいつかはモンアルちゃんと3人の輪になれるよね。しかし、見事なしっぽです。
by チャコ&ミニ (2010-06-03 20:37) 

chibinami

なんて無防備な!
顔をうずめたいです〜
うちの子らでは味わえないもふもふ感なんだろうなぁ(*´Д`)
by chibinami (2010-06-03 21:00) 

miffy

Monちゃんとアルちゃんべったりくっついてるともふの境目が全然わからないですね^^;
頭が二つある新種の動物みたいです~
Mon滝は水量も多くて立派ですね~
パカッとしてるお腹をもふりまくりたいです(〃▽〃)
by miffy (2010-06-03 21:18) 

花火師

お風呂場・・・気持ちいいんだろうな〜
by 花火師 (2010-06-03 21:37) 

白

無防備兄さん。。。
なんかマンガに出てきそうなインパクトですなあ
「ちょっとだけyo~」
とかささやくのが聞こえてきそうです
by (2010-06-03 21:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お風呂場での仲睦まじいノル兄弟(=^・^=)v
分りあえる何かがあるのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2010-06-03 21:56) 

marimo

お風呂場で仲良し兄弟♪
いいですね~(^^
アルルさんも異常なしでよかったです。
今日、green_blue_skyさんの記事に、この所猫の流行病があり、急死したりすると書かれていました。
ワクチン接種をしていると大丈夫なのだそうです。
お外に出て走りまわることはなくても、病気のリスクからは守ってあげたいですね。
@キタナシュラン(爆 あの企画はすごく好きです♡
Mon兄さんの尻尾定食は800にゃんかぁ~
庶民的ですにゃ(笑
by marimo (2010-06-03 22:05) 

はろぉちぐ♪

 昨日は運転免許更新などめちゃめちゃ忙しい日で、ハプニングもあって 夜中3時までバタバタ~見に来れなかったよ。
アルルちゃん お熱あったけど、ワクチン受けたんだね。
でも アレルギーでなくて今回は良かったね。
今日はうちのクレ 鼻がバラ色 お腹を壊して きっと熱があるわ・・でも元気だよ。

 Monちゃんとアルルちゃん お風呂場でもたれ合ってホント仲睦まじい~ ちょっと妬けるね!かわいいなぁ♪
うちではこんなに寄り添ってる子 いないよ、猫同士で。

by はろぉちぐ♪ (2010-06-03 22:11) 

koichan

やっと終わって更新して癒されに来ました♡
仲良きかな御二人さん。アルちゃん元気でよかった

仕事場に「世界の名所」のカレンダーがありまして
(おっさんの会社のだけど)5,6月は「ナイアガラの滝」なんですね。でも、こっちのMon滝のほうがええね~
もふ、ぼさ、わさっ、かいきゃ~く(笑)
by koichan (2010-06-03 22:20) 

ねこばか

うきゃ~~!!Monちゃんとアルルくんの仲良しショットたまりませんね~~!!o(≧∇≦)o
そうそう兄弟ってこうじゃなくちゃね。
うちの2匹もこうなって欲しいのに~~!!”(*>ω<)o"
Monちゃんとアルルくんどうやったらこんな仲良くなれるのかうちの2匹に教えてやってくださいませ(笑
by ねこばか (2010-06-03 23:58) 

ちか

おおおおお~なんだかラブラブな現場を見ちゃったって感じだね~
やっぱりそいうい所はこの二人の絆深いもんねー!!
そっか~ポポちゃんはこの中にはまだなんだね。
でも気にしてないとこがまたいいけど(笑)
でもこの二人のこんな姿見ながらお風呂に入ってみたいと思っちゃった~可愛いもん。

あははっはー昨日はご飯だったけど今日はMon尻尾の滝なんだー。これは立派な滝だわ!!
豪快なその格好!!凄い大開脚だね~顔をうずめたくなるよ~
by ちか (2010-06-04 06:05) 

タッジーマッジー

初めて拝見した頃より、
格段にポポちゃんとの距離感がいいので、
あとは、気分の問題なような。
うちはへそ天をしないので、
定食屋や観光名所巡りがうらやましいっすp(´⌒`q)
by タッジーマッジー (2010-06-04 07:24) 

Rae

★みなさまへ★
お風呂場で仲良しさんの光景を見るのが好きです。
何気にお風呂に行ったら、突然あの光景が目に入るからです。窓のないお風呂なので、暗い所で兄弟寄り添って…。
PoPoも仲間入りできたらいいのになぁ。
アルルの今回のワクチン、副作用がほぼ出なかったので良かったです。去年はしんどそうだったから。
Monの滝で観光後、Mon尻尾定食で舌づつみですね(笑)
by Rae (2010-06-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。