SSブログ

今日はMonちゃん特集! [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

素直に甘えられないだけで、
実はとっても甘えん坊の……、

るん♪.JPG

…Mon兄さん。
何気に横に座る。


御機嫌.JPG

私のPC作業を横で見る…という寸法らしい。


ちょいと邪魔.JPG

Monちゃん、足、退けてくれない?
邪魔だわ。


顔に出る.JPG

あなたいっつも、ガッツリ使いにくくするか、
ビミョーに使いにくくするよね(^^;)

ガッツリのときは、すっぱり諦めもつくけど、
ビミョーなときは、「何とかならないか。」と悪戦苦闘しちゃいます(笑)


ま、
「邪魔!!」なんて言いつつも、

えへへ.JPG

嬉しかったりするところが、猫バカなんですけれどね(笑)


***

お風呂場から…


カシャシャー……
カシャーーン…

と、音がする。


ひぃぃぃぃっっ!!!何!?!?

と、恐る恐る覗きに行くと、

じーー.JPG

Monちゃんが浴槽の栓をじゃらしに見立てて遊んでいた。
人騒がせな!!!


風呂のせんはボクのもの.JPG

遊びながら、アルルとポポにとられないか確認中(笑)
そんなに面白いのかな、風呂の栓遊び(≧ω≦)


***
昨日の記事の補足
昨日のお話しでは、何が何でもお腹をモフらせまいと、私にケリケリ…でしたけれど、
どちらかというと、モフモフさせてくれることのほうが多いです。
Monちゃん的には、尻尾の付け根トントンが大好きみたいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(61)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 31

猫屋福助(株)

あぁ、たまーに家のどこからか不審な音がするときがありますね。
二階で電池で遊んでいるときはけっこう「ビクッ」とする音がします。

by 猫屋福助(株) (2010-06-01 07:51) 

ろき

私は猫を飼い始めてから、不審な物音が怖くなくなりました。
どうせすずかなながやっているんだろう。
そう心に言い聞かせています。たとえケージの中にいようとも・・・
Monさんの邪魔な感じがとてもラブリーなのでPCを若干移動させるとかMonさんとたくさん遊んで位置をずらすとかそういうパターンを考えてはどうでしょうか?
by ろき (2010-06-01 08:36) 

koichan

遊んでる時はいいけど、予想なき音がした時
飛んで逃げてくるのは、ビビりのゆきだけですか・・・?

Monちゃんの邪魔の仕方って・・貫禄ありますね^^

by koichan (2010-06-01 08:37) 

えるまーる

monちゃん、かまって欲しいから、PCにちょこっと足をのせてる~??
そんな感じもすごくうれしいですよね。

アルルちゃん、お風呂の栓で遊んでる??
わかるわかる、誰かにじゃまされないか、
ドキドキしながらでしょ~・・・
by えるまーる (2010-06-01 09:46) 

りみこ

Monちゃんに邪魔されたいwww
可愛いなぁ~w
ハミ毛はカットしたいです・・・カット魔なのでw
おふろの栓で遊ぶなんて面白いねぇw
Monちゃんはお風呂場好きですニャw
by りみこ (2010-06-01 09:53) 

マキ

なんでしょう。この気持ち。
日に日にMON兄への・・・。
好きだっ。ん、もう。ふかふかしやがってぇ・・・。
by マキ (2010-06-01 11:05) 

まーちもーち

Monちゃん、かわええー♡
モフりたいですー。
少しのお邪魔が、かまってもらえて嬉しいのかも。
Raeさんも嬉しそうだしwww
お風呂の栓で遊びますかー。
新しい境地を見つけたんだね^^
by まーちもーち (2010-06-01 11:59) 

青竹

まったりと過ごすモンちゃん、癒されますね。
お風呂場も新しい遊び場所になったのでしょうか。
by 青竹 (2010-06-01 12:08) 

LARA

聴きなれない音が鳴ってるとドキドキしますよね〜(・_・;犯ニャンはモンさんwでもこんなに楽しそうだと怒ることもできないなぁw
by LARA (2010-06-01 12:36) 

まめ

Monちゃんあんよのはみ毛、サイコ~
いいなぁ、実家で長毛種いなかったんですよ。
by まめ (2010-06-01 12:57) 

kontenten

我が社でも・・・今朝程の話し・・・
工場長、部長が図面を広げて打合せ中
カナ嬢が、テーブルの図面の上でゴロン^^;Aアセアセ
猫好きな人達に囲まれ、ちょっと幸せだったようです(^^)。
by kontenten (2010-06-01 13:12) 

ayafk

ふささ~なあんよのはみ毛が最高やぁ(#^▽^#)
長毛さんはさぞや大変だろうと思うけど、それでもこの萌ふ萌ふは堪りませんよねぇ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2010-06-01 13:21) 

ぷち

やった☆Monちゃん特集だ☆
MoNちゃんの、その素直じゃないところが好き。
微妙に邪魔するところが好き。
肉球とこのハミ毛が好き。
っていうか、全部好きぃ~~❤
by ぷち (2010-06-01 16:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ 今日はMonちゃん特集ですね♪
作業の邪魔になるけど近くに来てくれるだけで嬉しいですよね(〃▽〃)
可愛いですよね!!お風呂の栓遊びの音が聞こえてきそうです(笑
あ!尻尾の付け根トントン同じですね!気持ちいいみたいですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-01 16:32) 

はろぉちぐ♪

 うふ クレとそっくりだわー。
甘えん坊さん。
クレの表情はもっととぼけてるけどね(笑)、Monちゃんはあどけなくてかわいい♪

 うちは お風呂乾燥中は猫を入れないから そこで遊んでるのはほとんどないけれど、そういえば一度やっぱクレが遊んでたよ。
猫の遊びって 見てて~ってものと こっそり楽しみたいのと二通りあるのかなぁ?


 
by はろぉちぐ♪ (2010-06-01 18:19) 

ばず母

MonMonちゃん、モフモフにケリケリ~しながらも、
やっぱり近くがいいんだよねっ♪
で、今日はPCがビミョーにオットマン化ですねっ。(笑)
リラックスしてるぅ~!
でも、、、私だったらはみ毛こちょこちょして足どけてもらっちゃうな。^^;

そしていいオモチャ(?)見つけちゃいましたね~♪
お風呂の栓、チェーンの部分が面白いのかな?
アルルちゃん、PoPoちゃんに見つからないようにねっ!(笑)

by ばず母 (2010-06-01 18:52) 

お針子姫

Monちゃん、もしかしてペンタブレットの上に乗ってるの?
そのまま使っても愛しい感じね。
かきかきするたびに、もふ~って。
by お針子姫 (2010-06-01 20:32) 

のの

(^-^)わかるぅ~♪♪
「邪魔!」といいつつ、なんか嬉しいんですよね(笑)
あーー・・・・;猫飼いてーー・・・・(;;)
by のの (2010-06-01 20:47) 

ヨンタロー♀

Monちゃんは、長男だから甘えたいのを自制してるのでしょうか?
我慢しないでデロデロ甘えればいいのにー。
ややこしの所以でしょうか。
ウチのMILCHもお風呂の栓のチェーンで遊びますよー。
シャラ、シャラっていう不審音にBUDDYが反応しています。
by ヨンタロー♀ (2010-06-01 21:48) 

sskショー

こんばんは。

お風呂場で遊んでたのはMONちゃんだったのですね。

勝手にpopoちゃんだろうかと想像してました。

MONちゃん可愛いですね。

by sskショー (2010-06-01 22:18) 

miffy

Monちゃんの愛用のコロコロマッサージ機いつでも使えるようにスタンバイしてるんですね~
パソコンのそばにあるって事はMonちゃんはいつも作業の邪魔してるって事かな(笑)
どれだけ邪魔されようともとっても可愛いので許しちゃいます~
バスタブにちんまり座ってるMonちゃんもかわいいな~
by miffy (2010-06-01 23:11) 

マンチ軍団

そっくりで間違えちゃいます!
可愛いMonMonちゃんに「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-01 23:40) 

ねこばか

もうMonちゃん素直じゃないんだからぁ~(* ̄ー ̄)
でもそんなMonちゃん大好きだけどね(*/∇\*)
お風呂の栓とはまた楽しそうなおもちゃ見つけましたね~☆
これはアルルくんとポポちゃんに見つからないようにしなきゃだね~(^ー^* )
でもMonちゃんのことだからすぐに見つかっちゃいそうな気がするのは私だけ??(笑
by ねこばか (2010-06-01 23:55) 

TAKUMA

ビミョーに存在感をアピール、それが秘訣ですな。
by TAKUMA (2010-06-02 00:44) 

ちか

おはよ~昨日のMonちゃんカウンターでお酒飲んでるみたいに見えたよ~
モフモフさせて~って思わず手出しそうになったわ。
何気に横に座ってアピールしてるみたいで可愛いね~。
パソコンしてても気になってしょうがないよ。
ってしっかりパソコンを足にしてたんだ(笑)邪魔してたんだね。
わ~お風呂場でそんな遊びを!!
風呂のあの栓、遊びだなんて~凄いところ目つけたね。

それからコメントの事はほんと無理しないでね~。私なんて最近サボり気味だしね。
by ちか (2010-06-02 06:13) 

ゆうこ

RaeさんのPCの横がMonさんのお気に入りなんですね!
一番お付き合いが長いんだもんねぇ♡
傍にいるだけで、じゃれたりしないのが
猫らしい愛情表現なのかな?(^^
家から不審な音…
ぴかりんが独り言言ってるのかと思ったら
にゃーの寝言だった時はびっくりしました(笑)
by ゆうこ (2010-06-02 06:29) 

タッジーマッジー

モンちゃんらしいあまえかた。
甘えん坊もかわいいけど、甘え下手も愛しいですね。
夜中に不気味な音が響いて飛び起きることあります。
なんのことはない、なんか引っ張り出して、
にゃんこが遊んでるんですけどね(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-06-02 07:24) 

カトリーヌ

Monちゃん愛用のコロコロで、ぐふーん♪と言わせて
あげたいっ(爆)気持ちいいんでしょうね^^
PC横であんな風にされたら、作業が手につきませんよ。
かわいくて...(*´艸`*)
お風呂の栓遊びですか!斬新ですね(≧∀≦)
夢中になりつつも、ジャマが入らないか気を張って
いないといけないんですね^^;大変だ(;´▽`A
シッポの付け根をごしごしされるのって好きですよね♡
でもやり過ぎるとガブられます(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2010-06-02 09:13) 

ノラハンター

兄さん・・・主張が強いのか甘えん坊なのか
まあそれがMON兄さんですかね(笑)
by ノラハンター (2010-06-03 00:06) 

kurako

わけの分からない音がするの、ドキドキしますねー(笑)
犯人はMonちゃんか^^
新しいおもちゃ発見♪
by kurako (2010-06-03 12:38) 

Rae

★みなさまへ★
怖がりの私は、聞きなれない音を耳にするとビビりますww結局、今回はMonちゃんの仕業でしたけれど、なんでもおもちゃにしますねー、猫って(笑)おふろの栓がいったい何に見えたんだろ~(≧ω≦)
Monちゃんやアルルが横に座ってくれると(PoPoはあんまりPC作業中は横に来ません。)、嬉しくなります。が、マウスを封鎖したり、キーボードの上を歩いたりするので、ちょいと邪魔ですww
by Rae (2010-06-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。