SSブログ

食欲大魔神 兼 雑食大王の春 [Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホーーー!!


まだまだ寒い日もありますけれど、春めいてはいます。
春めいて、彼の胃袋が雪解けしたのでしょうか。


頭突っ込む.JPG

アルルさんの食欲が、更に大変なことになっています。
彼は、カリカリご飯が入ってる瓶を入れてるカゴに頭を突っ込んでいます。


一個ひろった?.JPG

髪をふり乱し、ようやく1粒見つけた??
…って、落ちてたの!?


再びすっぽり.JPG

再び、チャレンジ!!!


勢いあまって前足イン!!.JPG

必死になりすぎて前足が入っちゃったー!(笑)


いひひ.JPG

この表情、「ボク、こんな悪いことしてるねんで!!」って言ってるっぽいです。
悪いことを止めるために、「早くご飯頂戴!!」ってとこかしら。



しかし、よくあることなので、じーーーーっと見られるのを無視してると…、

ご飯を増やせ!.JPG

いささか変顔で直談判。

でも、もらえませんでしたとさー(^^;)



***

ネットで本を買いました。

ブロ友の「たまの玉手箱」のちかさんが、ニャンズの本を出されたから。
(本については、ちかさんのブログのサイドバーにリンクされてます^^)


その本を梱包されてた袋の封を切るときに出来た、袋のヒョロヒョロが、
これまたPoPoに大好評!(笑)

必死のパッチ.JPG

我を忘れています(爆)


悪顔.JPG

しっかりつかんで、攻撃しております。


強い味方がいる.JPG

PoPoの心のよりどころ、相方さんの膝の上で、いつもより更に強気~(笑)


満足げ.JPG

すっごく満足そう~♪

こういう、ゴミ寸前…ってもののほうが、燃えますよね…悲しいことに。



MonMon 「…なぁっ!!!」

「MonMon だ モン!!」のMonMon様.JPG

じゃあ、なんかオモシロイこと、やってください!(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。

nice!(61)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 39

ギルバート明子

アルル君、食欲大魔神ですね~
そんなところもタバサと同じです(爆)

by ギルバート明子 (2010-03-25 08:45) 

kontenten

PoPoさん・・・噛んでいますね^^;Aアセアセ
甘噛みなら良いですが・・・(w)
 もし、きつく噛むようでしたら、今から躾けて下さい(w)
カナ嬢・・・教育を失敗してしまいました(><)
噛んでいるうちに気合いが入って思いっ切り噛みだしてしまいます。
厚着のうちなら良いですが、暖かくなって薄着になると・・・痛い・・・いえいえ、出血騒ぎになります
是非、お気を付けくださいねm(__)m
by kontenten (2010-03-25 10:02) 

yumeneko

「髪をふり乱して」(爆)
長毛さんならではですね。
でもRaeさんは、あげない。
えらいっ!
私はすこ~しあげちゃいます(^^;
シロは木星連合登録時の7キロ(正しくは6.96キロ)から、半年で6.66キロに。
このままだと更新時に隊員証を剥奪されるかと心配してたんですが、冬季には6.75キロ(^^;
春になったので、またダイエット始めなきゃ。
by yumeneko (2010-03-25 10:15) 

Chocolat

ゴミ寸前が食いつきがいいって、激しく納得です(爆)。
朝からビミョーに頭痛で、短コメでごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2010-03-25 10:50) 

pon pon

アルルちゃんの変顔で直談判、いいですね~。ツボ!(笑)
ちゃんと顔を見て訴えることが当たり前のことなんだけど、
必死すぎると無性に笑えてくることがあります。
結局、もらえなくて諦めれたんですか?えらいなー。

popoちゃん、相方さんソファーでやりたい放題で
かわいいー。(笑)
ゴミのようなものって好きですよね。
だからもう最近はオモチャを買わなくなりました。^^;
by pon pon (2010-03-25 10:54) 

番長

食欲の春ですね!(^^)! これから暖かくなると
抜け毛はどんな感じですか? 掃除が大変そう・・・
by 番長 (2010-03-25 11:16) 

ayafk

主役と言えども”おもしろい事”をしなきゃ載せてもらえないという世の中の厳しさ!
MONちゃんは寝てたってただ歩いてたって面白いのに(爆)
by ayafk (2010-03-25 11:35) 

qoo2qoo

アルルちゃん食欲秋ではなく春ですねo(´▽`*)/
ご飯の催促顔ですか?うちではひたすら鳴いてます(笑
ポポちゃんは袋のヒョロヒョロに大興奮ですね!!
ガッチリなお手手がまた可愛いですね(〃▽〃)
ってベロ、長っーーーーー!!(≧∇≦)ノ彡
MonちゃんはMonMonタイムが流れていたようですね♪
※ティラミス、大好きで良かったです~☆
休み中は猫と遊んで写真も撮らないとです(笑
by qoo2qoo (2010-03-25 11:55) 

ろき

アルルさんは何でもイケるタイプ?
もしかしてビールも好きだったりして(笑)
PoPoさんひもは食べると危険なので注意して下さいね!
おおごとになっちゃいますから・・・
Monさん気が付きました?その件(笑)
今日はArlesだPoPoモンになってますからねー(笑)
Monさん元気出して!一発大きな事をすれば
センターキャラに復活ですよ!
by ろき (2010-03-25 12:10) 

青竹

春になってアルルのお腹はさらに腹ペコになってきたみたいですね。
ポポちゃんは、相方さんのh座のうえで至福のひと時。
モンちゃんだけが出番が少なくて不満そうです。
by 青竹 (2010-03-25 12:25) 

まーちもーち

にゃっほー。
アルル君、、、お腹すいちゃうんだねー。
まさか成長期??
家の大ちゃんも成長期まっただ中でーす(爆)
 ポポちゃんは大好きな相方ソファーでお遊び
なんて至福ですねー^^
 Monちゃんは。。。。主役になりたいよね(汗)
一発芸をお願いします!!
by まーちもーち (2010-03-25 12:29) 

まめ

アルちゃんの直談判、残念っ!
by まめ (2010-03-25 12:45) 

タッジーマッジー

変顔さんと悪顔さんですね♪
このたくらんでる感じがたまんない!
モンちゃんは天然なとこがおもしろかわいいから、
そのまんまでいいのよ~。
by タッジーマッジー (2010-03-25 13:12) 

えるまーる

アルルちゃんわかりますわかります~。
えるまーるも、やたらおなかがすいちゃって・・・
一粒落ちてたの良かったね。

ぽぽちゃん、相方さんのおひざの上でご満悦ですね。
お顔がぶれているの、きっとすごいはげしい動きをしたのでしょうね。

ほんと、monmonだもんなのに・・・monちゃん・・・

by えるまーる (2010-03-25 14:56) 

そらまめ

にゃっほっ♪
ご飯の入れ物もかわいいけどそれが入ってるカバン?
もかわいい~・・・ってどこ見てるねん(笑)
アルルくん、そんなにおなかすいてるの~?
うちもそらがよく拾い食いしてはる(汗)
しかも怒られると思って急いで食べるねん。
知能犯やわ~。
イタリア語とフランス語、似てるかも。
イタリア語はだいたいローマ字読みすればいいねん。
だからフランス語よりとっつきやすいかもよ。
学生時代に習って覚えた単語はズッケロくらい・・・(汗)
お砂糖のことやねん。
ズッケロって・・・なんか笑えるでしょ。
by そらまめ (2010-03-25 16:03) 

ヤヨ

食欲というとmonちゃんの方が旺盛かな~って
思っていたのですが、アルルくんも食欲魔神な一面が
あるんですねぇ。笑
by ヤヨ (2010-03-25 16:57) 

ゆうこ

食欲大魔人(笑)
春はお腹がすくよね、アルちゃん♪
PoPoちゃんは、相方さんのお膝が大好きなんですね
んべーーのお顔がかわいいです!
by ゆうこ (2010-03-25 17:31) 

sskショー

こんにちは。

アルルちゃん、お腹すくのですね。
うちの猫さん達もそういえば食欲が旺盛になってきてる気がします。

popoちゃん、相方さんのお膝で遊べて楽しそうです。
by sskショー (2010-03-25 18:09) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
タバサちゃんも見た目と裏腹に大魔神ですよね~~(笑)食の好みも似てるし~~♪

★kontentenさんへ★
あのヒョロヒョロには甘噛みでした(^^)
穴、全然開いてませんでしたし。
でも、自分たちの身を守るため、気をつけておきますね。
PoPoは兄たちとの遊びでも、エスカレートするとやりすぎるフシがあるし。
そうそう、Mon兄さん。その辺はわきまえてるのか、尻尾トントンしてて、興奮すると服の袖を噛んで頭をブルルルッって振ったりするんですが、袖がなくなるとしません(笑)

★yumenekoさんへ★
髪が乱れた感じがするのは、特にアルルです~。
頑張って無視します、要求は。ご飯をあげる時間の数十分前とかなら、フライングしてご飯をあげる時もありますけど(笑)
シロさん、体重の増減があったんですねー。 ダイエット、しはるんですか?? うちはMonちゃんが気をつけとかなきゃならないみたいです。デブではないんだけれど、チッコの件で、食べ過ぎて動かなくならないように気をつけてって言われました。

★Chocolatさんへ★
雨で気圧が低いし、頭痛…でしょうか?お大事に(^^)
ゴミ寸前が大人気!!って気付くまでは律義にオモチャを買ってましたけれど、最近は買ってません。通販の送料のつじつま合わせの時ぐらいかなー(笑)

★pon ponさんへ★
ワニ目になってるし、パカーンって口を開けてるし、なんだか笑えます(^^;)
ご飯にありつくために必死のパッチなんです。
アルルはね、一応、アピールしますけど「時間の無駄」と気付くと、要求してこなくなります。一番ややこしいのがMon兄貴。 不屈の精神で、粘り強く訴えてきます。
7キロの重みを前足に乗せ、猫パンチで訴えてきたり、しつこく鳴いて訴えてきたり、視界に地味に入り続けるということに労力を費やしてみたり…(笑)
PoPoは、ご飯を要求しに来ることはないに等しいです(多分、今までなかったんじゃないかな~~???)。燃費がいいです。プリウス並み!?
うちも、おもちゃを買わなくなりましたよー。丸めた紙と化の方が大人気なんですもん…。

★番長さんへ★
すさまじいです。
四季を通して凄いんですけれど、この時期、更に追い打ちをかけます。 1日掃除しないと綿ぼこりのようなモフが通年なら、半日でモフモフ…でしょうか、暖かくなると。

★ayafkさんへ★
最近の会社っぽく、実力主義なブログです(爆)
おもしろくなきゃ、記事には載せません。
はっΣ(゜ロ゜ だから、Monちゃんはテレビでお笑い番組をチェックしてるのか!?

★qoo2qooさんへ★
マキちゃんも鳴いて訴える派!?
うちの鳴いて訴える派はMonMonです。 諦めることを知らず、懸命に鳴いてます(笑)
ああいうヒョロヒョロの何が面白いのかわからないけど、絶大なる人気なんですよね~。買ったオモチャの立つ瀬がないよね(笑)
MonMonタイムでのんびりしすぎて、良いところが見せられなかったみたいです(笑)
マキちゃんと遊んで、父上のカメラで撮影! 素敵な春休みですね~♪

★ろきさんへ★
ねぇ、ろきさん。「ArlesだPoPoモン!!」って………べたーーー!!(爆笑)
一発大きなことを…って、Monちゃんのことだから、おバカなことしそうで怖いです(笑)
紐、ろきさん家のあの件から、注意してます。 これはPoPoの口より横幅があったから、食べませんでした。
アルルは、なんでもイケる口で、ハッキリ言ってちょっとこまってます。ほんと、なんでもいいんです。節操無い。

★青竹さんへ★
あんまりというかほとんど、お腹がすいてもアピールしてこなかったんですけれど、最近、ちょくちょくアピールしてくるんですよね、アルル。
PoPoは相方が帰ってくると、すぐさまあの位置をキープします。PoPoも相方も幸せそうです。
by Rae (2010-03-25 19:35) 

koichan

Arlesくんやめなさい、お行儀の悪いこと。
そんなことしたって、増えませんって。Raeママは厳しいから(笑)
Monちゃん主役やのにどこでいたの?ですね。
でね~PoPoちゃん。遊ぶ時も相方さんソファーなのね
たのしそうやわ~けど落ちないのかな・・ああそうか落ちそうになっても相方さんが助けてくれるから安心してんやね~
岡山の友人が息子の引っ越しのため今日から京都に行ってます。叡山線元田中の駅の近く。
体弱いのに、情けない子じゃと泣きながら・・(就職でトーキョーへ行くんですが、この先大丈夫かって感じの息子だ)京都はめちゃ冷えてるんじゃないかと心配してます
親はいつまでたっても親ですね
by koichan (2010-03-25 19:42) 

はろぉちぐ♪

 ぐふふ『MonMonだモン!!』では 出演するのに競争率高いんだー
(*≧m≦*) おもしろいことが基準なのね。
ま どこでもそうかな?
うちは おもしろいのと 美しいのが半々の基準かも(笑)
でも できるだけ4にゃん平均的に載せたい思いはあるんだけどね~

 食欲あって うんちが健康なのがいちばんって思いますよー。うちは ポワとガトーは小食ってか ちびちびしか食べないし クレはお腹弱いし~ お水飲みすぎてジェニは吐くし・・・。ご飯のことは大事ですよね~★

by はろぉちぐ♪ (2010-03-25 19:50) 

Rae

★まーちもーちさんへ★
ニャッホー!!
大型猫は一応?3,4歳くらいまでは成長し続けますからね、まさかまさかの成長期なのかも!?(笑)
だ、大ちゃん、成長期!?!? いいな~、大ちゃんの大きさ、素敵です(#^-^#)
PoPoは相方が大好きで、相方が帰ってくるとあの位置をキープします。私の膝の上では物足りないみたいで、長いしてくれません…(悲)
Monちゃんの一発芸!?!? Monちゃ~~~ん、なんか、ある~~~?(笑)

★まめさんへ★
直談判が通じず、この後アッサリ諦めました(苦笑)
このあたりが、大人です。

★タッジーマッジーさんへ★
猫ってなんだかんだと表情豊かですよね~。
きりりとした顔で外を見てたかと思うと、信じられない顔で寝てたり、わっるい顔でエモノをやっつけてたり(笑)
「タッジーマッジーさん、おおきに!ぼく、頑張るわ~~!! (By.MonMon)」

★えるまーるさんへ★
かく言う私も、最近の食欲は怖いです。
気持ちは痩せたいのに、行動はそれに伴いません(汗)
PoPoは相方の膝の上ならずーーーっと居られるみたいな雰囲気です。相方が帰ってから、ずーーーっと膝の上に居ます。
「MonMonだモン!!」の主役だけれど、我が家は厳しい!?です(笑)

★そらまめさんへ★
北海道にもあるかな~?300円のお店で買ったのよ~。
300円のわりには、かわいいものが置いてあるねん。
300円やし、汚れたりしても気にならへん(笑)
そやねん!うちも目を盗んで食べてたり、人間の物をコッソリ拝借するときには、私の手が届かないくらい離れてる時に狙うねん!
砂糖、イタリア語でズッケロって言うの!?もう、覚えたわー(笑)うん、うん、めっちゃ笑える!!
フランス語で砂糖は、シュクル…だけど、発音は「シューカハァ」…。「R」の発音、表記出来へんわー(笑)

★ヤヨさんへ★
意外にも、大魔神中の魔神はアルルです。
ただ、食欲に振り回されるのはMonMonです。MonMonはもらえるまで、地味に視界に入り続けるとか、鳴いて訴えるとか頑張ります(笑)
アルルは、訴えても無駄だと気付くとしません。頭脳派です。
アルルは、人間の食べ物も、食べ物出ないもの(トイレットペーパー)まで食べますが、MonMonは猫ご飯Onlyという差があります(笑)

★ゆうこさんへ★
食欲大魔神の命名は、ギルバート明子さんです。今日の記事のコメントを一番乗りでしてくださった方です♪
PoPoは相方の膝の上が大好きみたいで、私の膝の上は物足りないみたい…。乗せてもすぐ降りちゃう…(泣)

★sskショーさんへ★
こんばんはー!
やっぱり、暖かくなると行動が増えるからとかかな??
すごく要求してきますよね。
PoPoは相方の膝の上が大好きです。ずーーーーっと居ます(笑)
by Rae (2010-03-25 19:53) 

りる

まぁもアルル君だら、悪そうなお顔(笑)
でも イタズラする時は、「悪い子」になりきるのも楽しいのよね♪
by りる (2010-03-25 20:32) 

ばず母

カメラが苦手なアルルちゃんでも、
ご飯のことになるとカメラ目線で頂戴と訴えてますねー!(笑)
食欲の春…でしょうかぁ~。
PoPoちゃん、相方さんの膝の上、お気に入りねっ♪
独り占めで遊んでご満悦なお顔だわっ!
by ばず母 (2010-03-25 20:49) 

Rae

★koichanさんへ★
アルル、訴えるだけ訴えて、もらえないと察知したらやめました。その辺はオトナです(笑)
PoPoは、相方が強制的に下すまで、ずーーっと膝の上に居ます。 相方ソファーはテンピュールなのかも、PoPoにとって(笑)
京都から東京にお引っ越しですか!?
今日はずーっと雨でしたけれど(夕方ごろからやんでたかな?)、明日は雨が上がるみたいですし、作業も進むかもしれませんね~。寒いのは…寒いです、この数日~~!
そうですねー、私はいつまで経っても子供のようです。
大人になろうとしても、子供は子供のようです(^^;)

★はろぉちぐ♪さんへ★
昨今のお笑いブームがここにも影響を!?…なーんて(笑)
うちのブログは、面白いことが基準です~~(≧▽≦)
そだね~~♪はろぉちぐ♪さんのブログは美しいのも評価に加わってますよね(#^。^#)
うちも、出来るだけ3ニャンを均等にって思うんだけれど、なかなかどうして難しいわー。
そうそう♪ご飯もちゃんと食べてお水もしっかり飲んで、美しいブラウン様を誕生させてくれるのが一番ですよね(^0^)0
ガトーちゃんはチビチビ食べなんだー。ポーちゃんのチビチビ食べはMonMonと一緒かな?MonMonも、ああ見えて、ちょこっとずつしか食べないのよ(さすが姉弟よねー。笑)。 うちはポポがちょっとお腹弱いみたい。カリカリの種類が合わなくてユルユルブラウン様になること度々…。でも、しんどそうとかじゃなくってね、そこのところは安心してるんだけどね。ご飯も元の種類に戻したら、すぐユルユルは治まるから(^^)

★りるさんへ★
ワニ目のアルルです(^^;)変顔っていうか…ちょいと怖い??(笑) あの顔でも黒目だと愛らしかったりして(爆)
アルルは人間のご飯を隙をついて盗み食いすると言うイタズラをします…。やめてほしい。

★ばず母さんへ★
お腹がすきすぎて、カメラのことに意識がいかなかったんでしょうか(笑)
PoPoはほーんと好きです、相方の膝の上。さっきも強制的に下されるまでずーーーーーっと居ました(^^)
by Rae (2010-03-25 21:20) 

和

”胃袋の雪解け”
表現がすごく素敵♪
是非使わせてもらいます(^ワ^*)/
ポポちゃん、舌が長~い^^
穏やかなMonちゃんがめずらしく怒ってる(゜o゜)
by (2010-03-25 21:30) 

チャコ&ミニ

ご飯をふやして~のアルちゃんは、ライオンキングみたいでかっこいいです。もっと他のセリフだったら、さらにかっこいいね。
by チャコ&ミニ (2010-03-25 21:47) 

bossneko

こんばんはー♪
うちの猫さん達も食欲がありすぎて心配になってたこの頃だったんですが、気候のせいなんですね♪
今朝なんて3時にご飯くれコールで起こされてしまいました

アルルさん笑顔で催促されるなんて、心得てらっしゃいますね。これじゃぁ断りにくいですよねー^^;;

popoさん、ガジガジ楽しそう♪強い味方がいらっしゃってパワーアップなのですね。すぐ飽きられちゃってヨレヨレになってニョロニョロがちょっと可哀相な気も・・・(笑)
アッカンベーもキマッてますね★強そうです!

by bossneko (2010-03-25 22:04) 

koichan

Raeさーん更新遅くてごめんなさいー!!

元田中近いんですね。今年京都大学を卒業して
某銀行に就職が決まり東京府中で研修です。土壇場になっても出来ない息子で結局親が手出ししないと事が終わりません・・というか心配性で結局行く羽目になるんですね~Raeさんはかわいい大人の女ですヨ♡
by koichan (2010-03-25 22:12) 

マロンのとうニャン

アルルちゃん、食欲旺盛ですね。
変顔でアッピールするなんて、考えたものですネ。
by マロンのとうニャン (2010-03-25 22:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アルルくん、食欲の"春"なの?
うーん、成長期かしら(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-03-25 23:05) 

Rae

★和さんへ★
いや~、お恥ずかしい(^^;)
10年に1度出るか出ないかのホームランでしょうか。
MonMonだモン!!なのにー!!って御立腹でした(笑)
Monちゃんは、おしゃべりさんなので、何だかんだとおしゃべりしてくれますよ♪

★チャコ&ミニさんへ★
「し~んぱ~~い ないさーーーーっ!!! (By.大西アルル)」←“大西ライオン”…ご存じでしょうか??

★bossnekoさんへ★
春になったら、行動が増えるからでしょうか?
冬は寒いし、あんまり動かなくなってた…とか??
朝の3時!?!?
うちの早朝ご飯は相方がしてくれます。 当初は私をニャンズたちは起してたみたいなんだけど、全然起きなかったので、いつしか矛先が相方へ…(笑)
Monちゃんとアルルの食事サイクルは早すぎて、燃費悪すぎーなので、彼らの催促には付き合わないように心がけてます(苦笑) ほんま、よう食べるんですわー(^^;)
PoPoは相方さんがほーんと大好きで、相方も自分だけ特別待遇してくれるPoPoが特に好きなようです。相思相愛ですね(笑)
いつも一緒の布団で寝るので、朝、PoPoのモフをニオイ嗅ぐと、いささかオッサン臭いんです(爆ー!!)

★koichanさんへ★
いいえ~~(^^) 先ほど、お邪魔いたしました♪
滅茶苦茶近いわけではないですけれど、自転車で行ける距離です。ん~~、15分か20分くらい???
京大ですかー!前はよく通るんですけれどね、中へはドキドキして入れません(小心者) 学食は一般の人も使えるそうなんで、一度食べに行ってみたいんですけれどね(^^;)
娘を持つ母と息子を持つ母とでは、何か違いますよね~。 娘の場合、「いずれ出てっちゃう」って子供の時からそう思ってるでしょうし、自分も同じような道を歩んできたから、アッサリ。何事も。 だけれど、息子さんの場合は、その逆だったりしませんか? そういう場合が多いような気がするなぁ。
か、かわいい大人!?!?(←もう、調子に乗ってる。)

★マロンのとうニャンさんへ★
今も、ねだってます(3ニャン)
主張してるのはモンちゃんとアルル。ポポも小腹減ってるけれど、主張するほどではないみたい。でも、遠巻きに自分のお皿を気にしてるような感じです(笑)
笑いを取れたら、ギャラとしてご飯がもらえるかも!!って思ったのかも~~(笑)ナーンテ!
by Rae (2010-03-25 23:12) 

Rae

★溺愛猫的女人さんへ★
こんばんはー!!(^^)
成長期っていう説もぬぐいきれませんね。
大型猫は3,4年かかって成長するとか言いますし。
案外、地道にコツコツ頑張って、Monちゃんよりでっかくなる…とかあったりして(笑)
by Rae (2010-03-25 23:13) 

marimo

日付がかわってしもうた・・・
寝ないと~(--
アルルさん食欲増進中ですか!
うちもよく食べますよ~ 
今日はNaoさんがいつもカリカリを入れているプラスティックケースをなぎ倒して開けようとしていました。
彼女はなかなか賢いです(笑
タルトさんは力づく系ですが・・・Naoさんは知能犯系です。
popoさん相方さんの膝の上でゴキゲンモードですね♪
うちももう捨てましょうよ・・というもげた猫じゃらしの先っちょを
毎回くわえて持ってきては・・・「遊んで」アピールです。
(-_-;)どうしてそれがいいんだ?ってものが好きですよね。
by marimo (2010-03-26 02:02) 

popoki

そうか〜、面白いことしないとブログに載っけてもらえないんだ。笑
アルルの食欲が増えてきたのって、春だからですかねえ。
私も最近お腹がよく空く…って、秋にもそんなこと言ってたっけ。
by popoki (2010-03-26 05:21) 

ちか

おはよ~アルルちゃん必死必死。そうそうやっぱりこの袋。同じのだったんだね~
実はこれベットになるかな?なんて思って買ったんだけど誰も入ってくれず今どこにおこうかなんだか迷ってる状態よ(笑)
アルルちゃんの直談判顔可愛いー鳴いてるのね~♪
うわ~いきなり名前が出て来てビックリ。本買ってくれてありがとう。
あはっははーポポちゃんそういうのまで玩具にしちゃうとはさすが!!
相方さんの膝に乗りながらやってるんだ~♪凄い顔になってるよーポポちゃーん

by ちか (2010-03-26 06:06) 

ねこ大臣

可愛い目で訴えられると、弱い飼い主です・・・ついつい、おやつをひとつまみとやってしまうのです。なので、うちの猫は大きくて重いです。
by ねこ大臣 (2010-03-26 10:14) 

カトリーヌ

あの、クールなイメージのアルル様が...(; ̄ー ̄A
髪を振り乱してご飯をあさるとは...(笑)
ご飯タイム以外は、私も心を鬼にして(?)決してあげたりは
しません。うちの場合、ご飯係は母ですけどネ^^
1日2食なのに、なぜデブいんでしょう!?(爆)
ポポちゃんは今日も元気一杯ですね(^ー^*)♪
何でもおもちゃになっちゃうんですね!かわいさ満点☆
意外と、買ったおもちゃには食いつかないのに、こんなゴミに
食いつくのかーって思うことありますよね(´▽`;)
Monちゃん、きっと明日はあなたの特集ですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
by カトリーヌ (2010-03-26 14:25) 

Rae

★marimoさんへ★
日付…どっぷり変わってましたね。
寝不足になってませんか??
Naoさん、賢い!!なぎ倒しちゃうなんて…って感心してる場合じゃないか(^^;)
うちの力づく系はPoPoかなー。しつっこいし。
Monちゃんもそうかな??
知能犯はアルルです。
うちもですー!うちも、サラッピンの綺麗なおもちゃより、ヨレヨレの猫じゃらしのほうが大人気…なんでやろ。

★popokiさんへ★
ある意味、サバイバルですね(笑)
はい~、秋ごろにも申しておりました。夏は暑すぎてバテちゃうからかな~(^^)
3ニャン揃って療法食を食べるので、もうすっからかん…(早)

★ちかさんへ★
おんなじの袋ですね~~♪
アルルは必死のパッチです(笑)
中にクッション敷いたりしたら、ベッドになりそうだけど、誰も入ってくれなかったんだね(泣)
本、面白いよー、ちかさん。 もう全部、読んだんだけれど、寝る前に好きなページから開いてランダムに読んで楽しんでるのよ~。

★ねこ大臣さんへ★
あの目、無視するのは辛いものがありますね。
特に、自分は小腹が空いたらオヤツを食べるから……。
視線が痛い、痛い…。

★カトリーヌさんへ★
空腹に耐えかねて必死のパッチです。
只今、10時過ぎ…。もうすぐ、訴えに来るでしょう(苦笑)
同じように食べてても、体型って変わりますよね。うちはMonちゃんがみんなと同じように食べてても、異様に大きいような気がするんです。
そうでしょー、ゴミ寸前のもののほうが、ウケがいいときってありますよね(苦笑)
by Rae (2010-03-27 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。