SSブログ

アルルとポポが10秒ならば、MonMonには1秒 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


今朝の3兄弟の様子。

狙うポポ.JPG

PoPoは性懲りもなく、Arlesを狙っています。


逃げていくアルルと、追いかけるポポを、

見てるモンモン.JPG

MonMonは一歩引いて(?)、ずっと見ています。


と、その時、

向こうの部屋で一悶着あって….JPG

向こうの部屋で、一悶着を終えたアルルとPoPoが、走って戻ってきました!!



トイレで二悶着中.JPG

次は、トイレの中で二悶着中…(^^;)



PoPoの攻撃の隙をついて、アルルはトイレから走り去っていきました。

アルルが飛び出ていって….JPG

で。
PoPo、また狙っています。
(アルルの動きが早すぎて、カメラに逃げていく様が収められませんでした。)


ポポ、追いかける。.JPG

意を決して、追いかける!!!


追いつ追われつのこのやり取りを見ていて、

ハラハラ、波及.JPG

Monちゃんも(ようやく)影響を受けだしたようです(遅)


おチリフリフリして、ロックオンしてるのに、何故だかなかなか行かない(^^;)

なにしてるの?.JPG

何してるの??
早く、追ってかなきゃ!!


おいかけないの?.JPG

え!?
何、言ってるの??

ずーーーっと、そこに居たやん!!


なんで?.JPG

夢と現実の区別がつかなくなったか…(爆)
動き回る二人を見て、自分も動いた気になっているMon兄さんでした。


ちなみに、この後、数秒経ってから、ようやく動き出したんですけれど…、

向かっていった方向性.JPG

追いかけていく方向が、
間違えてましたからーーーーーー!!!


***
今日、朝からブラウン様騒動で大変だったのー!
今日、おチリからぶら下げてたのはMonMon。珍しいなとよく見たら、毛がひっかかちゃってて…。
ブラウン様と共に8割毛が出たんだけれど、2割が体内で、うまく切れなかったみたいで…(^^;)
処理しようとしたら、あっちこっちに逃げて大変だったの。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


里親募集!

溺愛猫的女人さんのところで、猫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、
こちらからどうぞ。

nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 30

うつマモル

初めまして。3匹もいると可愛いのと、大変なのとやっぱり大変ですね?
by うつマモル (2010-03-26 10:32) 

まーちもーち

にゃほー。
Monちゃんの妄想劇場。。。(笑)
Monちゃんはオットリさんですねー。
3ニャンで追いかけっこしたらきっと
楽しいだろうに。。。
Rae家は大変かもしれないけど(汗)

by まーちもーち (2010-03-26 10:46) 

ゆうこ

ブラウン様騒動、お疲れ様でした!
タッジーマッジーさんとこも、koichanとこも
ブラウン様関連の記事だったような…(^^;)
(↑これ、久々にマジうけでした~☆)
Monちゃんはバーチャルでおっかけっこしてたのかな?
おっとりしてて、マイペースで、癒されるなぁ~
by ゆうこ (2010-03-26 10:47) 

りみこ

ブラウン様騒動お疲れ様でしたw
Monちゃん、おっとりですにゃ~w
可愛すぎですにゃw
by りみこ (2010-03-26 10:50) 

ねこ大臣

いつも楽しいネコさんたちですね。Monちゃんの、追いかけていかないのに気が済んだ表情が、また可愛いです。
by ねこ大臣 (2010-03-26 11:21) 

hi−ragi

行った気って…いつもなのかな?
毛で繋がったブラウン様びっくりしますよねぇ…
逃げるとあちこち付いちゃうし…どっと疲れそうですね、、、、
by hi−ragi (2010-03-26 11:43) 

Chocolat

Monちゃん、妄想遊びですか~~(爆)。
私も走り回ったりした夢を見ると疲れちゃって、
なんだか運動したような着になります(苦笑)。
ブラウン様騒動、お疲れさまでした!!
by Chocolat (2010-03-26 11:52) 

まめ

朝から大変でしたね。お疲れ様でした。
Monちゃんの妄想は楽しいですね。
どんどん妄想してください。
by まめ (2010-03-26 12:22) 

ろき

Monさんなるべく関わらないようにしているのでは?
私は石。とか思っているようにも見えなくはない。(笑)
家のニャンズも激しいので私もみているとドキドキしちゃいますねー 
Monさんみたいな心境。
3頭になると大変そうだなー! 
家は一人種が違う方がおりますが、あんまりそういうの気にしないタイプでした。(笑)
by ろき (2010-03-26 12:24) 

のの

なんか知らないけど、マトメ読みしてマトメniceしたら
全部キリがよかった(^^)50とか60とか・・
この記事は10番目だし。(笑)
Monオモシロ過ぎーーー!(>∇<)
ポポちゃんもなんでこんなデッカイにーさんが
目の前にいるのに、スルーなんでしょう(爆)
by のの (2010-03-26 12:31) 

タッジーマッジー

モンちゃんエンジンかかるの遅すぎ!(>_<)
でも完全にかからずぷしゅーっと切れちゃって。
というか、これがモンちゃんの、
エンジンかかった状態?(笑)

朝からお疲れ様でした・・・。
うちもちょっとトラブったのでお気持ちよくわかります。
楽にしてあげようとしてるのに、
逃げちゃうんですもんね・・・。トホホ。
by タッジーマッジー (2010-03-26 13:03) 

qoo2qoo

ニャッホー!!朝から大運動会ですね(((((((っ・ω・)っ
見てるとMonちゃんもハンターモードになってますね!
お目目とお手手揃えて可愛いですね!お尻フリフリも(笑
でも追いかけたつもりになっていたんですね( ̄▽ ̄;)
実際は追いかける方向は違っていたみたいですね(笑
あ!2段階のズームMonちゃん可愛かったです(≧ω≦)b
あと、ブラウン様、大変でしたね・・・(^ω^;)
※リラックマ ふわふわパンストラップネットで買えそうです。
情報ありがとうございました。可愛いです~(・囚・)v
by qoo2qoo (2010-03-26 13:41) 

あつこ

あははは、モンちゃんは見てるだけやったのね~
でも、自分も行った気でいるところがモンちゃんらしい~
いつも アルルちゃんとポポちゃんのおっかけっこが始まるの?
にぎやかで羨ましいな~
by あつこ (2010-03-26 13:44) 

そらまめ

にっっぽっ♪(うずら流)
うずうずうず・・・
今日はMonちんとポポちんに呼ばれちゃいまちたよ♪
何でちゅか~?♪      うずら*
待たんかい、こら~って・・・
みんなやっぱり関西弁なんやね。 アハハ。
賑やかやわ~。
300円の店、街にあったわ~。
今度見てみよっと。
シュクルって言うんや~。
かしこくなったわ~。でも発音が・・・むずかしそう(汗)
by そらまめ (2010-03-26 14:16) 

カトリーヌ

Monちゃん!!(爆爆)
やっぱりMonちゃんはこうでなきゃ(笑)
おっとりなところが魅力ですよね(*´ェ`*)
きっと幽体離脱して追いかけていったんですよ(≧ω≦)
Monちゃんが本気だしたらすごかったりして(*´艸`*)
長毛さんだと、やっぱりブラウン様引っ掛け事件が起こりますよね。
長毛さんへのあこがれはありますが、今だ短毛としか生活
したことがありません^^


by カトリーヌ (2010-03-26 14:32) 

青竹

モンちゃんは、見ているだけでその気になってしまうんですね。
ポポちゃん達が速すぎるのかな。
ポポちゃんがもう少し大きくなったら、モンちゃんも一緒に遊べるときが来ますよ。
by 青竹 (2010-03-26 15:25) 

junbouママ

ぷぷぷっ(*^^*)
Monちゃん、天然ぶりがたまりませんね~♪
個人的に、オットリさん大好きです(^^)
ブラウン様ぶら下がり事件・・・そういえば、しょっちゅうありました~(^^:)
メインクーン「マロン殿」。
肉球の間からはみ出ているモフに絡みついた事件も・・・!!
どうしても綺麗に取れず、泣く泣くモフをハサミでカットしたら、「フシャー!!」って怒られました・・・(T T)
滅多に怒らないオットリさんでしたが、モフを切られたことが耐え難かったのでしょうか・・・(^^:)
by junbouママ (2010-03-26 16:05) 

LARA

モンさん残念~(爆)妄想世界の中ではきっと爆走してたんだろうな・・・wブラウン様騒動、お疲れさまです(*_*)うちは騒動回避のためにお尻周りの毛、めっちゃ刈り取ってますwハズカシーくらい丸だしw
あ、ちなみにこないだは「ごちバトル」みてましたw
by LARA (2010-03-26 17:09) 

はろぉちぐ♪

 今朝のお写真がアップされるなんて・・・
すごい!! 私なんか超特急で2日前の写真だよ(笑)

Monちゃん 動いたつもりになって じつは・・・
ダメだよ~ でも私も夢で運動して実際した気になったりするよ(^_^;)アセアセッ歳だわね~

うんP 大変だったね。
お疲れ様でした。
前もあったよね、誰だっけ?
うちも年に数回それある。
胃に残るよりは全然いいけど。。。
やっぱ換毛期だよね~。
でもお掃除は ゆるゆるよりはマシだよね 我が家さぁ 二週間だれかがゆるくて 相当私疲れ果ててたもん。
原因がわかんなくて そんなに寒い時期でもなかったから ポワは毛玉かも。ラキサが古くなってたからあげられす 新しく届くまで整腸剤やらシシャ薬やら いろいろ試してたよ。


by はろぉちぐ♪ (2010-03-26 18:03) 

しげ

おつかれさま^v^
一緒に3人でいればいいのにね。
はずかしいのかな?
by しげ (2010-03-26 20:06) 

koichan

あはは~Raeさん、うちのトイレ記事見ちゃったあとで
Monにいさんのブラウンぶらぶら事件!?
大変でしたね~毛を切り取ってしまったかしら?
Monちゃんってさぁ、目の前でばたばたされても
動じてないよね。自分も動いた気になるのね
PoPoちゃん、たまにはMonちゃんにかまってみたらみたらどうだろ。Monちゃん運動になると思うのにね・・
by koichan (2010-03-26 20:41) 

sskショー

こんばんは。

長毛さんなのでブラウン様がつくと大変そうですね。
お疲れ様でした。

popoちゃんとアルルちゃんの追いかけっこを見てるだけで楽しめちゃうMONちゃんなんですね。


by sskショー (2010-03-26 20:52) 

pon pon

ぷぷぷっ…楽しい~!! 
Monちゃん、いつになったら動くんだろうと見ていたら
ちゃんと追いかけっこしていたのね~(笑)
うずうずしているMonちゃん、可愛くてダイスキ~♪
by pon pon (2010-03-26 22:07) 

marimo

朝からブラウン様ぶら下げちゃいましたか(^^
長毛さんならではのご苦労ですね。
比較的Naoさんは、ブラウンのキレが良いらしく?ぶら下げ事件は過去1度きりで助かっていますが・・・
タルトさんのチコタレで・・・このところまた私のストレスがMAXでございまする(笑
コタツの掛け敷きを洗った翌日またされまして(ノ-_-)ノ
私がチコタレしたいくらいです(意味不明
Mon兄さん・・・見ているだけで体感できるなんてエコだわ~(笑
でもそのおっとりした性格が私は好きです♡
by marimo (2010-03-26 22:44) 

まめのお世話人

あははは。
Monちゃん見てるだけで運動してる気分になったんだね。
かわいいなぁ。
お尻をフリフリしてるだけでもいい運動になるかも♪
ウエスト細くなったのでは?(笑)
あとで追いかけた時、違う方向へ行っちゃったの?
Monちゃん、やっぱり不思議な子だなぁ。

アンパンチに気付いてくださりありがとうございました。
Raeさん、お1人でした キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
by まめのお世話人 (2010-03-26 23:02) 

マキ

MON兄の、おっとりさんなところにメロメロです。
むぎゅってしちゃうぞ・・・。

ブラウン様は長毛種の宿命ですね。
長毛種と暮らした事がないので、想像してびびります。
by マキ (2010-03-26 23:03) 

ばず母

MonMonちゃん、妄想世界から現実世界に戻ったのに、
追いかけて行く方向が違うなんて…(笑)
今日も天然おっとり~♪に、ほっこりさせてもらいましたぁ。

ブラウン様切れが悪かったのですねー。
そういう時は逃げ足が速いのかしら?(笑)
バズもロロも草が引っかかって、
ブラウン様切れが悪いことがありますぅ~。(汗)

by ばず母 (2010-03-27 00:13) 

rantan-nya

Monさん、最高に可愛い♪
この特別に流れるMonさん時間・・ いいですね~
ちょっとオチリは大変だったのにゃ^^;
by rantan-nya (2010-03-27 00:21) 

bossneko

Monさんのおっとりした様子が可愛くて楽しいです!
3にゃんそろったときの、尻尾がいろんな形になってて会話の通りに見えます(*´∇`*)
皆と違う方向へいかれたMonさん、また別のところで2コマ目になってそうですねー
by bossneko (2010-03-27 12:42) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんのスローな感じ、ちょっとでもお伝えできましたでしょうか。 自分もワクワクしてるんだけれど、ワクワクして出向いた頃にはもう終わってる(苦笑) ワンテンポ、ずれてるんですわー、それに、遊びに行く方向が間違えてたし。 動きの速い弟たちを見て、ワクワクして自分も遊んだ気になってるMonちゃんでしたー。 
でも、ちゃんと、参加してる時もあるんですよ~。大きい身体でブルドーザーみたいに走り回ってます(笑)
by Rae (2010-03-27 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。