SSブログ

人のものは羨ましくて仕方ないのです。 [Arles&PoPo]

                                             にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!



アルルが寝ています。

アルルが寝ています.JPG

ネコタワーの一番上で。


若干、変顔で。.JPG

若干、変顔になりながら(爆)
冬場の寒い時期は、この場所でこんな風になかなか寝ないので、
だんだん暖かくなってきたんだなと実感しています。


「あぁ、春ね。気持ちよさそう。」
と、アルルの寝顔をほほえましく見ていた、私。



もう一人、

悪巧み、ポポ.JPG

アルル寝顔を、なにやら企みながら見ていた子が一人!!



使いたい。.JPG

早速、行ってるし(T_T)


退けて.JPG

あぁぁぁぁ、ややこしい!
いつも、そんなことしてアルルにえらく怒られるのに、何で行くの、PoPo!!

力と力のひしめき合い.JPG

頭で押し合い、へし合い、頭突き合戦!
…なんか、地味。



上陸成功.JPG

一瞬の隙を突いて、PoPoが上陸!
アルル、やられたねー。


しかし
すかさず、

アルルの攻撃.JPG

反撃ー!


ポポ、劣勢.JPG

PoPo、劣勢~。
こんなつもりじゃなかったから、悔しそう~。



しかも、

毛づくろいしてあげましょうね。.JPG

アルルに、赤ちゃん扱いされて悔しそうです。



アルルの執拗な毛づくろい攻撃に負け、

乗っ取り失敗!.JPG

飛び降りちゃった。
乗っ取り失敗で腹が立つんだろうけれど、PoPo、悪い顔してるよー!


多分なんだけれど、あの一番上で寝てたのがMonMonなら、
ポポは奪いに行ってなかったって思うんですよねー。
なーーーんでか、アルルのものばかり羨ましがるというか、奪いに行くんです。
あんまりひどいときは、PoPoの目の前でジャラシを振るとか、
違うほうへ気を向けてアルルを守ることもしばしば。なんだろなー、ほんと。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 30

ぴーすけ君

ポポちゃんたら^^;強引なんだから・・・w
by ぴーすけ君 (2010-03-03 08:14) 

ぷち

ポポちゃんにとってアルちゃんはライバルなんでしょうね、勝手に(笑)
Monちゃんはお兄ちゃんって感じで。
アルちゃん、威厳を保ててよかったねー。
でもポポちゃんの悪顔からして、また次の機会を狙ってるよ(;一_一)ジロジロ
by ぷち (2010-03-03 08:26) 

そらまめ

にゃっほっ♪
なんでアルルくんなんやろ~・・・
うちもうずらがあずきを見て
しっぽをちゅくちゅく(短いからこんな感じ?)振ってたら
要注意。猫じゃらしで気をひいて
あずきを守ってるよ~。
狙われる方がストレスになっちゃったら困るもんね。
でもアルルくんは意外に楽しんでたりして♪
by そらまめ (2010-03-03 09:44) 

番長

人間にも相性ってありますが、猫相もあるんでしょうね。
ポポはアルルに遊んでもらいたいようにも思えます。
by 番長 (2010-03-03 09:54) 

popoki

そうか〜、ポポちゃんにとってアルルはお兄ちゃんというよりお友達なんですねえ。
やる気満々の表情と、押し込んで行くやり方が笑えます。^^
Monちゃんだったら流してしまいそうだけど、
受けて立っちゃうところも、何度でも闘いに挑む要因のひとつかも〜。笑

by popoki (2010-03-03 10:51) 

Chocolat

PoPoちゃん、アルルくんのものばかりに
執着しちゃっているみたいですね~~(苦笑)。
赤ちゃん扱いされちゃって、可愛いですよぉ♪♪
次はリベンジできるかな☆
by Chocolat (2010-03-03 10:55) 

カトリーヌ

ポポちゃんはアルちゃんが気になって仕方ないんですね!
Monちゃんに対する行動とは明らかに違う気がします(笑)
アルちゃんの押さえ込みーー!!と思ったら、別の方法で
とっちめましたネ(笑)必殺レロレロ攻撃♪(*≧m≦)=3
さすがはアルちゃん、頭脳作戦ですね(-ω☆)キラリ
ポポちゃんがTVからタワー頂上へ渡ろうとしているときの
ふんばるあんよがかわいくてたまりません(≧▽≦)
by カトリーヌ (2010-03-03 10:57) 

ろき

PoPoさんの乗っ取り失敗は経路の問題かと
待ち伏せされて大きいアルルさんに乗っかられたら
もう太刀打ちできませんよねー(笑)
居ない時を狙っていきましょうね。
by ろき (2010-03-03 12:27) 

まめ

PoPoちゃんの悔しい~顔、本当に悪い顔ですね。
可愛い~
アルちゃん、対応も手慣れてきましたね。
by まめ (2010-03-03 12:41) 

ayafk

POPOちゃんの悪い顔~(*`▽´*) ウヒョヒョ
まぁあんな巨体に乗られちゃねぇw
by ayafk (2010-03-03 12:56) 

タッジーマッジー

アルルちゃんのかわいいかわいい攻撃、
なんかさすがだなぁ。
モンちゃんより、アルルちゃんのほうが、
ポポちゃんにとって、
ちょっかいだしがいがあるんでしょうかねぇ。
by タッジーマッジー (2010-03-03 13:24) 

TAKUMA

うふふ、今日はアルル軍の勝ち!
リベンジは???
by TAKUMA (2010-03-03 13:59) 

まーちもーち

ポポちゃんにとってアルルくんは
いぢりやすいお兄さん?
それともライバル視してるのかな。。。
アルルくんの赤ちゃん扱い攻撃、、、
すごい作戦ですね(笑)
 ポポちゃん、ちょっと人相。。。いや猫相がぁ~(汗)
by まーちもーち (2010-03-03 14:48) 

マキ

アルル兄の、反撃必殺かわいがり攻撃が、バカうけでした。ステキ。好き。かわいがられたい。
by マキ (2010-03-03 15:34) 

qoo2qoo

ああら・・・ポポちゃん行ってますね~!!
でも、アルルお兄ちゃんには勝てなかったようですね(^ω^;)
毛づくろい攻撃、可愛いですねo(´▽`*)/
そしてポポちゃんの”はー”ってお顔いいですね~!!
あとアルルちゃんは威嚇とか反応があるから行くのかなぁ??
ポポちゃん、面白いですね!!(〃▽〃)
by qoo2qoo (2010-03-03 16:29) 

sskショー

こんにちは。

今回はアルルちゃんの勝ちですね。
popoちゃんの悔しそうな顔がよくわかって面白いですね。
ショーもペロペロ攻撃をチーにします。
by sskショー (2010-03-03 17:28) 

まめのお世話人

ポポちゃん!!
テレビががたーんってならないかドキドキしちゃうよ。
アルルちゃんに勝てなかったね。
アルルちゃんがどんな攻撃をするのかと思ったら
毛繕いだったんですね。
かわいいなぁ。そしてココまで仲良くなったんだと嬉しくなりました。
↓の時計のイタズラ凄いね。
元に戻ればいいのだけど。。。
by まめのお世話人 (2010-03-03 17:36) 

えるまーる

ポポちゃんはアルルちゃんのものが欲しいのかな??
それとも、ポポちゃんにかまってもらいたいのかな??
押さえつけられているポポちゃん、けっこう楽しそうだったりして・・・

ポポちゃん、こわい顔、迫力がでてきましたね~。
by えるまーる (2010-03-03 18:49) 

和

おもしろ~い(*^_^*)
でも・・・気持ち良さそうに寝ていた
アルルちゃんは災難ですよね。
キャットタワーいいな~♪
by (2010-03-03 20:53) 

miffy

PoPoちゃんにとってMonちゃんはお兄ちゃんでアルちゃんはお友達なのかな~
アルちゃんの毛づくろい攻撃には敵わなかったんですね。
by miffy (2010-03-03 21:16) 

ばず母

PoPoちゃん、アルルちゃんにシ怒られるのがわかっててちょっかい出してるのかな?
相手にしてくれるのが楽しいのかな?(笑)
ホールド&ベロベロ攻撃、効果的でしたね~♪

by ばず母 (2010-03-03 21:31) 

チャコ&ミニ

面白い猫心理です(*^_^*)
PoPoちゃんが加わり、数は1.5倍、出来事は3倍になった感じがしますね。
by チャコ&ミニ (2010-03-03 23:09) 

yumeneko

なーーーんでか。w
誰かのギャグじゃなかったっけ?
猫のバトルを見てると、ほんと面白いですよね。
猫たちも思いもかけない方向に行ったりして。
まさかアルルちゃんが、ペロペロ攻撃に転じるとはね。
by yumeneko (2010-03-03 23:12) 

marimo

ニャンコ同士も相性とかライバル意識とかあるのでしょうか(^^
うちも何だかんだと追いかけっこしたりして、傍目には
喧嘩しているように見えても・・・
ニャン同士のコミュニケーションなのでしょうか(笑
シッポボワンで、ドタバタと廊下を走り回ったかと思うと・・・
最近のニャンブームの押入れでは仲良くくっついて寝ています(笑
P.S.クルーザーからメールしました。
by marimo (2010-03-03 23:21) 

沙羅

う~ん、POPOちゃんもしかしてアルルちゃんには
勝てる(自分の方が力は上)って思ってるのかな?
男の子同士だと、ボスになりたい子と
闘争心のない子だと、ボスになりたい子が
ぐんぐん押すイメージです。

ちなみに、うちはなぎは本気出せば
ニャンズの中で一番強い気がするけど
闘争心がぜんぜんないので、気の強い女子の中で
なんとなく一番下ポジションです。
by 沙羅 (2010-03-04 00:34) 

はろぉちぐ♪

 アルルくんのこと 勝てる相手だと思ってるね~PoPoちゃん。
でも 去年は アルルくんがPoPoちゃんを毛づくろいするなんて考えられなかったし とっても仲良ししてて かわいいわ~。
うちもね ジェニは みんなに狙われちゃうの。
からかい甲斐がある子っているのかもね(*≧m≦*)

by はろぉちぐ♪ (2010-03-04 01:08) 

rinco

チャッピーとよく似ている悪顔〜(笑)。
チャッピーはクロに良く逆に取られたりしてて、
クロの方がお姉さんなのにくやしくてよくぶってます。
クロは平気〜!
しかしいつもナイスタイミングですねー!
by rinco (2010-03-04 01:28) 

ちか

Raeさんおはよ~昨日も来れずにごめんね(≧ω≦)ほんとにいつもありがとう。
昨日と今日の記事爆笑しちゃった~
昨日のは驚いたわーまさか時計まで被害になんて思ってもないもんねー針が曲がってるなんてーしかもがじがじ!!
犯人はポポちゃんだったんだ~お仕置きの画像笑えたー!!
今日のアルルちゃんの攻撃も爆笑もんだったよ~でかい!!
モフモフだから余計大きく見えるね。
やっぱりアルルちゃんの反応が楽しいからちょっかい出しにいってるのかな?
ポポちゃんほんと末っ子だね~もう楽しそうだもん。
最後は悪い顔してるよー(*≧m≦*)プププw
by ちか (2010-03-04 06:12) 

ねこ大臣

はじめまして。
可愛いニャンコですね。がっつりと、プロレス遊びにも、見えるような・・・
by ねこ大臣 (2010-03-04 06:34) 

Rae

★みなさまへ★
アルルは6キロぐらい、ポポは4キロちょっと、約2キロ弱の体重差。やっぱり上に乗っかられたらちっちゃい方はひとたまりもないですねー。 でも、小さい方が俊敏さは勝るし、いい勝負!?だったりします。 ポポは、怒られるけれど、相手してもらって面白いのかなって思います。それに、男の子だし、テッペン目指してるんだって思います。
Monちゃんは年上だけれど、博愛主義なので、無理矢理1番になろうとはしません。だけれど、放っておかれると拗ねます(爆)一番になってやる!!!と一番闘志を燃やしているのはポポ、そして、それのやり玉に挙がってるのがアルル…だと思います。
by Rae (2010-03-04 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。