SSブログ

頭脳派アルルの芋虫遊び [Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


しつこくやります、緑の芋虫君(爆)
芋虫とポポ芋虫とMonMon

アルルさん.JPG

今回は、この芋虫の本当の持ち主、アルルさんの登場です。


つかまえた.JPG

ネコタワーの頂上と、その下の板を巧みに利用し、ちょっと難易度を上げつつ遊んでいます♪


と、せっかく夢中で遊んでるって言うのに、

KYが来た.JPG

またまた、またもや…暴走KYくんが、場の空気を読みきれず割り込む(^^;)
緑の芋虫君をジーッと見てて、我慢しきれず、
一番下からお猿さんのように駆け上ってきたんですよ。



暴走KYポポ“あしらい方”を心得てるアルル

届かない.JPG

届きそうで届かないように、大きな体を使ってディフェンス。


なすすべなしのポポ.JPG

遊びたくってウズウズしてるポポを、見てみぬフリのアルル

ぜーったい、気づいてるよね!?
ぜーーーったい、視界の隅っこに
縞々模様のチビッコが映ってるよね!?




で。
とうとう…
ポポは諦めちゃいました(苦笑)

おもうぞんぶん.JPG

ポポが降りていって、意気揚々と遊ぶアルル。
ようやく、本格的にヒトリヂメできるものね♪


つかむ手.JPG

この手ってが愛らしい(#^-^#)


な~~んて、遊んでたのに、しばらくしたら…

飽きてきた?.JPG

飽きてきた。
飽きてくると、いつもこうなんですよ。
目の前でオモチャを振っても見ずに、遠くに何かを発見した“フリ”をします。
別に何もないんですよ。
何も無いのに、「あ!あれ、何?」って言う顔でその場から退散。

なんやろ。
急に冷めて「プイッ!!」するのも悪いからって気を使ってるんでしょうか!?(爆)



そうそう。
アルルにディフェンスされ、去っていったポポ。

おとなしく、引き下がったと思います??

とぼけ顔で近寄るポポ.JPG

知ってるくせに!!(爆)



ほら、どうぞ!.JPG

ポポのほうに、緑の芋虫君が振りかぶり度、テンションが上がってました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 33

青竹

アルルが無邪気に遊ぶ姿は、とっても可愛くてたまりません。
手も丸くて愛らしいですし。
ポポちゃんは、本当はアルルとも遊びたかったのかも。
でも横取りはだめですよね。
アルルもポポちゃんのあしらい方を心得てきていたりして。
by 青竹 (2010-02-23 08:03) 

タッジーマッジー

アルルちゃんは策士だのぉ。
飽きたときの遠い目もいいです。
ポポちゃんはケムちゃん相当好きみたいですね。
by タッジーマッジー (2010-02-23 08:56) 

ヨンタロー♀

頭脳派vsKY派?
みごとに好対照なふたり、いやさんにんで
見ていて飽きないですねー。

いまさらですが、タイトルのPoPoちゃんの「がおー顔」かわいいー♪
by ヨンタロー♀ (2010-02-23 09:02) 

koichan

タワーの柱を”グッ”の手とか♡のホワの手とか
むちゃかわいいな~そして頭いい~
KYPoPoちゃんをかる~くあしらって♪

でも飽きた時は、遠い目をするのね・・・
by koichan (2010-02-23 10:01) 

番長

この三兄弟の一日の行動をずっと眺めて居たいです。
黙っていて飽きないんだろうなぁ・・
by 番長 (2010-02-23 10:01) 

まーちもーち

にゃっほ。
緑芋虫君。。。ご無事でなにより。
そしてやっと本当の主様のところに行った
わけですね^^;
アルルくんって賢いよね~。知性のアルルと
本能のポポ、そして気遣いのMonってとこでしょうか。。。(笑)

by まーちもーち (2010-02-23 10:10) 

ぷち

飽きたら遠い目をして退散って・・・(笑)
すごくヒトっぽい。
アルちゃんの頭の中を覗き見てみたいわ~(^-^)
by ぷち (2010-02-23 10:12) 

kontenten

大人は飽き易いのよ・・・♪
by アキ
 ホント、仔猫は飽きませんよね^^;Aアセアセ
執拗なPoPoさんの姿が目に浮かびます・・・(^^)。
by kontenten (2010-02-23 10:16) 

Chocolat

あ~~~なんとなくわかる気がします。
急に冷めちゃって、その後遠くを見ているような(爆)。
あれは気遣ってのことだったんですね(苦笑)。
PoPoちゃん、楽しく遊べたかな~☆
by Chocolat (2010-02-23 10:31) 

のの

イモムシくん・・・こんなに活躍出来て本望ですね・・(^∇^)
とこで、貝食べて吐く・・ってのはやっぱしアレルギーでしょう;;
うっかりすると命の危険もあるので、出来れば止めた方が・・・・・。
私のばやい、吐きませんがメロン・タケノコ・生卵食べると
喉が痒くて痒くてたまらなく、腫れて声が出なくなるので
大好きなのに食べれません(T∇T)

・・・・外れたーーーーん(T∇T)カップ・・・;
by のの (2010-02-23 11:35) 

まめ

PoPoちゃんの暴走、見ている分には楽しそう。
飽きずに遊んでくれると嬉しいですね。
せっかくのアルちゃんおもちゃなのに、、、
by まめ (2010-02-23 12:37) 

あつこ

このふたりの関係はいつ見ても面白いな~(⌒▽⌒)アハハ!
見てて飽きないでしょう~
いいな~やっぱもう1にゃんほしい~
by あつこ (2010-02-23 12:45) 

ayafk

そうなんだ~。
せっかく遊んでくれてるのに興味なくなってきちゃったけど、
その気持ちを隠して”おもちゃよりも大切な何かを発見したから仕方なく”この場を離れますよってふりをするんだぁ!
アルル君も優しいなぁ!
POPOちゃんは絶対にそんなことしなさそう(爆)
by ayafk (2010-02-23 12:57) 

nyako

お久しぶり、デス(*^-^)ニコ
兄弟のカケヒキって、
可愛くて面白いですよね~(笑)
by nyako (2010-02-23 13:09) 

そらまめ

ニャッホッ♪
Raeさんちはすごい長持ちしてるなぁ・・・
うちはうずらのおもちゃの扱いが
激しすぎるんやろか・・・?
何記事か前のポポちゃんの一言、
「つべこべ言わずに早く出すのですっ!!」
がうちで流行ってるねん(笑)
by そらまめ (2010-02-23 16:02) 

qoo2qoo

あ!ポポちゃんまたまた来ましたね(((((((っ・ω・)っ
アルルちゃんディフェンスで完全無視ですね(^ω^;)
あと飽きるとおもちゃを見てくれないですよね!!
ポポちゃんはいつでも狙っていたようですね(笑
舌を出してるところもまた可愛いですね(≧ω≦)b
※記念切符、凄い列でしたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2010-02-23 16:28) 

まめのお世話人

アルルちゃん楽しそうに遊んでますね。
でも途中で飽きちゃって遠くを見つめたりするの
まめじろうもするので笑っちゃったぁ。
あれって気を使ってたんだぁ、気付かなかった(笑)
ポポちゃん下からずっと見てたのかなぁ?
遊べてよかったね。

↓の抽選会楽しかったです。
お名前が似てたので惜しかったかな?(笑)
抽選会、お疲れ様でした。
by まめのお世話人 (2010-02-23 16:53) 

sskショー

こんにちは。

アルルちゃん、上手にpopoちゃんをかわしましたね。

飽きてしまったお顔の表情がいいです。
よくわかります。

popoちゃんはこのおもちゃがかなりのお気に入りですね。
by sskショー (2010-02-23 18:06) 

えるまーる

ちびっこは、やっぱり気配を感じてすっとんでくるわよね~。でも、アルルちゃん頭脳戦でとられないで遊べて良かったよね・・・
ポポちゃん、順番が回って来て良かったね。
by えるまーる (2010-02-23 19:58) 

miffy

アルちゃんってなんか大人ですよね~
PoPoちゃんのあしらい方やおもちゃの遊び方も・・・
アルちゃんが飽きるまで待ってるPoPoちゃんかわいい~
by miffy (2010-02-23 22:00) 

ろき

アルルさん飽きっぽいの?(笑)
PoPoさんは緑のヤツに結構執着している様な気がしますが・・・
まだまだお子様なのでしょうね(爆)
アルルさんもPoPoさんも可愛いです!
by ろき (2010-02-23 22:11) 

hi−ragi

アルルちゃん、気つかいなんですね。
楽しく遊んでくれるのなら、短時間でも嬉しい事ですよね。(^_^)
by hi−ragi (2010-02-23 22:17) 

ばず母

やっとアルルちゃんが独り占め~♪と思ったら、
やっぱりPoPoちゃんがちょっかい出しにやってきたのねっ(笑)
でもアルルちゃん、あしらい方がお上手!
で、上手くかわすと、、、張り合いがなくなっちゃったのかしら?
気の使い方が笑えます(笑)
by ばず母 (2010-02-23 22:56) 

カトリーヌ

KY君やっぱり割り込んできましたね~(*≧m≦)=3
でもさすがは頭脳派アルちゃん!!
見事なディフェンスでしたd(゚-^*)
ポポちゃんのとぼけっぷりがかわいいですねっ♥
ベロが出ているし(笑)
ネコって飽きっぽいですもんね!そういうところも魅力ですけどっ^^
ところで、お体はもう大丈夫ですか?
ムリなさらないでくださいね★
by カトリーヌ (2010-02-23 23:06) 

はろぉちぐ♪

 きゃはは!!
何も見つけてないのに 見つけたふり~
あるあるぅ~(*≧m≦*)プッ
うちの クレもしますよ~。

手ってと芋虫くんのアップが最高にかわいくて。
ぼーーーーっと見つめてました・・・
ホントに かわいいよね ねこさんの手って。
by はろぉちぐ♪ (2010-02-23 23:17) 

marimo

今日はMon兄さんお休みですね・・寂しいわ(笑
(実はすごいMon兄さんファンなの)
アルルさんの芋虫をおさえるモフっとした手が萌え~
もうそれだけでしあわせ~って感じですね。
ぽぽさんは、さすがヤングでございます(笑
疲れ知らず・・・なのに今日は思ったより食い下がらず
諦めた?と思わせてちゃんと狙っていたのですね。
ん。なかなか戦略家ですね。
by marimo (2010-02-23 23:58) 

花火師

あるね こういう行動
うちもしらを切ると言っていますが・・・
飽きられるととっても悲しいですけど
by 花火師 (2010-02-24 00:10) 

あきこ

何かを発見した「ふり」、それ何となく分かります~。
我が家のチィも、そうゆー所あります!!
ハチミツ色系の猫はやっぱりそうなのでしょうかね?笑
PoPoちゃんはオモチャをゲットして嬉しそうな表情に見えます~。
我が家の先代一家末娘コユキもトラ柄で、大人になっても猫じゃらしで本気で遊んでましたよ~。
by あきこ (2010-02-24 00:45) 

チャコ&ミニ

気づかないふり、何かを発見したふり。やるなあ、アルちゃん。
by チャコ&ミニ (2010-02-24 02:13) 

ちか

おはよ~アルルちゃんようやく自分の玩具で遊べたね~ポポちゃんまでうまくかわして遊べた!!
その玩具ほんと今度見かけたら買ってみなきゃだわ~ポポちゃんがそんなに喜ぶんだもんね。
ええええーでもアルルちゃん飽きるの早っ!!
遠くで何かを発見したふりして気を使うんだ~なんて人間らしいの!!可愛いー。
うちなんてあからさまに飽きたって顔するのにね。
ポポちゃんまた遊べたね~。
Raeさんいろいろありがとう。やっぱり薬がよくなったみたいで抜いたら凄い楽そうだよ。
by ちか (2010-02-24 06:03) 

Rae

★みなさまへ★
KY暴走君の傍若無人ぶりもすごいけれど、頭脳を活かして阻止するアルルもすごいです。視界に入れてないふりして、ちゃんと見てるんですよね、ちびっこポポのこと(苦笑)
一緒に遊べば盛り上がるって思うんだけれどね、猫心は複雑そうです。
むこうに何かある「ふり」をして去っていく猫様、いらっしゃるんですね~~(笑) あれは、気を使ってかどうかは定かじゃないけれど、どうもそう思えて仕方ないです(笑)
by Rae (2010-02-27 23:02) 

TAKUMA

由緒正しい猫じゃらし、秋田のホイミは15年使ってて、ペトペトです。
前飼い主、死んだ友人の形見なんでね。
by TAKUMA (2010-03-03 11:43) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
このじゃらし、まだ現役フサフサですよー!
使ったら即、戸棚へしまってます(笑)
by Rae (2010-03-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。