SSブログ

来客の余韻とストレッチ [MonMon&Arles&PoPo]


                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


消防設備点検があった日の午後…。

警戒心いっぱい.JPG

来客恐怖の余韻は、お昼寝までにも影響を及ぼし…。
でっかい体を、「これでもか!」と狭い場所へ押し込んで寝んね。

来客がものすごく少ない我が家。
免疫、付きそうにありません(苦笑)


*

その日の夜、「ポチたま」の特番があって、
鼻の下を30センチくらい伸ばして観ていました。

かわいい猫様.JPG

MonMonも一緒に。


Mon兄さんが、一番、色めき立つのは…、

デカイとり.JPG

鳥が現れたとき。
鼻息フンフンです。

Monちゃん、その九官鳥さん、実物はもっと小さいよ…。
テレビにアップに映ってるから……ね…(^^;)


*ひっかかってみる*

うぐってなってるよ.JPG

部分ストレッチ。


ちょっと苦しいめがいいの。.JPG

…らしいです。



*今日のポポ部屋*


よし、こい!.JPG

またまた意気込み、トンボ芋虫の催促!


トンボケリケリ.JPG

エモノが小さいので、ケリケリできてません。
空を蹴っています(爆)


トンボパンチ.JPG

そして、繰り出される猫パンチ!!!


うぐ….JPG

ぷっ ( ̄m ̄ 変な顔~~!


トンボ、面白い!.JPG

走って跳ねて、ハァハァ息をきらして大ハッスルします。
楽しそうなので、じゃらしを振る手にも一層熱がこもります♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率28%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)


nice!(51)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 23

番長

テレビに突進して壊れませんように。
体重×重力加速度= 倒れます。壊れます。
気を付けてください。ポポは活発ですねぇ(^^♪
by 番長 (2009-10-12 09:24) 

チャコ&ミニ

ポポちゃんの楽しく遊ぶ写真を見て、ちょっと反省。うちのニャンズと、もう少し遊んでやろうっと。
by チャコ&ミニ (2009-10-12 10:29) 

りる

ポポちゃん、お目々がまん丸!めちゃめちゃ楽しそうですね!
こんな姿(笑)なにっても喜んで遊んでもらえて、芋虫さん的にも本望でしょう。
by りる (2009-10-12 10:35) 

ayafk

くれはもTVに映った鳥には激しく反応しますw
芋虫を待つポポちゃんの目がキラキラしてますね♪
by ayafk (2009-10-12 11:02) 

青竹

モンちゃん、余程知らない人が怖かったのでしょうか。
ニャンコは狭い場所が大好きですね、守られているような気になるのかも。
ポポちゃんは、毎日大はしゃぎしていますね。アルルはゆったりと居眠りを満喫しているような。
by 青竹 (2009-10-12 11:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ポチたまスペシャル自分も見てました!!
Monちゃんもフンフンで見てたようですね(●^o^●)
ポポちゃんは獲物が小さいので猫キックが!(笑
あれを手にくらうと痛いですよ( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-10-12 12:22) 

silver4

長毛種と短毛種ってやっぱり違いますかぁ?
もうちょっとで3ショット撮れるね!
by silver4 (2009-10-12 15:18) 

やっぴぃ

モンちゃん、TVの中の九官鳥に飛びかかりそうな
格好じゃありませんか。
頭ゴツンしちゃうから気をつけてね~
ポポちゃんも相変わらずめんこいです♪
萌え萌えです(ラブ)
by やっぴぃ (2009-10-12 18:40) 

ノラハンター

末っ子は元気いっぱいですね。
長兄が猫らしからぬ生活を送っているのを
次兄と末っ子で猫らしさを補っているような3兄弟。
はやく一緒に遊べると良いですね。
by ノラハンター (2009-10-12 19:47) 

miffy

TVの九官鳥に飛び掛りそうな勢いのMonちゃんかわいいですね~
実際に飛び掛っちゃったらTVさんの危機ですが^^;
アルちゃんもアゴが何かに当たってると気持ちがいいんですね~
ポポちゃんの動きは素早いですね~
Monちゃん、アルちゃんがついていけるかしら(笑)
by miffy (2009-10-12 20:45) 

あつこ

消防点検はたしかに恐いもんね~

ポポちゃん、大ハッスルなのね♪
ますますかわいいお顔!
それだけハッスルしてくれはったら
遊びがいもあるわ~

うちのこ、テレビに小鳥がうつっても全然無視やねーん。
とびかかってくれたら面白いのに~(;´▽`A``
by あつこ (2009-10-12 21:05) 

悪魔くん

1枚目の写真の「しとかんなん」って京都以外の人分かるかなあ^^?
標準語に直すと「しておかないといけない」or「しておかなくっちゃ」ってメチャ長い^^
by 悪魔くん (2009-10-12 21:47) 

はろぉちぐ♪

 「よし 来い!」のポポちゃん とってもかわいい♪
(*^。^*)
ホント 日に日にかわいくなってるね~❤
by はろぉちぐ♪ (2009-10-12 22:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

うちも男性は全く駄目(¬¬;)
知らない人でも妙齢の美人だと出てきます。
もふもふ兄弟も男性は苦手みたいですね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-10-12 22:38) 

marimo

ご兄弟は来客に弱いようですね(^^
ポポさんはどうかしら?
Mon兄さん、木目と保護色でカメレオン状態で・・・
あえて隠れなくてもよさそうな勢いですよ~♪
でもって、兄さんは・・・もしや!テレビの九官鳥めがけてオチリフリフリ状態でしたか?
鳥に反応するんですね~♪
アルルさんは、また新たな開拓をしたようですね(笑
ポポさんはよく遊んでますね~ニャンはこうでなきゃ!
べろりんしまいそびれてるのが可愛いっす。
by marimo (2009-10-12 23:10) 

pon pon

ポポちゃん、白熱してちゃきちゃきの子どもぶりを
発揮していますね。
遊びを催促する子ねこがいる生活が懐かしいです。
ベッって舌が出ている必死なお顔には、可愛くて
思わず笑ってしまいました。元気な証拠ですね。
Raeさん、腱鞘炎には気をつけてください。なんて。(笑)

Monちゃんは、人間のお客様より鳥のお客様が大歓迎
なんですね?(笑)
アルルちゃんのふわふわなあごにタッチしたいです。^^
by pon pon (2009-10-13 00:16) 

カトリーヌ

やっぱり鳥さんに反応しますね^^
Monちゃんの食いつきよう(笑)
TVに突進していきそうな感じですね(* ̄m ̄)プッ
アルちゃんはいい感じでお昼寝中かしらん?
ポポちゃんはやっぱり子猫の反応ですね♪
必死な様子がかわいいです(≧∇≦)
うちのトンボはまだ一応羽がついていますが
いつ芋虫になるやら ┐(´ー`)┌
ウグっのお顔がサイコーです(≧∇≦)ъ
by カトリーヌ (2009-10-13 00:59) 

mito_and_tanu

こんばんは
体育の日、Monちゃん、鳥に大興奮ですね!! ポポ君はトンボに大興奮。 若い2人に比べアルル君はまったりと一人ストレッチなんですね。
by mito_and_tanu (2009-10-13 01:20) 

ちか

おはよ~Monちゃんも来客苦手か~うちもお客が少ないから苦手な子はなかなか免疫がつかなくってね~
子猫時代にいっぱい人と会ってたら全然平気な子になったりするみたいなんだよね?うちはダメだわ。
わーぽちたま見てたんだね。鳥に反応しちゃうのが可愛い!
うちはもう全然テレビに反応してくれないな
アルルちゃんのあご乗せめちゃ可愛いね~触りたくなるよ。
最後のポポちゃん可愛いー舌出しちゃって。
子猫ってほんと思いっきり遊んでくれるからふりがいあるよね
by ちか (2009-10-13 05:12) 

ぷち

Monちゃんもアルちゃんもビビリんぼさん?(笑)
私が会いに行ってもナデナデできないじゃないのー(爆)
セナはビビリだけど、隠れはしません。(子ども以外は)
一定の距離を保って睨んでます(笑)
ポポちゃん、おめめまん丸で大ハッスルだね!
by ぷち (2009-10-13 10:35) 

はったぎ

Monちゃんそんな狭いところに篭城ですか(笑)
お客さん苦手なんですね~
うちのもじょは最近克服してきて、自分からお客さんに挨拶できるようになってきましたよ!^^
こじょは更にマイペースになって来客があっても寝たままでてこなくなりました(爆)

ポポちゃんパタパタいもむしでも盛り上がってますね^^
by はったぎ (2009-10-13 10:59) 

ろき

一瞬 うちの涼風がテレビに出てるのかと思いましたよ!
Monさんの好みな子でしょうか?
ちょっとお見合いでもさせてみますか?(笑)
意気投合しちゃいそうですねー
彼女結構積極的だから(笑)
ポポさんも元気そうですね
無邪気に楽しそうですよ!
by ろき (2009-10-13 23:16) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、久々にテレビを観ていましたー!
やっぱりうつってるのが動物だと、分かるんですかね~(^^) 鳥の時はもう、鼻息フンフン!!(笑)
だけどテレビに飛びつくこともなくセーフでした!
アルルはたまに、大真面目な顔して、すっとぼけたことをしますので、笑撃がすごいです。腰が抜けそうになります(爆)
ポポは遊びたい時期のようで、訴える時に・・・・噛みます(涙) 加減はしてくれてはいるものの、いたい!!(苦笑)
お客様来客時には、隠れてしまうことが多いですけど、すぐ見つかります(でかいからか??) 触られても抱っこされても……固まってます(爆)
ろきさん、うちの男たちは、あぁみえてアカンタレなので、すずちゃんといい感じ♪かもしれません(≧▽≦)
by Rae (2009-10-14 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。