SSブログ

アルルの貴重品 [Arles&PoPo]


                                       にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!


昨日の朝のこと。
ぼんやりとしていたアルルさんの前に、
“雨に濡れないように新聞を保護するビニール袋”を、丸めて放り投げてみました。

アルルにどうぞ。.JPG

アルルさん、ウズウズボルテージ上昇中。


触ってみた.JPG

とうとう、堪えきられなくなり、手が出ました。


前足チョイ.JPG

アルルさんは、ビニールの中でも、何故か新聞を保護するビニールが大好き。
ビニールを破いて新聞を取り出そうとすると、ダッシュで私の手元にやってくる。
(「えー!今回は放り投げてアルルに渡してるやん!」って思われました? 
このビニールは、木曜の新聞を保護していたビニールなんですよ(^^)
この写真は金曜の朝に撮ったので、もうすでに丸めて置いてあったんです。)


つかまえて.JPG

ひとりで上手にドリブルして、走り回っています♪



とーっても楽しそうなので、動画でどうぞ。


(音処理していません。アルルの遊ぶ音がリアルに入ってます。あと、洗濯機の音も。)


転がして.JPG

このあと、洗面所基地へ、ドリブルしながら入って行き…、


(音処理していません)

ドアを上手に使って、ビニールとドアで遊んでいます。
ドアで前足遊びを難しくして、自分に試練を課しています。


洗面所基地から出てきた.JPG

自分に試練を課して、ワンランクアップ…したのか、
洗面所基地から出てきました。


デリバリー.JPG

そして、おもむろにくわえて…


放置.JPG

放置。

…何故???…

その後のビニール遊び
昨夜から、今度はケージの下にビニールを“わざと”前足で入れ込んで、「取れそうで取れないギリギリ感」を楽しんでいます…。
いつも、手の届くところにビニールを放り込まないので、結局いつも私がケージを動かす…。正直…、めんどくさい(苦笑)


*今日のポポ部屋*

ポポ.JPG

ポポ、自分の後ろ足を枕にしています。


ねむい.JPG

あら。
どうやら、お昼寝するみたい。



爆睡.JPG

あぁ、ポポ…
目が…目がぁっ……!!


***
昨日の話しの補足
MonMonは子猫の頃、来客OK!なニャンコでしたけれど、
大人になってビビリになっちゃいました(^^;)
アルルは、我が家に来た頃から、ビビリン坊。
…ということで、来客時には隠れてしまうことが多いです。

我が家に来客があったときの様子はコチラ→
1,2,3

実家帰省での人馴れ修行の様子はたくさんあるので、
カテゴリーの「
お散歩&お出かけ」からどうぞ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率28%


★里親さん募集です!
ちかさん チョコちゃん.jpg
たまの玉手箱のちかさんが子猫を保護されてます。
詳しくはバナーをクリック!
(最新記事へは、ブログ名のところをクリックしてね。)


nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 27

海猫

アルル君、夢中で遊んでいますね~♪♪
我が家のニャンズも大好きで、ここの所お天気が悪かったので、ビニール玉で爆走していました♪
カサカサ音がするのも猫心をくすぐるので、みんな大好きですが、大ニャンズは仔ニャンズのパワーに押されて、傍観猫と化しています^^;
仔ニャンズは爆走しますので、写真は残像しか写らないのが、悩みの種です・・・。
ここにポポちゃんが参加したら、違ってきますよ~♪
3ニャンズ一緒のお写真が見られる事を楽しみにしています♪♪

by 海猫 (2009-10-10 10:32) 

花火師

ビニール袋にいい反応してますね\(⌒▽⌒)/

by 花火師 (2009-10-10 10:46) 

青竹

アルルは夢中で楽しそうにビニール袋遊びしていますね。
カシャカシャと鳴る音と、咥えられるやわらかさが堪らない魅力なのでしょうか。
ポポちゃんも、宇宙と交信しそうですね。
by 青竹 (2009-10-10 11:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
新聞を保護するビニール大好きなんですね♪
音がいいのかな?感触がいいのかな?
楽しそうですね!!
by qoo2qoo (2009-10-10 11:51) 

りみこ

楽しそうですニャwww
Monちゃんたちのビビリをしっかり見てきましたw
固まりつつ頑張ってる2にゃんにキュンとしましたw
by りみこ (2009-10-10 13:16) 

ねこのこね

すごく良く遊んでますね〜
お気に入りなんですね……うちも試してみよう……
by ねこのこね (2009-10-10 14:13) 

ヤヨ

アルルくんがんばってますね~^^
うちでもドアで難易度あげてる姿たまに見かけます。
とれそうでとれない感じが
猫的にはテンションあがるんでしょうね^m^
ある意味努力家。笑
↓使い込まれたトンボさんサイコーでした(≧▽≦)b
あと、網から半ハミのmonちゃんもサイコーでした!
あれでよく落ち着けてるわぁ。
by ヤヨ (2009-10-10 15:31) 

nyanyabun

アルルちゃん、かなりお気に入りのようで
必死に遊んでますね~♪
とっても楽しそうで動画を見てるこっちまで
愉快な気持ちになりました!
でも、あの音にMon兄さんは気にならなかったのかな?
遊んで欲しいMon兄さんなら寄って着そうな感じですが
お昼寝中だったのかしら?
そして!ポポちゃんの右目が《ぬけさく先生》みたいに
なっちゃってる~~~!!!
by nyanyabun (2009-10-10 15:42) 

ぴーすけ君

新聞が入っていたビニールって、良い音しますよね~w

by ぴーすけ君 (2009-10-10 15:42) 

ごんぞう

アルル君、ウッキウキ♪なしっぽですね(笑)
うちも小太郎が、新聞のビニールやスーパーの袋を丸めてあると
大好物♪なので掘り出してまで遊んでます(苦笑)
アタック大の近くに置いてあるのは「所有権の主張」ですね(笑)
ポポちゃんもいつの間にか交信技術を学んだようですね(笑)
by ごんぞう (2009-10-10 16:24) 

番長

一生懸命追いかけて、そして、なぜか毛づくろい
して一時中断したり、最後は放置。
 この行動は面白いですよね。
by 番長 (2009-10-10 17:39) 

チャコ&ミニ

今日はモンちゃんお休みですね。(リンクして見たけど)モンアル兄弟の見分けがつくようになってきましたよ。
by チャコ&ミニ (2009-10-10 17:47) 

miffy

アルちゃんとっても楽しそうですね~
お尻のもふもふもアルちゃんの動きに合わせてふさふさと動いてスッゴク可愛いです(〃▽〃)キャー♪
扉の向こうのポポちゃんは何の音かと不思議に思ってないのかしら^^
ポポちゃんも交信中ですか(笑)
一緒に過ごさなくても兄弟って似てくるのかな~
by miffy (2009-10-10 19:34) 

mito_and_tanu

こんばんは。
アルル君、楽しそうに駆け回ってますね。 ちょうどよい重さと噛みごこちがいいんでしょうね~。
ポポ君、お年の割にしっかりした顔立ちですよね。
by mito_and_tanu (2009-10-10 21:45) 

zenjimaru

アルルちゃんをサッカー日本代表のコーチに
推薦したいですね^^
クリスチャーノ・ロナウドばりのドリブルは素晴らしい!!
by zenjimaru (2009-10-10 22:06) 

marimo

過去記事含めていっぱい拝見してきましたよ~
篭城するMonさんアルルさんまだ小さくてあどけない
お顔をしていてすっごい、可愛いかったです~。
「ぷ~ぷ~」がいびき化してましたね~
タルトさんもあのような?音を発します。
毎回ではないのですが・・・気持ちがいいと出るんですか(^^ 私は今日までタルトさんはオデヴーだから?
こんな音が出てしまうのだと思っていました。
新聞の袋で楽しそうに遊んでましたね~
Naoさんもわざとドアの奥っちょのにわざとモノを入れたりして、難易度を高くして遊んでます。
自分で工夫して楽しむって賢いですよね(親ばか
by marimo (2009-10-10 22:42) 

ローコー

アルル君、ひとつのオモチャで飽きずにずっと遊んでて凄いニャ。
コロはスグ飽きるし、壊しちゃうニャ。
by ローコー (2009-10-10 22:51) 

pon pon

アルルちゃんの遊び方がとても高度なので、ちょっと
驚いています。本当に頭がいいのですね。
ちゃんと自分でストーリーを作っているし、ランクアップも
するのですね…。すごいなぁ。
うちは、時々一人で遊んでいますがもっと単純。(笑)
いきなり飛び掛っては、また離れて飛び掛る程度だもの。
う~ん、本当に感心しました。シミジミ…。^^
Raeさんのビニールの丸め方もいいな~♪参考にします。(笑)
ポポちゃん、目が伸びていますね。ふふふ~。
by pon pon (2009-10-11 00:38) 

ノラハンター

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
とうとう末っ子にも兄の遺伝子が注入されたのでは!?
by ノラハンター (2009-10-11 02:04) 

rinco

ビニールをまるめたのシロが大好きだったのですが、
ライバルが居ないうちはよかったのですけど、
チャッピーがやっぱり好きだと解ると、捕られたくない
余りに食べようとしてしまうようになったので
今では余り遊ばせてあげられません〜。

多頭飼いだと思わぬ事が起こりますね…。
白目でもかわいいポポちゃんですね。
by rinco (2009-10-11 03:10) 

ちか

おはよう。アルルちゃんほんとにこのビニール好きなんだね~遊び方が凄いよ~
上手に足も使ってるし咥えて持ってたり。
ドア付近でチョイチョイって楽しそう!!
激しくあそんるお尻も可愛いわ~♪
ポポちゃんのアップ可愛い~♪ぶははっは~目が!!
うちの今日の記事も目が変になってるよ。でも先輩二人には敵わないわ(≧ω≦)
それからチョコの募集ほんとに毎回こんな大きく載せて貰って申し訳なくって、遠慮せずサイドバーにでも移動してね。記事取っちゃってほんとに悪くって。
by ちか (2009-10-11 05:52) 

のの

(^m^)ぶふふふ*
ドアのそんなとこで遊ばなくても・・って思うあの
お手々が可愛い♪♪
絶対旦那もこういうの好きだから、あとで起きてきたら
動画見せてあげよぉ~♪
私の暗い記事に(笑)コメントありがとうございました(-v-)感謝*
私の家のことではないのですが、Raeさんが親身に考えてくださったこと、とっても嬉しかったです(^-^)
さらにアルルくんのビニール遊び見てかなり癒されましたぁ~(´∇`*)人 アリガトウ
by のの (2009-10-11 06:38) 

TAKUMA

アルル選手のドリブル突破力、日本代表に呼んで欲しいなぁ。
by TAKUMA (2009-10-11 09:07) 

silver4

アルミ箔のボールがテレビ下にいっぱいの我が家。
たぶん年末までそのまんま・・・
by silver4 (2009-10-11 09:13) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、ビニールはビニールでも、新聞を保護するビニールがダントツに好きらしいのです。材質が似てる、スーパーの荷物詰める台に設置してある透明ビニールは、「ちょっと違う。」らしいんですよね。こだわりが強いのかもしれません。猫じゃらしだって、はろぉちぐ♪さんからいただいたキラキラ猫じゃらしを見ると猫が変わりますしー(笑)
思いっきり遊んで楽しそうだと思ったら、急に冷めて放置…。そして、いらないのかとゴミ箱に入れようとすると「いるの!」とアピール…。ややこしや~。
アルルのドリブルでサッカーが勤まるでしょうか!?(≧▽≦) 
by Rae (2009-10-11 10:42) 

カトリーヌ

アルちゃん、ビニールといっても何でもいいわけ
じゃないんですね(笑)こだわりがあるという(* ̄m ̄)
一人遊びがお上手ですね(゚∇^*)♪
ナイスドリブル(*^-゚)vィェィ♪ 
サッカー選手になれそうです^^
隅っこに入れて、それをちょいちょいするのがいいので
しょうね(*´∇`*)うちもそうですよぉ(*≧m≦*)
ポポちゃんは後ろ足枕かー!!かわいいっ♥
でも、目が目がーーーっ!!(笑)似てくるもんですね^^
by カトリーヌ (2009-10-13 00:48) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
アルルは、ビニールでも新聞保護のビニールがよかったり、じゃらしでもキラキラじゃらしがよかったりと、彼なりのこだわりを見せることが多いです。一緒やん!って思うんですけどねー。
アルル、ピョンピョンはねながら遊ぶ姿が見てるとかわいくって~♪ MonMonはアルルの遊ぶ姿を見て自分も走り回ってるつもりになってる感じがあります(爆)
ドア越しに、色々な電波が飛んでるらしく、変顔寝まで似てきました!!(爆)
by Rae (2009-10-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。