SSブログ

扇風機依存症とバスケットルーム [MonMon&Arles]


ニャッホー!!


昨日、掃除を終え、「やれやれ~~」と、キッチンに戻ってくると…


扇風機パラダイス.JPG

扇風機依存症の猫が道をふさぐ。



首フリ拒否.JPG

首フリを止めるとMonMonがどっか行っちゃった!(笑)
だから、首フリにしてるのよ、アルル。
首フリにしてると、広範囲をカバーできるでしょ(^-^)0



**


ドタンッ!!!




はいっちゃった!!.JPG

アルル!!!

そんなところ(冷蔵庫の上)のカゴにまで、目をつけるとは。

米びつを買うまで、2Lペットボトルにお米を入れて保存していて、
そのペットボトルがカラになったら、MonMonがブチョー室として使っていたカゴにカラのペットボトルをいれ、
冷蔵庫の上で保存してたんですけど、それらが不要になったので撤去。


冷蔵庫の上のレイアウトが変わったから、気になったんでしょうか。

見晴らしいいし.JPG

高い場所.JPG

ふんふん。


ここ、ぼくのへや.JPG

え!? Σ(゜ロ゜;
ソノカゴ、使ウンデスケドー!
ソノカゴ、大原ノ朝市デ使ウ予定…ナンデスケドーー!!



それに.JPG

なになに?


お庭まで.JPG

豪華、バスケットルーム!!

…て、実は、バスケットの取っ手が邪魔なのと、
ちょっとバスケットが小さかったみたいで伸びて寝にくかったみたいです。

丸くなって寛ぐ時期になったらあのバスケット、ひょっとしたら日の目を見るかも♪



*ワクワクを共に*


ワクワクしてます。

はい、
とってもワクワク。


普段から楽天的でお気楽なワタクシですがー、
とっても楽しみなことが間近に迫っています。

楽しみなこと.JPG
(↑ニヤけMonMon)


とある買い物をしたんですよ。
(「え!?皆既日食と違うんかい!!」…というツッコミが聴こえてくる…。)

1つは今日に届く予定で、もう1つは明日か明後日に届きます。


むふふ。
遠足の前の日みたいに、届く日が待ち遠しいのであります。


このワクワク感を共に味わっていただくため、
何が届くかは…

 
内緒! (イヒヒ)

ホラ、ムズムズワクワクしてきたでしょ(^0^)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率29%

nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

kontenten

一番海苔だニャ♪
by エル

 肉球四級のお免状、ありがとうございました。
早速、(うしちゃんの)部屋に飾らせて頂きました。
 高い所&カゴの中
アルルさん、素晴らしい処を見付けましたね(^^)v
by kontenten (2009-07-22 09:44) 

marimo

裏庭付き(笑
カゴとアルルさん、とっても似合ってます。
それから、モンさんがニヤケてしまうほどの
ワクワクのブツって一体なんでしょう?
もっすごく気になります(^^

皆既日食は・・・雲が厚くて見えないかなぁ
とても残念な雲行きになってます。


by marimo (2009-07-22 11:07) 

ayafk

わぁ!そんな楽しみな荷物ってなんだろ。
私も楽しみですo(@^‐ ^@ )O ワクワク
アルル君楽しそうに遊んでますね。
冬になって丸まってる様も楽しみです♪
by ayafk (2009-07-22 11:29) 

Chocolat

皆既日食でワクワクしてるかと思いました(爆)。
どんなお買い物をされたのかしら~??
私もワクワクしながら記事を待ちたいと思います!!
アルルくん、いい場所ゲットしましたね~☆
by Chocolat (2009-07-22 12:04) 

まーちもーち

にゃっほ~
籠に入るアルルくん、かわいいですね~^^
丸くなったらもっとかわいいかも~。
そのときが楽しみですね^^

扇風機前で寛ぐ兄弟はとってもキュートです^^

何買ったんですか~???
気になるよぉ~~~(>o<)
by まーちもーち (2009-07-22 12:14) 

koume

お久しぶりです^^
約2週間ぶりに、巡回(徘徊)しております(;^_^A アセアセ・・・

冷蔵庫の上のお部屋、お気に入りになったんですね♪
うちもハナが冷蔵庫上が大のお気に入りで…
さすがに上に乗せてるカゴに入ったりはしないんですけど、
『裏庭』は大好きなようです^^;
『アルルちゃん、あたちもれいぞうこのうえ、だいすきでちゅ!!なかまでちゅね♪』
by ハナ
by koume (2009-07-22 12:53) 

abika

アルルちゃん、すごいとこはいっちゃったね~^^
ほんとに見晴らしよさそう♪
買い物~なんだろう^^
by abika (2009-07-22 13:57) 

TAKUMA

素晴らしい展望台ですね。
ケーブルカーの籠にも見える。

皆既日食凄かったですね。
明日、ひみつ日記で感激の皆既日食レポートしますから、お楽しみに。
by TAKUMA (2009-07-22 14:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!アルルちゃんは首振り止めて欲しいようですね^^;
扇風機、涼しいですよね!家でも陣取ってます(笑
高い所で狭い入れ物、猫ちゃんにとって最高ですよね!
あ!買い物ですか!楽しみにしてます♪
by qoo2qoo (2009-07-22 15:15) 

りみこ

わぁ~何でしょう?w
楽しみですねぇw
扇風機、好きなんですねw
可愛いですにゃw
by りみこ (2009-07-22 16:11) 

ねこのこね

絶景ポイント発見ですね〜
「内緒!」の文字はすごく気になる……
by ねこのこね (2009-07-22 17:03) 

k-sakamama

こんにちは~
30000ナイスを狙っていたんだけど。。
とっくに超えてましたぁ~
ざんねんです。^^
何が届くのかしら?
気になりま~す。 楽しみ~^^
by k-sakamama (2009-07-22 17:50) 

BlackTiger

うわ~~・・わくわくしますねぇ~ ^^
高いところにある豪華バスケットルーム!
猫にはとても魅力的ですね。

by BlackTiger (2009-07-22 17:53) 

ぴーすけ君

内緒に反応してしまいますw
by ぴーすけ君 (2009-07-22 18:27) 

青竹

うーん、いったい何が来るのでしょう。気になります。
モンちゃんやアルルは、クーラーよりも扇風機のほうが
気持良いのですね。
アルルは籠猫になるには、今はちょっと暑いのかもしれませんね。
by 青竹 (2009-07-22 20:05) 

やっぴぃ

Raeさん、着実に体重減っていってますねっ!!
あ~ん、私を置いてかないでぇ(TT)
無理なく5キロ痩せる方法教えてくださ~いっ。

アルルちゃん、空家を見つけるのがお上手ですね(^^)
そのまま、朝市へ連れてっちゃうぞぉ~♪
by やっぴぃ (2009-07-22 20:18) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
何買ったん、何買ったん~?!
あ、2回繰り返して言うのって
関西人やねんて(汗)
気になる~!!
気になって今晩寝れんかったら
Raeさんのせいや~!! なんてっ♪
by そらまめ (2009-07-22 21:11) 

ろき

家の扇風機前の状況は
私はMonさんタイプですが、
涼風はニャンモナイトになってます。
この温度差は何?って感じですね(笑)
何買ったんだ?きっと美味しいものでしょうね!
by ろき (2009-07-22 22:09) 

nyanyabun

普通ニャンコって扇風機の風と戦うのに
しっかり扇風機の風になびくMonちゃんアルルちゃん兄弟はさすがだな~って。
でもって・・・すんごいところで寛ぐアルルちゃん、
やっぱり大物ですね!
荷物・・・引っ張りますね~。
気になってしょーがないですよ・・・
by nyanyabun (2009-07-22 22:22) 

pon pon

もお~Raeさんたらじらし上手なんだから~(笑)
そんなに楽しみなお買い物何だろう。楽しみ~♪

かご入りアルルちゃん、いつもにも増してラブリー
ですね~。その可愛らしいかごがお似合い☆
朝市にアルルちゃんが入ったままお買い物に行ったら、
人気者間違いなしですね~(笑)
by pon pon (2009-07-22 22:26) 

マロンのとうニャン

えっ、アルルちゃん、冷蔵庫の上までジャンプできるんですか。すごいです。うちのマロンでは考えられない!

お買い物ですか・・・内緒って言われると、気になりますね。こちらもワクワク気分を分けてもらいます~(^^)

by マロンのとうニャン (2009-07-22 22:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは
扇風機依存症の猫・・・大受けしました。
うちにもクーラーの通風口を塞いでくれるクーラー依存症のうざい猫がいます(笑)

とある買い物が気になります。なんやろ?
by 溺愛猫的女人 (2009-07-22 22:29) 

はろぉちぐ♪

 その扇風機、ちょっと高い気もするけれど いい感じなんですね♪

 大原の朝市、そんなにいいんですか?
その籠 かわいいけれど、重くないですか?
どちらにしても 朝からお買いものなんて私には無理っす!

 お買いもの、嬉しいですね♪
ワクワク わかります!
私も 最近ワクワク 二回ありました。
私 欲しいもの常にいっぱい。なかなかすべては買えませんよね。。。
届くというのが カメラではないんですね(^▽^;)
なんだろう・・・!?
もう Raeさんったら ジラシちゃヤダっ!!
あれ!??どっかで聞いたセリフ?(*≧m≦*)ププッ

何気に ダイエット成功してる すごい!!

by はろぉちぐ♪ (2009-07-22 22:46) 

chariko

首振りを止めたら、Monちゃんがどっかに
行っちゃったの!?
それは完全に扇風機依存だねー、あはっ。
Monちゃんそれは、電車に飛び乗ったら弱冷房車で、
そそくさと車輌を移動するようなもの??
アルルさんもあのカゴ、狙っていたのか~。
でも寛げなかったのねん^^
日の目を見そうでよかったよぅ(笑)
ちょ、ちょとー!すんごい気になるんですけどぉ~。
何が来るのぉ。。ワクワク待ってよっと。

by chariko (2009-07-22 22:56) 

ちか

おはよ~えええええーちょっとーーー何かったのよー気になってしょうがないんですけどー
キャットタワーとか?そんなんじゃないのかな~早く知りたいわ。
第一弾と第二弾??うーんわからん。

あの上のカゴにちんまり入ってるアルルちゃん似合う!!
でも持ち手のとこがちょっと邪魔そうだけどかごに入ってる猫って可愛いよねー。
夏場はあれだけ冬場とか人気になりそうだわ。

扇風機、うちは扇風機の上がよく人気になってるよ

by ちか (2009-07-23 06:27) 

Rae

★みなさまへ★
私の買い物、1つ届いたので、早速記事にしてます。
あと一つは今日か明日。あぁぁ、楽しみ!!
皆様のお家にも、冷房器具に依存してしまってる猫様が多いようで(苦笑)

冷蔵庫の上のバスケット部屋は、やっぱりちょっと暑かったのか、あれから登ってません。 たまたま、気が向いて行った…って感じなんでしょうね。
あのバスケット、そんなに重くないですよ(私は怪力だから)。今度、ホームセンターに行ったら、プラスチックのしっかりしたカゴを買おうと思ってます。朝市用に。
朝市で手に入れる野菜は新鮮だし、お店の人とのやりとりが面白かったり、たこ焼きが美味しかったりではまっています。

私のダイエットは…
実は、すんごい長期でやってます。
ヘッポコなので(根性なし。)。
もう、1年くらい、ダラダラダラダラとやってまして(汗)
ようやく、あと3キロくらいというところまでやってきました。 あと3キロ減っても・・・・・・ベストな時よりは数キロ重い…(涙)
by Rae (2009-07-23 07:11) 

カトリーヌ

きゃぁ 何が届くんだろう((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))
引っ張りますねぇ(笑)

アルちゃんとバスケット、すごく似合う!!
絵になりますよd(゚-^*)
朝市、行ってみたいです^^お野菜とか新鮮でしょうね♪
見るだけでもテンションあがりそうです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-07-24 00:52) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
朝市、いいですよー。
お野菜が、新鮮で美味しいです。
私が行ってる大原は、朝10時から夕方6時まで開いてる地元野菜を売ってる店舗もあり、普段はそこを利用しています♪
by Rae (2009-07-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。