SSブログ

アルルのオトボケ寝 [Arles]


数日前の昼下がり…

アルル、ねています.JPG

気持ちよさそうにお昼寝中。


こんな…

下駄箱の上で.JPG

ややこしいところに、若干、体を押し込め気味にしながら……。


ニャッホ.JPG

この場所、決して寝心地最高!!…ってなワケではないんですよね。

と、言うのも、
彼の体とモフに埋もれてしまってますが、
アルルのお腹の下には、小物入れ(W:21cm D:15cm H:6cm)と、
頭の下には、鍵入れにしている1辺15cm高さ10cmのカゴがあるんですよ。


いい場所、みつけた!.JPG

アルルは「いい場所」って言ってるけど…、
こんとこ日記 ブログ編」のyukaさんよりいただいた招きニャンズさん、大迷惑を被ってます(^^;)


なにも、そんなとこで寝なくても.JPG

お構いなく、寝んね。
アルルの表情…なんとなく寝苦しそうなんだけどー(笑)



…しばらくして…


どうなってるか、わかりますか?.JPG

凄い寝相で寝ていました!


鍵入れに突っ伏してる.JPG
(↑どういう状況か、ご理解いただけました?毛もじゃで分かりにくいかも。)

こ、これは、間違いなく、苦しそうですっっ(^^;)

だけど、本ニャンはグーグー寝てるんですよねー(笑)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.4キロ 体脂肪率29%

nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 26

花火師

珍しく一番海苔です!
へんてこな寝姿ですが、気に入った場所なのでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-12 08:22) 

TAKUMA

やっと追いついた~、ご無沙汰しました、二番!。
アルルちゃん、凄い枕だねぇ。
by TAKUMA (2009-07-12 08:41) 

青竹

寝苦しい場所だと思うのですが
アルルには、新しく見つけた楽しい寝床なのでしょうね。
by 青竹 (2009-07-12 08:56) 

キンタックン

花器になっちゃたみたい。
頭からお花!!(^o^)かわいい。
by キンタックン (2009-07-12 10:19) 

溺愛猫的女人

こんにちは

眠気がまさっているのか、枕は気にしないたちなのか、何も考えてないのか(笑)ぜひ聞いてみたいですっ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-07-12 10:52) 

el-mar

招きニャンズさんのつぶやきが・・・おもしろいです~。
アルルちゃん、そういうとこが落ち着くんだわね~。
by el-mar (2009-07-12 11:00) 

やっぴぃ

何故?なぜ?ナゼっ?ここを選ぶっ??って感じですよね。
ま、幸せそうな顔して寝てるからいいかぁ~(^^)
by やっぴぃ (2009-07-12 13:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん凄い所で寝てますね( ̄▽ ̄;)
花瓶、落とさないでね!(笑
by qoo2qoo (2009-07-12 15:44) 

ぴーすけ君

なんでこんなに狭いところで∑( ̄□ ̄;)
なんか、”アルルを探せ”って本が出せそう♪
by ぴーすけ君 (2009-07-12 15:50) 

マット

確かに見てる側からすると、決して寝心地は良さそうではありませんねw

でも、アルル君の寝顔を見るととっても気持ち良さそうだし・・・(笑)

本ニャンが良いなら、問題ないですw

by マット (2009-07-12 16:02) 

marimo

ありますよね~~
こういうショット(笑
人間的には明らかに「苦しそう」にしか見えない
無理な体勢でも気持ちよさそうにお昼寝♪
カゴの中に頭突っ込んでいるの!!
もう最高です(^^
by marimo (2009-07-12 17:09) 

abika

あは…すごいところで寝てますね^^
by abika (2009-07-12 18:49) 

ねこばか

今日も応援だけでごめんなさい(*- -)(*_ _)
明日ゆっくり来させていただきますね。
by ねこばか (2009-07-12 19:20) 

ローコー

寝相悪いニャ。
by ローコー (2009-07-12 20:32) 

Chocolat

今日も色々あって疲れがとれず(汗)。
応援のみで本当にごめんなさいです(ペコリ)。
by Chocolat (2009-07-12 20:42) 

そらまめ

こんばんニャ~。
アルルくん、そこ涼しいんかな?(笑)
いただいたブツは無事?
でもかわいいね~♪
by そらまめ (2009-07-12 20:57) 

ayafk

カゴに顔つっこんで(笑)
涼しかったのかなぁ。
by ayafk (2009-07-12 21:28) 

nyanyabun

きゃーーー!
可愛いアルルちゃん!
どーしてこんなとこで寝ちゃって
しかも、しかもカゴに顔突っ込んで
寝ちゃってるの~。
たまりません!!!
今日の仕事の疲れが吹っ飛びました!

by nyanyabun (2009-07-12 22:10) 

 アルルちゃん、気持ち良さそうですね~♪
小物を踏むと痛いだろうにって場所でも にゃんずは気に入ってすやすや寝んねしますよね~(=^・^=)

詳しい説明がなくても うちのにゃんもこうだから、位置関係よくわかりました。でも 説明の文字がまたかわいい雰囲気を醸しだしてるからいい感じですね♪

天然石、綺麗だわ♪
この間、宇治にそんな石を置いてる店があるのを車で通過中見つけちゃった!!欲しいんだけど、石ってわかる人に見てもらわないとって言うから 自分では買えない・・・しかも たぶん お値段もするんだよね・・・

あ、そうそう 10年ぶりくらいに昨日夜中、実家まで往復 一般道を車運転してしまったよ!
ダーが 飲まされて帰ってきたから。
怖かったぁ!!(;^_^A アセアセ・・・ 誰が・・?!

by (2009-07-12 23:19) 

Rae

★みなさまへ★
カメラが嫌いなアルル…。寝相を撮影している時に、カメラを見られたんで「ヤバイっ!!」って思ったけど、それよりも眠気が勝ったのか、おかしな場所で寝てる姿をいっぱい撮影できました。
ほんと、見てるほうは寝苦しそうなのにねー(苦笑)
玄関や洗面所とか、ちょっと薄暗いところに涼しいらしくて2ニャンともよく居ます。
アメジストの前でもよく寛いでる姿を見かけます(MonMonも)。なんか、気持ちいいのかなー(^^) 球の水晶もタマゴを抱えるみたいに胸のところで抱えることもありますし(笑) 何、あっためとるねん!ってねー(≧▽≦)
by Rae (2009-07-13 06:32) 

ちか

おはよ~↑わ~もうレスが終わってる。
アルルちゃん凄い寝相だね~暑くないのかと思うような場所で(笑)
なんだか隣の猫さんの方が暑がってるようなぷぷぷ~

ほんと猫って痛くないのってとこで寝てるよね~あれは毛で痛みもないのかしら?不思議だわ。
確かに玄関ってほんと涼しいみたいでうちも最近よく玄関にいるわ~
by ちか (2009-07-13 06:35) 

Rae

★ちかさんへ★
今日はちょっと早くおきたので全てが早めです(笑)
うちの玄関、とっても狭いのにそれでもキッチキチになって寝てますよ。涼しいのかもしれないけど、そのキッチキチさが暑く感じさせる(苦笑)
by Rae (2009-07-13 06:47) 

カトリーヌ

アルちゃん、そこは玄関先の靴箱の上ですね^^
そこ、涼しいのかなぁ(;´▽`A
ニャンの置物、かわいいですネ☆⌒d(*^ー゚)b
彼は冷たくて気持ち良さそうですね(笑)
ぷぷっ カゴにお顔を突っ込んで寝てしまったんですね
息苦しくない?(*≧m≦)=3
意外と暑くてもキツキツがよかったりするみたいですね♪
寝相がかわいすぎますっ(≧∇≦)
by カトリーヌ (2009-07-14 21:27) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ちょびっとだけ涼しいっちゃあ涼しいけどーって感じです(笑)
気づくとあんなところであんな風に、急いで静かに(カメラ嫌いな彼を刺激しないように)カメラを撮りに行きました。
by Rae (2009-07-15 18:13) 

zenjimaru

寝られれば何処でも何があっても寝てしまう・・・
大物振りを発揮してます、アルルちゃん(爆)
by zenjimaru (2009-07-17 18:19) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
アルルはカメラが嫌いなので、なかなかこういうオトボケポーズがおさえられないんですけど、やはりそこはMonMonと兄弟なので血が争えないところはあります(笑) 彼もなかなかのすっとぼけぶりを披露して、私と相方さんを笑わせてくれてます。
by Rae (2009-07-18 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。