SSブログ

安定感のあるベランダ散歩 [MonMon]


ニャッホーーー!!

昨日のアルルのベランダ散歩、まだシッポは下がってヘッピリ気味でしたが、
ちょっとはお外に慣れてくれた…ような感じがします。
お散歩カートで一人で外出しても、ビビリニャンコにならないようになってほしいです。


さて。
昨日、アルルだけお外に出て、

嫉妬の兄.JPG

この方(MonMon)が黙っているワケがございません。

んもー、ややこしい。
拗ねちゃってねー。

アルルより先に出そうとしてたんですけどね、
捕まえようとすると寸でのところで身を翻して逃げてっちゃうんですよね(ややこしい)。
アルルよりも10倍外に出たいハズなのに、素直になれない…(^^;)

なので、アルルを先に散歩させたんです。




ややこしいMon兄さんを何とか取り押さえて…

はい!.JPG

ベランダ散歩、開始!!


ご機嫌チェック.JPG

うーん、お外大好きなので、見ていて安心感がありますね(笑)
(植木鉢の値札、剥がせよーーー!(爆))


新顔、バラのチェック.JPG

春先に仲間入りしたバラの株をチェック中。


葉っぱ大好き.JPG

葉っぱ大好き!
(※葉っぱには近寄らせてますが、食べさせたりしていません。)



その時!


入り口の方を振り返ると…

アナタはさっき出ました。.JPG

アルルが(汗)
なんか視線を感じたんですよねー。


Rae 「アルルはさっき、出たやろ。」

アルル、恨み節1.JPG

ア…アルル、恨み節!?



しかし、ご機嫌なMon兄さんには、

ご機嫌さん.JPG

そんなアルルの思いは届いていません。


いいにおい.JPG

尻尾ルンルン。


シッポ、ご機嫌.JPG

常に、ピーーンと上むいてます♪


わくわく探検中.JPG

楽しそうですよ(^-^)v


で。
また…、

アナタはさっき出たでしょう!.JPG

場所を移動して、催促してます。


Rae 「だから、アルルはさっき、たんまり遊んだでしょ!」

ご機嫌損ねる.JPG

仏頂面(T_T)


アルル、恨み節2.JPG

じ…地味な恨み節(汗)




犬と猫との散歩の違いは、
猫は「人間のことなど微塵も考えず、思うが侭に進む!」ということでしょうか。

ややこしいところへ行きたがる.JPG

Rae 「ややこしいので、行けません!!!」←しかし、MonMonの耳に届いていない。

行きたい場所があったらグイグイ引っ張る。
「だめよ。」とか、そんな言葉通じやしない(笑)
リードを誘導するように少し引っ張ってもめげやしない(爆)

『ベランダ散歩、させてみようかな』とお考えの皆様の中でも、我が家の様に多頭飼いの方!!
面倒だけど、1ニャンずつのほうが制御しやすいですよ。
一緒に出すと、例えば、右手は北だとすると、左手は南にグーーーンと引っ張られたりします。
そして、コンパスのようにグルグル回されたり…(経験談)



アルルより、格段に引く力の強いMon兄さんの~…

ムチムチお尻.JPG

むちむちお尻~~~!

どっしり、安定感、ありますね。


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.5キロ 体脂肪率29%

nice!(45)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 30

野良ニャン

こんにちは。
散歩は出来るだけ毎日させてあげて下さいね。
Raeさん家は2ニャンなので1ニャンにつき15分で30分散歩のお供なんかどうですか?
猫達にとってストレス発散や気分転換には良いと思いますよ。但し猫の散歩のお供はとにかく暇です。
これからの季節は蚊との戦いにもなりますので根気よく続けてください。
by 野良ニャン (2009-07-11 11:03) 

青竹

モンちゃんのフサフサ尻尾、ニャンのご機嫌なときの
感情表現、ピンと立ててますね。
よほど、外が嬉しいのでしょうね。
アルルはまだ外が怖いけど、出たいという
微妙な感情かな。
ご心配をおかけしましたが、元気を取り戻しつつあります。ありがとうございます。
by 青竹 (2009-07-11 11:28) 

Chocolat

Monちゃん、ゴキゲンですね~!!ベランダ散歩楽しそう♪
アルルくん、かなりの恨み節で笑っちゃいました☆
今日はゆっくりコメできずごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2009-07-11 12:32) 

lewis

外って、やっぱいろいろな臭いがするからでしょうか?
窓を開けていると、殿はずっと網戸にへばりついてます。
ずいぶん前からお散歩も計画中なのですが、まだ実現していません。っていうか、殿サイズのハーネス、あるんだろうか?絶対、チワワより大きい。。。
by lewis (2009-07-11 12:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!Monちゃんご機嫌な尻尾になってますね♪
Monちゃんは低姿勢にはなってないですね!
慣れているのかな?
それにしてもアルルちゃん見てますね~(^^;
あ!猫ちゃんは気まぐれに進みますよね!!
by qoo2qoo (2009-07-11 12:58) 

ayafk

生き生きしてる!
本当に昨日のアルル君のちょっとへっぴり腰な感じとは全然違いますね♪
う~ん楽しそうヾ(>▽<)ゞ ♪
by ayafk (2009-07-11 14:26) 

マット

Monさんのご機嫌しっぽw 良い感じですね♪

以前ウチもキャンディを散歩させてたことがありますが、ハーネス抜けたり、車の下から出てこなくなったり大変でした・・・(笑)

何とか一緒にお散歩できる良い方法って無いですかね・・・?
by マット (2009-07-11 15:13) 

abika

Monちゃんのリュックすごくかわいい^^
目が離れない…♪
by abika (2009-07-11 16:21) 

silver4

その後、満足ポーズはどんなでした?
by silver4 (2009-07-11 16:21) 

りる

猫尻マニアの方が集うブログはこちらですか?(笑)
Monちゃん、お顔がうつっていなくても、
しっぽでゴキゲンな気持ちが手にとるようにわかりますね!(^‐^*)
by りる (2009-07-11 18:22) 

猫屋福助(株)

絡まっちゃえばいいんだ・・・(ボソッ)。
アルル氏のキャラ、好きです(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-07-11 18:58) 

MANICAT

お〜Monちゃん、デイパック付きの
ハーネスが可愛いお散歩姿!
by MANICAT (2009-07-11 19:03) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
ごきげんしっぽ、めっちゃ豪快や~!!
サイズが違うわっ!!(笑)
長いモフモフしっぽに憧れるわぁ・・・
だって、うちはそら以外みんなしっぽ短いねんもん。
Monちゃん、めっちゃお外に馴れてるねんね。
by そらまめ (2009-07-11 19:46) 

ねこばか

Monちゃんのご機嫌しっぽかわいい~(o^-^o)
アルルくんの仏頂面も最高っ!!(*≧m≦*)
今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。)
休み明けにゆっくり来させていただきますね。
by ねこばか (2009-07-11 19:55) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃんは さすが安心して見てられますね♪
でも 連れだす前がややこしいのね~(^▽^;)
リュックもちゃんと背中真ん中に乗ってるね~♪
似合ってるよ(⌒▽⌒)

 植木鉢のシール はがしたいね~。
ヒトのうちのは別にいいけれど、自分ちのは絶対はがしたい。買ってきた食器とかでべたべたはがれないのイライラするよね~っすぐとりたい!!(笑)
関係ないけど、今日、ショーツ買ってさ、さっき縫いつけのタグをとるのに 糸を一本引き抜くととれるのよね~特許出願中なんだって♪

 これも関係ないけれど、コンタクトの両目の視力があってなくて、こちらのブログの小さい字の文章が見えにくくて~(笑)思いっっきり老眼になってるぅ~。

今日はさ、ダーリンが仕事から帰ったら 実家行きたいのだけど(荷物取りに)、午前様になるかも~忙しいんだって~(+o+)関係ないコトいっぱい書いてごめんね~。

by はろぉちぐ♪ (2009-07-11 20:08) 

pon pon

Monちゃんのややこしい性格…だーい好き♪

アルルちゃんとは大違いで、しっぽが常に上がって
いますね~^^
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
アルルちゃんの悪ーいセリフも最高ですよ。(爆)

ベランダ広くていいなぁ~。
うちは狭いくせに植物がワサワサしていて、
まるでジャングルのようです。(苦笑)


by pon pon (2009-07-11 21:37) 

ぴーすけ君

Monちゃんの尻尾も花咲いておりますね~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-07-11 21:50) 

kontenten

あたしも・・・立派な尻尾・・・欲しいニャ♪
by エル
 >ヘッピリ気味
ブラウン様疑惑は・・・^^;アセアセ
by kontenten (2009-07-11 22:14) 

ノラハンター

この辺は兄弟って感じですね。
一度味わった外の快感は独占したくなる(ミ`ω´ミ ) ククク・・
by ノラハンター (2009-07-11 22:33) 

marimo

ごきげんさんのシッポですね(^^
私も一度だけリードをつけてエントランスまで
Naoちゃんを連れて出た事があるのですが・・・
怖がってじ~~っと立ち止まって
ホフク前進みたいな?
ものすごく低い姿勢で歩いていました(笑

by marimo (2009-07-11 22:36) 

メルモ

Monちゃんのシッポが
楽しさを語ってますね。アルルちゃんの恨み節は、
腹黒マシューを思い出させてくれます〜。
by メルモ (2009-07-11 22:38) 

nyanyabun

やっぱり・・・今日はモンちゃんの出番だと思ってたよ~
待ってました!
そしてヘッピリ腰にならずに堂々としてる!
すっごく楽しいんだね!
でも・・・・・アルルちゃんの恨み節がぁ~!
一緒に二人でお散歩できる日も近いんでは?
楽しみだね♪

by nyanyabun (2009-07-11 23:01) 

mito_and_tanu

おはようございます。
Monちゃん、とてもうれしそうですね。 フリフリした尻尾がうれしさを物語ってますね。 一方のアルル君の羨ましそうな顔がまた・・・(笑)。
by mito_and_tanu (2009-07-12 05:46) 

ちか

おはよ~あははっははー凄い恨み節のアルルちゃんのセリフが笑えたー
その前に自分が先に散歩したのにね~
Monちゃんの見たらもうウズウズしちゃったんだろうな~
Monちゃんほんとだわー昨日のアルルちゃんの尻尾と違って上がってるー
凄い喜んでる感じだね。
いや~散歩猫いいなーちょっと私もそのハーネスつけて散歩させたくなるよ。
むちむち尻がかわいい(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
by ちか (2009-07-12 06:26) 

Rae

★みなさまへ★
ややこしキャットのMon兄さん、お外は大好きでして、お外に出すこと自体はまったくこちらも抵抗はないのですが、人が苦手なようで…。
子猫の頃は、来客カモーンなおもてなし上手さんだったんですが(T_T) 大人になって、心を閉ざしてしまった…のか。
アルルは元々ビビリさんなところがあるので(でも、場所に慣れる速さはMonMon以上)、来客も苦手なようです。
りるさん、“猫尻マニア”って(爆笑)
ヒモを引っ張られつつ写真を撮ってるので、どうしても尻ばかりになっちゃいます(笑) 相方さんとペアで撮ればこういうことになら無いんでしょうけど、彼はせっせと仕事中でしたからねー、仕方ない(笑)
広いベランダ(真剣に、うちのどの部屋よりも広いかも(爆))なので、散歩にもってこいなんですが、あの殺風景な色合い…どうにかしてほしい。防水シートがね、そっけないグレーでしょー。 タイル、敷きたいなとは思うんですが、もーーーのすごい枚数がいるんですよね。その資金を出す前に、カメラが欲しいのでしたー(笑)
by Rae (2009-07-12 08:09) 

TAKUMA

アルルちゃんの怨念、言い得て爆笑。
by TAKUMA (2009-07-12 08:38) 

zenjimaru

アルルちゃんもMonちゃんも「ハーネス」を着けて散歩は羨ましいです^^
脱げないのかと心配ですが、脱がないのが偉い!!
当家でも外に出たいのはMonちゃんじゃないけど10倍以上ですが、ハーネスをしたがらない、すぐに脱ぐで困ります(汗)
「猫本」に書かれているように猫族が家の中だけで満足するは・・この写真を見る限り間違いです(爆)
by zenjimaru (2009-07-12 10:59) 

Rae

★みなさまへ★
TAKUMAさん、アルルの目つき、ほんとにそんなこと思ってそうでしょ(笑)
zenjimaruさん、私も家の中だけで満足する…とは思えません(笑) 家の中だけでも生活は出来る…という程度ではないでしょうか。
かと言え、外は危険が多いので気をつけねばなりませんが。
物干し場でアルルを初めて散歩したときは、ハーネスを脱ごうとしましたよ。セーフでしたが(^^;)

by Rae (2009-07-12 20:45) 

カトリーヌ

あ、アルちゃんが毒吐いてるぅ(◎-◎;)
そんなこと言わないでーーっ!!
ホントにそうなりそうだっ(笑)
Monちゃん、ハーネスがジャストフィットですね♪
チッポがぴーーんとして、めちゃくちゃ喜んでいるのが
わかりますネ(♥^-゜)
むっちむちのオチリもかわいいデス(≧∇≦)ъ
モフモフチッポをゴシゴシしたくなります(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-07-14 21:22) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
こっそり地味に毒を吐いています(笑)
Monちゃんは外の音にもうろたえることなく、本当に楽しそうでした。
この時期、出すとしても時間帯を考えないと熱中症になってしまいそうで怖いです。
モフモフチッポをごしごし…MonMon、めっちゃ喜びますよー!
by Rae (2009-07-15 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お外へ行きたい!アルルのオトボケ寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。