SSブログ

水遊びしよう! [MonMon&Arles]


ニャッホー!!!


Mon兄さん、律儀に順番待ち。

順番待ち.JPG

何を待ってるかというと…、


客観的に見る、二人の思い。.JPG

キッチン流しの水遊び。

暑いので、剛毛毛モジャーズさんたちに涼を感じでいただこうと
蛇口をほんの少しだけ開放。

水が流れ出る音がすると、兄が遊びだしてるのに猛ダッシュでやって来て何度も横取りするアルル。
それを、奪い返すこともせず、あっさり明け渡してしまうMonMon。
明け渡すというか、飛びのいてしまうんですよ。「こんな遊び、やってられない。」みたいな顔して。
思いっきり「こんな遊び」を人一倍やりたいのに。
毎度の事ながら、遊ぶ時にアルルが参戦すると、なんで急に冷めるのかなぁ。ややこしいなぁ。


KYアルルさんの遊びっぷりをどうぞ。

水遊びアルルさん1.jpg
水遊びアルルさん2.jpg

はじけてます♪
楽しそうですねー!!



はじけすぎて…

変顔あそび.JPG

変顔になっちゃったーーーーー(爆)



もったいないので、水をほどほどで止めると…

期待!.JPG

期待の眼差しでずっと見てるお二人さん…。

また、今度ね。

*

たくさんの誕生日のお祝いメッセージありがとうございました!!

誕生日のお礼.JPG

ブッチャーを知っている25歳のワタクシ(もういい?)、
みなさんにお祝いしてもらえてとても嬉しかった!!!

素敵な1年の幕開けになりそうです♪



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)


Raeの目標体重まであと4.2キロ 体脂肪率33%

nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

kontenten

さすが・・・長毛さん、上手に呑むニャ♪
by エル
 そうなんです(w)
我が家でも、アキが上手に蛇口から水を飲みます(^^)。
おまけに、洗濯機の中でブラウン様の生産も・・・orz
 【業務連絡】
我が家の木星猫候補クルリン、日頃の修行?の甲斐があり、見事6kgを
超える事が出来ました。
再度、申込要領を確認して、ご連絡申し上げます。
by kontenten (2009-06-26 09:52) 

ayafk

待ってるMon兄さんの切ない様子が堪らないですw
アルルさんは顔の周りが濡れたくらいじゃ動じないんですね。
流石ですっ♪

by ayafk (2009-06-26 10:45) 

ne2kos

うふふ、モンちゃんは譲っちゃうんだね~^^;
アルルさんにはとっとと譲った方が無難かもだしw
しかし、お水出したら飛んでくるっていいな~
可愛い水遊びに、ただただ羨ましいっす!

by ne2kos (2009-06-26 12:03) 

k-sakamama

こんにちは~
わぁ~ 上手に飲んでる~~
濡れても関係な~い。
よっぽど気持ちがいいんですね。
可愛いなぁ~
by k-sakamama (2009-06-26 12:11) 

まーちもーち

にゃっほ~
上手に飲みますね~^^かわいい。
アルルくんの顔。。。爆笑です^^
Monちゃんは順番待ちだー!替わってもらえたのかな?

うちは器に氷を2~3個入れて遊ばせてますよ^^
水分摂取と清涼感、、一石二鳥で~す。
by まーちもーち (2009-06-26 12:28) 

ねこかど

水が大好きなんだねー。お風呂はイヤでも遊ぶのは好き、って子は多いですね!
まぁうちはお風呂に入れたことないけど・・・。

遅れましたが25歳の(!!)お誕生日おめでとう!同い年でしたよね、確か。私も今年の25歳の誕生日が楽しみです。おほほほー。
by ねこかど (2009-06-26 13:24) 

Chocolat

お水、上手に飲んでいますね~!!可愛いです!!
ずっと同じ姿勢で飲んでいたら、首が疲れそうだけど(爆)。
ブッチャーって額にフォークのキズがあるレスラーですよね??(苦笑)
by Chocolat (2009-06-26 14:07) 

そらまめ

にゃっほ~♪
さっきまで花粉症でダウンして寝ていたそらまめです♪
寝たらすっきり~!!
復活しました。
水遊び、好きやねんね~。
うちはお風呂の水ちょっと舐めるくらい。
なんといっても紐に反応する我が家のニャンズです。
by そらまめ (2009-06-26 15:09) 

カトリーヌ

すごい!!かわいい飲み方しますねー!!
ベロがベロが かわいすぎますーーっ(≧▽≦)
うちは蛇口に口をつける勢いで飲みます(笑)
フード皿の横にお水皿もあるのに、絶対“蛇口派”なんですよね(゚m゚*)
やっぱり流れるお水は新鮮でおいしいのかなっ(゚∇^*) ♪
Monちゃんにも譲ってあげてネ( * ̄▽ ̄)σ" .
by カトリーヌ (2009-06-26 16:18) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
①枚目のMonちゃんの後頭部が気になります^^*
あ!べろ出しアルルちゃんの変顔、可愛いですね♪
これは記念カード物ですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2009-06-26 16:30) 

abika

上手に飲んでますね~!! かわいい~
ウチもアビがよくやります。
レバーも操作して、自分で飲めたらTVに出れるね♪
by abika (2009-06-26 16:58) 

キク

カメラ嫌いなアルルさんもこの季節、水道の魅力に取り憑かれてカメラは気にならないんですね〜(笑)
by キク (2009-06-26 18:53) 

el-mar

Raeさん、昨日はお誕生日おめでとうございました~。
昨日の記事箱活動だったんですね~。今日はうちが箱活動でした~。

流しの水遊び、楽しそうですね~。ついつい流しっぱなしにしてあげたくなっちゃうわね~。
monちゃん、思う存分お水遊びしたいね~。
by el-mar (2009-06-26 18:57) 

青竹

モンちゃんは、弟のアルルに譲ってあげているのは。
水遊びが二人とも大好きなんですね。
私と暮らしていたノンノンという猫は、濡れるのが大嫌いで
雨が降り出すとすぐに飛んで帰ってきて、タオルで拭いてって
催促しました。
by 青竹 (2009-06-26 18:58) 

miffy

アルちゃんとっても楽しそうに水遊びしてますね^^
夢中で遊んでるとカメラも気にならなくて、いろんな表情を見せてくれるんですね~
ビチョビチョになって縮れたもふがいい感じですね~
羨ましそうに見てないで、Monちゃんも一緒に楽しめばいいのに・・・
何で飛びのいちゃうんでしょうね~
by miffy (2009-06-26 20:25) 

ねこばか

ニャッホーー!!
アルルくんとっても楽しそう♪
楽しい証拠にカメラをまったく気にしてませんもんね(*≧m≦*)
そしてMonちゃん。
そんなに遊びたいなら負けずに飛び込めばいいのにね~(笑
それができないのがMonちゃんなんだよね(*≧m≦*)
by ねこばか (2009-06-26 20:38) 

チャコ&ミニ

蛇口からの水飲み、上手ですね。
うちのミニは、水入れからすら、上手に飲めません。おぼれたみたいに、踏ん張って、やっとやっと飲むんです。どんくさすぎ・・・
20歳まで生きた前の子は、水入れはいやがり、蛇口から飲みたがりました。
by チャコ&ミニ (2009-06-26 21:45) 

はろぉちぐ♪

 水遊びのはずが お水飲みメインになってますね~。
遊びって言うのは てんてんお水を叩く遊び?

猫って他の子が遊んでると 順番待つって思ってたけど、うちはポワローはやっぱ最初来るね~。しばらくして待つようになるけど。

アルルくんのほほ毛に水が滴ってイイ男♪
っていうか かわいいですね~すべてのお写真が。
お水飲みのアングル、うちでは不可能だから新鮮です!!

今週一週間はダイエット週間で、日曜夜が最終なのに、父からさっきメールで その日に焼き肉の誘いが・・・おごりだし、揺れるぅ~(^▽^;)


by はろぉちぐ♪ (2009-06-26 22:12) 

koume

じーっと待ってる姿がいじらしい…。
たとえ変顔になっても、可愛らしい…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-06-26 23:48) 

nyanyabun

年功序列???じゃないよね?
でも、これ!可愛い♪
うちもマネっこしてもいいですか?
ニャンコなら絶対にするはずだし、したいよね!
モンちゃん、したいなら奪ってでもやってみようよ!

by nyanyabun (2009-06-26 23:53) 

masayo

はじめまして。うちの子たちも 長げで なんか 似ています。
でも 上手に 水道から 水 飲みますね。かわいい〜。
これかも どうぞ よろしく!
by masayo (2009-06-27 01:56) 

ちか

おはよ~ブッチャーってなんだろう?アニメかな?Raeさんと私同じくらいの年代と思ってたけど違うのかな?
アルルちゃん可愛いーぬれてるのも全然気にならず水遊びがいいねー。
うちは水遊びしてくれる子いないんだな~。
Monちゃん横取りされちゃったのね~頑張れー
今日は寝坊しちゃってーそんでもって旦那も居るのでおでかけでー。
またゆっくりくるね~

by ちか (2009-06-27 07:04) 

pon pon

Raeさん、おはようございます♪
お誕生日だったのですね。
遅れましたが「お誕生日おめでとうございました♪♪♪1つ大人になられた
Raeさんワールドを今年も楽しみにしています♪笑」

アルルちゃん、ベリー可愛いですねぇ~~可愛くてキュンとなりました(笑)
でも、無邪気なお顔がMonちゃんによく似てるなぁと思いました。
びしょびしょのアルルちゃんの後ろのMonちゃん…ずっと同じ姿勢で期待して
待っているのですね?素直じゃないところがかわいいーーーー♪(笑)
by pon pon (2009-06-27 10:04) 

erica*

猫ちゃん、可愛いですね♪
お水飲むの上手ですね~~☆
うちの子達も水遊びは大好きです。
でも、みずたまりとかなんですよね。(^_^;)

by erica* (2009-06-27 10:45) 

TAKUMA

器用に水飲みますねぇ。
ウチもやってみよ。
by TAKUMA (2009-06-29 15:02) 

zenjimaru

変顔でも好きは好き!!
やめられないアルルちゃんです(笑)
こうやって水遊び出来ればシャンプーも出来そうです
当家も訓練しましょうか(爆)
by zenjimaru (2009-06-29 18:55) 

Rae

★みなさまへ★
ハッスル状態になったらもう誰も止められません。
アルルさん、カメラだって無視です。
撥水加工されてる毛のパワーを発揮し、ずぶぬれで遊んでいました。あの濡れたまま放置するので、数日後に毛玉が…(汗)
そらまめさん、花粉症、大丈夫??
そっちは涼しいし、遅れてくるのかなー。
ちかさん、ブッチャーは、昔活躍したプロレスラーです。
by Rae (2009-06-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。