SSブログ

Monさんも遊ぶと、新メンバー入会! [MonMon&Arles]


ニャッホーーーー!!


ある日のこと…。

トイレで行き倒れ.JPG

妙なところで行き倒れていた兄弟。



あのさ…
そこ、トイレですから。

いつもいつでも…、なるべく涼しいところを求めて彷徨っています。



さて。

アルルの居ぬ間に….JPG

Mon兄さんも、水遊びしてました。
アルルのワンマンショーと化していた水遊びから数時間後、
アルルが洗面所基地にて爆睡中だったので、こっそり水を出してあげました。


切っても切れない!.JPG

一人で思う存分遊ぶMonちゃん。
(蛇口が邪魔して、モザイクみたいになってるしー。笑)

手でチャイチャイしても切れない水を切るのが、楽しくて仕方ないらしい。


やっと楽しむ.JPG

お水をガブリ~~~!


で、
何かを妄想しているのか…

それ、おもろい?.JPG

ただただ、流れ出る水を見つめていたMonMon。


何が…



何がおもしろいんだろう…(爆)


**


日本木星猫連合よりお知らせ!


また、新たなるメンバーが入会してくれました~~~!!

連合に新入りさんが♪.JPG

「うしちゃんの部屋」クルリンさんです。


彼の尻尾は特殊なフォルムで、より強い電波を尻尾からも生み出すことが可能らしいです。
(クルリン様談 Raeに面接の時、コッソリ教えてくれた。)


クルリンさんのお名前の元にもなった、
愛らしいクルリン尻尾をご覧いただきましょう!!!

コピー ~ トルネードアンテナ クルリン様.jpg

あぁ!強烈な電波を出してくれてます!!

このほか、頭にブースターをつけて、交信の電波を安定するものにしたり
というアイデアを考え出してくれてます♪


kontentenさん、クリリンさんの会員証は、会員証置き場に置いてあります。
どうぞ、お持ち帰りくださいませ。



それから、もう一つ、お知らせです。

異動のおしらせ.JPG

アルルさん、ワクチン接種時の測定で5.5キロだったため、衛星部に異動になりました。
衛生部のリーダーとして、まとめていってもらうことになりました。

よろしくお願いします(^^)


日本木星猫連合日本木星猫連合衛星部入会希望の方は…

日本木星猫連合.jpg 衛星部.jpg

こちらからどうぞ!



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)


Raeの目標体重まであと4.3キロ 体脂肪率31%

nice!(44)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 21

青竹

モンちゃん、ちゃんと水遊び出来たんだね。
大型のニャンって、水遊びをするのが好きな気がするのですが。
水の冷たさと動くのが楽しいのかな。
アルルは、もう思い切り遊んでお昼寝したのでしょうか。

by 青竹 (2009-06-27 11:58) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
猫ちゃんって涼しい場所、よく知ってますよね!
家でも板場→タイルの繰り返しです!
あ!今日はMonちゃんが水遊びしてますね!
アルルちゃんには見られたくないようですね(笑
by qoo2qoo (2009-06-27 12:38) 

yumeneko

おおお~~~!!
体重減で異動になるのね!!
ダイエット中のシロは3月のワクチン時で6,6キロ。
このままで行くと衛星部への左遷、いえ異動(^^;のおそれが。
健康か栄光か、悩むところね。
by yumeneko (2009-06-27 13:41) 

ぴーすけ君

涼しいところ、寝やすいところを探して
徘徊しますね~(笑)
ぴーもいろんな所を徘徊して、今クーラーの風が当たる
キャットタワーの上で寝てます。
by ぴーすけ君 (2009-06-27 15:26) 

ねこばか

今日はポチ逃げお許しを~(-人-)
by ねこばか (2009-06-27 17:54) 

そらまめ

こんばんは~。
クルリンちゃん、めっちゃ成長してんね~(笑)
アルルくんが衛星部かぁ・・・
たけはがんばってるんかな?
by そらまめ (2009-06-27 20:10) 

miffy

2ニャンでトイレで行き倒れって(爆)
Monちゃん良かったね~
水遊びできたんだ~
流れる水の行き先が気になったのかな~
一生懸命見てますね^^
Monちゃんの揃えた手のアップ、スッゴクかわいい~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-06-27 20:19) 

nyanyabun

モン兄さん!やったね!!水遊びできて良かったよ♪
やっぱりお兄ちゃんだね、アルル弟に先譲ってあげるなんて!
エライよー!
そして・・・トイレで行き倒れてた兄弟・・・大爆!

by nyanyabun (2009-06-27 21:57) 

野良ニャン

トイレ。確かに涼しい。
トイレや水回りって基本は家の北側にありますもんね。
直射日光が当たらないから涼しいといえば涼しいけど避暑地にするのは
やめて~って感じですよね。

そろそろひんやりアルミプレートや風呂場、シンクの季節です。
京都も名古屋も周囲を山(伊吹山)に囲まれた盆地なので夏場は暑いですよね。
どこでも夏は暑いですけど風が抜けない地形は堪えます。
私は極力毎日ブラッシングして少しでも涼しく感じてもらえるように努力してますよ。

by 野良ニャン (2009-06-27 22:24) 

Chocolat

ちとダウンで休んでいました(苦笑)。
週明けはゆっくりお邪魔できると思いますので、
応援のみでごめんなさいね!!
by Chocolat (2009-06-27 22:32) 

ノラハンター

( ゚Θ゚ )何で水遊びは楽しそうなのに、お風呂は嫌がるのでしょうね?
by ノラハンター (2009-06-28 00:56) 

りる

猫って、トイレ好きですよね。
涼しいのも確かですが、
冬もトイレに入りたがるのは何故なのかしら(^^;
変態だから?(笑)
by りる (2009-06-28 01:58) 

ちか

おはよ~トイレにこんな二人がどーーーんといてたらビックリだね。
でもそんなトイレにお邪魔したいわ。
なんだか夏になってうちもトイレが人気なの。ちょっと涼しく感じるのかな~
あーMonちゃんよかったねーちゃんとアルルちゃんが寝てる間に水遊びできたんだねー。
やっぱり遊びたかったよねー。その後水を見てるだけで喜んでたんだ(笑)
きゃー尻尾がクルンめちゃ可愛いねーどうなってるの!!
わー衛生部に移動だ~(# ̄ー ̄#)ニヤ
by ちか (2009-06-28 06:19) 

kontenten

遅くなりました・・・^^;アセアセ
きのう、長男のPTAの会合があって・・・(思いっきり言い訳><)

 『日本木星猫連合』参加許可を頂き、ありがとうございますm(__)m
クルリンの代わりまして、御礼申し上げます。
 なるほど、クルリン尻尾の形状が、新型アンテナだって事ですね。
なので、触るとクルリン嫌がるのですね・・・(^^)。
参加許可を頂いたからには、一意専心・・・日本木星連合のために精進を
するよう、クルリンに申しつけておきます。
これからも、よろしくお願い致します。
by kontenten (2009-06-28 08:41) 

にゃん

6ニャンが 行き来するにゃん家のネコ部屋では
 先住ニャンコが 支配権を 主張したりすることなく
  唯一の スコティッシュ以外の ロシニャが ひとり二階で遊びます
   そっと ロシニャとだけ遊んであげますが スコティッシュは 鈍感なためか
    問題はないようです
     これは ネコ種の違いから来るモノかもですね。
by にゃん (2009-06-28 11:13) 

カトリーヌ

まー、体重減で異動があるのですねーw( ̄Д ̄;)w
うちも、ブサイクになったら追い出されるかもしれないなぁ(笑)
(病気の時はひどくブサイクなお顔になっていました^^;)
新規メンバーの入会、おめでとうございますっ♪
クルリンちゃんのチッポ、萌えますね~(≧▽≦)
それにしても、トイレって涼しいのかなぁ(゚m゚*)
ミョーなところで行き倒れていますネ(≧∀≦)
by カトリーヌ (2009-06-29 11:30) 

TAKUMA

トイレで行き倒れ!?。
ちゃんと手洗ってるからエライ。
by TAKUMA (2009-06-29 15:03) 

zenjimaru

Monちゃん、ようやく心置きなく水遊びできて良かったですね^^
この控えめな態度もまた可愛いのです
なぜか自分とオーバーラップしてしまいます・・違がうか~(爆)
アルルちゃんの体重減は心配ですが大丈夫なんでしょうね
衛生部に異動は笑えます
by zenjimaru (2009-06-29 18:57) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、ひとりだとスローテンポで遊びます。
スローです。ほぼ動かず見てます(爆)
アルルの遊び方を見たあとに、MonMonの遊び方をみた暁には、「何が…何が面白いねんやろ。」と思えます(爆爆)
トイレで涼むも、洗面所で涼むも同じ…なんでしょうね(^^;)でも、人間サイドから物を言うとちょっとねー(笑) 彼らのおかげで、我が家のトイレは清潔を常に保っています(爆) 窓がないトイレなので、そんなに通風があるわけでもなく…涼しいの?って思えちゃいます。
木星猫連合は一応、6キロ未満の自称大きいと思ってる猫さんも入会を受けております。
なので、5.5キロのアルルもOK!なんですけどね、リーダーはちゃんとしとこうと(笑)
by Rae (2009-06-30 10:07) 

チャコ&ミニ

昨日量ったら、うちのミニは、体重がさらに増え7.3キロになってしまっていました。増えすぎ異動もあるのかな?
ダイエットフードにしているのですが、飼い主の目を盗んで、チャコのえさを食べているみたいなんですよね(-_-)
by チャコ&ミニ (2009-06-30 20:21) 

Rae

★チャコ&ミニさんへ★
ミニさんにはいつも木星猫連合でお世話になっております~~(^^) 素晴らしい活動ぶりですよ~~。
ミニさん、がんばってくれてるし、お腹、減っちゃうのかな~(笑) 6キロ以上のニャンコさんと自称6キロ以上の猫さんが木星猫連合対応なので、異動はないですよ~~。アルルさんも、自称大きい猫…だけど、衛星部にて頑張ってもらうことになりました♪

by Rae (2009-06-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊びしよう!やっぱりこうなるの! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。