SSブログ

毎朝の日課は騒々しい [MonMon&Arles]

ニャッホ.JPG

お耳、若干警戒中ながらも、ちゃーんとご挨拶♪

 
何故警戒中か…と、申しますと、
ちょっと前からこんなことになってるからです。

狙うアルル.jpg

ハンターアルルに狙われる、大きな子ヒツジさん(爆)


毎日毎日、朝の早くから大運動会。
そんなに朝の早くから張り切らなくっても、もう少しゆっくり寝て、
いつも昼寝してる時間を、この時間に充てたらいいんじゃないかしら…。
(ソシタラ、ワタシタチ モ ユックリ ネラレル)

とは言え、とても楽しそうなので動画で撮影してみました♪


(音が出ます)



…その後…

兄弟パズル.JPG

…あのさ、
白熱しすぎやってば…。
何事も“頃合い”だよ(^^;)


毛を撒き散らすだけ撒き散らしたら…
 
満足.JPG
 
うんうん(#^-^#)


根に持つ.JPG

へっ Σ(゜ロ゜;

 
勝ち誇ってる?.JPG 

え…(--;


仕返し、こわい.JPG

Monちゃん、暗い廊下を歩く時は後ろに注意!(爆)…ナ~ンテネ


※くんずほぐれつ後のセリフは、私が勝手に当てはめました。
今は仲良くテーブルの上で寝んねしています。
ほぼ毎日同じ行動をとってることを思うと、追いかけっこからプロレスごっこに発展するのは、
兄弟にとってとても楽しいことのようです♪

**

日本木星猫連合通信

新メンバーが加入!!です。


期待のルーキーの宇宙遊泳しながらの交信を、
とくとご覧くださいませっ!!!
チャコ&ミニさん:交信.jpg

う~ん、すばらしい!

この新人さんは、「ふたりはなかよし」のミニさんです。
宇宙船の船外活動を得意としているそうです。頼もしいですね。
会員証が出来ましたので、会員証置き場に置いておきますね♪


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.8キロ 体脂肪率29%

nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 27

any_any

やった!一番乗り?!
おはようございます♪
相変わらずもふもふですね(#^.^#) 萌ぇ
走り去った後の毛の舞い方がリアルでしたw

by any_any (2009-06-02 09:16) 

ne2kos

あはは、かわいい(o´∀`o)
朝早くからなんだね~^^
低血圧じゃないんだ~w
日本木星猫連合ってのがあるんだ(爆)何かの時は応募しちゃお~w

by ne2kos (2009-06-02 09:50) 

ねこかど

うちの運動会は夕方以降が多いかなぁ〜。朝は「ご飯くれ」攻撃以外はけっこうまったりしているかも。だって、飼い主より長く寝てる子とかもいますからー!真冬なんか、布団からなかなか出ない上に、ご飯食べたら布団に戻ったりもするしねぇ〜。
by ねこかど (2009-06-02 10:51) 

ろき

家の運動会は夜ですねー
私が寝付くぐらいにかなりの運動量ですよ!
私の腹で三角ジャンプとかかまします!(笑)
ケージで寝るので起こしには来ないですけど、
Monさんアルルさんは大きいので運動会の後が
大変そうですねー(笑)
by ろき (2009-06-02 12:16) 

TAKUMA

運動会、楽しそー。
きょんも入れてやりたいわぁ。
by TAKUMA (2009-06-02 12:45) 

Chocolat

そうそう、運動会でカラダを動かすのはとてもいいことだけど、
時間帯を考えてほしいって思っちゃいますよね!!
昼間のお昼寝タイムにしてくれたらいいのに~~(苦笑)。
うちもまだまだ抜け毛が舞い上がってま~す☆
by Chocolat (2009-06-02 13:55) 

ちか

こんちは~運動会、夜中とか朝にされると困るー。だって凄い響き渡るんだもん。
そういえば昼間はうちもあまりしないわーやっぱり夜とか朝なのよね。
動画カメラ置いて撮影したの?カメラ意識してないねー
最近追いかけっことプロレスはカメラを意識してなかなかやってくれなくってねー。
二人とも凄い楽しそう。ほんとほんと毛が舞ってるのが笑っちゃった。
有望な新メンバーだねー凄く可愛い!
by ちか (2009-06-02 14:04) 

kontenten

ミニさん・・・オーバー7kg
名は体を表すって嘘ですね^^;Aアセアセ
 そう云えば、我が家のマスコット・・・エル
名前はエル(L)でもエス(S)サイズです(^^)。
by kontenten (2009-06-02 14:15) 

まーちもーち

にゃっほ~
家も大運動会しますよ~
朝と晩にかならず!!
夏が近づくにつれ、朝の運動会&プロレスの開始時間が早く
なっていきます(汗)今は5時とか…(汗)」
抜け毛が舞うのは諦めるしかないんですよね~^^;


by まーちもーち (2009-06-02 14:27) 

takamin

ニャッホー☆
やっぱりモフモフちゃんのしっぽは
立てて歩いてると貫禄ってゆーかカワイイ!!ですね!!
あれイイ!!さわりたい!!モフりたい!!
という願望が頭をぐるぐるまわります(笑)
運動会…3にゃんになってすんごいですよー。。。
絶対そのうち下の階から苦情がくるに違いない…うん違いない…<m(__)m>
by takamin (2009-06-02 14:58) 

zenjimaru

Monちゃんとアルルちゃんの国民体育祭!!(古すぎ)
走ったり、寝転んだり、飛んだり、跳ねたり・・挙句レスリング
毎日楽しんでいますね^^
毛も一緒に飛んでいるのはご愛嬌でしょうか(笑)
by zenjimaru (2009-06-02 15:25) 

moc

うーーん♡
Monちゃんのイカ耳かわいいいい。
警戒モードもモフモフキュートだっ。
アルルちゃんの虎視眈々とした目が
鋭いっっ。
by moc (2009-06-02 16:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いいですね~♪ 大運動会ですね!!
やっぱり2ニャンはいいですね♪
毛・・・舞いますよね!今、一番激しい時期です><;
掃除も大変ですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-06-02 16:35) 

そらまめ

ニャッホ~♪
Monちゃんとアルルくんやったら豪快なんやろな~・・・
しっぽ、大きいしっ!
朝からなんで猫ってこんなに元気なんやろね~。
うちはちょっとたったら落ち着いて朝寝タイムに入るねんけど
ガキのうずらが一人で退屈そうにしてるよ(汗)
by そらまめ (2009-06-02 18:03) 

青竹

朝早くからの運動会は寝不足になってしまうけれど
モンちゃんとアルルの追いかけっこは、とっても可愛いですね。
モンちゃんの得意顔と、アルルの今度こそはという顔。
満ち足りた時間を過ごしていますね。
by 青竹 (2009-06-02 20:24) 

miffy

朝明るくなる時間が早くなったから運動会の始まりもどんどん早くなるでしょうね^^;
2ニャンとも尻尾をピーンと立ててとっても楽しそうに追いかけっこしてますね~
もふもふが大暴れしたら毛が舞うのは仕方がないですよね・・・
真夏になって暑くなったら追いかけっこも少し減るんじゃないのかな~
by miffy (2009-06-02 20:37) 

はろぉちぐ♪

 久しぶりの新会員さんね、大きいミニさん うふふ♪

2にゃんの朝の運動会 楽しそう。
ノルらしいふわふわの動きがいい感じ出てたよ、動画。

Raeさんちは 夜中の運動会はないの?
うちは夜中も朝もあるのよねー 朝のは3階まで走りあがってくるから怖い怖い!!夜中はね なんだか私に隠れて悪いことしてるみたいで 二階で猫だけでひっそりよ(笑)
by はろぉちぐ♪ (2009-06-02 22:38) 

やっぴぃ

あはは(^0^)のんきな音楽に笑っちゃいました。
モフモフの尻尾がピンと立っててかわいいですぅ(キュンっ)
あと、”毛が舞ってるよ・・・”と思ってたらRaeさんのコメントも同じく(^^;

by やっぴぃ (2009-06-02 23:18) 

pon pon

ここのところまとめ読みばかりでごめんなさい><
↓Monちゃんの毛玉ボールの色がみーたんと同じでびっくりしました!
もっと白が多いと思ったけど…。うちも毛玉ボールをたくさん作って糸で
つなげて吊るしています(笑)

朝の運動会、ハッスルしていますね~^^かわいーい!!
朝一番でストレス発散すれば、お昼によーく眠れるって訳ですね?(笑)
やりたいことをやりたい時にに出来ることが、長生きの秘訣らしいですよ^^フフ




by pon pon (2009-06-02 23:24) 

まめのお世話人

早朝からの大運動会大変ですね。
コレがまったりとできる時間だとほほえましいのにねぇ。
舞った毛もちゃんと見れましたよ♪

アルルちゃんのイタズラ凄いね。
あのまま排水しちゃったら大変でしたよねぇ。
毛玉ボール綺麗な色でしたぁ。
by まめのお世話人 (2009-06-02 23:43) 

沙羅

朝から元気ですね~♪
と言うか、朝だから元気なのかな?(笑)
夜行性のにゃんこにとって、朝はまだ夜の続きですもんね。
その後、昼間はずっと寝てることもあるし~
by 沙羅 (2009-06-03 00:11) 

野良ニャン

運動会。やるなとはいいません、でもせめて寝る前に終わらせてって思いますね。うちは運動会ではなくて縫いぐるみをくわえてウーウー唸りまくってます。昨晩も唸り声で眼が覚めましたが無視して寝ました。
猫達は夜中に飼い主の想像の出来ない世界を楽しんでるんでしょうね。

抜毛舞ってましたね。私は最近はファーミネーターとスリッカーブラシの両刀使いでブラッシングに励んでいます。
by 野良ニャン (2009-06-03 00:42) 

mito_and_tanu

豪快に駆け回ってますね~
すごい楽しそう!!
by mito_and_tanu (2009-06-03 01:24) 

キク

今の季節、毛の処理が大変だぁ〜(>_<)
by キク (2009-06-03 09:34) 

Rae

★みなさまへ★
朝からドタバタ騒々しいんですが、しっぽ立ててウニャウニャ言いながら、時には物影に隠れたりして遊んでる2人を見てると微笑ましくてなりません。
ああやって遊ぶ姿が、元気にしてるバロメーターになったりもしてますし。
ただねー、毛が、ほんとハンパなく抜けます(^^;)
掃除をしてもしてもしてない部屋みたいで…。
彼らの毛を、毎日せっせと吸うからか、掃除機がちょっとおかしくなってきてます(苦笑)
by Rae (2009-06-06 23:52) 

カトリーヌ

朝っぱらから、大型キャット2人の大運動会は
かなりの大音響でしょうね(;´▽`A
舞い散る毛が画面に写っちゃうくらい抜けるんですね(●´ω`●)ゞ
お掃除が大変そうだぁo( ̄ー ̄;)ゞ
木星猫の新人さん、なかなか大物っぽいですね( ̄m ̄〃)
by カトリーヌ (2009-06-09 09:52) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
掃除しても掃除しても掃除しても…きりがない!!
こまめに掃除しなきゃ大変なので、小さい家でよかった!?←負け惜しみ(爆)
ちょっと撫でただけで毛がワササーーーって抜けます。抱っこしたら、服が天然ファー状態です。黒系統の服は我が家では厳禁です。黒系統の服を着て出かけねばならないときは、念入りにコロコロです、コロコロ!
by Rae (2009-06-09 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。