SSブログ

ドンクサキャットではないもんね。 [Arles]


ニャッホー!!!

突然ですが、
アルルさん、すごい意気込みです。

凄い意気込み.JPG

本棚の上に飛ぼうと集中力を高めています。



さぁ!!
ジャンプだっ!!!





気が変わる.JPG


…って、飛ばへんのかい。


たまーに、このテーブルから本棚の上のジャンプに失敗したことがあって
それから、ここでのジャンプにすごく躊躇しています。

Mon兄さんよりは、はるかに運動神経のいいアルルですが、
大きく成長して自分の身体が重くなったのでしょうか??


…それとも…

ドンクサキャットの仲間入り?.JPG

いや…
それはないわな。



いいわけ?.JPG
さすがにアルルは、こんな(↓)こと…ないもんね。


(過去にUPした動画ですが、MonMonのドンクサキャットぶりがうかがい知れます。)


**

邪魔モン!!
※追記 昨夜と今朝に、本当にあったことを、イラストにしています。
写真が撮れなかったから。
邪魔もん 2.jpg

写真、撮られへんやろーーーーーっ!!!!!




邪魔モン 1.jpg

パソコン、使いにくいやろーーーーっ!!!!!



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.6キロ 体脂肪率29%

nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

ろき

いっちばーん! ニャッホー! モッフー!
長毛なアルルさんは(Monさんもだけど)肉球ストッパーが
効きにくいんですよねーきっと。本棚の上で滑っちゃったのかな?
(逆さ富士のようなアルルさんの後姿が可愛い!)
Monさんの動画・・・
確かにえっ?って 目を疑う事になりますねー(笑)
Monさんったらお茶目ですね。
by ろき (2009-06-03 08:16) 

ギルバート明子

にばーん!ニャッホー!モッフー!(ろきさん、真似してごめんなさい)
ろきさん同様、「逆さ富士」と思いました!
しかしRaeさん宅、あちこちピカピカに掃除されてますね・・・

アルルくん、Mon兄さんにますます似てきたのでしょうかね?!
(ドンクサキャットぶりまで・・・あっ失礼!)
Monちゃん、うちのベスもドンクサキャット仲間だから安心して~
by ギルバート明子 (2009-06-03 09:12) 

kontenten

さすが長毛さん、プライドが高いニャ^^;Aアセアセ
by エル
 カメラ強奪、ペンタブ封鎖・・・
そんなMon兄さん、猫の鏡です(^^)。
by kontenten (2009-06-03 09:20) 

ぷち

Monちゃん、邪魔の仕方がステキ☆
そして、Raeさんの絵がまたまたステキ☆☆
ドンクサキャットで何が悪い?とうちのセナが申しております。。。
by ぷち (2009-06-03 09:33) 

そらまめ

にゃっほ~♪
ごば~んっ♪(あ、もうエエって・・・?)
Raeさん、やっぱり絵上手いわぁ・・・
これから絵でブログでもいいよ。
めっちゃわかるもん♪
ドンクサキャット・・・ボクもなのニャよ・・・     そら*
すぐイスから落ちるそらでございます。
by そらまめ (2009-06-03 09:52) 

moc

きゃーーーっ!Monちゃん。
自分で「ドンクサキャット」って言わないでー。
うるうるうるるる・・・
by moc (2009-06-03 11:58) 

TAKUMA

下から上へのアルルドンは勇気いりますよね。
きょんは軽いですから、跳びますよぉ~!!
by TAKUMA (2009-06-03 12:15) 

ne2kos

あはは^^;
だいすけもこんな感じで飛ぶのにためらう時があるのよね^^;
アルルさんもこけたりする?(笑)
だいすけはよくこけてるんだよね~^^;
モンちゃんは確信犯だね(爆)
邪魔してるとしか見えません(爆)
by ne2kos (2009-06-03 12:51) 

あつこ

あははは、Rawさんの突っ込みが笑える~

うちのミントはまさに どんくさキャットですわ。
しょっちゅう足すべらせてあたふたなってる(* ̄m ̄)プッ
それやのに、無謀な挑戦は続けるねん・・・
旦那から、バカ猫とか言われてるしぃーーー(T_T)
by あつこ (2009-06-03 12:56) 

Chocolat

Monちゃん、カメラを枕にして寝ちゃったの~~(苦笑)。
パソに寄りかかる姿も、微笑ましいですね!!
Raeさんのイラストが、なによりステキですよぉ♪愛を感じますっ☆
by Chocolat (2009-06-03 13:44) 

ちか

こんちは~カメラそんな枕にされたら参っちゃうよー
でも完璧に絵にするなんてすごーいとっても可愛い!

ぷっぷぷ~うちもジャンプためらうってよりもう諦めてるからそんな事もしないわ。
もちろん白いお方だけど。
過去アップの動画、そんな低い所なのにMonちゃん可愛い(笑)
アルルちゃんはMonちゃんと一緒にされたくないよね~(≧∀≦)プププー
by ちか (2009-06-03 14:13) 

*Leo*

あぁ、うちのねこもドンクサキャットかも...
一応「慎重派」ということになってはいますが☆
リモコンを枕にしていいところでチャンネルを変えられる、とかありません?
by *Leo* (2009-06-03 14:47) 

ヤヨ

ねこは封印技のプロですからね~(笑)
「ドンクサキャット」って
全部カタカナにするとなんだかとってもカワイイですね^m^
↓とっくみあいして遊べる相手がいるって
ご兄弟は幸せですね~^^楽しそう!
by ヤヨ (2009-06-03 15:45) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
カメラ、アルルちゃんではなくMonちゃんが妨害を!(≧▽≦)ノ
ペンタブで描かれているんですよね!上手ですね♪
写真もいいけどイラストもいいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-06-03 16:43) 

青竹

アルルのように俊敏な子でも、ためらうことがあるんですね。
モンちゃんは失敗を照れ隠ししているみたい。
カメラはちょうど良い高さの枕なんでしょうね。
猫達って、本当に人の邪魔をするのが大好き、
かまわれすぎるのも嫌うけれど、かまわれないと
どうやったら人の関心を惹けるかしっかりと知っていますね。
by 青竹 (2009-06-03 16:48) 

gogohanasakura

イラスト上手いですね~♪
でもイラストをここまで書くのってすごいですね。
なかなか書けないですよぉ~
カメラが枕になってるなんて・・・冷たくて気持ちよかったのかしら;^^
by gogohanasakura (2009-06-03 17:47) 

まりりん

ラストのコメント。。。つよぉーーーく、共感です
by まりりん (2009-06-03 18:05) 

miffy

ニャンコって自分の失敗したことはよ~く覚えてますよね。
ワンコだとすぐ忘れちゃうけど(笑)
アルちゃんでも失敗することがあるんだとMonちゃんがちょっと安心してたりして・・・
ちょっとの段差が上がれないってMonちゃんあなた本当に猫ですか~
Raeさんのイラストとってもかわいい(^ー^* )フフ♪
カメラを枕にしたMonちゃんかわいすぎです~
by miffy (2009-06-03 19:24) 

マロン

おっ!飛ぶ、次の画像見たらもう飛んでるんだなあって
期待をみなぎらせていたら、
大コケでした^^ さすがアルルさん!
by マロン (2009-06-03 21:08) 

ayafk

そりゃ絶対写真撮れませんね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
硬いカメラでの寝心地はどうだったのかしら~。
by ayafk (2009-06-03 22:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ドンクサキャットってノルウェージャンの亜種でしょうか(笑)
うちにもいますよぉ〜"ノラ"ウェージャンってのが(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2009-06-03 22:43) 

花火師

うちもこういう仕草ありますよ
何があって止めるのか分からないのですが・・・
by 花火師 (2009-06-03 23:28) 

はろぉちぐ♪

 Arlesちゃん 飛ばなかったね~見たかったな、飛ぶとこ。
ポーちゃんは ドンくさいの自分でわかってるけど、お上品だからって 優雅にふるまってごまかしてるよ。Monちゃんもそうすればいいのかも。でも 運動神経がいいクレソンだって さっきもカウンターワゴンに乗ろうとして角っこで胸打って跳ね返ってたよ(笑)そそっかしい ってタイプかな?

 ガラスがピカピカ なぜそんなにキレイ?
わが家は今のシーズン どこで写真撮っても毛が大量に写ってしまってます・・・

イラスト あったかいね~(=^・^=)
うちでも そんな事件はしょっちゅうだけど、イラストには書けないから 携帯で撮ったり記事をあきらめ ってなるけれど。Raeさんのイラストは いつ見てもほほえましくって。印象的なの多いよ♪

by はろぉちぐ♪ (2009-06-03 23:45) 

ももすけ

お久しぶりです!
Monちゃん、ドンクサキャットと言われてますが、
うちにも似たような方が…(=・ω・=)
TVに飛び乗ろうとして、すべって落ちています!
多分、本気で乗りたいわけじゃないんですよ…ね?
by ももすけ (2009-06-04 01:40) 

りる

あの手この手でブログ更新の邪魔をしているイラストが可愛すぎです。
猫って、そうですよねー(笑)

by りる (2009-06-05 00:42) 

Rae

★みなさまへ★
ニャッホー!!モッフーー!!
アルル、2,3回、失敗しちゃってそれからあの場所は怖いみたいなんです。
頑張って飛び乗るときは飛び乗りますが、勇気がいるみたいです。
猫ってなんだかんだと封印してくれますよねー。新聞も封印してくれたりしますし(T_T) 
イラストも褒めてくださりありがとうございます。下手くそながら、そういっていただけるとまた描いてみようかなーなんて思ってしまったりしてます(笑)
by Rae (2009-06-06 23:49) 

カトリーヌ

アルちゃん、めっちゃ期待したのに止めたのね(;´▽`A
ネコだってたまーには飛び乗りに失敗するわよねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
大型キャットさんはおっとりした感じのイメージがあります^^
わわ、見事な封鎖ですね( ̄m ̄〃)
ブログアップできへんやーん!って叫びたいです(笑)
イラスト描くの、時間かかりませんか?いつもお見事ですねd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2009-06-09 10:20) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
アルルは、ちょっとばかし頭を使うみたいで、失敗するとそれを学んでしまって恐怖を感じすぎちゃうみたいです。 MonMonは失敗しても懲りずにチャレンジしてますが、鼻息フンフンいわせて(^^;)
何気ない行動にも差があって面白いです。
イラスト…そうですねー、どれくらいかかったかな?30分はたぶんかかってないと思います。
by Rae (2009-06-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。