SSブログ

リンゴベッドとモフモフの快適性 [MonMon&Arles]


うっとりニャッホー!.JPG

ニャッホーー!!
昨日から、仕事…


MonMon 「ちょっと待ったーーーーーー!!! 


何よ、モ…Monちゃん…。(ビックリ)

ウィーーッス!!.JPG

へ?
なんですと!?

楽器を吹いた影響の唇の腫れ、昨日よりはましになりましたが、まだ長介風です(^^;)
それに、口内炎のような痛みが出てきました(苦笑)
何ごとも張り切りすぎには要注意ですね(笑)
(久々で楽しかったので、思いっきりやってしまったー。)


*

ここ数日、お天気が悪かった影響で気温が下がりました。
そのせいもあり、アルルさんは…、

リンゴベッド・アルル.JPG

イチゴベッドでお昼寝中。


温かいみたい。.JPG

いい感じで中はホカホカらしいです。


レベル.1.JPG

リンゴベッド内快適度 LEVEL.1
中の温度が快適のため、アルルに若干の伸びが見られる。
入り口付近と奥の壁を利用し、
頭と尻の部分で“突っ張ってみる”という行動を伴うこともある。
第三者からは、キツキツで苦しそうに見えるが、
本猫としてはバランスがとれ、快適に休めている模様。


レベル.2.JPG

リンゴベッド内快適度 LEVEL.2
「もう、突っ張ってられるか!!」という心地良さに見舞われ、
自然に雪崩出るのがこのレベルの特徴。
雪崩出るときに頭の皮膚が地面に引っ張られると目が開いてしまうこともある。
この状態の時に呼びかけても反応は得られない。


レベル.3.JPG

リンゴベッド内快適度 LEVEL.3
快適度がMAXに到達すると、もうナリフリ構えなくなる。
目が開いていようと変顔でおろうと、
「己の快適さ」だけを追求してしまうという特徴が見られる。
反面、夢を見るという行動に出ていたのか、
「ハッ!!!」と飛び起きるという行動も稀に見受けることがある。


プププ。
ホントにあの後、「ハッ!!」と飛び起きたんですよ、アルルったら(笑)



*MonMonモフモフ*

モフモフ地獄!?.JPG

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふーーーーーっ!!!

ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと…3.9kg
体脂肪率…30%
*
 



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!



nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくんったら、気持ちよさそうに
りんごベッドを使いこなしてますね^^

Monちゃんのモフモフをモフモフしたいです。。。

Raeさん、唇お大事に。。。
by まーちもーち (2009-05-08 13:10) 

のの

いつもながら、、マトメ読みで今頃・・なコメントで申し訳ないのですが(--;)
接客業が長かったので、あぁいう客と店の話聞くとムカつきます(笑)
客も客だけど、気が利かない店も店ですよね~。
一言注意すべきだと思うのですが・・・。
横浜も観光客が多いので、なるべく買い物は平日にしてます(笑)
Monちゃんの交信寝顔に爆笑!!(>▽<)
いやいや;何回みても笑えます;;;
ビンタン島レポも読みましたが、カタコトといいつつガンガンコミュニケーション
とってるRaeさんて・・・素敵*(´∇`*)私もそういうタイプなので
好きです♪
by のの (2009-05-08 14:45) 

moc

季節が良くなっていくにつれて
モフモフもたいへんになりますね〜(ハア・・・)
少し肌寒くてお日様がいっぱい、ぐらいが長毛さんにはいいのかも。
リンゴベッドも心地よくて、いーねー。
夏よ!も少し待ってくれっ。
・・・あ、唇お大事にね。おいっす!
by moc (2009-05-08 15:31) 

ne2kos

きゃー可愛い!!
レベル3は最高だよ~~~(爆)
アルルちゃん早くこっちの世界へ戻ってきて~~~www
私はよく猫が寝てる時にそっと顔の前までいくんだけど、
その時「ハッ」っとする顔がたまらなく好きです(ひど~い女)笑。
by ne2kos (2009-05-08 15:36) 

Chocolat

リンゴベッド、かなり快適というのがよくわかりました!!
ここ数日あまり気温が上がらないから、
ああいう中にこもるタイプのベッドが心地いいんでしょうね♪
Raeさん、お口痛そうですね(涙)。お大事にですっ!!
by Chocolat (2009-05-08 16:07) 

gogohanasakura

リンゴベッド快適なんですね!
ホントに気持ちよさそうです。
一緒に入ってみたいです(;^_^A アセアセ…

by gogohanasakura (2009-05-08 16:21) 

そらまめ

こんにちは~。
あれ? Raeさん、ホルンもやってたっけ・・・?
知らんかったわ~!!
このりんごベット、いいね~。
うちも買おうかなぁ・・・うずらは間違いなく入ると思うわ。
モッフモフで思い出してんけど
最近ミーモンがジャキジャキの毛で来るねん。
おなかの辺は剃ったみたいになってるし・・・
もしかして、虐待されてんのっ!!
って思ってんけど、本猫はイタって元気やから違うと思うし・・・
それにしてもはさみでジョキジョキ切った感じ・・・
気になるわ。
by そらまめ (2009-05-08 16:26) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
口内炎のような痛みですか!大丈夫です?
お大事にしてくださいね!!
イチゴベッドは日替わりで常駐してますね(≧▽≦)ノ
2ニャンが入ったところが見てみたいです(笑
by qoo2qoo (2009-05-08 16:34) 

キク

アルルさん、LEVEL3の顔はヤバいっす!!(爆笑)
by キク (2009-05-08 17:34) 

el-mar

リンゴベッド、快適レベルが3まで行くとすごい~。なんか面白いの、見せていただいて得しちゃった気分だわ~・・・でもね、かわいいよ~!!

ビンタン島、楽しそうですね~。電車の踏切じゃないよね?? あの遮断機??
by el-mar (2009-05-08 18:51) 

ぴーすけ君

Monちゃんのモフモフに顔をうずめた~~~。い
by ぴーすけ君 (2009-05-08 19:54) 

青竹

アルルはリンゴハウスがすっかりお気に入りですね。
中は柔らかくて暖かくて、そして適度に狭くて
アルルには最高に居心地が良いのでしょうね。

モンちゃんは横取りにこないのでしょうか。
by 青竹 (2009-05-08 20:13) 

はろぉちぐ♪

 Raeさんの解説 よーくわかりました(笑)

長い間 ベッドが一つだったけれど、今回思い切って買って良かったね♪
そういえば ポワも寝んねするのは98%こういうかまくら風の「たまごでおやすみ」ベッド・・・
ベッド嫌いの子でも このタイプは あたたかいしかくれんぼできるし安心感で気に入るんでしょうね~

 楽器でそんなに唇が痛くなるなんて全然しらなかったよ。。。
お大事にね!!

by はろぉちぐ♪ (2009-05-08 21:02) 

miffy

りんごハウスのような形のベッドだと見られたくないときには顔を奥に入れればいいし、暑くなったら雪崩ればいいし便利ですね^^
LEVEL.3のアルちゃん、Monちゃんとそっくりですね(笑)
今日はこちらは27度でしたから、明日はそっちも暑いんじゃないかな~
もふもふの2ニャンは大変ですね~
Raeさん唇お大事に!
by miffy (2009-05-08 21:09) 

まりりん

アルルちゃんの眼が、眼がぁ~~っ www
by まりりん (2009-05-08 22:23) 

花火師

究極の快適度なんですね
by 花火師 (2009-05-09 00:17) 

ちか

おはよ~Raeさん唇の調子はましになった?ほんと張り切りすぎると後でしんどくなっちゃうのよね~
最近私全然張り切ってないな~(爆)
リンゴハウスでのアルルちゃんの気持ち良さそうなこと。結構中は広めなんだね~
ぎゃはっはは~顔が変な顔になってるー。
ハッと飛び起きる行動ってまるで人間みたいだよね~電車の中で寝ちゃった人みたいで(笑)そんなのうちの子で見たことない。みたいー。
by ちか (2009-05-09 06:15) 

bukko

モフモフ過ぎ~!!!
うらやましい!!

by bukko (2009-05-09 09:16) 

TAKUMA

リンゴベッドのインジケーター、明快で分かりやすいなぁ。
by TAKUMA (2009-05-09 10:10) 

カトリーヌ

お口大丈夫ですか?
やっぱり吹くものは唇に負担がかかるんですね!お大事に☆
あはは アルちゃんのレベル3、サイコーです(* ̄m ̄)ノ彡_
飛び出ちゃってますもんね♪
夢見て飛び起きるって、まるで人間みたい(*≧m≦*)
Monちゃんのモフモフー!!モフりたいっ((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))
by カトリーヌ (2009-05-10 13:31) 

Rae

★みなさまへ★
ふわふわベッドは苦手だと思って、今までクッションの効いたものは与えてなかったけど、ドーム型のは別格なんでしょうね。 居心地抜群のようです(^-^)
アルルったら、あんまり見られないような高度な変顔爆睡寝を披露してくれました(笑)
そらまめさん、ミーモンのその後の様子どうかなぁ…。変な怪我したりしてへん??

唇はもうほぼ治りました♪ありがとうございます!
昨日まで口内炎になったりして大変でしたが(^^;)
by Rae (2009-05-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。