SSブログ

新発売!モフモフボックス!! [MonMon&Arles]


ニャッホー!!

昨日は、ほんっとに久々に楽器(Alto.Sax)を吹く機会がありました。
久々に吹いたからでしょうか、口が、故いかりや長介さん以上に腫れています…。
今日から、仕事なのにー(笑)
私の両親と姉家族も、久々に演奏を観に来てくれました。
その後、私の家に遊びに来てくれて、とても楽しい時間を過ごしたのですが…
MonMonとアルルが篭城……。
途中から、姿を見せてましたが、ちょっとおっかなびっくり(^^;)
お盆とお正月に会ったことのある顔ばかりなのにー!(苦笑)


そうそう、キッチンに新しい収納グッズを設置しました。
この新しい収納グッズは、ほとんど物が入らないので、
収納スペースに余裕のあるお宅向きです。

いいですよぉ~、こんな感じです。

アルル風引き出し.JPG

モフモフボックス・アルルタイプ!!

気のむいた時に、液体(基本的に水)と、茶色い固形物(カリカリご飯)を
自ら収納するという機能付き!!


そして、オプションに、

チェック魔.JPG

勝手に他の棚をチェックするモードもつけることが可能。
このオプションがあると、好物のものを勝手に探索するということも可能です。
(※この場合の「好物のもの」とは、モフモフボックス・アルルタイプの好物です。)


以上の写真は、相方さん撮影によるものです。
相方さんによると、この棚に跳び入って中でくるりと回転し、こっち向いたんだとか。
冷蔵庫と壁の隙間、25センチ弱の狭い場所で180度回転することが出来るんですね。
それに、こんな端っこで目の付きにくい場所にあるこの棚に、
一瞬だけちょっとした空きスペース(いつもは一緒に他の棚に入ってる、茶色っぽいBoxが引き出しとして入っている。)
が、出来たことを見逃さないアルルも凄い(^^;)


*

リンゴベッドに、また誰かが入っています。

誰ですか?.JPG

今度はMon兄さんです!


にゃは~ん.JPG

でっかいMon兄さんでも、ちょこんとまとまると、空間が出来ています(笑)


ゆったり入れた.JPG

リンゴベッドより、宇宙と交信中。

MonMon 「全宇宙のニャンコたち! 元気ですかーーーー!」
(え!? 猪木!?!?)


今回は電波がよかったようで、
開眼寝!!.JPG

起きてるかのように寝ながら宇宙と交信しております。
目、乾燥しませんか?(汗)

アルルのリンゴベッドでのお昼寝の様子は→ コチラ!!



*おまけ*

猫たちとは全く関係ありませんが、
GW中、ベランダに出てると、太鼓の音が鳴ってました。

あんまり気にとめてなかったんですが、長く続いたので下を覗きこんで見ると…


(音処理してないので音が出るかも。)

こんな一行が練り歩いてました。
(終盤の頃に撮影しだしたようで、なんとも中途半端な動画です… ^^;)



ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと…4.1kg
体脂肪率…30%
*
 



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!



nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 28

kontenten

Raeさんもサックスを吹かれるのですね♪
実は、家内も高校時代吹奏楽部でアルトサックスを吹いていたそうです(w)
ちなみに、その楽器・・・現在我が家に埋蔵されておりますが^^;Aアセアセ
斯く云う私も楽器好き(演奏好きではありません><。)で、各種楽器
トランペット、クラリネット、電子バイオリン、電子ピアノ・・・orz
どれもまともに弾けません(T_T)。
いやはや、持っていて一番活躍しているのは、ゴルフクラブとカメラだけ・・・
かも知れません(^^)。
by kontenten (2009-05-07 10:28) 

ne2kos

こんにちは~ご無沙汰してます^^;

Reaさんサックスできるんですか!!尊敬~
楽器できる人って素敵!私は聴く専門なのでw

モフモフボックスアルルタイプって~w
あは、モンちゃんは宇宙と交信中なんだ!爆



by ne2kos (2009-05-07 11:25) 

ne2kos

こんにちは~ご無沙汰してます^^;

Raeさんサックスできるんですか!!尊敬~
楽器できる人って素敵!私は聴く専門なのでw

モフモフボックスアルルタイプって~w
あは、モンちゃんは宇宙と交信中なんだ!爆



by ne2kos (2009-05-07 11:25) 

ぷち

Raeさん、サックスとかできちゃうのぉーっ!!
すごい~。私のイメージ(←勝手に思い描いている)と違うわ。。。
いちごベッド、かわいいですね。
はっちゃんが使ってるのを見て、ちょっと気になってました。
Monちゃんサイズでも余裕があるってことは・・・
セナなら全然だいじょうぶね♪フフフ♪
by ぷち (2009-05-07 11:43) 

Chocolat

Raeさん、サックスできるなんてカッコイイわ~♪♪
唇、腫れちゃったみたいだけど、それもセクシーに見えるかも☆
アルルくん、早速お気に入りの場所になったかな~(笑)。
お祭りがあったのかな??京都らしい雰囲気ですね~!!
by Chocolat (2009-05-07 13:36) 

まーちもーち

にゃっほ~
そのモフモフボックスってどこに売ってるんですか~?
是非購入したいんですけど~^^

Monちゃんは、GWだってゆうのに、交信だーっ!!
働き者ですね~^^えらい!!
by まーちもーち (2009-05-07 14:18) 

ヤヨ

楽器ができるなんてすごいです!
学生時代にやられてたんですか??
私はなにもできないので
大人のピアノ教室に密かにあこがれております。^^
モフモフボックス見た目も素敵だけれど、
ネーミングも素敵です♪
行列大変本格的でびっくり!
最後尾の紅白の軽トラがちょっといい感じでした。笑
by ヤヨ (2009-05-07 15:39) 

まりりん

楽器ができるなんて、尊敬します。。。
あたしも楽器を演奏する機会があったら、アルトサックスがやりたいなぁと、ずぅっと想っているままでいます(;^ω^)
モフモフボックス、コンパクトな中に入っちゃうなんて、アルルちゃんすごいなぁ
リンゴベッドはふたりで仲良く使っているんですね(^ω^)
謎の行列。。。トラックが人を乗せて出てきたときにはかなりビビリました。。。軽トラて~www
by まりりん (2009-05-07 16:12) 

TAKUMA

ニャンコって、不可能だろ、ってとこで方向転換しますよねぇ。
この収納棚、ウチにも似たようなものあります。
勝手に収納オプション、ウチでは紐だのペットボトルのキャップ等も収納されます。
by TAKUMA (2009-05-07 16:39) 

キク

かっこいい〜♪
楽器出来る方って尊敬します☆
今更ながら、ピアノは小さい頃から憧れで、
そのうち習ってみたいとは思ってますが、楽譜読めない(笑)
by キク (2009-05-07 16:49) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
リンゴハウス、今日はMonちゃんですね♪
あ!動画凄いですね!時代劇かと思いました!!
by qoo2qoo (2009-05-07 16:55) 

そらまめ

こんばんは~。
久々に吹いたら、口が・・・
わかるわ・・・ホルンもそうやもん(笑)
うちなんて、ず~っと眠ってるから
もう緑青だらけかも(汗)
きゃぁ♪ 京都や~・・・
こういうのが家から見えるっていいね~。
by そらまめ (2009-05-07 18:34) 

青竹

アルトサックスを演奏されるんですね。
久しぶりに楽しい時間を過ごされたことでしょう。

アルルはとても敏捷なんですね。
モンちゃんは、リンゴハウスで宇宙の猫達と
交信中かな。どんな連絡が入ったのでしょうね。
by 青竹 (2009-05-07 19:42) 

溺愛猫的女人

こんにちは

楽器を弾ける方は尊敬します(=^・^=)v
素晴らしいわ!  会社は大丈夫でしたか?

リンゴハウス☆めっちゃかわいくて色鮮やかでいいですねグ(=^-^)b

by 溺愛猫的女人 (2009-05-07 19:56) 

chariko

Raeさん、サックス奏者なんですか~(@o@)すごー、カッコイイ!!
私もご家族に混じって、演奏会行きたかったです^^
アルルさん、すかさず隙間収納に納まったのですね。
いつも入れることないかって探してるんだね、きっと(笑)
じゃないと、一瞬の隙をつくなんてできないと思うのー。
いつの間にやら、リンゴハウスがある!!(GWおでかけしてまして^^;)
ちんまり収まってるMonちゃん、カワイイ♪
って、えっ・・今日は一段と電波状況がいいみたい^^;
ほんと、お目目乾かない??Monちゃん(爆)

by chariko (2009-05-07 20:41) 

miffy

久々に演奏されたんですね~
相方さんもご一緒に演奏されたんですか?
隙間に入ったアルちゃん、満足なのかとてもいいお顔で写ってますね~
りんごベッドの中でMonちゃん交信中ですか^^;
いつもよりも電波が強そうですね(笑)
京都にはたくさん神社がありますものね。
春や秋にはお祭りも多いんでしょうね。
by miffy (2009-05-07 21:22) 

猫屋福助(株)

ウィ~ッス!(長介風味)
佐々木も今ではトランペットは鳴らせないだろうなぁ・・・。
家でサックスは良い雰囲気ですが、
家でペットは音量的にも雰囲気的にも難しい・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-05-07 21:52) 

沙羅

Raeさんサックス演奏できるんですね!
すごいな~!相方さんもご一緒に演奏ですか?
by 沙羅 (2009-05-07 22:15) 

はろぉちぐ♪

 すごい!コンサートに参加ですか?
緊張しませんでしたか?
楽器できるって やっぱ尊敬~。
私 フルートやってみたいけど かわいい唇の子がよく吹いてたよ、関係ある?
唇腫れたって?ごはん食べれる?(どうも ご飯ばかり気にする私。。。^_^;)

うちのクレもね 高さに余裕があると20センチ弱でもuターンできるよ。
スゴイよね 猫って。
でも ポワローはできないかも・・・クフ( 〃∇〃)

お祭り これ 葵祭りの準備の行事かなぁ?
たぶんそうだよね?
by はろぉちぐ♪ (2009-05-07 22:23) 

まめのお世話人

モフモフボックス欲しいなぁ。
もちろんモフモフ付きで♪
部屋の変化にすっごく敏感ですよねぇ。
まめじろうもです。
リンゴハウス、今回はMonちゃんだったんですね。

ムービー凄いですね。
さすがRaeさん地方だなぁって思っちゃいました。
何の御一行だったのかな?
by まめのお世話人 (2009-05-07 23:19) 

pon pon

モフモフボックスかわいい~♪ 
うちにもそのアルルちゃんタイプが欲しいなぁ(妄想中…笑)
りんごハウスで交信中のMonちゃんもとても気持ちよさそう!
ちゃんと入れたのね♪ふふ。

動画…なぜか笑が込み上げてきました。背広のおじさんのつぎにトラックが…くっくっくっ…(笑)
…で、↓前記事の鳩を狙ってるかと思いきや…のMonちゃんで大爆笑!!
思い出しても笑えてきます。(爆笑)
by pon pon (2009-05-07 23:23) 

Rae

★みなさまへ★
モフモフボックス、あの棚のサイズではアルルタイプしかございません。Monタイプはもう一回り大きくなるのと多少どんくさい性能なので、あの場所におさまりません。予めご了承をお願いします(笑)
リンゴハウス、Monちゃんサイズ(約7キロ)が入ってもゆとりがありますが、設置してもめちゃくちゃ大きいわけでなく、何せとってもかわいいのでお気に入りです♪
Monちゃんもご機嫌で宇宙ねこさんたちと交信してました。
動画、なんのイベントだったんだか。裃を着た人も、ダラーっとあるいてるし(苦笑)
はろぉちぐ♪さんのおっしゃるように、葵祭の準備だったのかなぁ??(謎)
で、いかりや長介風の唇ですが、夕方から少しましになってきました。ちょっと張り切り過ぎました(^^;)
私の趣味の一つとして楽器演奏があるんですが、これは小学生のころから続いています。
小学生の時はヴァイオリン、中学の時はホルン、高校~25歳までクラリネット、その後はサックス。サックスに代わってからずいぶん経つけれど、吹いた期間を圧縮したら1年くらい…です(^^;)一番長くやっていたのはクラリネットで、指がもげそうなほど吹いてましたよ(笑)
昨日、久々に吹いたらやっぱり楽しくて、楽器熱があがっています。
ちなみに相方さんはテナーサックス吹きです。彼は高校の時からテナーを吹いています。
by Rae (2009-05-07 23:44) 

マロン

リンゴハウスいいなあ。Monちゃん、ちゃんと入ってる~。
うちじゃこういうものを買い与えても、知らん顔する奴がいるので
羨ましいです^^;

by マロン (2009-05-08 00:18) 

gogohanasakura

Raeさんすご~い! サックスできるんですね。
聴くのは好きなんですけど楽器はできません(;^_^A アセアセ…
モフモフボックスほしいです^^
京都は毎日どこかでお祭りがありますものね。
ウチの相方さん、どこかの神社のお祭りで花笠を持って歩くアルバイトをしたことがあるそうです。傘の下にはいると無病息災とかで家を回って歩くそうです。

by gogohanasakura (2009-05-08 01:40) 

ちか

おはよ~Raeさんかっこいいね~サックスできるなんてー長さんみたいなお口になっちゃったんだ(笑)
その収納スペースいいね~でも絶対猫が好きそう!!
Monちゃんはリンゴベット。ここも大人気スポットになったね。
ほんと今日は交信が弱かったみたい(笑)
今日は時間なくって短めごめんねー
by ちか (2009-05-08 06:16) 

Rae

★みなさまへ★
うちの兄弟は、カチカチ好みなので、なかなかこういうフカフカのベッドを使ってくれなかったんですが、このリンゴベッドは相当居心地がいいらしく、よく使ってくれてます(^^)
アルルも面白そうな場所をすぐ発見してあんなことに…(^^;)
お茶が入ってるボックスを引き出してる本の数分の出来事だったんですよ。
gogohanasakuraさん、そういうアルバイトがあるんですね。縁起のいいお仕事ですし、いいご経験なさったんですね~(^-^)0
by Rae (2009-05-08 12:09) 

カトリーヌ

サックスできるなんて、すごくかっこいいっ(≧∇≦)ъ
聞いてみたいなぁ♪
チョーちゃんみたいな口って、そんなバカな(・_*)\ペチ
かわいい収納スペース、カリカリをついつい収納しに行ってしまいそう(笑)
りんごベッドのMonちゃん、ホントに寝ているんですか?
ドライアイになっちゃうぞっ(*"ー"*)♪
動画、何かのお祭りだったんでしょうか?いかにも××っぽい雰囲気ですね!
by カトリーヌ (2009-05-10 13:26) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ヘタの横好きです(^^;)
楽器だけはね、飽き性な性分ですがずっと続いています。
長介風唇もだいぶ鎮火して参りました(笑)
見た目はスリムですが、モフモフボックスアルルタイプはカリカリの収納量が多めです(要は食いしん坊! 笑)
Monちゃん、ほんとに寝ています(爆) 開眼寝のレベルを上げてるらしいです(笑)
あのお祭り、何だったんでしょう??あれっきりなんで、さっぱりー。歩いてる人もダラダラ歩いてたし(苦笑)
by Rae (2009-05-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。