SSブログ

10日ぶりの再開!! [MonMon&Arles]

ニャッホ!!.JPG

皆様!帰ってきました!!!


コピー ~ IMG_7404.JPG

インドネシア・ビンタン島から!


クマと一緒に.JPG

MonMonの腹の上のクマと共に旅行。
写真を撮ってきたのでまた旅行記事も作成する予定です。
…が、若干の時差ぼけ中。
インドネシアと日本とでは2時間の時差。
今朝、6:30amに起きたけどビンタン島では4:30am。
眠すぎるーーーーー。


**

昨日のお昼頃、自宅前に到着。
帰ってきて玄関を開けたら…

寝ぼけ眼の兄弟が~~(笑)


そして、

大歓迎~~~♪





ではなくてぇ~(汗)


怪訝な表情で執拗なほど、ニオイチェック(涙)



何?不審者扱いか!?


10日間、離れてたから、
寄って来てくれないんじゃないかとか
そもそも忘れられてるんじゃないかとか
怒ってるんじゃないかとか…
色々色々思ったけど、

執拗なニオイチェックの後は、いつもどおり。


えぇ。いつも通りでしたよ、
アルルは!!(←ここ重要)


開放的.JPG

Monさんがねぇ。
上の状態のように甘えて寄って来るのに、数分かかりまして~(^^;)

また“ややこしや~”だったのです。
私に甘えたいので寄ってくるんだけど、触ろうとするとピョーーンっと飛びのく。
寄って来るから抱っこしようとしたら、「ウニャーン」と一鳴きして走り去ってく…。
ちょっと拗ねてるような感じだった?んです。


でも、MonMonのその気持ちも落ち着いてきたのか、
しばらくすると二人ともゴロゴロと甘えてきてくれました。
アルルは久しぶりに膝の上で寝んね。


素敵なおみあし.JPG

久々に見る、兄弟の普段の行動を見るにつけ、多大な幸せを感じたのでした。
うひひ、この開放的なおみ足もね~♪


**

見てる?.JPG

昨夜、冷蔵庫の上で私を見つめるMonMon。


見てる!!.JPG

イヤだ~(#^。^#)
えらく見つめられてるぅ~~♪


夢と現実.JPG

って、寝とるんかいなーーーー!!!
(↑マジ、寝てます。)



ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 

*
Raeの目標体重とか…測定するの忘れてた…
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(40)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 42

まーちもーち

にゃっほ~。おかえりなさーい!!
楽しかったですか~リゾート!!!

Mon兄さんはちょっと拗ねてたんですかね。。。
かわいい~( ̄m ̄)ぷぷ
甘え寝姿、とってもかわいいです^^旅の疲れも
吹き飛んだのでは?
久しぶりの兄弟とも¥の再会、、、
今日あたりは、兄弟と濃密な時間をすごしているんでしょうか。。。
なんやかんやで旅行は疲れます…
ゆっくり休んでくださいね~。


by まーちもーち (2009-04-21 08:50) 

そらまめ

おはようっ!!
お帰り~!! 寂しかったわぁ・・・
ビンタン島、どうやった~?
またお話楽しみにしてます~。
Monちゃんとアルルくんもよかったね。
今日は兄弟たちとまったりしてね~♪
by そらまめ (2009-04-21 08:59) 

カトリーヌ

おかえりなさーーい!!お待ちしていましたよぉ(♥^-゜)
海が海がっ キレイすぎるっ(≧▽≦) いいなぁ リゾート♪
また旅行記を楽しみにしていますネ♪(* ̄ー ̄)v
クマさんったら、暑いところから帰ったばかりなのに、また暑いところで(爆)
Monちゃんはきっとすんごくさみしかったんでしょうね^^;
でも、甘えたい気持ちを表に出せないんですね Monちゃんらしくてかわいい♪
Raeさんもさみしかったでしょー!
思いっきりアマアマしてあげてください(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)♪

by カトリーヌ (2009-04-21 09:46) 

kontenten

お帰りなさい♪
南の島は如何でした(^^)
私もタイに帰りたい・・・^^;Aアセアセ
【追伸】
来月からタイ語を習う事にしました。
巧く覚えられたら・・・永住ですかね(自爆)
by kontenten (2009-04-21 10:25) 

沙羅

おかえりなさ~~い♪
ビンタン島楽しかったですか?
暑かったんですね(笑)
そして、帰宅したらMonちゃんが
人見知り?というか、置いていかれたから
すね子モード?だったのですね(^◇^)
私も旅行に行ったときは、1週間ぶりにあったら
同じような感じでしたよ~
by 沙羅 (2009-04-21 10:38) 

TAKUMA

おかえりなさい。
お肌、ボロボロになってませんか?。
モンちゃん達、南の島の匂いは不思議だったのかもね。
レポート、Raeさんの悩殺水着Photoとともに期待してます。
by TAKUMA (2009-04-21 11:22) 

ねこかど

お帰りなさーい!海のキレイなところでのんびり過ごされたのかなぁ〜いいなぁ〜!Monちゃんの機嫌もすぐに元通りになおって良かったですね。うちもたった2泊でも拗ねられて匂いかぎまくられたこと、あります。拗ねちゃうところがまたかわいいよね。
by ねこかど (2009-04-21 11:25) 

ちか

お帰り~毎日覗いてたよー!!
いや~風景ちょっと写真でみるだけでも海綺麗そうだよねー!!
ぷぷぷ~アルルちゃんはいつも通りにすぐ歓迎だったけどMonちゃんちょっと時間かかったんだね(笑)
ってかちょっと拗ねてたのかな?可愛いじゃないのー。
私そんなに離れた経験ないから不安だわードキドキしたでしょ。
でもやっぱり寂しかったんだよね~甘えちゃって。
旅行疲れもあるしゆっくりまったりねー!!
by ちか (2009-04-21 11:31) 

ろき

Raeさんお帰りー!
楽しかったピンタン島!インドネシアだったのですね。
コーヒー飲みました?
あっ! 魔よけのお面! 忘れてないですよね?
Monさんは意外と警戒心が強いのですねー
アルルさんはその辺は大物って感じがしますよねー(笑)
モフモフな感じがたまらないっすねー!
by ろき (2009-04-21 12:09) 

DANA

10日もお出かけだったんですね~。
なんと、優雅な休日を満喫された事でしょう♪
時差ボケもあるし、旅の疲れが出ると思います。
ゆっくりなさって、回復して下さいね。
Monちゃんは、自己表現が下手なので「嬉しい」気持よりも、お子様心理が強く働いていて素直に喜べないのでしょう。
私の予想では、甘えっ子モードがエスカレートに上昇すると思います。
アルル君も平気そうに見えますが・・・。
実は、彼も甘えっ子ですから(笑)

by DANA (2009-04-21 12:52) 

ぴーすけ君

お帰りなさ~~い(>▼<)
Monちゃんアルルちゃん、凄く安心したでしょうね~♪
楽しい旅の写真楽しみにしてます。
by ぴーすけ君 (2009-04-21 13:02) 

miffy

おっかえりなさ~い♪
南の島のリゾートいかがでしたか~
毎日強い日差しを浴びて真っ黒になったのかな~
あっそれで、Monちゃんもアルちゃんも見ただけじゃ誰かわからなくて匂いまくってたのかな~(笑)
警戒しながら近づくってMonちゃんらしいな~
冷蔵庫の上のMonちゃん、Raeさんが帰宅したことを全宇宙に知らせてるんでしょうね(爆)
by miffy (2009-04-21 14:53) 

Chocolat

Raeさん、おかえりなさいですっ!!無事に戻られてほっとしましたよぉ♪♪
向こうではお天気に恵まれたかな??せっかくのリゾートですものね☆
2ニャンとも、大歓迎というわけではなかったようですが(苦笑)、
フシャーされたり隠れられたりしないだけよかったのかも??(爆)
まずは2ニャンに癒されつつ、旅の疲れをとっていってくださいね~!!
by Chocolat (2009-04-21 15:22) 

kaco

Raeさんおかえりなさ~い!
そう・・Monちゃんがちょっとすねちゃったのね~
よっぽど寂しかったのかなーデリケートなんだよね!
旅の写真、楽しみにしてまーす♪
by kaco (2009-04-21 16:41) 

ヤヨ

おかえりなさい~~~^^
旅はいかがでしたか?日焼けしました?
10日ぶりというと、猫たちの反応気になりますよね~
monちゃんは寂しかったのかな。
ちょっと素直になれないのが長男だったりして。笑
Raeさんがいないあいだのご兄弟の様子は
どうだったのでしょう?
記事で相方さんの証言など伺えたら嬉しいです♪
by ヤヨ (2009-04-21 16:41) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Raeさんおかえりなさいですo(´▽`*)/
ビンタン島楽しかったですか?
兄弟は外国のニオイチェックですね!!
あと、Monちゃんモフ、増量してるように見えました(笑
レポート楽しみにしてますね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2009-04-21 17:09) 

yumeneko

かくも長き不在だったのね~!
おかえりあそばせ。
楽しみにしていますよ。
ビンダン島の様子と、相方さんのMonちゃんたちの接待ぶり(爆)
by yumeneko (2009-04-21 17:17) 

あつこ

お帰りなさい~
青い海、綺麗ですね~いいな~♪
でも早くもふもふたちに会いたかったでしょ~川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

by あつこ (2009-04-21 18:00) 

マット

お帰りなさ~~い♪
猫ちゃん達もさぞ待ちわびてた事でしょうww

また、土産話楽しみにしています♪

by マット (2009-04-21 18:36) 

まりりん

おかえりなさ~い(´∀`)
ビンタンはいかがでしたでしたか?、って写真がきれい~
これからお話聞かせてくださるのですねぇ、楽しみ楽しみ。。。
MONちゃんとアルルちゃんはどうしたのかな?
久しぶりで照れてるのかしら??( *´艸`)
by まりりん (2009-04-21 18:37) 

猫屋福助(株)

おかえりなさいまし(*^_^*)
無事に帰国できたようで何よりです。
海外か~!
いいなぁ・・・。
でも佐々木の場合は海外行っても大して普段と変わらないだろうな・・・。
あぁ、野良猫は探せるか。
写真、楽しみです♪
by 猫屋福助(株) (2009-04-21 18:51) 

yuka

おかえり〜〜!!

暖かいとこから帰ってきたらカゼに注意だぞぉ〜(笑)

ニャンズも人見知り(留守番させやがったな!『怒』)が
直ぐなおって良かったね〜(笑)
by yuka (2009-04-21 19:03) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お帰りなさい※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
ビンタン島はいかがでしたか? ビンタンビール飲みましたか?
報告楽しみにしています。

Monちゃんたらぁ〜Raeさまを一瞬忘れたのね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-04-21 19:14) 

ne2kos

お帰りなさ~~~~~い(ノ≧▽≦)ノ♪♪♪
気が抜ける、とどっと疲れがでるからね~
ゆっくりね~^^
土産話楽しみにしてますよ~^^
久しぶりのご対面>ワクワクな半面ドキドキよね^^;


by ne2kos (2009-04-21 19:15) 

まめのお世話人

Raeさんお帰りなさい。
元気に帰ってこられて嬉しいです。
日本は暖かくなりましたけどビンタン島と比べたら
寒そうだし度の疲れもあるし
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
旅行のお話、楽しみにしています。

感動の再会!!っというわけにはいかなかったのねぇ。
Monちゃんもアルルちゃんも
通常通りになってよかったぁ。
by まめのお世話人 (2009-04-21 19:27) 

青竹

お帰りなさい。あくまでも澄んだ空と海ですね。
アルルのダレーンとした姿、モンちゃんの可愛い手足。
二人とも、寂しかったので拗ねてみたのかも。

by 青竹 (2009-04-21 19:34) 

el-mar

Raeさん、おかえりなさぁ~~い。
Monちゃん、アルルちゃんにたとえ不審者扱いされたとは言え
忘れられなくって良かったわね~。
わんちゃんだったら、感激のご対面になったりするのかな??

写真の海がほんとに南の島って感じできれいですね~。
旅行記事楽しみにしてますよ~。
by el-mar (2009-04-21 19:37) 

pon pon

Raeさ~ん、お帰りなさい!寂しかったですよ~><
それにしても、きれいすぎる海の写真にびっくり!
こんなろことに10日間もいたら、時差ぼけ&現実ぼけしそうですね~(笑)

私も6日間の海外から帰ってきたときも、みーたんの態度がMonちゃんと
同じでしたよ。一瞬、「誰??」という顔もされました…(笑)

旅行記楽しみにしていますね~♪ 

by pon pon (2009-04-21 20:28) 

ねこばか

Raeさんおかえりなさいです~~!!
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ~~リーー!
帰ってくるの待ってましたよぉ~~!!o(≧∇≦)o
旅行楽しんできましたか??
ビンタン島の海めちゃくちゃ綺麗ですね~~ヽ(*'0'*)ツ
旅行記楽しみにしてます~♪
10日ぶりの2にゃんとの再会匂いチェックだったのねヾ(≧▽≦)ノ
あっそうだ実はRaeさんにお知らせがあるのです~☆
お時間のある時でいいので↓をご覧ください~(*^^*)
http://acerookiemainecoon.blog117.fc2.com/blog-entry-444.html
by ねこばか (2009-04-21 21:08) 

はろぉちぐ♪

 おかえりなさーいo(*^▽^*)o

ビンタン島キレイですね~
ご旅行は楽しかったでしょうね~!
ずっと居たいような気分になったのではないでしょうか?
Monちゃん Arlesちゃん 相方さんさえいれば♪
また ご旅行のお話楽しみにしてますよー。(〃^ー^〃)

Monちゃんも Arlesちゃんも さびしかったんでしょうね~。
Monちゃん ちょっと怒ってたのかなぁ・・・さびしすぎて。
すぐに甘えるの、プライドが許さなかったのかしら?
相方さんと2にゃんのお留守番の様子もお話がきっとあるんでしょうね。
そちらも楽しみにしていますよ~(=^・^=)

帰ってこられて当日の訪問もありがとうございました。
でも きっととっても疲れていらっしゃると思うので、ゆっくり2にゃんに癒されて寛いでくださいね~♪




by はろぉちぐ♪ (2009-04-21 21:28) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
Raeさん、おかえりなさいませ~
いいなぁ、ビンタン島♪
Monちゃん、さびしくてすねちゃったんですね。
かわいいわ~
MonちゃんもアルルくんもRaeさんにいっぱい甘えてね(^^)
by アルシャン家 (2009-04-21 21:39) 

野良ニャン

海の色が南国ですね。お土産話よりも先に2ニャンのことを
記事に持ってくるところが猫ブロガー魂ですね。
10日間の間に立場(家の中での順位)が変わっていませんか?
Monちゃん⇒アルル君⇒相方さん⇒Raeさんになってませんか?

そうなってたとしても順位替えは簡単ですけどね。
猫缶ちらつければイチコロですしね。
by 野良ニャン (2009-04-21 22:33) 

マロン

お帰りなさいませ~。
いいなあ、リゾート。
Monちゃん、アルルちゃんのリゾートは
これからだー!!

by マロン (2009-04-21 22:58) 

moc

Monちゃんかわいぃぃぃぃぃ。
じっと見ているうちに寝ちゃったんだねー。
待ったんだもんねー。
起きたらいるかなーーーって毎日毎日・・・
リゾ帰りのRaeさんは、
今日から下僕としてがんばるのですよ。
うんうん。くすす
by moc (2009-04-21 23:08) 

りる

お帰りなさい(^‐^*)
楽しかったですか!?
Mon君とアルル君を思う存分モフモフして下さいね!
by りる (2009-04-22 00:58) 

花火師

お帰りなさいませ〜
これから南国の素敵なシーンも入ってくるのかな?
by 花火師 (2009-04-22 01:29) 

のの

おかえりーーーーー!!(>▽<)
帰路の道中は兄弟はどんな反応を?;と
ドキドキだったことでしょう・・・。
あっさりした反応だと、ホント旅の疲れが一気に・・・って
感じだよね(笑)
ビンタン島リポート、ものすごく楽しみです!!♪(^-^)

Monちゃん!目・・・目・・・;;;((大爆笑))ぶははは(>∇<)/
by のの (2009-04-22 06:11) 

Rae

★みなさまへ★
無事、帰ってきました~~♪
温かいお言葉、ありがとうございます。
旅行中は兄弟が拗ねてるんじゃないかとか怒ってるんじゃないかとか思ったりしましたが、今は旅行前と変わらぬ状態で…というよりも、ちょっと甘え度が増してる? 10日間はなれてたからそう感じるのかな?(^^)
ビンタン島の記事、Monchouchouの別館ブログでUpしました(サイドバーにリンクしてあります。or 2009.4.22の記事にリンクしてあります。)
これから、徐々にUPしていく予定ですので、またよろしければそちらもご覧いただけるとうれしいです。
ちゃんと日焼け防止対策してたけど、そんなことを嘲笑うかのように日焼けしました(笑) 真っ黒です(^^;)
旅行期間中は、夜寝るとき相方さんと兄弟が同じ布団(アルルはたまに布団の中に入ってきたそう)で寝たとのことで、相方がえらく喜んでいました。 帰ってから相方と兄弟の様子を見てると、旅行前と比べて親密度が増したようにも感じます♪ カメラが2台あれば、旅行中の兄弟の様子も撮ってもらえたんですが、我が家にはバカチョンコンデジが1台のみ。 相方さんからの話でしか様子が分かりません(^^;) 
今日から仕事ですー。
あぁーーーーー。現実に戻るわぁー・・・・(ハァーー…)
by Rae (2009-04-22 07:39) 

キク

おかえりなさ〜い!!
日焼け、大丈夫ですか??(笑)
アフターケア頑張ってくださいね♪
旅行記、拝見しにいきますね(^o^)/
by キク (2009-04-22 10:08) 

zenjimaru

お帰りなさい^^
久し振りの対面でMonちゃんもアルルちゃんも戸惑ったようですね(笑)
でもRaeさんを忘れないでいた事に安心しましたよ^^
普通は「ギャー、シャー」の一つもあって不思議じゃありません(爆)
by zenjimaru (2009-04-22 11:25) 

chariko

Raeさん、お帰り~!!
青い海が眩しいねぇ。。
↑真っ黒になっちゃったの??夏を先取りじゃないの~(笑)
時差ぼけはもう直ったかな??へんな時間に眠くなったり辛いよね。。
そんなに違う匂いがしたのかしらん!?クンクン攻撃^^
Monちゃん、ちょっとスネスネだったのかぁ。。
でも相方さんとの仲が親密化したとのことで、その行方も面白い~。
別館、見に行って来ます!!楽しみ~。
by chariko (2009-04-23 16:47) 

Rae

★皆様へ★
時差ボケ、もう治りましたー。
たかだか2時間の時差だけど…これがなかなかー(苦笑)
朝起きたら尋常じゃない眠さだったんです。
日焼けして、一足お先に真っ黒ですが、皮はめくれずに済みそうです。一緒に行ってた友人は帰国日にもう既に背中の皮がめくれてたりしました~(笑) でも、皮膚がかゆい、かゆい~~。毎日、オイルを塗って保湿&油分を補っております。
Monちゃんとアルルの様子ももう旅行前と全く同じで(って、やっぱり甘え度は増してますね。)本当によかったです。猫も一緒に旅行できたらなぁ。猫で生きてるのに飛行機だと荷物扱いってのがどうも解せません。
by Rae (2009-04-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきた!自爆的腹いせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。