SSブログ

ボク流お食事方法とリラックスポーズ [MonMon&Arles]


ニャッホー!!

連休、いかがお過ごしですか?
金曜はちょっとだけ仕事、土曜は私だけお出かけ。
そして、今日はのーんびりの予定。


さてっと♪
今日の兄弟の食事の光景~~!

今朝の2回目の朝ごはん.JPG

Mon兄さん…でかっ!!!!


落ちたものも食べちゃう….JPG

Monちゃん!
落としたものを拾ってる!!!(汗)
アルルはお食事に夢中でカメラを嫌がるどころではないらしいです。



MonMon食事中.jpg

体格や日頃の雰囲気からすると、
ものすごい勢いで食べそうなMonちゃんですが、
意外にも丁寧に1個1個食べるんです(苦笑)



で。
アルルさん。

アルルのお食事.jpg

これまた意外に、「喉、つまるで。」というすごい勢いで食べるんですよ。

どうやら、キャッテリーに居る頃、
Mon兄さんは一緒に育った子ニャンが少なくのんびり食べられたこと、
アルルはほかのノルの子やメインクーンの子たちも居て
競争率が高かったのが、この要因の一つみたい(笑)


**


アルルのマイブーム.JPG

ジャジャーン!


だらーんアルル.JPG

腕、だらりんポーズ。


脱力.JPG

ボーっと外を眺める時も…


気持ちよさそう.JPG

うっとりんこするときも…


リラックスポーズ.JPG

…らしいです(笑)

(※下から3枚目は今日のアルルです。)

ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.0キロ
体脂肪率34%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

TAKUMA

アルルさん、ごはん中はカメラOKなんですね。
やっぱり食欲は最優先なんだなぁ。

手を伸ばして寝ていることもありますね。
どーしてなんだろーなぁ。
by TAKUMA (2009-03-22 11:21) 

yumeneko

Monちゃん、1粒ずつというのもわかるわ。
だって、粒が大きいもの~~!
うちのシロたちが食べてるカリカリ粒の4倍よ!
ま、2歳と12歳の差は大きいけどね(^^;

昨年末からのダイエットで、3匹とも300グラムずつ痩せたんですよ~(^^)
1ヶ月100グラムの減ね。
シロは6.96キロから6.66キロに。
この調子で、年内には6キロ切るようになるといいなあ。
あ、でも、そしたら木星猫じゃなくなるぅ(T T)
by yumeneko (2009-03-22 11:46) 

キク

アルルさん、わかる〜☆その寝方(笑)
関節がのびる感じが気持ちいいんですよね〜(^o^)/
by キク (2009-03-22 12:42) 

ちか

こんちは~↓のReaさんが作った洋服ってすごいすごい!!
うわ~売り物かと思ったよ~ふりふり首輪もリンク載せてくださってありがとうね。
アルルちゃんのタワーでのダラリーは可愛いね~(笑)
片手伸ばしてるのがポイントだね~
わー食べ方ちょっと意外だわ~そっかーアルルちゃんの方が豪快だったんだね!!
Monちゃんもっとがっついてるのかと思ってたよ
by ちか (2009-03-22 13:55) 

マロン

性格が対照的って面白いでしょうねー。
食べ方にも表れるなんてw
手がダラリーーーン。可愛いわぁ。
by マロン (2009-03-22 15:24) 

ぴーすけ君

アルルちゃんのガッツリ具合以外です~。
ぴーは、「ちんたら」って言葉がピッタリ。

by ぴーすけ君 (2009-03-22 15:36) 

ヤヨ

アルルくんの腕だらり~ん写真、
体の中央あたりから垂れてるから
前足か後ろ足か悩みますね。
見れば見るほど不思議です。笑
by ヤヨ (2009-03-22 15:40) 

はろぉちぐ♪

 アルルくんのお食事がそんなにせっかちな バクバクってのには 驚き~
ずいぶん以外だったよ。
でも 猫さんで ひと粒づつ食べない子は見たことないから どんなに急いでてもひとつづつだから がっつくように見えるのかな?

 Monちゃん お食事中の後ろ姿、まるいねー(^O^)

 アルルくん タワーの上でリラックス姿がかわいい~
モフは 羊毛のようにふわふわだね~ やわらかそう(⌒▽⌒)

 うちのクイズ・・・たしか ちょっと答えられてたような気もするので断言されてたのは採用します。でも今回不参加でも 今期のポーチャはゲットできるから♪

 連休の予定が押してて、昨日なんかホッとしたら夜中2時で。花粉症で喉も痛く熱があるからしんどいわー。今日もこれから 一階を整理しないとぉ!!(ビデオを200位は捨てたい、収納がたりなくて)

 ↓ところでRaeさん、お洋服も上手だけど、首輪が上手ね、手縫いでリバーシブルはすごいと尊敬しちゃったよ♪私も この前 少し 手縫いしたけど、へたっぴぃで。

 それに みなさん、ブログで紹介するのがうまい!Raeさんも わたしのブログを何回か上手に紹介してくださってたけども。。。四月にイヴェントするんだけど、うまくできるか不安だわ~。

Raeさんは いつまで 前記事のコメント欄を見るんだろ?うちは どの記事でもコメントが書かれるとメールが来るからわかるんだけど、新しい記事のコメントにしか気づかない方もいらっしゃるよね?表示が5つだから 5つかな?

by はろぉちぐ♪ (2009-03-22 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんの拾い食い良かったです(≧▽≦)ノ
うちのマキちゃんも綺麗に掃除してくれます(笑
by qoo2qoo (2009-03-22 17:08) 

ねこばか

今日も応援のみでごめんなさいです~(T-T)
by ねこばか (2009-03-22 19:29) 

あつこ

昨日ね、八条のアヤハ○オで Monちゃん兄弟そっくりのにゃんこが
洋服着せてもろて買い物してはってね、
もしや、Raeさん!?
って思ってんけど、わんこもいっしょやったから
違うかーと・・・もうちょっとで声かけるとこでした(*^^*)
by あつこ (2009-03-22 19:50) 

そらまめ

こんばんは~。
あっという間に3連休終わっちゃったわぁ・・・(泣)
アルルくん、ご飯のとき、目が引きつってる~!!(笑)
うっとりんこのアルルくん、かわいい~。
もう寛ぎモードやね~。
by そらまめ (2009-03-22 20:00) 

トーマ

にゃるほど~~~食事方法は小さい頃から学ぶんですね~~~。
Monちゃんったら・・・・拾い食い・・・w
by トーマ (2009-03-22 20:36) 

Chocolat

久々のお酒でちょっぴり酔っちゃってます(笑)。
今日は応援のみでごめんなさい(ペコリ)。
明日はゆっくりコメさせていただきますね!!
by Chocolat (2009-03-22 21:16) 

猫屋福助(株)

お久しぶりの訪問です(^▽^;)
3連休、ずっと『引き子守』でした・・・。

食事風景って性格が出るんですね(笑)
幼少の頃のトラウマって恐ろしいです。
佐々木は長男なので美味しいものは後に残すタイプ、
妹は先に美味しいものを食べるタイプでした。
by 猫屋福助(株) (2009-03-22 21:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アルルちゃんの手だらーんポーズ最高っす(=^・^=)v
ぜひぜひハンモック・イントラとして活躍して欲しいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-03-22 22:10) 

mito_and_tanu

こんばんは
2人ともまん丸ですね~
まん丸なふたりが一緒にご飯をパクパクしているのがほほえましい。 沢山一緒だとよくご飯を食べますよね。 やっぱり、取られちゃわないうちに、というか、急いで食べて人のを取るというか(笑)。
by mito_and_tanu (2009-03-22 22:21) 

メルモ

アルルちゃん、うっとり、てっぺんで寝てて、
寝ぼけて落っこちちゃうんじゃないかと、心配しちゃうますよお。
でも、とっても気持ちよさそうな、だらりん具合がいいよー。
モンちゃんに邪魔されないようにね。
by メルモ (2009-03-22 22:42) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

(;゚д゚)ァ....兄さん横肉が・・・
狩ってしまいますぞ(`Θ´) クククッ
by ノラハンター (2009-03-22 23:14) 

まめのお世話人

お食事の仕方ってやっぱり育ってきた環境に
大きく左右されるんですね。
Monちゃん、落ちちゃたのちゃんと拾って偉いね。

アルルちゃんのポーズかわいいなぁ。
寝ぼけて落ちちゃわないかドキドキしちゃう。
ニンゲンがずっとその格好なら手、冷たくなるだろうなぁ。。。
by まめのお世話人 (2009-03-22 23:40) 

haru

今日おともだちのうちで、私の脳内イメージのモンちゃんとそっくりの
にゃんこさんにあいました。
そっくりー!!と、思ったんだけど、メインクーンさんだそうで^^;
by haru (2009-03-22 23:48) 

野良ニャン

2ヶ月齢暗いまでの育った環境で性格や食べ物の好みが決まるといいますモンね。2ニャンの食べ方は間違いなく育った環境(兄弟姉妹)に影響されてるんでしょうね。小さい頃に食べたもので好き嫌いも変わるらしいですね。
うちも産まれたときはたしか5兄弟姉妹でした。兄弟姉妹と両親猫、お婆ちゃん猫、ワンコ夫婦、人間の家族の方と大ファミリーで育ったようです。
おかげ?でいい性格に育ったような気がします。
by 野良ニャン (2009-03-23 00:48) 

pon pon

ガッツガッツのアルルちゃんの顔が可愛い~^^
Monちゃんとアルルちゃんの食べ方の違いは意外でした。
育った環境の影響って大きいのですね。
Monちゃん、落とした一粒でも大事にするなんて、エライ!!見習わなきゃ!
今日、晩ごはんの残り物を少し処分してしまいました。(反省)

アルルちゃんの最後の写真の流し目(?)が、タイプです…^^キュン


by pon pon (2009-03-23 00:56) 

りる

アルル君の、だらりーん♪がたまりません(^‐^)
一緒にだらりーんしたいっ!
でも、人間だと多分寝てるうちに落ちちゃいそうですね(^_^;
by りる (2009-03-23 01:37) 

ろき

Monさんのもぐもぐ食べている姿可愛いですね。
アルルさんはガツガツいっちゃうんですか?
家もすずがもぐもぐ派でなながガツガツ派ですよ!

アルルさんのだらんとした姿、あこがれますねー
家の場合箱座りがリラックス姿ですから・・・
by ろき (2009-03-23 08:41) 

まりりん

程よい脱力感がいいのかしら??
by まりりん (2009-03-23 13:27) 

カトリーヌ

なーるほど!食事の仕方に育った環境が出るのですね!
ミュウは一人っ子なので、のんびりだらだら食べています(笑)
アルちゃんのだらりんこ、いいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
一緒にお昼寝して、お手手にぎにぎしたいっ(≧∇≦)
by カトリーヌ (2009-03-24 01:32) 

zenjimaru

食事の食べ方は育った環境に関係あるかも・・納得です
一人子や兄弟が少ないと競争相手がいないのでのんびり・・・
これは人間と同じですよね
田舎で実家に入り猫がいたのですが、食事中に手を出すと「シャー」って
怖かった思い出があります(爆)

by zenjimaru (2009-03-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作りの服ニンゲンの物は密の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。