SSブログ

手作りの服 [MonMon&Arles]

ニャッホーみーたん.JPG

ニャッホー!!

今日の元気なご挨拶は、
『ねこ*ときどき*わたしpon ponさんちのみーたん(みーすけ君)


着てくれているお洋服は、私の手作りの服。


ほら、先月のアルルの誕生日企画で、
pon ponさんが体重当てクイズに正解された、その賞品なのです。
(賞品っていうのもおこがましいのですが。)



で。
あのお洋服のお礼をいただきました。

プチブーケ.JPG
名前入りのお茶.JPG

アルルの名前と誕生日入りのお茶!(感激)


バウム.JPG

名古屋のバウムクーヘン♪
今日のおやつとしていただく予定(#^-^#)楽しみです。


そして、

おもちゃとおやつ.JPG

兄弟へのおもちゃとおやつ。
緑のモフモフへビさん、兄弟達は何を思ったのか…



毛づくろい!(爆)
アルルはモフモフのおもちゃを毛づくろいするんです。
証拠写真撮る前に、例によって例の如く逃げられました。
Monちゃんはそんなアルルにつられて毛づくろいしたっぽい。



それに、見て見て~~~~♪

みーたんカード.jpg

みーたんがいっぱいのかわいいカード!!
何回も見てはニヤニヤ。
猫変態のレベルが急上昇!(爆爆)


かわいいみーたん.JPG

こちらこそ、ありがとうございました。


pon ponさん&みーたん、ありがとう!!.JPG
(「pon ponさん、みーたん、ありがとう」ってアルルは言ってます。字が滲んじゃった(^^;))

あの洋服だけだったのに、あんなにたくさんいただいてとっても恐縮しています。
でもでも、とってもうれしい!!


Monちゃんも、

Monさん、嬉し泣き!.JPG

嬉し泣き~~~♪




*番外編*

アルルの誕生日企画のプレゼントを、こんなに素敵に記事にしてくださいました。

大抽選大会当選の、ののさん

モノクロクイズ正解のChocolatさん
まーちもーちさん

体重当てクイズ正解のちかさん
pon ponさん


で。

残るは『ぱぷ梨花』のまこさんとマットさんへの猫ちゃんのおもちゃ!
ちょっと待っててねー。

まこさんとマットさんは花屋さんを経営されていて、そこの店長猫パピ子さんに、
白黒ハチワレ番猫はっちゃん、最近ママになったばかりのキャンディーちゃんに子ニャンたちと、
オモシロ寝を披露してくれるモナちゃんがいます。
とっても面白いブログですよ~~♪


ランキングのご協力.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.1キロ
体脂肪率34%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 16

青竹

アルル君の服のことは、ponponさんのブログで知りました。
みーたんの淡い色の毛並ぴったりの春らしい服ですね。
みーたん嬉しそうに顔がほころんでいますね。

アルルはお返しのおもちゃを毛づくろいするんですか。
可愛い姿、いつか見てみたいです。

by 青竹 (2009-03-21 10:33) 

yumeneko

あれっ!?
一瞬、ブログを間違えた!?

・・・そうだったの~(^^)
Raeさん、とってもお上手よ。
そしてみーたんにすっごく似合ってる♪
そして、お返しも絢爛豪華ですわねえ!
ふむふむ、次回の参考にしなきゃ(爆)
by yumeneko (2009-03-21 11:20) 

そらまめ

こんにちは~。
びっくりした~!
Monちゃんかアルルくんがサマーカットしたのかと思った(汗)
Raeさん、すごいわぁ!! ぴったりやんっ♪
あれから首輪とか全然作ってなかったからそろそろしないとなぁ・・・って
思ってます。(途中から羊毛にハマってしまった・・・)
Raeさんはこんな難しいの作れたらもう首輪なんてちょちょいのちょいで
作れるよ♪
by そらまめ (2009-03-21 15:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
手作りの服、とっても上手ですねo(*'▽'*)/
すごく似合ってます(〃▽〃)
by qoo2qoo (2009-03-21 15:33) 

Chocolat

手作りのお洋服、とっても可愛いですぅ!!
Raeさんも、色んなことができちゃって、すごい手をお持ちだわ☆
バウムクーヘン、今日のおやつなのね♪♪いいな~いいな~~。
時々、ムショーに食べたくなるんですよぉ、バウムクーヘン(笑)。
by Chocolat (2009-03-21 15:35) 

ねこばか

休日につき応援のみでごめんなさいです(T-T)
by ねこばか (2009-03-21 16:50) 

pon pon

うわっ!びっくり~~!!
Raeさんのところでみると、みーたんがMonちゃん&アルルちゃん風に
見えて得した気分だわ~♪ (笑)
そして、とても素敵にご紹介いただきありがとうございます。^^
私の字…うう、お恥ずかしい…。
アルルちゃん、オモチャで毛繕いするのですね。母性(猫性)本能かな?^^

いつかRaeさんが、手作りのお店をOPEN(?)した際には、是非、顧客に
してくださーいネ♪「Monちゃん、アルルちゃんも喜んでくれてありがとうね♪」
by pon pon (2009-03-21 18:16) 

TAKUMA

Monちゃんアルルちゃんの上向きは色々使えますねぇ。
by TAKUMA (2009-03-21 18:56) 

el-mar

あらぁ~、Raeさんすごい手作りなさったんですか~・・??
なんてお上手なのかしら~!!
みーたんにぴったりですね~。
みーたんの着こなしもすばらしいわ~。
お返しにすてきなプレゼント良かったですね~。
by el-mar (2009-03-21 19:22) 

のの

わぁ(*^^*)猫服、おもしろいーー♪
すごい上手!!Raeさん*
みーたんもまたラブリーな猫さんで(^^)。
カードもとっても可愛いですね。
私の記事までご紹介いただいて
ありがとうございました(-v-)
by のの (2009-03-21 20:25) 

まめのお世話人

わぁ!!
ビックリしました。
サマーカットしたの?って(笑)
とってもお洋服がよく似合ってますね。
サイズもピッタリだぁ。
Raeさん作のオーダーメイドなのかな?

オモチャに毛づくろいするのって面白いですよね。
まめじろうもたまにやってます。

by まめのお世話人 (2009-03-21 21:32) 

溺愛猫的女人

こんにちは

とても素敵なお洋服だわ(⌒∀⌒)
プレゼントもめっちゃいいですね。
Monちゃんの男泣き、しびれるわぁ〜!
by 溺愛猫的女人 (2009-03-21 21:52) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

兄弟にコスチュームはないのかなぁ・・・と思ったりw
by ノラハンター (2009-03-21 22:31) 

Rae

★みなさまへ★
み、みーたんです(笑)
うちの兄弟がサマーカットしたわけじゃあごさいませ~~ん(^^)
かわいいみーたんの写真が同封されてたので、登場していただきました♪
バウムクーヘン、周りにうっすら砂糖がかかっていて、程よく甘くおいしかったですよ。相方2:私8の割合で胃袋に納まりました。
お洋服も褒めてくださってとてもうれしいです。
オーダーメイドの服です。
多分、サイズをお聞きしてつくらないと、でっかい猫服が出来上がってしまうと思います。ほら、我が家は2匹とも並よりでっかいので(笑)
あのシャツタイプの服は、だいぶ作り慣れました。
フリフリスカートのついた服(Monちゃんに着せたい)とか作ってみたいです。
わりと近くにとても大きな手芸店があって、布地や道具などみてるととても楽しいです。
by Rae (2009-03-22 22:41) 

カトリーヌ

みーたん、かわいいですね♪
最初、どこのブログに迷い込んだのかと...(笑)
もしくは、アルちゃんのサマーカットかと(* ̄m ̄*)
Raeさんお手製のお洋服でかっこよくポーズ決めていらっしゃいますネ♪
お返しがまたすごいですね!!バウム...(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2009-03-24 01:28) 

zenjimaru

このようにして猫ブログの友達の輪が広がっていくのですね^^
洋服もシンプルで色合いも誰にも合いそうなセンスを感じます
写真を加工したり服を作ったり器用なRaeさんですね
by zenjimaru (2009-03-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。