SSブログ

窓辺争奪戦! [MonMon&Arles]

足のくびれが.JPG

ニャッホー!
握り応えがある、Mon兄さんの手です。ぶっといですよー!(笑)

さて。
昨日の話には、“続き”があります。
寛ぐアルルさん.JPG

窓辺でクールに佇むアルル。



そこへ…

チョッカイ出しに行く兄.JPG

アルルに遊んで欲しいMonMonが、
カーテンの向こうにいるアルルにチョッカイを…(^^;)

そのうち、

理不尽攻撃発動!.JPG

徐々にエスカレートしていき…

奪っちゃった….JPG

奪ってしまった…


強奪すると優越感.JPG

強奪した場所で優越感を感じる兄…(^^;)


寛ぐMonさん.JPG

そう………デスか…


…でも…


そんなこと、
言ってていいの??

仕返し.JPG

アルルさん、引き換えして来たよ(笑)


この後、カーテン越しに前足チョイチョイしていたアルル。
MonMonは、変な風に動くカーテンにワクワク。
どこで何がどうしてそうなるのか、追いかけっこに発展。
あのぅ……その場所は、どうでもいいの?!



コピー ~ IMG_6320.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.3キロ
体脂肪率34%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 30

青竹

モンちゃんの前足、キュートですね。真っ白で綺麗だし。

アルルとモンちゃんの追いかけっこ、可愛いなあ。
私もニャンの追いかけっこの中で暮らしたいです。
by 青竹 (2009-03-10 08:21) 

k-sakamama

おはようございます。
アルルちゃんの場所は僕のもの~
僕の場所は、僕のだけのもの~なんでしょうか?(笑
ちょっかい出して遊びたいのですねぇ~
可愛い~
by k-sakamama (2009-03-10 09:04) 

そらまめ

おはようっ!!
Monちゃん、取ったんや・・・
なんかすることうずらに似てるわ。
いっつもそらが居るところに行って
じゃれ付いていっては場所取るねん・・・・
うずらもジャイアンなんやろか・・・?(笑)
by そらまめ (2009-03-10 09:12) 

ぷち

Monちゃん、奪い上手(笑)
そうすることでアルちゃんの闘争心が芽生えることを狙ったのかしら。。。
アルちゃんの場所はボクの場所、ね(^-^;)

by ぷち (2009-03-10 09:26) 

まーちもーち

にゃっほ~
さすがジャイアニズムMonちゃん!!
けどアルル君も負けてないのね^^;
カーテン、ボロボロになりませんか~?

Monちゃんのぶっといお手手をニギニギしたいのです^^
by まーちもーち (2009-03-10 09:59) 

ぢる

キッカケはにゃんでもええねんなあ(笑)。
そしてMonちゃん、アルルさんとRaeさんがくっついてると気になんねんなぁ。
うちも一緒! すぐにJが「何してん?」て寄ってくるし、
「アルル(T)の場所はぼく(J)の場所」も一緒(笑)。

相方さんの「ワレハチ」・・ なんや関西弁ぽくない?(笑)。
広めてしまえ!!(爆)。
by ぢる (2009-03-10 10:48) 

キク

Mon兄さん、ジャイアン…(笑)
それにしてもいいなぁ、あの手!!
チョイチョイしたいな〜♡
by キク (2009-03-10 11:57) 

野良ニャン

窓って重要ですよね。
採光性とか換気とか機能面でもちろん重要なんですが家猫にとって
一日を過ごす上で窓辺は最も重要な場所といえますよね。
キャットタワーを窓辺に置いている人も多いですもんね。
少し前のYKK APのCMが印象強いです。天窓から月を眺める猫の光景なんてたまりません。あんな家に住みたいなぁって思います。
でも絶対引きこもりになりそうです。
by 野良ニャン (2009-03-10 12:34) 

kae

どうしてにゃんこは人のものを欲しがるんでしょうね〜
そして奪った後、優越感たっぷりの表情・・・ ̄v ̄)〜
かわいいから許しちゃうけど〜♥
by kae (2009-03-10 14:44) 

zenjimaru

場所取りも然る事ながら、Monちゃんとアルルちゃんは一緒に
遊びたかったのかも知れませんね^^
なかなか猫の本心までは解かりかねます(笑)
by zenjimaru (2009-03-10 14:49) 

Chocolat

カーテン越しのシチュエーションって萌えるんですよね(笑)。
ニャン同士のかけひき、見ているととっても楽しいです☆
でも追いかけっこになっちゃったら、せっかくの場所とりが~~(爆)。
by Chocolat (2009-03-10 15:08) 

ちか

こんちは~今日は寝坊しすぎてこんな遅い時間になってしまいましたー
アルルちゃんそこでまったりしてたけどやっぱりMonちゃん気になって奪っちゃったのねー(笑)
Monちゃんのアルルちゃんの席は僕の席ってセリフでまったりしてたのにねー(笑)ジャイアン的発想だわ(≧ω≦)
今日はアルルちゃんの反撃が!!って思ったら追いかけっこになったんだねー。

今日例のものがさっき届きましたよ。もーーーー可愛いラッピングしてあって玩具まで入れてくださってありがとう!!
あれ手縫い???すごーーーい!!
ほんとにありがとうねーつけてまた今度UPさせてねー。
それから肩こりのまで(涙)気持ちが嬉しかったわー。

by ちか (2009-03-10 15:14) 

まりりん

相変わらずのジャイアニズムには感服です(;^ω^)
by まりりん (2009-03-10 15:33) 

moc

相変わらず、長男が楽しいですねー。
がんばれっ長男!
なんとなく、タッチを思い出す・・・
もちろん、アニメの。
by moc (2009-03-10 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いきなり、お顔がニンマリになりました^^*
スタッ!いいですね~お手手!!
あらら・・・Monちゃん強奪ですか!!
そして追いかけっこに!見てて楽しいですよね♪
by qoo2qoo (2009-03-10 17:24) 

ne2kos

モンちゃんたら~^^;
でもアルルさん引き返して来たんだ(笑)
納得いかなかったのかな^^?
しかしアンヨかわいいね(o´∀`o)
by ne2kos (2009-03-10 18:55) 

るーこ

可愛いお手手。ぎゅ~~っと握りしめたいです^^
がんばれアルルちゃん!お兄ちゃんに負けるなよ~。
by るーこ (2009-03-10 20:29) 

miffy

Monちゃんのアンヨかわいい(〃▽〃)キャー♪
「アルルのものは僕のもの僕のものは僕のもの~」ってMonちゃん相変わらずですね(笑)
お外が見える窓際って人気がありますよね^^
でも、そんな素敵な場所よりも二人で一緒に遊ぶほうが楽しいんでしょうね~
by miffy (2009-03-10 20:52) 

マット

Mon兄さん、足ぶっといですねw
ニギニギしたいです(笑)
Mon兄さんと、アルル君のバランスいい感じです♪
by マット (2009-03-10 21:28) 

あつこ

ひゃ~、そのおてて、かわいいわ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by あつこ (2009-03-10 21:31) 

はろぉちぐ♪

Monちゃんの手って かわいい、真っ白で綺麗だし♪
写真だと そんなに大きく見えないね。
実際は 大きかった(*^。^*)
アドベンチャーワールドで 生後3か月のライオンの赤ちゃん抱っこした時の
大きさだったよ。
ポワも手って 身体のわりに大きいから 短足に見える・・・
笑(≧▽≦)ノ

久しぶりのかくれんぼだね~
いい遊び場所で 憩いの場所だね(=^・^=)

by はろぉちぐ♪ (2009-03-10 22:22) 

koume

出た!ジャイアニズムw
最終的に追いかけっこになって、場所を忘れるって、
ホント猫ってお気楽で抜けてて、そこが愛すべきトコですよね(^ー^* )フフ♪
あ、褒めてるんだよ~兄さん、アルルちゃん(^。^;)
by koume (2009-03-10 23:14) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
今日はポチっと応援だけして帰ります(´・ω・`)ショボーン

by まめのお世話人 (2009-03-10 23:46) 

ねこばか

ニャッホーー!!
そうそう最初は場所取り合戦だったのにいつの間にか最初の目的からかなりズレてることありますよね(^▽^;)
あれは一体なんだったの??って時(笑
うちの2匹もいっつもそんなんです(´ー`A;)
by ねこばか (2009-03-10 23:46) 

りる

タグのジャイアニズムに爆笑です(^_^;
そこは二人の場所でしょ〜(笑)
奪い合うのも遊びのうちなのかもしれませんね。

by りる (2009-03-11 01:11) 

みゃお~

このまま入れ替わり立ち代りの場所の取り合いに
なるのかと思ったら、運動会に発展してしまい
ましたか(^^;
by みゃお~ (2009-03-11 01:47) 

TAKUMA

ここ、きょんも大好きです。
by TAKUMA (2009-03-11 10:01) 

mimineko

訪問が遅くなりましたΩÅΩ;

出ました!Monちゃんのジャイアニズム!
アルルさん、それに冷静沈着な対応……って誉めたら、やっぱ最後は追いかけっこかぁ~~い(笑)
by mimineko (2009-03-11 13:27) 

カトリーヌ

ぶっといあんよ、かわいいです♪にぎにぎしたいっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
相変わらずのMonちゃんジャイアニズム!!
でも、アルちゃんだって負けるわけにいきませんよねψ(*`ー´)ψ
追っかけっこして、どっちが勝つんでしょう?
っていうか、その場所はもういいのぉ?(笑)
by カトリーヌ (2009-03-12 11:00) 

Rae

★みなさまへ★
春になってきたから??かな。
最近、窓辺で朝、うっとりしてる姿をよく見かけるようになりました。
いないな~って思ったらカーテンの裏側でまったり。
朝は、まったりしてると思ったら突然追いかけっこが始まったりと賑やかです。
Monちゃんのぶっといお手手は握り応え有りますよ~(^^)

by Rae (2009-03-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。