SSブログ

寒い日のお昼寝は寂しい [MonMon]


ニャッホー!

週明けから寒い日が続いています。


やっぱり寒い日は、剛毛ニャンズでも寒いので…

暖房にとろけるMonMon.JPG

電気毛布に心を奪われております。


寒いもんね。.JPG

ストーブもついてるので、ここは極楽の地と化しております。
(Monちゃんの頭側に写ってる、グレーのものが遠赤外線ヒーター。)


暖房器具と、自らのモフで温熱効果が高まってくると…

暖房に、心奪われてる.JPG

足を伸ばし、お腹を出して、温度調節。


あぁ、かわいい…


ん?
アルルは??

アルル??


居た!!!


写すなオーラ全開!.JPG

タワーを見上げると、はみ出るモフを見つけました。
姿はほぼ見えないけど、気配を消し、撮影を拒んでるような空気が…

「なんか…ゆっくりしてるみたいだし……おいとこ(そっとしておこう)。」



・・・と、MonMonの撮影を再び開始。

モフ、ぬくそう.JPG

ぬはーーーーー(#^。^#)


キバ!.JPG

にゃはーーーーー(#^-^#)


一緒にお昼寝したけれど・・.JPG

モフにまみれてお昼寝したかったので、
MonMonの横に添い寝して昼寝。


…起きたら、周りに誰もいなかった…


寂しすぎるやろーーーーーー!!


 
コピー ~ IMG_5483.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.2キロ
体脂肪率34%

*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!

nice!(30)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 30

青竹

モンちゃんの寝姿、ラブリーでキュートですね。
猫の安心しきって寝ている姿は、本当にこちらも
安心できます。それに幸せな気分にさせてくれるし。
猫って、天使ですよね。

アルルは、相変わらず写真嫌いなんですね。
カメラのレンズが嫌なのかも。
モフモフに包まれて、私も寝たいです。
by 青竹 (2009-02-19 07:49) 

そらまめ

おはようっ!
ただ今、お外はめっちゃ吹雪いてます(汗)
このところ、寒いね~・・・
うちは朝はニャンズ全員ギロロ大尉の部屋(あったかいねん。)で朝寝中で
リビングは私一人で寂しいねん・・・
起きたら一人って・・・(汗)
Monちゃんどこに移動してたんやろ・・・
by そらまめ (2009-02-19 08:59) 

kontenten

おはようございます♪
我が家唯一の長毛・・・アキ嬢は、今朝もハヨカラ外に出て行きました(w)
いえいえ、我が家は全員ひも付き生活ですが・・・^^;Aアセアセ
やっぱり、長毛さんは寒さに強いですよね(^^)
ただ、我が家で一番外が好きなのは・・・女王カナですが(><)
by kontenten (2009-02-19 09:04) 

mimineko

ぶははははぁ☆ヾ(▽⌒*)
…失礼しました…でも、起きたら誰もいない時の寂しさがわかるのでw(°Д°;)w
私も添い寝できた時は、ミミが寝返りした時に自分の手が下敷きにされるように、さっ!っと移動させてみたり…
Mon様のモフに敷かれたい(爆)
by mimineko (2009-02-19 09:15) 

TAKUMA

寒くなると、いつの間にか乗ってきて、性格変わったんかいな、と思っちゃいますね。
都合のいい時だけ…図々しいよ、きょんは。
by TAKUMA (2009-02-19 09:29) 

キンタックン

お鼻と肉球のピンクがかわいい。
ちょい牙もいいです(^v^)
by キンタックン (2009-02-19 09:29) 

マメミチュ

顔を隠す仕草がたまらなく好き♪
by マメミチュ (2009-02-19 10:47) 

沙羅

起きたら誰もいないのと、
鼻や口に尻尾が押し込まれて
びっくりして目が覚めるのと
どっちが良いですか~?(笑)
うちは、なぎが私の顔の前で寝るので
寝るときは顔と顔を向かい合わせで寝てくれるのに
熟睡すると、背中をぐいぐい押し付けてきて
私の肩と顎の間の首部分に背中が乗り上げ
最終的には尻尾が口に突っ込まれます・・・
by 沙羅 (2009-02-19 11:23) 

まりりん

猫ちゃんが眠っているときの口元はかなり萌えます(〃д〃)
一緒に眠ったはずなのに、起きたらひとり。。。よくあります~
by まりりん (2009-02-19 13:31) 

マット

一緒に寝たはずなのに起きたら一人・・・。
僕もよくあります(涙)
最近は一緒にも寝てくれなくなりました
寂しすぎます(笑)

キバチラ可愛いですね♪
by マット (2009-02-19 14:30) 

のの

寒いですねーーーー!(^^;)メチャクチャ寒いです!
でも、Monちゃんのもふもふ姿みて*
ちょっと心が温まりました(´◇`*)むふ

お知らせしたいことがあり、メッセージ入れました。
見てね~(^^)b
by のの (2009-02-19 14:34) 

ne2kos

肌に密着型の暖房器具はネコ大好きだよね~
うちもべったりへばりついてるよ~(笑)
モンちゃん可愛過ぎよ!食べちゃいたいw
うちもたまにあるよ~2にゃんで仲良く寝てるから仲間に入れてもらおうと
一緒に寝てたら誰もいないみたいな(笑)
寂しいね~^^;
by ne2kos (2009-02-19 14:43) 

Chocolat

ここ数日寒いから、ヌックヌクな場所が恋しくなりますよね!!
私もMonちゃんの隣で添い寝したいですぅ(笑)。
いつの間にか姿が消えているのって、めっちゃさみしいですね(苦笑)。
私の場合、眠りが浅くて、去っていく姿を見届けるさみしさがあります(爆)。
by Chocolat (2009-02-19 15:33) 

ちか

こんちは~今日もちょっと寒いねー暖房つけてるよ。
はははっはー一緒に添い寝して起きたら誰も居ないほど寂しいもんはないねー。
想像したら笑ってしまったよーごめんー
いや~アップのショットめちゃ可愛いー牙ちらもみえててーーー
ほんと寒いもんねーモフモフを見てるだけでもあったまるわ~
アルルちゃんそんなタワーの上で撮影拒否せんでもー

by ちか (2009-02-19 15:38) 

el-mar

昨日はアルルちゃんがカレンダーにいたね~。
ぬくぬくモフモフ気持ちよさそうニャ~。
でも、おきたらそばに誰もいなかったの~??
あらっ、さみし。
by el-mar (2009-02-19 16:17) 

kae

ちょいキバ、萌えますよね〜〜〜(≧v≦)
触りたくなっちゃいます★
そして高温ポイントに手を入れて一緒に眠り、
気がつくとひとりぼっち。。(;_;)
よーーくわかりますヨ!
これって、すべてのにゃんこの共通事項なんでしょうかねぇ?
by kae (2009-02-19 16:20) 

カトリーヌ

この寒暖の差は何なんでしょうねo( ̄ー ̄;)ゞ
ドカーンと地震がきそうでちょっと怯えています(;_; )( ;_;)
ダブル保温であったまったMonちゃんをモフる!いいなぁ♡(妄想中)
アルちゃんは『ほっといて!』タイプなんですね(●´ω`●)ゞ
起きたら一人...さみしすぎですね(w_-; ウゥ・・
私もたまにあります(笑)添い寝していたはずなのにぃぃぃ( ̄ー ̄?).....??
みんなつれないですよね(○`ε´○)
by カトリーヌ (2009-02-19 16:43) 

moc

Monちゃんのちょいキバ。
かわいいけど、長いのね。
やっぱり男の子なんだわー。ふふ。
ぬくぬくおやすみなさーい。
by moc (2009-02-19 16:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
電気毛布とモフで温熱効果ですか!!
暖かそう~♪自分も一緒に寝たいです(〃▽〃)
お昼寝、羨ましいです~!!
アルルちゃんは撮影拒否してるようですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-02-19 17:29) 

miffy

Monちゃんの寝姿かわいい(〃▽〃)キャー♪
チラッと見えるキバが素敵です~
Monちゃんと一緒にお昼寝いいですね~
でも、起きたら隣に居ないなんてヽ(`Д´)ノウワァン
Monちゃんドコに行ったの~
by miffy (2009-02-19 17:59) 

はろぉちぐ♪

 かわいい かわいい かわいい
って お写真に見とれながら 読み進んだら・・・
周りに誰もいなかったってぇ~
そりゃ さびしいわぁ・・・ショックだよね~(+o+)
ちょっとおトイレに行ってたんじゃないの?Monちゃん。


by はろぉちぐ♪ (2009-02-19 19:23) 

まめのお世話人

起きたら誰もいないって寂しいですね。
きっと広々と寝てもらおうという優しさからきた行動ですよ。
きっと…(´;ω;`)ウッ

↓のアルルちゃんの大人な行動惚れ惚れしました。
Monちゃん、これからは屋根に昇らないでね。
by まめのお世話人 (2009-02-19 20:00) 

ねこばか

ニャッホーー!!
Monちゃんと添寝だなんてRaeさん羨ましすぎるぞぉ~~~!!
寝起きに誰もいなくて一人ポツン。。。ってなってもMonちゃんと寝たいっ!!o(≧∇≦)o
撮影拒否のアルルくんに笑ってしまいました。
めちゃくちゃ拒否じゃんっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2009-02-19 21:02) 

Rae

★みなさまへ★
外出途中から体調を崩してしまいました。
頭痛なんですがイマイチ薬が効かず…
つらいです(頭痛いときに画面を見てると、酔いそうになりますね・・・)(泣)
もう寝ます・・
おやすみなさい
(みんなのところに遊びに伺いたかったです うぅぅ(涙))
by Rae (2009-02-19 22:12) 

花火師

うちは逆の事が多いですね
独り寝を決めてるのに、いつの間にか周りを固められ・・・
by 花火師 (2009-02-20 02:12) 

猫屋福助(株)

あぁ、やっとコメントがかける・・・
って夜があけてるじゃんゞ( ̄∇ ̄;)
↑やっと顔文字をいろいろ使ってみようという気になりました。

体調崩しているみたいですね、
ビタミンとって、猫を乗せてゆっくりとお眠りくださいませ。
猫って、自分からは引っ付いてくるくせに
こっちから近づくと逃げるんですよね・・・。
なんてツンデレ(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-02-20 06:07) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ かわいい~
by shitaOrange (2009-02-20 06:23) 

りる

Monちゃんのお鼻をつんつんしたいです!!!
就寝時は一緒だったはずの猫が、
朝起きると猫がいないのは仕様です(笑)うちもそうです(^_^;
by りる (2009-02-21 02:50) 

zenjimaru

Monちゃんはストーブとムフモフで湯だっていませんか(爆)
でも猫は熱くなりすぎるとお腹を上向きにして上手く放熱しますよね^^
そんなMonちゃんに添い寝しても目が覚めるといない・・
だってRaeさんに寝返り打たれて潰されたくないMonちゃんで~す(爆)
by zenjimaru (2009-02-22 09:59) 

Rae

★みなさまへ★
やはり、多くの猫飼いの皆様が体験済みだったのですか…
一緒に寝たはずなのに起きると居ない…(T_T)
切なすぎますね(^^;)
中には尻尾が口の中に入るくらいに引っ付いてきたり、周りを固めるかのようにくっついてきてくれたりする猫様もいるんですね!う、羨ましい!!
Monちゃんと添い寝をし始めるとき、出来たらどこでもいいので触りながら寝たいのですが、こちらからどこか一部でも触るとものすごく迷惑な顔するんですよねー。足の裏でも…。自分から触れてくる分にはいいらしいです。あぁ、なんていう勝手な・・・。でも、それが猫というものですね(笑)
by Rae (2009-02-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント破壊!アルル管理人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。