SSブログ

Monちゃん…押され気味。 [MonMon&Arles]


トイレ掃除中のMonちゃん。

MonMonのため息.JPG

何故だかため息まじり…


どうしたの?

MonMonのつぶやき.JPG

MonMonの思い.JPG

あ、そういうことね(^^;)


ゆったり行動のMonちゃんは、
どうしてもすばやい動きのアルルに先を越されちゃう。

アルルの言い分.JPG

タンクの上に一緒に乗っても、チャイチャイして遊んでるのはアルル。
アルルが遊んでるのを自分も遊びたさそうに、
じ~~っと見てるだけなんですよ、Monちゃんは。
(もしくは、遊んでるのを見て、遊んでるつもりになってるのか。)


**

アタック大の箱でおくつろぎ中…

アタック大でうきうき.JPG

Monちゃんの後ろにドアがあるんだけど、
そのドアのガラス越しに外を眺める振りして…


アルルが…

乗っかるアルル.JPG

乗った。


下りるときのイメージ図が上の写真。
押さえつけるかのように箱の上に前足を乗せ…

伸び!!!(爆)


怒るMonちゃん.JPG

アルル、それはちょっとないんじゃない?


とぼけるアルル.JPG

Σ(゜ロ゜えぇっ!?

多分、“天然”だと思うんだけど、
見ようによればわざとやったようにも見える…
どうなのだ?
真相は猫たちのみぞ知る!



IMG_0127.JPG美味しそうなのだ!IMG_2422.JPG


お豆とMonMon.JPG
(↑直前までアルルも居たけど、カメラが嫌で飛んで逃げちゃった。)

節分のお豆さんを食い入るように見つめるMon兄さん。

実はこの前にMonMonとアルルに1粒ずつあげてみたんですが、
MonMonは慎重すぎるくらいにニオイを嗅いだだけ。
アルルは、すぐにパクっとしたけど、上手に噛めず、吐き出した(笑)
香ばしくて美味しそうなのに、食べられない理不尽な食材なのかも~!


コピー ~ IMG_4962.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.0キロ
体脂肪率33%
とうとう、元通りに…(涙)←開始した時の目標が6キロ減だった。
*



コピー ~ IMG_6917.JPG
↑Cleck Here!!

恒例の『モノクロクイズ』や、「はじめまして~!」の方もOKなものもご用意しています。
是非、参加してね♪


★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 32

ぴーすけ君

Monちゃん、見てるだけ・・・珍しいw
うちのお豆は、ぴーのおもちゃとなり いろんなところに散っていきました。
回収したのですが、いくつか豆が見当りません∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2009-02-04 08:25) 

そらまめ

にゃっほ~♪
なんか久々にMonちゃんのふんふ~ん♪
聞いたような・・・(笑)
お豆まくの忘れた・・・
巻き寿司はしっかり食べてんけどね~。
あ、なんか最後のMonちゃん、アルルくんへの
仕返しが何かあるのかな・・・ちょっと怖い・・・(汗)
by そらまめ (2009-02-04 09:31) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんはアルル君の譲ってあげる優しいお兄さんなのかな~。
しかもアルル君に押しつぶされたの?
笑っちゃいけないけど、、、、( ̄m ̄)ぷぷぷ
↓宇宙とも交信も欠かさないいいお兄さんなんんですね^^

あぁ~豆まきしてないや~。忘れてた~。
by まーちもーち (2009-02-04 09:59) 

トーマ

たぶんMonちゃんは天然キャラっぽいな~~~。
それにこの兄弟最高ですねw Monちゃんの仕返し攻撃どんなのがやってくるんだろう?w
by トーマ (2009-02-04 10:30) 

カトリーヌ

悲しいことに、世の中早いもの勝ちだったり、要領のいい人勝ちだったり
しますよね( ̄ω ̄;)
でも、出遅れちゃうMonちゃんのおっとりさが私は大好きです(*´艸`*)
しかし、アルちゃんホントに天然!?(゚m゚*)
気をつけないと、そのうちギャフンと言わされちゃうかもよぉ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-02-04 11:51) 

kae

近いうちにMonちゃんの鉄拳が飛びそうですね〜(>_<)
最後の写真の表情なんて、相当フラストレーションたまってますよ(笑)

昨日は節分でしたね〜♪
ちなみにうちでは落花生をまきます★
地方によって違うんですかね〜(?_?)
by kae (2009-02-04 12:33) 

ろき

ご心配おかけしています。
クイズの回答はすずの件がひと段落したら回答しますね。

by ろき (2009-02-04 12:36) 

マット

今日は午後からバタバタなので、
先ポチして、後でゆっくり来ます♪

まこがアルルちゃんと誕生日が一緒なので
アルルちゃん誕生日クイズ張りきってやると言ってましたw
by マット (2009-02-04 12:53) 

ちか

こんちはー風邪ひいたー。
唾飲み込むだけで痛いよー。
Monちゃんうちのトイレ掃除もやってよーそんなとこでちんまりしてるんだもん。哀愁漂いまくりだね。
アルルちゃんそれってわざとじゃないの?どうなのかな?
可笑しいねー
昨日すっかり節分忘れてたのー

by ちか (2009-02-04 14:43) 

ne2kos

MONさんは辛い立場なのかな(笑)
アルルさんは世渡り上手的な^^?
ne2kosにはわざとな感がムンムンなんですけど~(爆)
豆食べる猫さんよく見ますよね~
うちなんて、見てもくれませんでした^^;
by ne2kos (2009-02-04 14:45) 

ne2kos

あら?コメント入らない?ダブったらごめんね^^;

MONちゃんは辛い立場なのかな^^?
アルルさんは世渡り上手的な感じ^^?
ne2kosにはわざとにしか見えません(笑)
豆も好きな猫さんいますけどね・・うちは見向きもしませんでした
^^;

by ne2kos (2009-02-04 14:51) 

のろ

体重・・・冬は落ちにくいですよね・・・(-_-;)。
by のろ (2009-02-04 15:42) 

el-mar

monちゃん、遠慮しちゃうのぉ~??
うちもマリン君が遠慮してるよ~。
あははtぅ、箱の中に入っているのに飛び降りられちゃったらびっくり~!!
by el-mar (2009-02-04 16:18) 

Chocolat

Monちゃん、びっくりしたでしょうね!!
まさか箱の上に乗られちゃうとは思わなかったでしょうし。
Monちゃんはお兄ちゃんだから、色々遠慮とかもあるのかな??
うちのMさんとなんだかそういうところもかぶって感じますぅ。
下の子は無邪気なままですよね~(笑)。
by Chocolat (2009-02-04 16:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんそういうことだったのですね!
アルルちゃん素早いですね(笑
それにしてもアタック大の箱、アマゾンの箱
とよく似てますね(≧▽≦)ノ
あと節分のお豆さんは柔らかくして味を付ければ
食べるかもしれませんね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-02-04 18:01) 

あつこ

ははは、ふたりの性格が全然違ってて面白いね~
人間でも、弟のほうが活発やもんね(^ω^)

by あつこ (2009-02-04 19:13) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
実家のパソより
ポチ逃げツアーでやって参りました。
明日ゆっくりと遊びに来れたら良いなぁ~と思ってます。

まめのお世話人でした (´~`ヾ) ポリポリ・・・
by まめのお世話人 (2009-02-04 19:32) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
Monさん、どうしても出遅れるみたいで。
素直じゃないので、先を越されるとテンションも下がるらしく…
大掃除をしはったら、家具の裏からお豆さんが出てきそうですね(笑)

★そらまめさんへ★
ふんふ~ん、久しぶりだったかな?(^^)
うちも、お豆さんは撒いてないねん。食べただけ~~~。
巻きずしもしっかり食べたよー。
今のところはアルルへの仕返し行動はとってないよ~~(笑)

★まーちもーちさんへ★
譲ってあげてる…のでしょうか(^^;)
多分ね、単にアルルに先を越されてテンション下がって拗ね気味なだけだと(苦笑)
アタック大の箱で、ムギュギュ~って見事に押しつぶされてました(^^;)
それでも、箱が好きだからじっと入ってるMonちゃん(汗)
宇宙との交信も、木星猫連合代表として日々頑張っております(笑)

うちもお豆さん、食べただけです~(^^)撒いてないです~。

★トーマさんへ★
はい(^^;)Monちゃん、かなりの天然です(汗)
アルルもおとぼけなんだけど、Monちゃんの方が…なんちゅうか、猫らしくないと申しますか(苦笑)
楽しんでいただけてうれしいです♪

★カトリーヌさんへ★
今、顕著にそういう風なのが表れていますよね。
真面目に生きてる方が損するような仕組みになってて…
Monちゃん、カトリーヌさんに「大好き」と言われて照れております(^^)
アルルの天然は、今回のは怪しい~~(笑)
多分、わかってたと思うんですよね、アタック大の中にMonMonが居たこと。
ほんと、Monちゃんの怒りメーターがフルになったら、アルル、しらんでー(笑)

★kaeさんへ★
Monちゃんの怒りメーターが満タンになったら危険ですね(笑)
今、仲良く追いかけっこしています(二人ともちょっとしっぽがブーンブーンってなってますが。笑)

豆まき、落花生ですか!?
珍しい~~。やっぱり地方によっていろいろ違うのでしょうね。
こちらは大豆です。

★ろきさんへ★
ろきさん、来てくれはったのね~。ありがとう!
クイズの解答期限はまだもう少し先だし、お待ちしてます(^^)
すずちゃんの様子はどうですか?
早く良くなりますように。

★マットさんへ★
応援、いつもありがとう!
マットさん、ブログ更新せずに寝てたらまこさんに落書きされるよ、顔に(入れ知恵したRae。)。
まこさんとアルルと一緒の誕生日なんですよね♪私もアルルも光栄です(#^-^#)

★ちかさんへ★
ありゃりゃ(T_T)
喉をやられちゃったのね。扁桃腺腫れたりしてない?
あまりひどくならずに治りますように。
トイレ掃除中に居座られると邪魔で~~(笑)床が拭きにくいのなんのって(だってでっかいんだもん!)
アルルの行動は、たぶん、わざとです(^^;)
Monちゃんが入りこんでるの、たぶん分かってたと思うんだよなー。
うちの節分は毎年、お豆さんとお寿司を食べるだけです(食い気に走るRae家。)
豆まきはしません(^^;)

★ne2kosさんへ★
Monちゃんは赤ちゃんのころから、どうやらワンテンポずれてるらしくって(苦笑)
アルルはマイペースでちゃっかりしています。気持ちをストレートに表すので、ブリーダーさんのところに居る時は格上のネコさんにうざがられてたとこもあったみたいです(笑)←格上のネコさんがブリーダーさんに甘えたがってるのに、そんなこと気にせず甘えに行くから。
今回の押しつぶし行動はたぶん、わざとです(苦笑)
箱に入ってるMonMonと2人で遊んでたところなので、妨害したのかと…(^^;)
お豆さん、いい匂いで食べたいらしいのだけど、どうも食べられないみたいで、今日も挑戦してみたけど、やっぱりうまくすりつぶせないみたい(笑)
だいちゃんとめいちゃんはお気に召さなかったのですね~。

★のろさんへ★
太るのは得意なのだけど…。
どうやったら落ちるんだろう、体重(笑)
by Rae (2009-02-04 19:35) 

Rae

★el-marさんへ★
マリン君、気遣い上手そうだものね~~♪
Monちゃん、遠慮というか、アルルに先をこされて面白くないというか…そんなことだと思われます(笑)
箱に入ってる時にむぎゅ~ってされても箱から出ませんでした。さすがは箱狂!(爆)

★Chocolatさんへ★
箱の上に乗られるとは思わなかったみたいだけど、まったく動じませんでした(笑)アルルがのけたあとも箱でくつろいでましたし~(爆)
Monちゃん、自分も遊びたいのだけどアルルに先をこされ面白くないんだと…。面白くないけど、気になるので離れないといいますか(^^;)

★qoo2qooさんへ★
Monちゃんも気になるなら、遅れても仲間に入ればいいのだけどね…
一人でじっくり遊びたい時が多いようで(苦笑)
アタック大とアマゾンの箱、確かに似てますよねー。
私も前にそう思ったことがあります。
大豆をカツオスープで煮たら食べるかも!?

★あつこさんへ★
顔はそっくりなのだけど、二人とも個性豊かでして(苦笑)
猫も人間も変わらないですよね、兄弟の感じは(笑)

★まめのお世話人さんへ★
“ポチ逃げツアー”(≧▽≦)←おもしろいネーミング♪
いつも応援してくださってありがとうございます。とてもうれしいです。
お世話人さんのご都合のいい時にゆっくり遊びにいらしてくださいね(^^)

★たねさん 佐々木氏へ★
nice!ありがとうございま~~す♪
by Rae (2009-02-04 19:45) 

pon pon

Monちゃん、すごい落ち込みようですね…。
Monちゃんにとっては、重大なことなのね^^;
おまけに上に乗られちゃって…うう、Monちゃん。

でも、猫って少しSの性格がありますよね?弱っているネズミや虫にトドメを
さしたり…家の中ではオモチャに対してですが。(汗)
でも、アルルちゃんは天然なんでしょうね^^兄弟だもん♪
by pon pon (2009-02-04 20:16) 

pon pon

そうだ!お豆の話…。うちは食べますよ。飲み込むと危ないから豆まき禁止です。
by pon pon (2009-02-04 20:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃんはのんびり屋さんなんですね~。おっとりしたところも可愛いよ~♪
アルルちゃんは同じ兄弟でも、機敏なんですね。
そして、Monちゃんの箱の上で伸びをするとは・・・(笑)。
確信犯とみた!!やるなあ、アルルちゃん。
by piyo (2009-02-04 21:11) 

ねこばか

ニャッホーー!!
そっかぁMonちゃんいつも出遅れちゃうんですねぇ(^▽^;)
アルルくんが遊んでるのを見て自分も一緒に遊んでるつもりでいてくれてるならいいけど
もし自分も遊びたくて見てたとしたらせつないっすねぇ(^^;
でもそれより何よりアタック大の箱ごと押しつぶされる??(笑
Monちゃんがせつなすぎる~~~!!(^▽^;)
アルルくんそれだけはやめたげて~~!!(笑
by ねこばか (2009-02-04 21:14) 

はろぉちぐ♪

 トイレタンクは小さいから Monちゃん出遅れてる限り遊べないね~
かわいそう(>_<)
うちも ポワローが一番出遅れてる・・・でもポワは タンクには興味ないからいいんだけど。

 ダンボールへの飛び乗り~
Monちゃん 痛くなかった?
うちもやるけど、クレが飛び乗る時は おんなのこたちがかわいそうなので めちゃ注意して見守ります。

ダイエット これから・・・だよね・・・!?笑(≧▽≦)ノ
一緒に始めましょうか?

by はろぉちぐ♪ (2009-02-04 22:54) 

miffy

Monちゃん、また出遅れちゃったんだ~
どうにかしてアルちゃんを出し抜けないものかしらね~
Monちゃんを足蹴にしたアルちゃんは確信犯ですよね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
Monちゃん、アルちゃんのどっちも好きだけど、ちょっとだけ先に知ったMonちゃんを応援したくなります~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ
by miffy (2009-02-04 23:41) 

mimineko

優しい兄ちゃんです~('∀'●)
兄弟違う性格だから、うまくいくんだにゃ(*/ω\*)

でも、第三者から見ると本当は似てるんですよねぇ^ロ^
by mimineko (2009-02-05 00:10) 

りる

アルル君(^_^; 「ぷっ」って…!
兄弟って面白いですねぇ。
何はともあれ、Monちゃん、がんばって!
by りる (2009-02-05 01:01) 

ヤヨ

アルルくんが美形いじわるキャラに見えてきました。笑
成○くんみたいな・・・
by ヤヨ (2009-02-05 12:54) 

Rae

★pon ponさんへ★
Monちゃん、凹んでいます。
今日もまた、アルルに先を越されてました。
踏みつけられるし、踏んだり蹴ったり(苦笑)
アルルはたぶん、わかってやったような…(^^;)
彼とて猫のはしくれ。やはりS気味なのかもしれません(笑)
みーたんはお豆さん食べるんですねー。うちもアルルが食べるようですが、うまいことすりつぶせないみたいです。臼歯がないから(笑)

★piyoさんへ★
こんばんは~!
のんびり屋さんです。
人のやってることを見て、自分がやった気になってるところがあるようです。
アルルは思ってることをそのまま行動に移す、ストレートな子です。
Monちゃんが気になってることなんて目に入っていません(苦笑)
アルル、きっと確信犯です(^^;)私とMonMonとが遊んでたのがきっと気に入らなかったと思われます。

★ねこばかさんへ★
ニャッホー!
そうなの。いつも出遅れちゃうの(^^;)
このことに限らず、自分の出来そうにないこと(高い棚に飛び乗るとか)人のを見てやった気になっています(苦笑)
MonMon押しつぶされてますー。
多分、アルルは中にMonちゃんがいたのを分かってたと思います。
私とMonMonがいい感じなのがアルル的には気に入らなかったんだと思います。

★はろぉちぐ♪さんへ★
今日も出遅れてたんですよ。
仕上がった洗濯ものを洗濯機に取りに行った時もアルルに先を越されていました。
ポーちゃんも、出遅れてるんだーって思ったら、興味がなかったのね(^^;)
箱狂MonMonなので、箱の上に飛び乗られてもへこたれはしなかったけど、ちょっと気の毒でした(^^;)
体重差があるといっても、重いもんは重いしー。
ダイエット…はぁー。元通りで道のりは遠い…

★miffyさんへ★
多分、この先もずっとで遅れてばかりだと…
アルルがほかのことに興味を持ってるときだったら、タンクを独り占めできるとは思うのですが……
はい~、足蹴にしたのはたぶん確信犯です(汗)
箱に入ってるMonMonとおしゃべりしていたので、その様子がアルルにしたら自分だけほっとかれてるみたいで嫌だったんだと…
『miffyさん、おおきに!!僕、兄としてがんばる!!  By.MonMon』

★miminekoさんへ★
見た目はそっくりですよねー。
性格は違うとこが多いです~~(^^)
Monちゃんにとって弟がアルルだから、やっていけてるってとこもあるんですけどね、Monちゃんも理不尽な攻撃をアルルにしたりしますから。
根に持ったりすねたりしないアルルさんだから。

★りるさんへ★
言葉は通じないけど、人間の兄弟みたいです。
『りるさん、僕がんばる!! いつかはタンクを制するで~! By.MonMon』

★ヤヨさんへ★
ぬはは~~(^^)いぢわるキャラ(笑)
成○くんってどなた????←芸能人に疎いのです…(^^;)

★まりりんさん sakamuさん 花火師さん shitaOrangeさん mitsuさん koumeさん zenjimaruさん ののさんへ★
nice!ありがとうございます♪
by Rae (2009-02-05 19:46) 

TAKUMA

この箱の上に乗られたとは…想像だけで大笑いしてしまいました。
Monちゃんにとっては笑い事ではないですね。
by TAKUMA (2009-02-06 08:07) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
アルルはきっと確信犯だと思います。
私とMonMonと二人で話しながら箱活動してたので、ヤキモチかなって。
踏まれても箱活動をやめなかったMon兄さん。ある意味すごい(^^;)
by Rae (2009-02-06 18:52) 

Rae

★gogohanasakuraさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2009-02-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。