SSブログ

私の足はテント [MonMon&Arles]

フリースの毛布の下には.JPG

床に座ってテレビを観ている私の足の間に…


暖をとっています.JPG

…入ってきました。


私もぬくぬくだよ.JPG

彼は抱っこが苦手なので、こうして甘えて、こうやって暖をとります。


このとき、アルルさんは…

拗ねてるの?.JPG

ホカペでぬくぬく。


さっき、1年前のアルルさんの画像を見ていました。

1年前のアルル.jpg

一回り大きくなったし、なによりモフが大増量~!


大人になったね.JPG

元気で大きくなるんだよ~~(^^)



…で、昨日の夜…

膝の上のアルルさん.JPG

またまた“お膝猫”に~♪



IMG_0127.JPGモフ城のモフ殿様IMG_2422.JPG

モフ城のモフ殿様.JPG




ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと6.0キロ
体脂肪率31%
*



IMG_0127.JPGみなさまのご参加、待ってますIMG_2422.JPG
コピー ~ IMG_6917.JPG
↑Cleck Here!!

恒例の『モノクロクイズ』や、「はじめまして~!」の方もOKなものもご用意しています。
是非、参加してね♪


★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 38

ろき

モフ殿様可愛いです!
私もRaeさんの席に座りたいなー(笑)
by ろき (2009-02-05 08:18) 

そらまめ

おはようっ!
モフ城に行ってみたいそらまめです(笑)
お膝に乗ってくれるのうれしいね~。
アルルくん、一言多くない?
アルルくん、モフも多くなったけどお顔も1年前のは
少し幼いね~。
by そらまめ (2009-02-05 08:59) 

じゅん

か、被ってる…、今日の記事!
猫って股の間好きですよねぇ(^O)=3
by じゅん (2009-02-05 09:02) 

まーちもーち

にゃっほ!!
Monちゃんもアルルくんもかわいいです~。
オマタとお膝…幸せですよね~^^


ははぁ~m(_ _)m Mon殿様~!!
by まーちもーち (2009-02-05 10:43) 

kontenten

>モフ城のモフ殿様

いえいえ、殿様と言うより王子様って感じ
目が大きくて素敵です(^^)
我が家唯一の長毛こそ・・・女王もしくはお后かも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-02-05 11:31) 

Chee

ふふふ。
うちも、お布団に私が入ると
SORA隊員とゆずたんが入ってきます。
でも、暖を取りにくるんじゃないの。
愛を確認しにくるのですー(●´ω`人´ω`●) ←超ポジティブシンキング
by Chee (2009-02-05 11:32) 

bukko

モフモフ~!!あったかそうです。
エコですね(^v^)

by bukko (2009-02-05 11:55) 

ヤヨ

うちのまるもこの位置取り大好きです~
ふとんの中で立て膝強要されてます。笑
by ヤヨ (2009-02-05 12:52) 

ne2kos

ne2kosも抱っこしたい!!(o´∀`o)
モフモフで気持ちよいでしょうね~♪
小さい頃は勿論可愛いけど、今のアルルさんはもっと素敵です(o´∀`o)
ホント美にゃんだわ(ノ≧∀≦)ノ★
by ne2kos (2009-02-05 13:39) 

まりりん

今日眼が覚めたら、布団の上に猫ちゃんが乗っていました。。。重かったです(;´д`)=3
もふもふ。。。゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
by まりりん (2009-02-05 14:09) 

マット

モフ殿Mon様、僕も近くによってもいいですか(笑)

アルル君僕もモフモフしたいw
by マット (2009-02-05 14:35) 

koume

モフ殿様~出来ることなら、一度で良いから、抱っこして重さを確かめてみたいです~!
(怖いもの知らずw)
兄弟でも、性格の違いが面白いですね。
遠慮がちに暖をとる兄さん、切ないよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アルルちゃん、大きくなりましたよね。
最近モフがみなぎって来てますよwww
by koume (2009-02-05 14:42) 

ちか

こんちはー毛布に潜ってるMonちゃんめちゃ可愛いねー。
もう絶対あたかそうだよーMonちゃん居るだけでかなりぬっくぬくだろうなー。
一緒に寝てくれたら最高なのに。
わーーーアルルちゃん膝の上に!!これは可愛いね。
でも左手で入力してんの?しかも狭そうだしそれはちょっと辛そうだけど我慢だね。
モフ城のモフ殿様アハハハー凄いわークッションの上に座布団だー
殿様いろいろお願い聞いてー

by ちか (2009-02-05 14:47) 

Chocolat

モフ城、いいですね~♪♪私も訪れてみたいです!!
モフじゃないと中に入れないのかしら??(笑)
アルルくんをお膝にパソって、なんだか贅沢♪♪
いいな~~私も抱っこしたいよぉ☆
by Chocolat (2009-02-05 15:44) 

zenjimaru

アルルちゃん、一歳の時は確かにモフモフが少ないようですね^^
この一年でモフモフも成長したのでしょうか(笑)
「テヘェ~」ってあんたは春日か!!(爆)
by zenjimaru (2009-02-05 17:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!Monちゃん可愛いですね~♪
こんな目で見られたら・・・(〃▽〃)
ムギューってしたくなります(笑
アルルちゃんモフ、かなり増量してますね!!
そしてお膝猫ちゃんに!!可愛いですよね♪
※イカ耳に凄く笑ってしまいました(笑
by qoo2qoo (2009-02-05 17:26) 

miffy

モフ殿様、何でも叶えてくださるんですか~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
何にしようかな~
Monちゃん遠慮しないで膝にのればいいのにね。
アルちゃんの目がチェシャ猫のよう(笑)
by miffy (2009-02-05 17:44) 

のの

モフ殿Mon様♪ぜひ我が家にもお越しくだされ~(>▽<)
お膝は苦手だけど、Raeさんにはくっついていたいのね~(^m^)
一年前のアルルくん、あんなだったんですね~(@▽@)
すっかりモフ大王になっちゃって・・・・
by のの (2009-02-05 18:46) 

キンタックン

モフ城のモフ殿様!
おねげ~き~てもらえますか!
お誕生日クイズの答え教えてケロ<(_ _)>
by キンタックン (2009-02-05 19:52) 

ねこばか

ニャッホー!!
Monちゃんとエースの共通点また発見です~~!!o(≧∇≦)o
膝下毛布の中のMonちゃんうちのエースとまるっきり同じですよ~~!!(笑
もうなんでこんなに似てるの~~??
親近感湧きまくりですよ~~!!o(≧∇≦)o
そしてそしてアルルくんりっぱにモフりましたね~~!!
アルルくんと似たうちのルーちゃんは未だモフりません。。。(遠い目)
by ねこばか (2009-02-05 21:07) 

まめのお世話人

Monちゃんの控えめな甘え方かわいいなぁ。
もうちょっと大胆になってくれてもいいのにね。
アルルちゃんはお膝抱っこなのね。
やっぱりこの甘え方かわいいなぁ。
モフ殿様、下に敷いてるものが素敵ですね。
バランス崩さないようにね♪
by まめのお世話人 (2009-02-05 21:15) 

はろぉちぐ♪

 アルルくんがお膝猫になってくれて良かったね(=^・^=)
Monちゃんも ひかえめだけど 甘えてくれて、さすが男の子!甘えっ子に育ったね♪欲をいうなら Monちゃんも ベッドでお顔の近くとかに寝んねくらいしてくれたらうれしいね。

 アルルくん 去年に比べたら より男前になってますね~。
やっぱ見比べたら 去年はまだ子供顔ですね。
一歳だから当たり前か(^▽^;)

by はろぉちぐ♪ (2009-02-05 21:30) 

pon pon

Monちゃん、気持ち良さそうね~。Raeさんの気持ち良さそうな足の間は
最高でしょ?ふふふ。
うちも、ここが大好きですよ。何だか、Monちゃんとみーたんは似ている
ところが多いな~。抱っこ苦手だし…^^

アルルちゃん、大きくなりまたね♪お膝猫、羨ましい~キュン♪
by pon pon (2009-02-05 21:49) 

ぴーすけ君

密着いいなぁ♪
ぴーも抱っこ嫌いなのですが、なぜか朝だけOK。
by ぴーすけ君 (2009-02-05 21:50) 

piyo

こんばんは、piyoです。
モフ殿様~、かわゆすぎです!!モフ城へは、どうやったらいけるのですか??
毛布の中で甘えてるモフ殿もかわゆすぎです。甘えたオメメをしてますね~。
アルルちゃんは、すっかり抱っこ猫ちゃんに?
嬉しいですね~。その調子で抱っこ好きになってくれたらいいですね。
by piyo (2009-02-05 21:57) 

mimineko

ハハァァ。。〈(__)〉
モフ殿Mon様ぁぁヽ(´▽`)/
アルルさんもモフ倍増してっ!すごっっw(°0°)w
by mimineko (2009-02-05 22:12) 

メルモ

膝にのってますね。ゴロゴロのどならしてたかな?
私と猫の距離はまだまだ、遠い・・踊りまくる日は遠い・・。です。
by メルモ (2009-02-05 22:52) 

Rae

★みなさまへ★
こんばんは~~~!
このところ、個別レスを頑張ってたのにぃぃぃぃー。
やっぱり個別にお返事するのは大変だけど面白い。面白いのに時間が足りず…
うーむ、ジレンマ!
ということで、個別のお返事がしたいって思ってます。
どうしても無理ならまとめになっちゃうかもしれないけど、ちょっとこのままにさせてもらって、後日、お返事させてくださいね。
さ~て、お風呂入って寝よ~~っと♪
by Rae (2009-02-05 22:59) 

りる

モフとは、みなぎるものだったのですね(笑)
モフ城に行ってみたいです(^‐^*)
by りる (2009-02-05 23:34) 

花火師

おいらの膝の上にもおいでー(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-02-06 00:21) 

ちか

おはよー昨日はいろいろ寝不足対策考えてくれてありがとうねー。嬉しかったよ。
今日は猫友さん家に行くのー夜も来れそうにないから先にポチ逃げでごめんね。
by ちか (2009-02-06 06:26) 

Rae

★ろきさんへ★
モフ殿様…バカ殿様… 響きが似てる?(汗)
三角すわりの私の足の下に入れます?←失礼なことを、思い切り言う私…

★そらまめさんへ★
モフ城は京都にあるよー。
猫の額ほどの広さのお城なのでなかなか見つからないかも~~(笑)
アルル、いたいところをついてきます。
だけど、膝に乗ってきてくれることがうれしいからどうでもいいのだー(笑)
アルルもMonMonもそんなに変わってないと思ってたけど、大きく成長してたわ~(当たり前)

★じゅんさんへ★
かぶってるけど、じゅんさんの記事は大人な18禁!!(爆)
思い出しても笑えるよ~、かつりんさんがあんなことに(≧▽≦)

★まーちもーちさんへ★
ニャッホ~!
三角すわりして毛布をかぶせると、いそいそと入ってくるときがあるMonMon。
その入って来しなの顔がね、愛らしいの(←親ばか)
超甘え顔になって入ってくるのよ。
『皆の者、頭を上げ~ BY.モン殿』
 ↑こら!!Monちゃん、えらそうに~~~!!

★kontentenさんへ★
『kontentenはん、あんた、デキる男やと思っててん~。やっぱり見る目あるね~。ぼくのお目目、かっちょええやろ~~    BY. MonMon』
 も~!Monちゃん!!すぐ調子に乗る~~~!(呆)
長毛女王アキ様、ご機嫌麗しゅう~~~(^^)

★Cheeさんへ★
え~~~~!
2人も入ってきてくれるの!?
あぁーーーん、羨ましすぎます。
やっぱりなかなか入ってくれないのは、モフすぎるからなのかなぁ(若しくは淡白なのか。)。

★bukkoさんへ★
温かいです。非常に温かいですよー。
湯たんぽならぬ猫たんぽです。

★ヤヨさんへ★
おぉ!まるちゃんと~!?(^0^)光栄~~♪
布団の中で立てひざ…
ゆっくり寝られないよぉ。まるさん…アナタ、S気味!?(笑)

★ne2kosさんへ★
モフモフモフモフしてますよ~。特にアルルが。
毛ざわりもアルルのほうが柔らかくて気持ちいいですよ(^^)
『ne2kosはん、おおきに! 素敵って言うてもろたらぼく、男冥利に尽きるわぁ♪  BY.Arles』

★まりりんさんへ★
んまーーー(#^。^#)
素敵なお目覚めですね!!
…重いけど(笑)
目覚めてまず目に入るのがちょこさんのお顔…。いい一日の出だしですね♪

★マットさんへ★
『おぉ、マットくんよ、よいよい、近う寄っても良いぞ! 遠慮はいらぬ。ほれ、近う寄ったら、尻尾の付け根をゴシゴシするがよいわ。  BY.Mon殿』
アルルのモフ毛、フワフワですよぉ~~(#^-^#)
by Rae (2009-02-06 07:20) 

Rae

★koumeさんへ★
抱っこですかぁ~。衝撃を受けてしまわれるかも(爆)
Mon兄さんは骨太ずっしり君です(^^;)
Monちゃん、足の下に潜るから甘えたいのかと抱っこしようとすると、ビューーーンってどっか行くんですよ。そこまで避けんでも…ってちょっと凹む(^^;)
アルル、あんまり変わってないって思ってたけど、こうして振り返ると大きくなってました(笑)

★ちかさんへ★
おはよ~~!
毛布にもぐって甘え顔になってるでしょ(#^-^#)
そうなのよ、触れそうで触れないところで寛いでるのに、MonMonのぬくもりが伝わるのよ。なんちゅう凄いモフなのだ!(笑)
一緒に寝て暮れたらね、ほんと飛び上がるほどうれしいのに~~。
アルルがまた乗ってきてくれてね~~♪
入力は両手でしてるんだけど、左手の稼働範囲がえらく狭いの!(笑)作業しにくいったらないわー。右手もね、「使っちゃダメ。」って言ってるかのように、前足で引き寄せるのよ(^^;)
『ちかくんよ、望みはなんじゃ?言うてみるがよい。  BY.Mon殿』

★Chocolatさんへ★
モフ城は京都にあります(笑)
モフモフのChocolatさんを妄想してしまった(爆)
膝に滅多に乗ってきてくれなかったから、とても嬉しいですよ~(^^)
アルルの抱っこはモフモフ気持ちいいです。

★zenjimaruさんへ★
アルルは子猫の頃からMonMonよりモフが立派だったから、そんなに増量してないって思いこんでたけど、かなり増量してましたね(笑)
冬で大増量中ってこともあるとは思うのですが、モフも成長してるようです(^^)
アルルにピンクのベストを着せなければ!(爆)

*****
さて。
第一回目のお返事はここまで~~♪
続きはまた今度。
待っててね(^^)
by Rae (2009-02-06 07:31) 

Rae

アルルがお膝猫中~~~♪ ヒャッホー!!

***

★qoo2qooさんへ★
Mon兄さんの甘え顔です。かわいいでしょ(←親ばか。)
ムギューってする前に、飛び逃げられる可能性大です…いつもやられてるから(汗)
アルルのもふ、寒いのもあって大増量中~~~♪
ムートンみたいです(笑)

★miffyさんへ★
『miffyくん、麻呂に何でも言ってたも。(←何時代の人!?)  BY.Mon殿』
Monちゃんは素直になれなくて乗れないみたいです。甘えたい気持ちは人一倍なんですがね~、ややこしい子です(笑)

★ののさんへ★
『ハイヤーをたのむぞ。ののくんよ。 ウエルカムドリンクはまたたびサワーでよろしく。  By.Mon殿』
Monちゃんね、私の足の下に居るのに、あまり見ると恥ずかしいのか嫌がるんですよ(笑)
アルルはもともとモフモフだから、そんなに増えてないって思いこんでたけど、モフが大増量されてました(笑)

★キンタックンさんへ★
『むむ! 不正をしようとはフトドキ千万!! 罰としてしっぽゴシゴシの刑に処するぞ!  Mon殿』
しっぽゴシゴシの刑…あんた、それしてほしいだけやん(^^;)

★ねこばかさんへ★
ぬおーーー!すごい!!!
似てますね、ほんと!親戚って思うくらい!
ん?ルーくんはモフッてますよね??
あのクールなブルーグレーのモフが…♡

★まめのお世話人さんへ★
MonMonは素直に甘えられずにあんな感じです。
恥ずかしいみたいです(苦笑)
PC作業中にお膝抱っこは、作業が進みにくくなるけど、うれしさが勝ります(#^-^#)
Mon殿さまって言ってるのに、相方さんったら、「笑点」って(^^;)

★はろぉちぐ♪さんへ★
お返事書き始めの時にお膝猫になってましたが、もう今は猫タワーのホカペの上…。長時間はなかなかレアですね(苦笑)
DANAさんお墨付きの甘えっこ兄弟です。
アルルの甘え方は「愛が重すぎる(苦笑)」と話されてましたよ~~(笑)
MonMon寝るときは顔のところにも来ますよ。
最初に顔のあたりでゴロゴロ言って、数分したらご飯を食べに行って、足もとか私の腰辺りで本格的に寝ます♡ アルルもそんな感じですよ。

アルル、あんまり変わってないって思いこんでたけど、改めて振り返るとやっぱり大きくなってますよね~♪

★pon ponさんへ★
Monちゃん、甘えてます~~(笑)
あまり毛布の隙間から覗きすぎると嫌がって逃げます(爆)
みーたんもひざの下が好きなんですかぁ(#^-^#)
あの体勢でいるときって、とっても幸せな気分に浸れますよね♪
抱っこ嫌いな子の抱っこ代わりなのかも(^^)

★ぴーすけ君さんへ★
朝は抱っこさせてくれるんですか!?
何でだろ~~(笑)
そう言えばうちも朝にものすごく大歓迎してくれます(アルルが)ゴロゴロの超大音量鳴きでスリスリニャアニャア。なんでだ!?(笑)

★piyoさんへ★
こんばんは~~!
モフ城は京都のとある町にありますー。
お城だけど猫の額ほどのお城なので、なかなか見つかりません(爆)
甘えっこモフ殿さんのウルウルお目目、キューーーンでしょ(←親ばか)
アルル、ぼちぼち抱っこさせてくれるようになりました。
長時間のお膝猫になってくれるのはレアだけど、短時間なら日に数回あります。
by Rae (2009-02-06 19:15) 

Rae

★miminekoさんへ★
『苦しゅうない。頭をあげ~~!  BY.Mon殿』
アルルのモフモフ、ずっとモフモフしたくなる衝動を抑えきれません。
ウザがられそうです(爆)

★メルモさんへ★
ゴロゴロ言ってくれてました。
二人とも基本的に甘えっ子なので、しょっちゅうゴロゴロ言ってます(笑)
女の子はツンデレさんが多くて、自立してるしっかり者の子が多いって聞いたことがあります。

★りるさんへ★
はい、みなぎるものです(笑)
コタローさんのもふも、みなぎっています(#^。^#)
モフ城、いらしてください(笑)

★花火師さんへ★
『花火師さんのお膝にも乗りたいよ~~!  By.Arles』

★ちかさんへ★
クーちゃんたちの早朝(深夜)起こし、おさまるといいね。
おぉ~~!猫友さんのお家に行かれるのですか~(^^)楽しんできてね♪
それに、いつも応援ありがとう!!

★MIYABIさん のろさん たねさん はったぎさん sakamuさん 佐々木氏 mitsuさん shitaOrangeさん TAKUMAさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2009-02-06 19:25) 

Rae

★gogohanasakuraさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2009-02-08 00:05) 

カトリーヌ

アルちゃん、成長とともにモフも成長してきたようですね( ̄∀ ̄*)
それにしても、お膝猫Monちゃんうらやましいなぁ♪
そしてそして...
モフ殿Mon様、わたくしめの望みは、あなたさまを思いっきり
モフることでございます(ΦωΦ)ふふふ モフモフモフ(v_v。)
by カトリーヌ (2009-02-08 00:30) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
アルルのもふ、意外にも成長していましたー!
こうやって比べてみるとよく分かりますよね。
『カトリーヌ君、お主はマロをモフモフしたいとな? うむ、よかろう。やさしく頼むぞ! BY.Mon殿』
by Rae (2009-02-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。