SSブログ

2009年 お正月帰省 オレのは香ばしい編 [実家帰省]


帰る日の夜になって、ようやくみんながいる部屋に来れたアルルの話までお伝えしました。

今日も続きですが、お正月帰省記事の最終回です。


寛ぐタローさんに、そぉ~~~~と近づくMonちゃん。

コピー ~ IMG_4550.JPG

ニオイチェックしています。

コピー ~ IMG_4549.JPG

え゛っ Σ(゜ロ゜


コピー ~ IMG_4552.JPG

きょ、強烈って!?

コピー ~ IMG_4553.JPG

タローさん、笑顔でニオイ疑惑を否定!(爆)


※タローさんは、きっちり手足とお尻を拭いてもらってるので、ニオイはそんなにしないと思います。
Raeが勝手にMonちゃんの表情を見て遊びました。



一方、そのころ。
みんながいる部屋に慣れたアルルさん。

コピー ~ IMG_4560.JPG

飾り台の上で、置物になる練習!?(笑)


コピー ~ IMG_4563.JPG

何か、狙ってますか?



今回、ほんとに帰る間際に慣れだしたアルル。
置物ごっことかしてる間に時間は迫り、帰途に着くことに。

コピー ~ IMG_4565.JPG

帰りも兄弟揃って私のひざの上。
(Monちゃんは寝てました。)


私の体温と彼らの体温で、接着しているところが熱くなると、途端に落ち着きがなくなる兄弟。
制御するのが少し大変な時もありました。
ハーネスをつけていたので、大暴れにならなかったけれど、
一回、寝返り打ったMonちゃんの足が車のエンジンキーに当たっちゃって…
(smartのキーは、運転席と助手席の間に差し込む。)
あんまり動けないと理解したのか、そのうち動かず寝ていました。


さて。
家に到着。

コピー ~ IMG_4583.JPG

Mon兄さん。
ひっくり返って豪快に毛づくろい(^^)


コピー ~ IMG_4587.JPG

食いしん坊アルルさんはお食事を。
ホッとしたのかな。



いっぱいいっぱい写真を撮ったので、写真を寄せ合わせて動画にしました。
長いので、お時間のご都合のいい時にでもご覧いただけると嬉しいです。


(音が出ます)

コピー ~ IMG_4579.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと5.4キロ
体脂肪率31%
*



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 23

キンタックン

動画?おもしろいです。
帰省の雰囲気が伝わってきます。
服もかわいいです(=^・^=)
by キンタックン (2009-01-14 09:12) 

まーちもーち

おっかえりなさ~い。
やっぱりお家が一番ですね~^^
Monちゃんもアルルくんもリラックスしてますもんね~^^
置き物アルルくん、違和感ないですよ~。。。
by まーちもーち (2009-01-14 09:15) 

トーマ

やっぱ我が家が一番ですねw マッサージ棒の変顔に笑えましたw
タローくんとMonちゃんにアルルくん、仲良しでよかったです。
ああやって犬と猫と一緒に暮らしてみたいのが夢です・・w
by トーマ (2009-01-14 09:31) 

TAKUMA

環境が変わるとネタがたくさんありますね。

飾り台後ろの障子、破れてるけど、犯人はまさか…?
by TAKUMA (2009-01-14 10:02) 

そらまめ

にゃっほ~♪
帰省、お疲れ様でした~。
タロウくんのしっぽってなんかトムのしっぽに
似てるわぁ♪
短くってちょん♪とついてるとこがかわいいっ!
アルルくんもようやく馴れたのに・・・
タロウくんちの子になる?(笑)
by そらまめ (2009-01-14 10:15) 

キク

やっぱ我が家が一番ですよね~♪
みなさんお疲れ様でした(*^_^*)
by キク (2009-01-14 12:47) 

k-sakamama

凄~いです。
テロップ?まで流れて! 感動しましたぁ~^^
楽しかったけど、やっぱりお家が一番ですねぇ~
by k-sakamama (2009-01-14 13:47) 

まりりん

2にゃんずにとっては、ひとつの冒険だったのでしょうね~(^^)
by まりりん (2009-01-14 14:05) 

のの

スライドショー、いいですね(´∇`*)ほのぼのして♪
車の窓から見える兄弟の顔ににんまりしちゃった。
街でこんな車見かけたら手振っちゃうかも(^m^)
by のの (2009-01-14 14:46) 

カトリーヌ

Monちゃん、その反応は何だったのかしら( ̄ー ̄?).....??
タローくんの短いチッポがとってもかわいいです(*´艸`*)
Monちゃんアルちゃん、Raeさん相方さん 帰省お疲れさまでした。
やっぱり我が家がサイコーですよね(♥^-゜)
思いっきりくつろいでいますね(*´∇`*)
スライドショー、帰ってからゆっくり拝見させて頂きますネ♪
by カトリーヌ (2009-01-14 14:58) 

ちか

こんちは~動画凝ってたね~音楽にちゃんと文字も入ってすっごい楽しめたーすごいね~こういいうの作るのって時間かかるんじゃないの?
写真も全部可愛かったー
アルルちゃん置物になってたんだね(笑)
かえる頃にはようやく馴れ出したのに残念。
Monちゃんはさすがだわ~しっかりお尻の匂いまで嗅いじゃってー。
二人ともお疲れ様~やっぱり我が家が一番かな。
by ちか (2009-01-14 15:00) 

Chocolat

ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
なんとかインフルエンザから生還できましたよぉ!!
まだ風邪の諸症状が残っていますが、
もう普段どおりの生活を送れるようになりました☆
ぼちぼちネット活動も再開です(笑)。
色々とご心配ありがとうございました(ペコリ)。
今日はご挨拶訪問ということで、
明日以降、ゆっくりお邪魔させていただきますね!
by Chocolat (2009-01-14 15:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんの「強烈だ!」のお顔最高!!
ちょっと笑いが止まらないです(笑
アルルちゃん素敵な背景で置物に!「ペロッ!」可愛いです♪
動画、兄弟が外を眺めているシルエット良かったです★
最後にスタッフロールが!!
by qoo2qoo (2009-01-14 18:06) 

マット

ワンちゃん平気なんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
ウチではたぶん・・・って言うか絶対ありえません(笑)

それにしても、タローさん良い顔してますね!!
by マット (2009-01-14 18:51) 

miffy

Monちゃんのタローちゃんの尻尾をかいだ後の反応なんだったんでしょうね(笑)
スライドショー楽しかったです^^
タローちゃんの変顔の後のMonちゃんの顔(爆)
仲良く抱っこされてる2ニャンとってもかわいいですね~
我が家が一番とばかりにおっぴろげで寛いでるMonちゃんかわいい(〃▽〃)
by miffy (2009-01-14 19:42) 

piyo

こんばんは、piyoです。
タロー君のおちり、どんなニオイがしたのかな~??猫ちゃんとワンちゃんではニオイもずいぶんちがうのでしょうか?
アルルちゃん、お正月飾りにぴったり納まってますね!!帰る頃に慣れるものなんですよね。。。
動画、楽しく拝見しました~。こういう旅の記録、いいですね!最後のエンドロールの演出がニクいわ~。
by piyo (2009-01-14 20:03) 

ぴーすけ君

わんちゃんのオシリのかおりを嗅げる勇気すごいです、Monちゃん♪
by ぴーすけ君 (2009-01-14 21:10) 

まめのお世話人

(*≧m≦*)ププッ プー!
タローちゃんお気の毒に…イメージついちゃったよ(笑)
MとAのマークの他にタのマークがあるのが面白くって(*^m^*) ムフッ
タローちゃんの変顔かわいかったぁ。

スライドショー楽しかったぁ。
やっぱり車の中での3ショットが素敵!!

by まめのお世話人 (2009-01-14 21:26) 

溺愛猫的女人

こんにちは

もふもふ兄弟おかえりなさい。
でもねぇ〜Monちゃんもアルルちゃんもすごぉ〜く偉いと思います(=^・^=)v
うちのダメダメージャンチームだったら、もう移動中にいっぱいいっぱいで泡吹いちゃうと思います(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-14 22:46) 

はろぉちぐ♪

 パソの動作が遅くってタイミングで変換しても、が次の文字とかになっちゃう・・・
(ToT)

アルルくんの置物ちっくなおすまし かわええ♪
このお洋服の前から見たデザインが好きです。

お正月帰省の素敵なアルバムができましたね。
お家のビデオで流したい気分。。。フリップクリップさんから持って来れないからもったいないね。これ、作るの時間かかったでしょ。力作♪ですね。


by はろぉちぐ♪ (2009-01-14 23:56) 

koume

兄さんとタロー君、良いコンビですよねww
アルルちゃんは、せっかく慣れたのにもう帰る日^^;
でも2人共、ちゃんと良い子でご訪問が出来ましたね♪
ゆっくり家で寛いでくださいマセ^^
by koume (2009-01-15 01:55) 

chariko

スライドショー、堪能しましたー。
次に行く時はアルルさんも初めから慣れてくれそうな雰囲気ですね。
きっと覚えているだろうから~。
タロー君、おとなしくて優しいワンコさんですね!
by chariko (2009-01-17 21:43) 

Rae

★みなさまへ★
今回、Monちゃんは初日から慣れてくれたのもあってちょっと楽でした。
タローさん、わんわん吠えて追い立てたりする子ではないので、本当に助かっています。遊ぼう、遊ぼうって誘ってくれていました。
スライドショー、ちょびっとだけ頑張りましたー(笑)
いっぱい撮っちゃって、このままボツにしちゃうのもなぁって思って。

by Rae (2009-01-18 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。