SSブログ

ドンクサキャットとアルルの服 [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4236.JPG

初詣、行かれました?
我が家は兄弟も揃って…と言いたかったんですが、
行く少し前から、雪が(^^;)

風邪をひいてはいけないので、断念。


ところで、

コピー ~ IMG_4247.JPG

2008年12月31日、この日にもドンクサキャットなことをしてくれたMon兄さん。


お水が張ってある浴槽に落ちてしまったらしいのですが、
落ちる音で気付いたので、直後の写真はないです。

だけど、パニクったであろう、証拠写真はあります。



じゃーーーーーん!

Monちゃんの毛.jpg

ごっそり抜け毛……(爆)


コピー ~ IMG_4200.JPG

いいえ、ございません。
だけど、怪我しちゃ大変だから、気をつけてね!


浴槽で寛いでいたアルルさんの…

コピー ~ IMG_4237.JPG

無数の足跡。
長毛さんの足の裏はニクキウの間からもワッサワッサ毛が生えてるので、
綺麗にニクキウフォルムのはんこが押せません(笑)


*


アルルの分だけ、猫服完成
(Monちゃんのは只今作成中)
手縫いの服・アルル.jpg

今回は、完全手縫いです。
手縫いの方が時間はかかるけれど、綺麗に出来ることに気付きました。
アルルに着用させましたよ(^^)
ちょっと小さかったかな~~~??

写真は、Monちゃんのも出来てから一緒にUPしますね~


**


お知らせ

1月4日まで、超のんびりモード中です。
nice!やランキングバナーの押し逃げ(記事は拝見させてもらってます)に
なることもあると思いますが、ご了承お願いします。


コピー ~ IMG_4054.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
お正月三が日は体重測定、お休みにします。
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 27

のの

Raeさんたら、すごいじゃーーーん(@@)
次々にお洋服が・・・・・・*
しかも完成度高いですね!売れちゃうんじゃない??
着用したところを見るのが楽しみ~(*^^*)♪
Monちゃんたら、気をつけないと・・・;耳に水入ると大変らしいですから・・
・・・・ってもふもふ毛が水はじいてそうですね(>▽<)
by のの (2009-01-02 07:26) 

清少にゃごん

おお、つぎつぎにハンドメイドのかわいい作品が!
フードがかわいいです!
Monちゃんのはどんなんかな~~~。

Monちゃん、お風呂探検ですか。
うちの探検家はラムちゃんです。
留守中落ちるとやばいのでお水は抜いていますが、
浴槽の縁に毛がペタペタついてます。
お風呂グッスが散らかっていたりします。
by 清少にゃごん (2009-01-02 09:32) 

kaco

おめでとうございます
今年も可愛いMonちゃん、アルルちゃんを見せてくださいね~
手縫いのお洋服可愛いですね
早く着たところを見たいなぁ♪
Monちゃん怪我しないように気をつけてね!
by kaco (2009-01-02 10:34) 

みゃお~

本年もどうぞよろしくお願いします。

Monmon君、パニック状態が想像出来そう。
毛長ってゴッソリと抜けちゃうんですよね。

洋服のアップ、楽しみにしていますよー!
by みゃお~ (2009-01-02 11:28) 

haru

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまっす。
手縫いのお洋服、着たところが見たいです~^^
by haru (2009-01-02 13:59) 

櫻

なにげに「三が日測定おやすみ」に笑ってしまったの・・・。
濡れて「ちべたいにくきう」を舐めて乾かす姿を想像して
ニヤついてました。猫のそういうところが愛しい新年!
by (2009-01-02 14:03) 

el-mar

Raeさんのところ雪ですかぁ~?? 素敵ですね。でも寒いのに気をつけてね~。
あけましておめでとうございます~。
素敵なお洋服ができましたね~。着用しているところが早く見てみたいわ~。
アルルちゃんあわてたんでしょうねぇ・・・足跡見えました~。
by el-mar (2009-01-02 14:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
初詣より体調が一番ですよね!(ΦωΦ)ノ
あ!Monちゃんお風呂でパニック??
アルルちゃんの猫マークが!!可愛いですね♪
あと、アルルちゃんの猫服完成おめでとうございます!!
着てるところ楽しみですミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2009-01-02 15:31) 

ヤヨ

あけましておめでとうございます~^^
京都は雪のお正月なのですね。
京都の冬って底冷えがするようなイメージがあります。
Raeさん、あったかくしてお過ごしくださいね。
あったかいといえば、
ハンドメイド猫服二着目、うますぎです!!!!
ものすごく上達スピード早くないですか!?
Raeさんすごいです。
またご兄弟が試着した様子楽しみにしています。
本年もよろしくお願い致します~♪♪
by ヤヨ (2009-01-02 15:41) 

DANA

今年も宜しくお願い致します♪

いあいあ・・・なんて上達が早いんでしょうか。
素晴らしい出来栄えで、注文入って売れそうですね。

うちのエルちゃんにも、保温の為に注文したいお洋服ですね♪

by DANA (2009-01-02 15:44) 

yumeneko

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに訪問したいと思います。
三が日明けのRaeさんの体重を楽しみにしています。ヒヒヒ
by yumeneko (2009-01-02 16:27) 

にーちゃん

あけましておめでとうございます。
メッさご無沙汰しております。Monちゃん&アルちんは相変わらずお茶目で
毎日楽しく拝見しております。(たまに会社の昼休みの訪問だとお茶をこぼしそうになってヤバスですが・・・(^_^;))
今年も愉快なブログ、楽しみにしております。
本年も宜しくお願い致します。


by にーちゃん (2009-01-02 17:49) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくんのお洋服、かわいいですね~。
オール手縫いですか~^^すご~い!!

Monちゃん、だいぶパニくったでしょうね~
あの抜け毛(笑)
いやいや、大吉もMonちゃんのこと、笑えません^^;
浴槽には大量の抜け毛が!!
おんなじですね~(苦笑)
by まーちもーち (2009-01-02 19:26) 

ねこばか

あちゃ~Monちゃんやっちゃったんですね~(^▽^;)
パニックになってる姿が目に浮かびます(笑
でもでも怪我とかなくて本当よかったですね。
Monちゃん気をつけてね~!!
そしてアルルくんのお洋服手縫いで作っちゃうなんてすごいです~~!!
これからMonちゃんの分も作るんですか?
二人のお洋服姿のお披露目楽しみにしております~o(*^▽^*)o

by ねこばか (2009-01-02 19:29) 

k-sakamama

monちゃん、浴槽に落っこちたんでかぁ~
ビックリしたでしょうね。。 泳げて良かったぁ~
大事にならなくて良かったですね。
お洋服、すご~く上手です。
早く着てるところが見たいで~す。^^

by k-sakamama (2009-01-02 19:48) 

miffy

「何か文句ある」って言ってるMonちゃんかわいいな~(〃▽〃)キャー♪
抜け毛でMonちゃんのパニクリ振りがわかりますね。
アルちゃんの新しいお洋服かわいいですね~
Raeさんお洋服作るの上手ですね。
2ニャンのお披露目待ってます~
by miffy (2009-01-02 20:49) 

びぃ★

雪が降ってるんですか!!
うらやましいです><
Monちゃん、お風呂でかなり暴走した様子がうかがえます(笑
手作りお洋服、すごいですね~
by びぃ★ (2009-01-02 21:23) 

koume

浴槽の抜け毛、兄さんの慌てぶりがわかりますね^^;
お洋服すごい素敵です!!
上手~ネットショップできるんじゃないですか??
サイズを送ってもらって、完全オーダーメイド♪
(↑在宅仕事に憧れてるんでww)
by koume (2009-01-02 21:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

パニくったであろう抜け毛と足跡に光景が浮かびました。
それはそれは大変でしたね(笑)
うちもお風呂に入っているとき、いきなり湯船に飛び込んできて、焦って飛び出て部屋中水浸しにした猫がいます(¬¬;)
オーダーメイドのお洋服、素晴らしい※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2009-01-02 21:42) 

TAKUMA

新年早々、びっくりしたなぁ、モー…って牛かよ。

子どもの時飼ってた猫が夜中浴槽に落ちて死んだことがあるので、今でもきょんが居なくなると、風呂場を真っ先に見てドキドキします。
by TAKUMA (2009-01-02 23:26) 

花火師

びっくりしたんでしょうねー
でも何事もなかったようでよかったです

 うちでも過去にありましたが、ある程度水があったら危ないですからね
by 花火師 (2009-01-03 01:01) 

りる

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします(^‐^*)
浴槽落ち、うちの猫も子猫の頃にやりましたよー(^_^;
猫服、なんというクオリティ!手縫いなんですか!?すごいです。
試着を楽しみにしていますね!
by りる (2009-01-03 01:11) 

ちか

おはよ~Monちゃんお風呂で大パニック状態に!!ぎゃー大変だったね~。
年末にってのでよかったのかもよ~新年早々だとね~
嫌な事は最後に全部洗い流そうって事かもよ~そうだそうだ~今年はきっと良い年になるね。
わーすごいすごい前より洋服進化してるぞー売り物みたいじゃないの~
着てるのぜひぜひみたーい
by ちか (2009-01-03 06:42) 

tabbycat

おおー!すごい~~。
裏地にも凝ってますね♪可愛い~。
着ているところを見るのが楽しみです。^^

本年もよろしくお願いいたします♪
by tabbycat (2009-01-03 20:51) 

はろぉちぐ♪

 お洋服 スゴイね~(〃⌒ー⌒)v
もう お店も出せそうな感じ♪
私は 裏地や袖があると絶対作れないのー!!
細かい作業に向いてなくて。。。

アルルンが着てるところ見るの 楽しみにしてるからね~♪


by はろぉちぐ♪ (2009-01-03 22:49) 

chariko

Monちゃん、大丈夫!?
それはパニックになるよね。。浴槽の淵を歩く時は、
肉球の間のモフモフで滑るから気をつけてね!
Raeさん手作りなの?あのお洋服?見えなーい!!
買ったみたいにすごくきれいに出来ているじゃないですか~。
リバーシブルになっているのかしらん?
早く、アルルさんが来たところも見たいなぁ♪
楽しみにしてまーす!!
by chariko (2009-01-05 18:50) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんったらほんっとにドン臭い!
重めのボディーだし制御しにくいんでしょうか?
いや、でもよそのノルさんは機敏に動いてらっしゃるわよね…
お正月の間に、随分とオデブになりました(T_T)
あぁ、太ってるほうがいいっていう世の中にならないかしら・・・・・・
大晦日と元旦とえらく冷えませんでした?
こちらは冷えてね~。冬らしいって言ったら冬らしいんだけど、骨身にしみる寒さです(^^;)
あの服の布地、裏がストライプになってるんです。
裏地にストライプのをあわせて縫ったんじゃないんですよ。
フードをつけずに端のかがり方を工夫したらリバーシブルでいけると思います。

by Rae (2009-01-08 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。