SSブログ

Monサンタとアルドルフ [MonMon&Arles]

Rae「いいお天気。みんなどっか行くの?」.JPG

今日はいいお天気ですね~~♪
晴れてるっていうだけで、ちょっとウキウキ!
雨は雨で憂いがあっていいんだけど~~♪
(結局、どの天気でも良い ^^)


Mon「ホカペ、最高!」.JPG

“ちょっとウキウキ~♪”だったので、ドトールまで行ってきました。
前に、「塩キャラメルマシュマロラテ」なるものを見かけたので気になっていたんです。


甘くて美味しかったよ。.JPG
(商品名に自信がないRae)

おいしそうだー!って思って、飲みかけてハッと気付きました。

「あ・・・私、マシュマロ、嫌いやった・・・」(←おバカ…)


あのムニムニした食感が嫌いなわけなのですが、
温かいものに入れたら、溶けるのね、マシュマロ。

大変美味しくいただきました。


パン、見つかった!!.JPG

パンも買ってきたわけですが、そういう気配だけすぐ察知するのよね~。

ちなみに買ったのは、これです。

食べてたら、写真も撮れないほど、アルルさんが…(^^;)


*

明日はクリスマスイブですね。
我が家のサンタとトナカイは…

Mon「ニクキウ、いる?」.JPG

うぬー。
欲しいような欲しくないような…


アルル「いらね。」.JPG

アルドルフさん、そんなはっきり言わなくっても~~。
アルドルフさんったら…意外に辛口!?


去年のMonサンタとアルドルフさんはコチラです。

みんな応援してね.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

*
Raeの目標体重まであと4.0キロ
体脂肪率29%
*



★里親募集★

なおくん、只今、トライアル中!!
なおくん、里親を希望されてるかたと2週間のお試し生活中です。
いったん、募集をストップです。
トライアルが上手くいって、なおくんのお家になりますように。
沙羅さん なお君。.jpg←Click Here!!   
(「★犬猫ぶろぐ★」の沙羅さんより。ニャンコの仮名は、なお君。)



★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!

「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!!

nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 25

猫屋福助(株)

久しぶりの一番糊(ペッタンコ)。
Monサンタさん、モフモフにくきうを我が家に(笑)
(でも、洗ってから来てね…)。

by 猫屋福助(株) (2008-12-23 12:01) 

ぴーすけ君

Monチャンが手にしたプレゼント欲しい(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-12-23 12:35) 

koume

塩キャラメルマシュマロラテ、美味しそう~、私もマシュマロ嫌いだけどww
溶けて、甘みだけが残るんでしょ~??
アルドルフさん、1年ぶりですね、お元気でいらっしゃいましたか??w

by koume (2008-12-23 14:06) 

ぷち

いる!いる!その肉球、ぜひください(笑)
Monサンタさんとアルドルフくん、うちにもプレゼント届けにきてね♪

ちなみに、私もマシュマロ苦手・・・(^-^;)
by ぷち (2008-12-23 16:01) 

そらまめ

こんにちは~。
Raeさん、マシュマロ嫌いやのに頼んだん?(笑)
そこでなんかしらんけどめっちゃおかしくって~!!
でも飲めてよかったわ♪
うちは近くにそんなお洒落なとこないねん。
朝起きたらギロロ大尉がセブンイレブンでサンドイッチ買ってきてたわ。
Monちゃん、ニクキウうちにもちょうだい~!
ブラウン様踏んでてもいいっ♪
by そらまめ (2008-12-23 16:41) 

qoo2qoo

Monちゃんニャッホー!!
あ!「塩キャラメルマシュマロラテ」美味しそう!
豆腐みたいですね!今度飲んでみますね☆
カンパーニュサンドも美味しそうです♪
あ!明日はイヴですね!兄弟もプレゼント貰うのかな?
by qoo2qoo (2008-12-23 16:54) 

みゃお~

ちゃんとプレゼントを持ってるって
いう演出を身体を呈してやって
いるモンちゃんに、座布団
10枚くらいあげたい!

こういうの大好き。
by みゃお~ (2008-12-23 17:53) 

まりりん

マシュマロって焼いて食べるとおいしぃです。。。今、ふと、スヌーピーを思い出しました
暖めると溶けるのですね~(^^;
by まりりん (2008-12-23 17:58) 

まめのお世話人

(*^m^*) ムフッ
マシュマロが嫌いなのに頼んじゃったんですね。
かわいいなぁ。
最近 塩○○っていうのが多いですよねぇ。
私一度も食べた事ないんです。
怖くって…

Monサンタさんとアルドルフさん、かわいいなぁ。
Monサンタさんの衣装がはだけてるのがセクシーだわぁ。

by まめのお世話人 (2008-12-23 18:57) 

kae

わたしもマシュマロって子供の時からダメです(>_<)
あの食感が・・・ザワザワくる(怖)
でも、溶けるならいいですね♪
私も今度買ってみま〜す^ー^
サンタとトナカイ、カワイイ〜♥
うちに来てくれないかな〜(≧▽≦)
by kae (2008-12-23 19:50) 

k-sakamama

マシュマロ、きらいなん?
チョコマシュマロを昨日買いましたよ~
おいしかったぁ~
お湯で溶かすかココアみたいになりましたよ~(笑
monちゃんサンタの肉球プレゼントは欲しい~
アルドルフさん、配達してぇ~(笑
by k-sakamama (2008-12-23 20:23) 

清少にゃごん

可愛いサンタさんとトナカイさん。

プニプニにくきう宅配おねがいしますw

あと、塩キャラメルマシュマロラテも・・w

いい子にして待ってます。
by 清少にゃごん (2008-12-23 20:35) 

miffy

今年もMonサンタさんとアルドルフさんの活躍する季節がきましたね~
Monサンタさんのニクキウ配達してください~
靴下、用意して待ってますね^^

by miffy (2008-12-23 20:47) 

まこ

確認に戻ったら!コメント消えてるよ!! _| ̄|○ガクッ

肉球プレゼント!!'`ィ (`・ω・´)ノ クリスマスに届く??(笑)

マシュマロ嫌いなんだぁ!? 肉球のプニプニは好きなのに?( ̄m ̄* )ムフッ♪
マシュマロラテ・・今度頼んでみよー!!

キャンディの発情からすると、1ヶ月くらいでわかるってことなのかな?
1月にならないとわからないって獣医さんに言われたから・・・。
もう少しで・・・1月・・・(-ω-;)ウーン
by まこ (2008-12-23 21:30) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

敷金のアドバイスありがとうございました。
それにしても・・・この2匹は誰に似たのでしょうね?(笑)
まさかRaeさん?
by ノラハンター (2008-12-23 22:03) 

メルモ

Monサンタさんとアルドルフさん、
パン届けてくださーい。途中で食べないでね。
by メルモ (2008-12-23 22:31) 

はろぉちぐ♪

 いいな~ ドトールが近いって♪
休日には ダーリンに朝食買ってきてもらえそう~
(あくまで 自分ではいかない はろぉちぐ♪)
そうそう 私もマシュマロやっぱ嫌いだけど、飲み物に溶けたたらおいしいよね~。以前 パフェを頼んだから 見本でバニラアイスクリームだと思ったのは全部マシュマロで散々だったよ~。。。。
by はろぉちぐ♪ (2008-12-23 22:35) 

pon pon

思わず失笑です…^^;
臭くてもいいので、その肉球くださいな~♪きっと、香ばしくて癖になる匂い
なんだろうなぁ~。
Monちゃんのサンタさんのお洋服…ボタンが閉まっていないところが
カッコイイかも!(笑)
ポチッとよろしくのアルドルフさんも好き♪ふふふ。
by pon pon (2008-12-23 23:12) 

TOM-simasima

芳しい肉球で目覚めた(臭くてね。。。)日々が懐かしい。
おバカの犬飼い達と、極小数の(多分)猫飼いのせいで
集合住宅では『ペット絶対禁止!今居る一代のみで廃絶:令!』
一番大きなノルウェージャンと、一番小さなシンガプーラを同時に!!
という夢はお引越ししないと出来ませんが、、、
もともと無謀な企みか。。。( ̄┰ ̄*)ゞ
by TOM-simasima (2008-12-24 00:32) 

Chocolat

ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
今日はクリスマスイヴ!!ということでご挨拶です☆
…とその前に…。我が家のニャンズの病院騒動では、
色々とご心配をおかけしました~~(ペコリ)。
おかげさまで、順調に回復に向っていると思われます!
お見舞いコメント、とっても嬉しかったですよぉ(感涙)。
まだ通院や検査もあり、落ち着かない年末年始ですが、
これからも生あたたかく見守ってくださいませ(爆)。

ではでは、メリーメリークリスマス!!
ステキな2日間をお過ごしになってくださいね♪♪

次回訪問は週明け以降になりそうですが、
年が明ける前に、またお邪魔したいですっ☆
以上、コピペなご挨拶で本当にごめんなさい(汗)。
by Chocolat (2008-12-24 02:05) 

ちか

メリークリスマス☆☆
昨晩からまた偏頭痛で今朝もまだ残ってて~
今日は応援ポチ逃げでごめんね~
私もマショマロのあの食感大嫌いなの~
ぷぷぷ~サンタさんとトナカイさん凄く可愛いよ~肉球欲しいぞー
by ちか (2008-12-24 05:40) 

zenjimaru

好みは、特に食の好みはいろいろです
家族はゼリーなどのギュニュ・ギュニュ感が嫌いだそうですが
あの食感は好きですよ、同じくマシュマロも(爆)
バーベキュなどで焼いて食べるマシュマロはちょっとお洒落で・・・
好いじゃないですか?

by zenjimaru (2008-12-24 12:08) 

カトリーヌ

にくきう くだしゃい!!(キレイに洗ってからネ(笑)
やっぱりサンタ登場させなきゃいけませんよね( ̄┰ ̄;)ゞ
今年もプレゼントを配達に出かけるから、アルドルフさん
出動お願いしますなのミュ。寒かったらやめておくかもしれないけど(爆)
にゃんこサンタ、あちこちで活躍していそうですね(゚∇^*) ♪
私もマシュマロ苦手です(●´ω`●)ゞ同じくその食感がちょっと...
アルちゃん、パン好きですかー!私と一緒だね(o ̄ー ̄o)
by カトリーヌ (2008-12-24 15:40) 

chariko

マシュマロ嫌いなのにマシュマロラテ(爆)
高所恐怖症なのに、「高層階のお部屋お願いします~」って言う私と
同じような感じ??
そうそう溶けたマシュマロおいしいですよね。
BBQでマシュマロの串刺ししたことがあるんですけど、
めっちゃ美味しかった~。
Monちゃんサンタもアルルさんトナカイも家に来てくれないかな~^^
よいクリスマスを~☆
by chariko (2008-12-24 20:15) 

Rae

★みなさまへ★
注文して口に入れる寸前までマシュマロ嫌いなことをすっかり忘れていましたー。 あのムニムニしてる食感が大嫌いなんです。 だけど、熱を加えるとトロトロになるんですね。知らなかった。 美味しかったです。

by Rae (2008-12-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。