SSブログ

ボクたちの栄養管理のお手伝い [イタズラ作業]



コピー ~ IMG_2950.JPG

洗いましたよ、Mon兄さん!
これは、これから乾かそうとしているところ。
ちょっとタオルドライしてるので、小ささもまし。

洗った直後は、モフが体にぺちゃ~~ってなってるので、
リーゼントみたい(爆)


コピー ~ IMG_2947.JPG
(耳に水が入るのが怖いので、顔はいつも温タオル拭き。なので目やにが~!(爆))

めっちゃ、怒ってますでしょ(笑)
でも、Monちゃんが怒っても、こわくな~~~い(爆)

Monちゃんだけに1時間半かかったので、アルルはまた今度。
予定では明日にと思っています。


**

コピー ~ IMG_2935.JPG
(寒いので、ひざ掛け代わりの夏蒲団。その下で暖をとるアルル。)

Arles 「寒くなってきてるし、体調管理に気をつけてね。」


MonMon 「そこで、みなさん!!!…」

コピー ~ IMG_2963.JPG
※DHCの回し者ではございません。

MonMon&Arles 「ボクたちが、みんにゃの栄養を管理いたします!!」


コピー ~ IMG_2951.JPG

はぅ…
朝、起きると運ばれてました…。
またまた、デリバリー…


もう一個のサプリなんて、

コピー ~ IMG_2977.JPG

口の部分をジッパーで密封できるようになってるのに…


コピー ~ IMG_2931.JPG

どうも。ご丁寧に…(T_T)



***

里親募集

「★犬猫ぶろぐ★」沙羅さんが保護されてる、
真っ白でブルーのお目目、毛は半長毛の美猫さんの里親様を募集しています。

推定三歳の男の子です。
沙羅さん なお君。.jpg
(仮名は“なお君”)

猫エイズと白血病のキャリアの子ですが、
発症しなければ、普通に暮らすことができるそうです。
ただ、感染を防ぐために、ほかの猫さんと接触をさせないほうがいいそうです。
ですので、なお君だけをかわいがってくださる方を募集です。
とっても元気で、スリスリゴロゴロ甘えてくれるそうですよ(#^-^#)

詳しくは、バナーをクリック!してね♪


*

ご協力、お願いします!!

佐々木氏制作バナー.jpg

身勝手な人間の手で“不要”とされた子達は、
なんとも理不尽な殺され方をしています。

命は平等です!
皆様、ご協力お願いします!!!


*
Raeの目標体重まであと4.1キロ
体脂肪率30%
*

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへコピー ~ IMG_2948.JPG

nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 29

はるみょん

あははーっ通気性よくしておいたって・・(>∀<;
サプリって飲むの忘れちゃったりするからありがたいような、ありがたくないような(汗)!
Monちゃん何度見ても洗い上がりはコンパクトだなぁ(´∀`*)
よく頑張ったね!!次はキラーン☆


by はるみょん (2008-11-21 09:03) 

そらまめ

おはようっ!!
あ、わたしも飲んでるよ、鉄分・・・(笑)
健康診断で、貧血気味って出てん・・・
母に行ったら栄養不足なんやって言われたわ。
ちゃんと食べてるのにぃ~!
Monちゃん、お疲れ様~。
アルルくん、次回になってちょっとほっとしてへん?(笑)
by そらまめ (2008-11-21 09:07) 

kae

シャワー後の猫って、かわいそうだけどかわいい〜(>▽<)
そしてすっごい怒ってるんですよね〜(^^)フフ
それにしても1時間半とは凄いです( ̄△ ̄)
それだと2人同じ日にやるのはしんどいですね。
うちなんて短毛なんで2人同時にシャパッとやって終わりですよ(笑)
・・・それなのに何ヶ月も放置^^;)
by kae (2008-11-21 10:49) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんの自慢のモフがぁ~っ!!
2~3まわり小さくなりますね、シャワー後って( ̄m ̄)

あぁ~通気性を高めてくれたんだ~^^;
ありがたいですねぇ~^^;
ヘム鉄って…Raeさん貧血気味なんですか~?
by まーちもーち (2008-11-21 11:01) 

gogohanasakura

Monちゃんお疲れさま~

1時間半もかかるんですか・・・2人同時にはできないですね~.
ウチの桜子は1時間くらいです。
それでもたいへんなのに・・・
ホントお疲れさまです。
by gogohanasakura (2008-11-21 11:45) 

ろき

Monさん意外に小さいんですねー(笑)
モフモフだとやっぱり大きくみえますからねー
私が見るにそれほど怒っているように見えないんですけど・・・
むしろ濡れ猫が可愛いくみえてます!
by ろき (2008-11-21 12:20) 

沙羅

ジッパーで密封できるサプリの袋に穴も悲しいですが
うちなんて、なおに7キロのアイムスの袋を食い破られました・・・
いや、なおがいる部屋に置いた私が悪いんですが
基本的に猫を入れない部屋(キッチン続き)に
なおのケージを置いているので、うっかり猫たちのご飯の箱の
蓋が開いていて、大惨事です(←オーバー)直食いしちゃったので、
どこになおの唾液が付いたかさっぱりわからないので
もう、7キロ全部、今後のなおのご飯に決定です
(賞味期限で消費できる限りですけど・笑)
by 沙羅 (2008-11-21 13:13) 

キク

小さい~^m^Mon兄さん!!
by キク (2008-11-21 13:23) 

k-sakamama

お疲れ様~
あはっ! monちゃんじゃぁないみたい。。^^
ニャンコも毛スタイル(ヘヤースタイル)が大事なんですね~(笑
私も飲んでますよ~
でも、管理してくれる人がいないです。
時々飲み忘れしますよ。。(笑

by k-sakamama (2008-11-21 13:30) 

koume

Monちゃんだけで1時間半…。
あぁうちって、猫の風呂入れがものすごい楽なんだ!!
ってわかりました…。
Raeさんお疲れさまです^^;
そして兄さんも、ニャッホー(怒)が、ヒシヒシ伝わって来ましたw
by koume (2008-11-21 14:08) 

ぷち

毛が長いと、乾かすのも大変ですね。
ドライヤーは平気ですか?
アルちゃん、我が家へ栄養管理にきてください!(笑)
by ぷち (2008-11-21 14:36) 

カトリーヌ

怒りのニャッホーですね(*´艸`*)
シャンプーお疲れさまでした(゚∇^*) ♪
長毛さんは乾かすのも一苦労でしょうね(´▽`;)
私も顔は怖くて洗えないので、いつも顔だけおっきいです(爆爆)
Monちゃんたち、私の栄養管理お任せしてもいいっ?(*^ ^*)
よろぴくぅ(♥^-゜)

by カトリーヌ (2008-11-21 15:40) 

Chocolat

Lさんの寝ている間に高速訪問中(汗)。
シャンプーお疲れさまです!!
カラダも大きいし、洗うのも乾かすのも大変ですよね~~。
鉄分補給は…我が家のケージぺるぺるはいかが??(爆)
Nさん推奨ですよぉ☆
by Chocolat (2008-11-21 16:08) 

ヤヨ

うへへ。
猫変態としては、猫のお風呂上がり大好物です!!
monちゃん、リーゼントスタイルも可愛いなぁ♪
アルルくん、待ってる間「次は自分?自分なの!?」って
ドキドキだったでしょうね。笑
by ヤヨ (2008-11-21 16:12) 

チャアル

モフモフちゃんたちは洗うと小さくなりますね〜。
ラムも洗うと顔は半分ぐらいになっちゃいます。
by チャアル (2008-11-21 17:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あっら!Monちゃん洗濯されたんですね!!
顔だけモフモフ(^ω^;)
アルルちゃん暖かい場所げMonちゃん見てたのかな?
明日はアルルちゃんの洗濯なんですね!
DHCはカリカリに混ぜて食べさせてます。
いろいろ種類があるみたいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2008-11-21 17:23) 

zenjimaru

にゃふぉ!ホホホォ~
濡れ鼠じゃなくて濡れ猫ちゃん(笑)
ついにシャンプー、やっちゃいましたか!
いつも堂々としたMonちゃんが、いじけてしまったようで可哀相に見えます
特に尻尾が情けなくなってしまいました
でも清潔にして栄養のあるものを食べて健康に過ごさないとね^^
by zenjimaru (2008-11-21 18:11) 

miffy

濡れてるMonちゃんかわいい^^
顔だけ大きいのがとってもかわいいです~(〃▽〃)キャー♪
シャンプーお疲れ様でした~
長毛さんだと乾かすのにも時間がかかって大変ですね~
by miffy (2008-11-21 18:41) 

はろぉちぐ♪

 シャンプーしたのね、お疲れ様~。
濡れててもがっしりしてますね~ うんうん 健康でいいじゃん♪
Monちゃん 怒るの?
へぇ なんか 意外!
で、怒ったって怖くないの?(^▽^;)ふはは
私は ポワがブラウンさまをおチリの毛に埋もれさせてるとき、何度も拭いて フーシャー おまけに 噛み噛み蹴り蹴り攻撃された時は 落ち込みます・・・取るの手伝ってやってるのに「ママ 嫌い!!」って モロ言われてる気がして。。。
1時間半って短い・・・うち 3時間はかかるなぁクレソン。ポワで2時間ちょっとくらい。
さらふわ兄弟に会えるのね~(=^・^=)
by はろぉちぐ♪ (2008-11-21 19:32) 

のの

ももも;もん・・ちゃん・・・・(^^;)
どこの猫ちゃんかと・・・・・・(笑)

by のの (2008-11-21 20:13) 

まめのお世話人

Monちゃんをシャンプーされたんですね。
お疲れ様です。
濡れたニャンコって小さくてかわいいですよね。
自慢の尻尾もひょろりーんってなってますね。
通気性よくしちゃったんだぁ。
栄養足りない気がしてたのかな?
アルルちゃん簡易おこたみたいな素敵な場所にいますね。

by まめのお世話人 (2008-11-21 21:58) 

まこ

すみません(T_T)
仕事が山積みなので、
応援だけでもぉ ∑(σ・∀・)σポチ

by まこ (2008-11-21 22:38) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんの呪いでしょうか?
偏頭痛が~~(笑)って、冗談です。偏頭痛なんですが、これはきっと買い物に出た先の人の多さにやられてしまった模様(^^;)
なんだか、体力が落ちてたなぁ~、あれぐらいでへばるとは。いやぁね、まだ18歳なのに!(爆)
あのサプリ、無臭だと思うんだけど、アルルも興味深々で狙いに来ます。
Monちゃんならデリバリーしたいとか、袋をシャクシャク噛みたいとかでやってくるんだと思うんだけど。
兄弟のシャンプー姿、一部始終をお伝えしたいけど、どうしても無理(^^;)
一人でやってると、あれが限界です~。
お風呂にカメラ持ち込みしようかとおもったけど、濡れたら終わりですもんね(苦笑)
ではでは、おやすみなさいませー。
by Rae (2008-11-21 22:57) 

メルモ

おやすみなさいませ。
by メルモ (2008-11-21 23:35) 

pon pon

Monちゃんには申し訳ないけど、このような姿にpon ponはメロメロです。
小さいMonちゃんの情けない表情がたまらなく可愛い!
怒っているのですか?^^;

そのような袋にぷすっと穴を開けるのが好きですよね~。
うちではホチキスされた~と言いますよ(笑)
by pon pon (2008-11-22 00:37) 

ちか

おはよ~偏頭痛大丈夫?寒くなって私もよくなるようになったの~肩こりからかも~
うわ~Monちゃんお疲れ様。しっかし凄い時間かかるね~これは大変だわ~Reaさんご苦労さまでしたー
怒っても怖くないなんて羨ましいわ~うちのタマめっちゃ怒ると怖いのに
ぷぷぷ~今日のデリバリー最高に可愛い~いいな~いつも何持ってきてくれるか楽しみにしちゃいそうだもんな~。
うちにも運んで欲しいわー
by ちか (2008-11-22 07:08) 

TAKUMA

さすがにMonちゃんも濡れると細いのね…と思ったら手足がさらに細い。
ってことは、胴はやっぱり立派なんね(笑)。
by TAKUMA (2008-11-22 08:04) 

りる

わぁい、濡れ猫だ(笑)
濡れるとかわいそ可愛くて萌えます。
通気性高めちゃったら袋に入れてる意味ないよアルルちゃん(^_^;
by りる (2008-11-22 11:58) 

Rae

★みなさまへ★
濡れると、なんだか笑えますよねー。
本人も濡れるとなんとも情けない顔をします(爆)

タ|}「^~~~~~~~~~^^

アルルの謎のメッセージ。
彼が来ると、なんか変な操作されそうで怖い(笑)

で、Mon兄さんの話。
いつかは、タオルドライしていないペチャリ毛のMon兄さんをご覧いただきたいです。

サプリメント、あれから戸棚にしまってます。
マルチミネラルのサプリに二人とも興味があるようです。なんか臭いするのかなぁ。
話は少しそれるけれど、養命酒っていいのかなぁー。
かなりのロングセラーでしょ。
私のお祖母さんが飲んでて、それのせいか長生きでした。
どんなもんなんだろうな~。 
by Rae (2008-11-22 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。