SSブログ

ダンボール素材+箱=ネコ、見境なくす。 [箱活動]


新聞の契約更新の時期がやってまいりました。

契約更新のお礼に、色々いただいたのですが、
衣料用の洗剤がありました。

6個入り1ケースだったので、ストック棚に…



って、そんなスムーズに事が進むはずがないのです!!!


コピー ~ IMG_2188.JPG

開封しやすいように、切り込み(お菓子のポッキーの開け口みたいな切込み)が入ってて、
それをベリベリベリーー!!ってしたら、

ニャンズが寄ってこないはずがない!!



コピー ~ IMG_2182.JPG

完全に、“きれっぱし”がネコじゃらし化。
MonMonはもうすでに、アルルに面白いところを持っていかれ、拗ねてます(^^;)


コピー ~ IMG_2194.JPG

アルルさん、こうなったらもう周りが見えていません。


コピー ~ IMG_2196.JPG

早いっっ!!!
ネコパンチ、クリーンヒット!!!


コピー ~ IMG_2191.JPG

なんで、こんなもん、面白いのでしょうか?(謎)



中身の6箱を戸棚に入れ終えると…

コピー ~ IMG_2198.JPG

やっぱり来たーーー!
箱狂MonMonの箱活動!!!



コピー ~ IMG_2222.JPG

今回はすっぽり入れたやん。


コピー ~ IMG_2230.JPG

えーーー! Σ(゜ロ゜
こないだ、ダンボール別荘も撤去して片付けたとこやのに~~!


こうしてまた…段ボール箱が増えるのね…

だってね、
設置場所を工夫すると…

コピー ~ IMG_2301.JPG

こんなステキな記事作成タイムが味わえるのだもの!

やっぱり捨てられない!!



*おまけ*

『Monちゃんは気持ちいいと「ぷぅぷぅ」鳴く』と言ったことがあるのですが、
今回、多分、録音に成功していると思います。
動きはないけど、ぷぅぷぅ鳴きのために動画に収めました。

聞こえにくいときはボリュームを上げてみてね。
Monちゃん、ぷぅぷぅ鳴き
(目やに、取っといたげたらよかった…)


ぷぅぷぅの極地!?
だんだん音量が大きくなり、イビキ化(?)してます(笑)
Monちゃん、ぷぅぷぅ鳴きからイビキ


どうでした?
聞こえました??

この「ぷぅぷぅ鳴き」、色んなパターン(?)がありまして、
今回は連発しておりましたが、単発の時もあります。
鳴き方もだいたいこのパターンですが、またちょっと一味違う時もあるんですよ。
「ぷぅ~」が「ぷぅ~う~(↓)う~(↑)」って。(←分かりにくー!)


*
Raeの目標体重まであと4キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_2275.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!

nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

猫屋福助(株)

にくっ!(コント氏帰りです)。
アタック大というのが良い感じですね(笑)
新聞かぁ、佐々木家はとってないし、勧誘にもこないなぁ・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-10-02 07:50) 

DANA

丁度良いサイズで、移動も便利そうですね♪
拗ねっこMonちゃん、アルル君に取られない様に(汗)
我が家も、荷物整理に貰って来た箱が、完全に猫達のペットルーム化しています。
現在、リビングに基地3個(爆)
汚くなったら再生ゴミになるので、それまで満喫させておきます。

by DANA (2008-10-02 08:16) 

k-sakamama

新聞の契約更新?
うちは、加入してずっ~~と同じとこです。
しかも、なんにももらえなかったぁ~
替えちゃおうかな。。(笑
洗剤ケースって助かりますね。
monちゃんたちの別荘も増えるし。。(笑
とってもお得ですねぇ~
by k-sakamama (2008-10-02 09:02) 

チュウミツメロディー

アルルちゃんの猫パンチも
凄いですね、てがにゅいぃぃぃんって伸びてる
箱活動は今日もしっかり行われたようで
ぷぅぷぅと満足そうですね
とってもかわいい

で、10月はMon兄さんの誕生日ということで
プレゼントと王冠を贈らせていただきました
ってぷかぷかブログパーツをみてね
変わっていなかったらブラウザの更新ボタンを
押してしばらく待ってみてね

by チュウミツメロディー (2008-10-02 09:38) 

まーちもーち

アタック大が6個入り!!羨ましい♪
拗ねっこMonちゃん…( ̄m ̄)ぷぷぷぅ~
Monちゃんもアルルくんも
素敵なおもちゃ?がやってきましたね^^
by まーちもーち (2008-10-02 10:03) 

kae

ぷう〜ぷう〜・・・!! 聞こえましたよー♪
しかも箱が丁度良過ぎですね☆
も〜、みっしり感がたまらなく可愛いです〜(* ̄▽ ̄*)
by kae (2008-10-02 11:35) 

pon pon

聞こえましたよ~可愛いからボリューム大にして聞きました♪
こんなBGMが流れていたら、気持ちも安らぎますね…と思いきや、
2回目のイビキみたいな声には大笑いしちゃいました(笑)
うちは、時々「ニャニャ…」など寝言みたいなことを言っています。

私も今日、偶然にも箱活動の記事をアップしました!!
箱はたまる一方ですよね…いつ捨てるかのタイミングが難しい…。(笑)
by pon pon (2008-10-02 12:28) 

まめのお世話人

アタック(大)につい目がいっちゃって…(笑)
でも1㎏って一般的なサイズですよね。

アルルちゃん素早い!!
何でもオモチャになるんだねぇ。

Monちゃんのぷぅぷぅ、思っていたより高めだったぁ。
イビキも凄いねぇ。
熟睡してるぅ~って感じでいいね♪
箱は捨てれないね。
Monちゃん自体のデリバリーに便利そう♪
寝室へ王子さまみたいに運んであげちゃう?
by まめのお世話人 (2008-10-02 12:48) 

yuzu

アタック大・・・。
みんな、そこに目がいきますね(^^)
ぷぅぷぅ聞こえましたよ~、以外に高音なんですね~。
うちの、れもんはもっと、おっさん的です。
by yuzu (2008-10-02 12:57) 

キク

すごい箱活動ですね!!
ぷぅぷぅ鳴き、まだ聞けない…(会社だから(;一_一))
自宅で聞きます!!
by キク (2008-10-02 13:31) 

沙羅

猫の鳴き声って、ホント不思議な声がいっぱいですよね。
Monちゃんのぷぅぷぅ、私も家に帰ったら聞いてみます。
今は会社なので(^◇^;
うちも、にゃすこが楽しくなると「なぁ~うぅぅ(↑)うううう(↓)」と、
謎の奇声を発しながら、更にゴロゴロ喉を鳴らしますよ♪
って、やっぱり文字じゃ分かりにくいですよね・・・
by 沙羅 (2008-10-02 14:30) 

ヤヨ

これは猫が見逃すはずのはさそうな
ちょうどよさげな箱ですねぇ。
monちゃん、ご満悦ですね♪
ぷうぷうも聞けました!
これはまた可愛いですねぇ(≧▽≦)
どこからでている声なのでしょう。
うちで一番インパクトのある猫声は
まるが寝ぼけてあげる奇声です。
あぁ、いつか録音したい・・・!

by ヤヨ (2008-10-02 14:34) 

soichiro

ご訪問ありがとうございました。
キッカの幸せのためにも、がんばります。
MonMonさん、アルルさん、新しい別荘に
ご満悦のようですね♪
その姿を見ながら記事作成しているRaeさんは
輪をかけてご満悦のようですね。
by soichiro (2008-10-02 14:59) 

zenjimaru

Monちゃんがすっぽり入る洗剤の箱ってドンだけ~
更新で随分多くの景品を貰えるのですね^^
こちとら、何年も同じ新聞を取っているのに一回もなし(涙)
新聞屋に文句いっちゃろ!!か~
by zenjimaru (2008-10-02 15:40) 

マット

ウチもダンボールが捨てられず、ゴミ屋敷化してます(;^_^Aアセアセ・・・
猫達のために我慢我慢w

ぷぅぷぅ動画拝見しました♪きっと良い夢見てるんでしょうね・・・・。

by マット (2008-10-02 16:10) 

el-mar

段ボールはぜったいに見逃せないですよね~。
6ヶ月毎に洗剤がもらえるのはいいなぁ~・・・

monちゃんのぷぅぷぅ聞こえましたよ~。
かわいい~。
by el-mar (2008-10-02 16:16) 

カトリーヌ

やっぱり景品によってどこの新聞をとるか決めていらっしゃいます?
うちの母は○○は景品くれないから替えるとか言ったりしています(笑)
やっぱり箱があったらINするのはニャンズの決まりですからねっ( ̄- ̄)
PCタイムに横でぷぅぷぅ言いながら寝てくれているのを見たら
顔がにやけちゃいませんか?(*´艸`*)
実は今会社なので、家に帰ってからぷぅぷぅを聞いてみますっ(●´ω`●)ゞ
ミュウもぷぅぷぅ言って寝ていることが多いです(笑)
今度音をキャッチできるか試してみまーす^^
by カトリーヌ (2008-10-02 16:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あのバリバリ音は寄って来ますよね(ΦωΦ)ノ
あ!Monちゃんピッタリフィットですね!
アルルちゃんが来るかなぁ~って見てたら来ませんでしたね(笑
あと、いびきと、ぷーぅうって聞こえました!
これからコタツの季節なのでうちでも聞けるかもです(笑
※Monちゃん、小さい時に 排水溝の掃除の時のお兄さんたちが怖くて
トラウマに・・・ありますよね!トラウマになること(^^;
by qoo2qoo (2008-10-02 17:41) 

ぴーすけ君

アルルちゃんの激しい動き凄い!
Monちゃんのぶぅぶぅ~すごいですね~、そういう音出し競技
(さぁ~どの子が一番大きくぶぅぶぅ~言えるか、挑戦だぁ~♪)が
あれば優勝間違いなし(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-10-02 17:44) 

Chocolat

今日は応援だけでごめんなさいです
by Chocolat (2008-10-02 17:46) 

はろぉちぐ♪

 うちも全員 ぷぅぷぅ鳴きしますよ~たんに鼻息だったり・・ですけども。
大合唱の時も!!(*≧m≦*)ププッ

でもでも ねこにゃんの鼻息聞こえてたら すごーく安心
ほんわかな気持ちになってもう幸せいっぱいなります~。

動画、Monちゃんの横顔可愛くって 見とれまくり~
3回見て、沿い寝してくれてるみたいに感じちゃったぁ!!
o(*^▽^*)o

洗剤 助かりますね~。私は値引きしてもらってますけど、Raeさんち 重たいもの運ぶの大変だから このセットはいいね~(=^・^=)


by はろぉちぐ♪ (2008-10-02 18:37) 

そらまめ

こんばんは~。
聞こえた~っ!!(笑)
ぷぅぷぅ言ってるわぁ!!
でも2つ目のはイビキかな?(笑)
たけもこんなイビキかくわ。
なんか木星猫の共通点なんちゃう?!
by そらまめ (2008-10-02 20:18) 

miffy

Monちゃんジャストフィットですね^^
ぷぅぷぅ聞こえました~
そういえば、miffyも同じような声だしてました("▽"*)
by miffy (2008-10-02 21:15) 

ろき

新聞の更新って洗剤もらえますけど
新聞って原価いくらなんでしょうね?謎です。(笑)
ぷうぷうがなかなか可愛いですねー
いびきと呼ばれるものではないですよ。
家のティアのに比べたら・・・
ティアのは変なオヤジが寝ているかと思うぐらいですから。
by ろき (2008-10-02 22:10) 

TAKUMA

アルルちゃんの猫パンチ、チャンピオン級ですね。
Monちゃんいびき、オヤジ化してますね(汗)。
めっちゃカワイイね。
by TAKUMA (2008-10-02 22:14) 

chariko

アルルさん、動き早っ!!
完全に残存のみになっている(@o@i)
Monちゃん、今回の箱はゆったり入れてよかったね~。
皆さんと同じく、「アタック大」に目が釘付け(^。^)
なんかMonちゃんと見比べちゃったりして~。
ぷぅぷぅ言って寝るなんて、かわいいなぁ。。
うちも「くるくるぅ・・」みたいな音を出している時が
あるかも~^^
by chariko (2008-10-02 23:21) 

メルモ

Monちゃん、段ボールに無理矢理入ってる感が・・
でもねこって狭いところがいいのよね〜。




by メルモ (2008-10-02 23:56) 

yuki999

ほんまにぷうぷう言ってますね。
かわいいです。
最近仕事が忙しくて実家に帰れないので
猫ブログが作れません。
早く帰って記事更新したいです。
by yuki999 (2008-10-03 05:59) 

Rae

★みなさまへ★
契約のときにいただいたものについては詳しくは書けないんですが、この辺りは激戦区なのか結構エェモンをくれます。洗剤はヒジョーに助かる!
Monちゃんぷぅぷぅ言ってるでしょ。いろんなパターンがあるのでまた撮れたらアップしますね。
by Rae (2008-10-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。