SSブログ

場所、見つけ上手。 [MonMon&Arles]


当初の計画では、
キッチンのゴミ箱をここへ設置しようとこの場所を作りました。

しかし、
ここ最近の“整理整頓”が行われ片付けるまでは、空き箱が占領していました。


で、
今は…

コピー ~ IMG_1971.JPG

誰かの部屋になっています。


さて?誰かな??


(音が出ます)



コピー ~ IMG_1970.JPG

このまま部屋となるのか!?
当初の利用目的はいつ果たせるのやら…。



昨日も清々しい秋晴れ。

コピー ~ IMG_1946.JPG

この方も、新たに誕生した空きスペースでお昼寝。


コピー ~ IMG_1943.JPG

気持ちよさそうですね。


コピー ~ IMG_1942.JPG

アルルさん、目を開けて寝てるようです。
ちゃんと日本木星猫連合の隊員として活動していますね。
左目は焦点が合ってる気がしますが、右目は“あさって”を見てる(笑)


コピー ~ IMG_1941.JPG

この押入れ、ふすまを外してカーテン仕様にする事にしました。
この部屋、川に近いこともあり、湿気が凄いのです。
湿気とりの製品での湿気とりなんて、間に合わないくらい。
しょっちゅう押入れを拭かないとカビが・・・・

ニャンズが入っても大丈夫なように物を整理し、開放することで換気をUp!


それにしてもよ~~~~~く寝ていたので…

コピー ~ IMG_1950.JPG

色々とゴチソウになりました。


*おまけ*
コピー ~ IMG_1975.JPG

Monさん、寝ています。
正確に言うと“寝かけ”です。

ゆっくり寝るなら、頭もコテンと下につけるといいのに、
何かに抵抗しておいでです(笑)

耳だけこっち向いて、聞き耳立ててます(≧▽≦)


*
兄弟のお世話役Raeの目標体重まであと…4キロ
体脂肪率29%
最近、よくお腹が減る…(汗)
*


コピー ~ IMG_1940.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(43)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 37

yuki999

Mon君もアルル君もリラックスしてますね。
大切に育てているんでしょうね。
by yuki999 (2008-09-25 08:09) 

かおり

ほんとネコは場所見つけるのが上手ですよね~
寝かけているMonちゃん。
ふぶきも良くやってます(^o^)
目が閉じちゃう一歩手前なのに無理して起きてて、なんども瞬きを(笑)
可愛いけど、どんな修行やねん!とツッコミも忘れません('-^*)ok
by かおり (2008-09-25 08:10) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくん、気持ちよさそうにねてますね。
秋風が気持ちよさそう♪
さっすが交信を怠らないんですね~尊敬!!

"Monちゃんの部屋"だー。ゲストに呼んで~!!

秋は美味しいものばっかり。ダイエットには厳しい季節ですよね。



by まーちもーち (2008-09-25 08:59) 

kae

2人ともカワイイーー(^▽^)ノ♪
猫って、ちょっとした隙間を見つけて
ひとり勝手に落ち着いちゃってたりしますよね(^ー^)
かと思うと、通路のど真ん中でドカーンと寝てたり♪
ホント、自由気ままで憎めない子たちですネ★
by kae (2008-09-25 09:16) 

キンタックン

押入れの探検が楽しくなりそうですね(笑)
出てこなくなると大変(@_@;)
by キンタックン (2008-09-25 09:49) 

TAKUMA

ご無沙汰しました。
ちょっと赤い世界に行っていたもので…。

Monちゃん劇場、アンコールお願いしたいな。
by TAKUMA (2008-09-25 09:52) 

のの

一枚目のショットにやられました(´∇`*)
このお手々だけで、和めます**
by のの (2008-09-25 11:28) 

チュウミツメロディー

ぼくもその部分を堪能したい・・・
by チュウミツメロディー (2008-09-25 11:47) 

yuzu

いやん♪かわいい~!
↓ドラちゃんも素敵です(^^)
by yuzu (2008-09-25 11:52) 

ろき

Monさんちんまりと開きスペースで可愛いですねー
やっぱりアルルさんもすやすやMonさん並に宇宙と更新できるんですねー
モフモフさが日増しに多くなってくる気がします!(笑)
by ろき (2008-09-25 12:10) 

沙羅

うとうとする猫って、すごく抵抗してる様子が見えて
可愛いんですよね~~♪
うちでは、にゃすこがよく、うとうとゆらゆらしながら
それでも薄目でこっちを見ていたりして
なにか気になってるっぽいな~なんて
思いながら、うとうとしてる様を見物するのが楽しいです♪
by 沙羅 (2008-09-25 12:58) 

k-sakamama

それぞれお気に入りの場所をつけましたね。^^
アルルちゃん、宇宙人と交信してるのかしら?
可愛いですね。
二人を見ていたら、私まで眠くなってきたぁ~
催眠術をかけられたかな。。(笑
by k-sakamama (2008-09-25 13:42) 

Chocolat

お片づけが進んで、どんどん空きスペースができているんですね!
早速入り込むところなんて、やっぱりニャンコだな~って思いますね☆
あ、Raeさんも最近お腹がよく空きますか~~。私も~(爆)。
秋って妙にお腹が空きますよね!!(笑)
by Chocolat (2008-09-25 13:44) 

el-mar

新しい場所ってなぜか占領されるよね~。
それにしても気持ち良さそうにすやすやと・・・

by el-mar (2008-09-25 15:38) 

zenjimaru

ついにMonちゃんも自分の部屋をGETしましたか^^
しっかり青年になり、親から自立したい年齢ですモンね
ネットもやりたい、DVDも観たい、欲望は限りありません(爆)
マンションのカビは気をつけないと蔓延しますよ、
それで懲りたことがありました、一回生えると根絶できませんから(涙)
戸建てに移ってそれはありませんが、よく言えば風通しがいい、
悪く言えば建付けが悪いとなります(爆)安普請ですから・・・

by zenjimaru (2008-09-25 16:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんのチラリ!のお手手が可愛いですね~♪ 手が出そうです^^
どうして隙間が気になりますよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-25 16:54) 

ヨンタロー♀

あるるにゃん こんにちは
ぼく みるひー
ぼくは ちいさいので もくせいねこに なれません
こうしんも まだできない です
ぼくの にいちゃんは いつも こうしん しています
ぼくは がんばります
by ヨンタロー♀ (2008-09-25 17:45) 

kako

にゃっほー♪ お久しぶりです^^;
むふふ。 最高のゴチソウですね~(*´Д`*) 
私も写真でたっぷり短毛・・あ、違った。堪能させてもらいました☆
最近気づいたんですが、うちのタラも時々目を開けて寝るんです~
アルル先輩と一緒に宇宙と更新するのが夢です(笑)
by kako (2008-09-25 17:56) 

kako

間違えました~( >Д<;) 
更新じゃなくて交信でしたね・・
by kako (2008-09-25 17:58) 

miffy

カーテンの下からチラリと見えるMonちゃんの手が可愛いですね~
ついついちょっかいだしたくなりますよね(笑)
Monちゃんまたお気に入りの場所がふえたんですね。
アルちゃん気持ちよさそうに寝てますね~
ちゃんと木星連合のお仕事もしてるんですね^^
Monちゃん何か気になることでもあって本格的に眠りに入れないのかな~


by miffy (2008-09-25 18:00) 

そらまめ

こんばんは。
今日のお二人さん、のんびりまったりやね~。
木星猫、待ってね~。
なんか最近忙しくってゆっくり写真が撮られへんねん・・・
たけ、チャレンジしたけど、今度は寝転んでるところに
こっそりトイレットペーパーを置くことにするわ・・・
by そらまめ (2008-09-25 18:15) 

まつきち

ちらりと見えるお手手がかわいい!
そういう隙間って好きですよね。
いつも器用に入っているなぁと感心します。

by まつきち (2008-09-25 20:10) 

ねこかど

あはは。そこはもう猫部屋に決定だな!
Monちゃんの何かに抵抗して苦しそうな寝相・・・がんばれと声をかけてあげてください!
(お腹がすくのは秋だからよ〜。私もすっごく燃費が悪いの・・・)
by ねこかど (2008-09-25 20:22) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ" 同じく寝ていたノラハンターです。

(ノ_-;)ハア…寝過ごして鎌倉に行けなかった。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!明日は鎌倉ハント成功させますよ~!!
by ノラハンター (2008-09-25 20:48) 

はったぎ

押入れ大好きですよね~
暗くて狭くて快適なんでしょうね。
うちもこじょは私の押入れのどこに入ったのか発見できないほど奥で過ごしてます。
もう探せませんw
by はったぎ (2008-09-25 22:00) 

まこ

すみませ~ん(T_T)
さっき、仕事から戻ったばっかりで。
とりあえず、急いでε=ε=ヽ(;゚Д゚)ノ応援中!

明日はゆっくり来ま~す(*゚∀゚*) 

by まこ (2008-09-25 22:22) 

はろぉちぐ♪

 かくれんぼ、楽しそうですね~Monちゃん。
ごみ箱置き場にはちょうど いい、うちは見えてるから(^▽^;)
ごみ捨てのときだけ 隠れ家になるってのはどうかしら?
空地 提供してあがたくってもなかなかスペースが許さないですものね。

でも 押入れ、かなり余裕になってますね~。
うち 物があふれて 部屋が半分つぶれて、さらに廊下まで・・・(一階)すべてそんな感じの我が家です。
湿気対策、いいと思います!! あると思います風(*≧m≦*)ププッ
ホントは埃よけがしたいけど、湿気よけの方が大事だものね~。

by はろぉちぐ♪ (2008-09-25 22:39) 

まめのお世話人

Monちゃんいい場所を見つけましたねぇ。
隠れ家って感じでウキウキですね。
アルルちゃんに見付かっちゃう日も近いかなぁ?

アルルちゃんも素敵なお部屋♪
押入れに入ってるのでドラえもんみたい(笑)

Monちゃんアルルちゃんの快適スペースを重視しながら
お片付けを頑張ってくださいね。
我が家もまめ中心の家具の配置になってます(笑)
by まめのお世話人 (2008-09-25 22:47) 

あつこ

はっはっは、大掃除とか模様替えとかすると必ず隙間を見つけてくつろいでしまわはるねんな~(*^_^*)
で、なんかかわいくて、そこの場所を譲ってあげてしまうねんな~♪

そんなもふもふされたら~一日もふってしまって掃除できひんわ~(笑)

あ、木星連合用の写真、トイレットペーパーといっしょに撮ったんやけど
宇宙と交信してくれないー(≧◇≦;)
by あつこ (2008-09-25 23:18) 

nano

いい隠れ家をGet!しましたね♪
ゴミ箱は別の場所になりそう?w
by nano (2008-09-25 23:27) 

みさぴ

こんばんは(^◇^)ノ
ふっかふかですね~♪
気持ちよさそうです!(o^_^o) なでたいですね~♪
お部屋の片付け、頑張ってくださいませ♪

by みさぴ (2008-09-26 00:04) 

ぴーたろー

かわいい  解説入りでわかりやすいよぉ 
by ぴーたろー (2008-09-26 00:29) 

猫屋福助(株)

ご訪問が遅れちゃいました(^_^;)
空きスペースは全て猫のものですね(笑)
このままずっと片付かない・・・
佐々木家は散らかりっぱなしです(笑)

ではでは、そろそろ寝ることに・・・
by 猫屋福助(株) (2008-09-26 04:29) 

ヤヨ

川が近いってすごく素敵な環境ですけれど、
湿気には悩まされたりするんですね(>_<)
うまくいかないものですね。
あけはなったことで、
湿気はさよなら
猫はこんにちは!で、
いろいろよくなりそうですね^m^
by ヤヨ (2008-09-26 11:50) 

Rae

★みなさまへ★
あの本来はゴミ箱置場のスペース、本当に猫スペースになりそうです。
今日のお昼間、気持ち良さそうにアルルが寝てたんですよ。
きっと、あの場所、私の留守中とかでも活用してるに違いない~。
段ボール別荘を撤去したので、あの場所ぐらい提供しても問題ないかなというより、段ボール別荘の撤去をあのスペースを提供することで許していただきたい(笑)
片付けの最終段階を今日明日でしようと思ってるんだけど、今日は何もせず…。
あ!よく考えたら、まだ触ってない引き出しが2つ…
それにそろそろ肌寒くなってきたし、衣替えついでに着ない服を処分しなきゃ。
またぼちぼちその辺はやっていきます。

by Rae (2008-09-27 22:48) 

カトリーヌ

うふふ チラリズムがたまらない(*´艸`*)
さすがにお手手だけだと、どっちかわかりませんね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ニャンはちょっとした隙間に入り込むのが好きですよね(♥^-゜)
川沿いだと湿気がスゴイんですね!!それは困った...
それでなくても夏は蒸し暑いですからね~( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2008-09-28 23:08) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
最近は、あの下の部分に、当り前のように入っていきます。
その姿があまりに自然すぎて笑えてきますよ。
お気に入りの場所を見つけるのウマいですよね、猫って。
良い湿気でもあるんですけどね、押入れにはちょっと…(^^;)
by Rae (2008-10-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。