SSブログ

賑やかな幸せ♪ [MonMon&Arles]

Rae 「さ~~~て!と…。



げっ Σ(゜ロ゜!! 


コピー ~ IMG_1554.JPG

Mon兄さん、出かける雰囲気をすばやくキャッチし、
サンダルタックルで“おでかけ阻止”


コピー ~ IMG_1555.JPG

いや、連れて行かへんって。


コピー ~ IMG_1558.JPG

だから、連れて行けへんってば!
歯医者に行くねんもん。

水を含むと歯がしみたため行ってきました。虫歯ではなく、知覚過敏でした。


**

今朝、早くに目覚めたので、散歩がてら
近所のドトールに朝ごはんを買いに行ってきました。

コピー ~ IMG_1563.JPG

お持ち帰りの品のチェックをしに、さっきまでぼんやりしてた兄弟が活動開始。


コピー ~ IMG_1565.JPG

あのー。食べたいのですが…


コピー ~ IMG_1570.JPG

アルルさん!?
それ、もう中身、入ってないですよ!(紙袋だけ)


コピー ~ IMG_1571.JPG

アルルさん、アナタ、味に悟りを開いてるの!?
アルル、紙が好きなんです。
トイレットペーパーは、油断してると食べてしまう時があるので要注意!
その他の紙も、口に含んで美味しそうにシガシガしてる時があるのです。
(アルルの紙好きな様子→コチラ



ポストを覗くと、「CAT PLUS」のカタログが届いてたので、
見ながら食べることに…

コピー ~ IMG_1566.JPG

…って、無理ですね(T_T)


ようやく、カタログを奪取し、見ながら食べてると…

コピー ~ IMG_1567.JPG

焦る猫、一匹…


落ち着いて食べられませんがな!
(でも、これが楽しく、幸せだったりする。)


●おまけ●

呼ぶと来る猫


(音が出ます)

“コロコロマッサージ狂”Mon兄さんは、コロコロマッサージの音がすると、
どこで何をしてても飛んで来ます。
ちなみに、この時は“洗面所基地”でお昼寝中でした。


*
兄弟のお世話役Raeの目標体重まであと4キロ…(太っとる)
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_1437.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

yumeneko

うちのミイも、櫛を見せると、どんなに遠くにいても走ってきますよ~(^^)

「CAT PLUS」、うちにも届きました♪
テーブルに置いて、センサーで水をかけて上にあがらないようにするっていうのに、ちょっと心ひかれてます。
もう何年も乗ってるから、手遅れ?(^^;
by yumeneko (2008-09-14 10:28) 

ぢる

ご無沙汰でー(陳謝)。

歯医者さんかぁ・・ 着いて行きたくない場所やなぁ(汗)。
呼ぶと来る猫。
うちもうに玉の入ってる入れもんを振ると走ってくるわ。
(蓋に着いてたプラッチックの飾り物が取れて・・面倒で一緒に入れてるからカタカタ鳴るねん 苦笑)
ビニールをしゃくしゃくしても 食べんっちゅーのはえらいな。
うちだったらお腹に収まっておるぞな(汗)。

MA兄弟の赤ちゃん写真、涎もんですがなー!
もちろん今も可愛いがの、 ・・ん~・・笑いが混じるのよ、今は(爆)。
そんな今も大好きでっす!

2本足で立つアルルさん、よぉけ立ってましたな~(笑)。
こーいうの、正面から撮りたいよねぇ・・。
窓の外に 何か気になるもんがあったんやろな。 なんだったんだろ?
うちはTの場合、「不思議」があるとき(音とか)。
Jは 私が食い物(ご飯や猫草)持ってる時(苦笑)。
by ぢる (2008-09-14 12:09) 

yuki999

コロコロマッサージの音で必ず来るというのは
うれしいし、かわいいですね。
うちは、ナナは口笛、クロは名前を呼ぶと
来ます。
by yuki999 (2008-09-14 12:40) 

koume

紙の味が好きなのか、食べ物の匂いに吊られるのか…w
Mon兄さん、一緒についていかなくて良かったね、歯医者さんだって^^;

うちのコウメも、名前呼ぶと来ますよ~おもしろくて用事なくても呼んじゃうw
ちゃー子はあんまり来ませんね、マイペースですしね。
ハナは、呼ばなくても着いて回るので、ちょっと邪魔です^^;
by koume (2008-09-14 12:51) 

りる

人間用のマッサージするやつだ!(笑)
コロコロされてるMonちゃん可愛いです!
サンダルを抱きしめて…なんていじらしいのかしら(^‐^*)
by りる (2008-09-14 13:12) 

yumeneko

再訪問再犯者(^^;
会員証用写真送りました~~
by yumeneko (2008-09-14 13:36) 

TAKUMA

こりゃ出かけられませんな。
お土産買ってくれば許されるかも。

呼べば来る。
いいですねぇ。
きょんは知らんプリですわ。
by TAKUMA (2008-09-14 15:53) 

popoki

Monちゃんの行かないで攻撃もかわいいですが、
押さえてるサンダルに興味津々。^^
かかとにリボンがついてて、なんかとってもかわいいです〜。

by popoki (2008-09-14 17:29) 

まこ

Monちゃん、靴足止め作戦かわええわぁ(*゚∀゚*)
呼ぶと来るなんて、ホント素敵♪
うちのキャンディにも、こういうの欲しいなぁ~。

なかなか目標体重・・・減りませんなぁ~(T_T)
気にしてると減らないけど、ふと測ると減ってたりしない?
でも、どっと太っててビビル場合もあるけど・・(-"-;)
by まこ (2008-09-14 18:01) 

Chocolat

朝からトイレがお友達状態で、
少しずつ解放されつつあります~~(涙)。
昨日に続き応援のみで、ホントごめんなさい!
かわいいサンダル♪うちだったら齧りそう(汗)。
by Chocolat (2008-09-14 19:04) 

まめのお世話人

Monちゃん、サンダルに絡まっててかわいいなぁ。
冬だと靴が暖かくなっていいかも(笑)
コロコロマッサージ好きなんですね。
一目散に飛んでくるMonちゃん可愛かったぁ。
アルルちゃん、見事な変身!!(爆)
by まめのお世話人 (2008-09-14 19:13) 

miffy

玄関に座ってるMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
サンダルさえ確保してれば出かけられないと思ってるんだ~
Monちゃんまで興味のあるドトールの朝ごはんは何だったんでしょう?
アルちゃん舐めたり被ったりと袋大好きなんですね^^;
コロコロの音で飛んでくるMonちゃんかわいいです~(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-09-14 19:42) 

Chee

ドトールでは、いつもミラノサンドAと
アイスロイヤルミルクティなわたくしです。(* ̄m ̄)プッ

呼ぶと来てくれると、うれしいですよね〜(*´ -`)(´- `*)
うちも、ゆずたんだけは、ちゃんと「にゃーーーん」と
お返事してやってきてくれますー。|_-。) ポッ
by Chee (2008-09-14 19:51) 

そらまめ

こんばんは~。
Monちゃん達とたけ、ますます共通点発見やわぁ!
たけも呼ぶとくるし、コロコロ大好きやねん!
それにチラシとか見てたら乗ってくるし・・・(笑)
あ、はよ撮影せなあかんね。
ごめんね~。
by そらまめ (2008-09-14 19:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
サンダルを抱えて阻止、可愛いですね!
知覚過敏でも痛いですよね><;
あ!Monちゃんコロコロマッサージの音に凄い
反応ですね!!
気持ちいいのが分かっているんですね♪
※えー!1年ほぼ同じことの繰り返しでも
兄弟といつも一緒にいれて羨ましいです^^*
by qoo2qoo (2008-09-14 19:52) 

まーちもーち

にゃっほ~

玄関でお出かけ阻止なんてかわいいじゃないですかぁ~
コロコロマッサージにつられて来る姿もかわゆいですぅ~^^
うちの"えむ"はお掃除のコロコロが大好きで、お出かけ前に
服をコロコロしだすと、どこからともなくやって来ます^^

きゃははは~アルル君、袋が~!!

いろいろ落ち着かないときもあるけど、楽しいし、癒されちゃうんですよね。
by まーちもーち (2008-09-14 19:54) 

ぴーすけ君

Monちゃん、懐で履物を温める「サル」って呼ばれた人の真似してるのかと
思ったわww
by ぴーすけ君 (2008-09-14 21:28) 

pon pon

うわわ!Raeさん、邪魔ばかりされて幸せそう!!(笑)
くつも朝食もカタログも、今日はけっこうMonちゃんが主役ですね~ふふふ。

コロコロマッサージ器の音で、「どれどれ?」って、ゆさゆさ揺れながらやってくるMonちゃん、可愛すぎます!!何度も見ちゃった~♪
最初にちらっと映るアルルちゃんは興味ないのね?(笑)
by pon pon (2008-09-14 22:54) 

はろぉちぐ♪

いいなー♪ドトールさんが近所にあるんだー (=^▽^)σ
おいしそう♪

袋遊びかわいいなー♪雑誌をゆーっくり踏んで通ったり~。

うちは昨日 マック。 の袋をクレソンがめちゃめちゃちいさく引きちぎっておいででした(;^_^A アセアセ・・・
by はろぉちぐ♪ (2008-09-14 23:06) 

Rae

★みなさまへ★
何かの合図で来てくれるネコさんって多いんですね(^^)
呼ぶと来てくれるってとても可愛くってたまりません。アルルさんは気まぐれで呼ぶと来てくれる時もあれば、来ない時もあります。かれはマイペースですしね(^^)そこが彼のいいところ。
コロコロマッサージ、アルルはあまり好きではないみたいですが、Monちゃんは大好きで、私がしようとしてるのに順番を無視し、割り込みます…(T_T)Monちゃん!あんた、若いのに、疲れてへんやろー!(笑)
今日のドトールのメニューは、私はミラノサンドB相方さんはミラノサンドAとアイスこーヒーでした。 ミラノサンドが入ってた袋にアルルは頭を…。いい匂い、したんでしょうね(苦笑)
今日は、朝から相方さんと家中を大掃除。
家具を動かしたり、なんだかんだして眠くってたまりません!(^^;)
言いたくないけど、こういうときに「年齢」を感じます(爆)
もうお風呂入って休みます…。
3個くらい前からお返事が滞ってますが、許してね。ちゃんと拝読させてもらってます(^^)
ではでは、おやすみなさい~~♪
by Rae (2008-09-14 23:22) 

野良ニャン

日曜日の朝にドトールコーヒー飲みながらニャンズとまったり。いい光景ですよね。時間がゆったり流れるというか。
うちは唯一音に反応するのはジャーキーの袋を開けるときの音だけです。
明日もお休みですか?ニャンズとのんびりお過ごしくださ~い。
(私は明日は出勤です。)
by 野良ニャン (2008-09-14 23:38) 

ちか

おはよ~コロコロマッサージってあれは人間のあのコロコロ??また違うものなの???
すっごい気になる~
うちのブラッシング嫌いなぷぷでもできるかな~無理かな~
歯医者だったのね~痛くなったらすぐ行くって思う人が凄い尊敬だわ~
私スゴイ放置・・・。
ドトールが散歩ですぐ行ける距離なのも羨ましいよ~
アルルちゃんベロベロだけじゃなくつっこんじゃったのね~しかも抜けなくって暴れたんだ~プププ~面白い!!
Monちゃんの玄関攻撃これはかなり可愛すぎるわ~
by ちか (2008-09-15 06:06) 

のの

モモちゃんもブラシ見せると「ぐるるぅるにゃぁぁ~ん*」と
スリスリ寄ってきましたねー(^m^)
あと、ツナ缶をパッカンと開ける音。いや;これは人間用だから・・;
今でもツナ缶開ける度にその辺からひょっこり足下に
現れるような気がしちゃいます(^-^)
by のの (2008-09-15 06:07) 

gogohanasakura

おはようございます。
玄関で、連れてってなんて言われたら、どこにも行けなくなりますね。
それに、コロコロで来るなんて、いいなぁ~、かわいいわ!

桜子は、肩もみをするとうっとりして寝てしまいます。
肩がこるんですかね?!
by gogohanasakura (2008-09-15 08:18) 

yuzu

うちは、ビニールが好きですねー。
マッサージ好き、うらやましいです。
うちは、みんな嫌がってしまって(^^)

あ、おかしの袋を開けると、こじろうがやってきます(^^)
by yuzu (2008-09-15 10:36) 

Rae

★みなさまへ★
そうだ!うちも猫缶を開けるとか、ツナ(人間用)をあけると飛んできます~!
アルルはパンを食べようとすると飛んでくることをウッカリ忘れてました(爆)
今日は夕方からちょこっとだけ仕事です。
なんか雨が降りそうですね~。
歯医者さん、あまり怖く思わないというのもあるので(病院全般、平気)、気になるとすぐ行きます。

by Rae (2008-09-15 11:55) 

カトリーヌ

うっ!!これは強力なお出かけ阻止(笑)
朝食のジャマもちょっとうれしいですよね(〃ω〃)
うちはそっけないので、そんなこともなく...(〃_ _)σ∥イヂイヂ
コロコロの音でびゅーんと飛んでくるMonちゃん、はぁ かわすぎ♡
私もコロコロしてあげたい、いや させてくださーーい(笑)
by カトリーヌ (2008-09-15 20:51) 

mustitem

素敵な賑やかさが良く伝わってきます。
by mustitem (2008-09-15 21:46) 

zenjimaru

虫歯があるのか、たまに沁みますが、恐いから歯医者にはいきません(爆)
Monちゃんでなくともコロコロマッサージはやって貰いたいです^^
飛んでいきますよ
by zenjimaru (2008-09-17 20:20) 

Rae

★みなさまへ★
コロコロマッサージ、あれね、ほんとに気持ちいいですよ。
今まで、いろんなマッサージグッズを買ったけど、あれ、お気に入りです!!
500円でした。100均にも似たようなものがありましたので、壊れたら次はそれをゲットしようと思っています。
zenjimaruさ~~ん!歯医者、行ってきてねーーー!!
by Rae (2008-09-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。