SSブログ

3種の神器には抗えない&暴走アルル [MonMon&Arles]


“プリンターの空き箱部屋”でぼんやり寛いでいたMon兄さん。
猫の3種の神器の一つ、「箱」を堪能されていたので、
もう一つだけ、3種の神器を差し出してみました。
(猫の3種の神器=箱、袋、紐。時にこれは、「3H」と呼ばれることもあります。…ってホント!?)


コピー ~ IMG_1479.JPG

Mon 「こんなもんで…、

猫が、イチコロになるとでも…



思ってるんですかーーーーーー!!!!???」


コピー ~ IMG_1481.JPG

なっとるがな!


コピー ~ IMG_1516.JPG
コピー ~ IMG_1515.JPG

味わってるの!?

※ Monちゃんはビニールを食べてないのでご安心を。
何故かビニールなどを噛むと、ビニールから口を離し、
味わうようにシャクシャクするんです。
(過去のMonちゃんのシャクシャクの様子→
コチラ


**

コピー ~ IMG_1392.JPG

昨日の記事の兄弟の赤ニャン時代の写真、
大好評でとてもうれしいかったです。

かという私も、ブリーダーさんからいただいたときはもう、大興奮でした。


コピー ~ IMG_1393.JPG

「オトナの貫禄」ですか?アルルさん…
じゃあ、あんなふうに夜中に起こすの、やめてくださいね。

ホラ、アルルさん。
みなさんに告白して!!


コピー ~ IMG_1407.JPG

早朝(深夜!?)、相方さんにご飯を催促し起こしたらしいのですが、
ご飯をあげても「何か」を催促しに来て起こしたんだそうです。


今日は仕事の相方さん。
寝ようとしたら起こしにくる悪循環に耐えかねて、寝室のドアを開けたらしいのです。
それで、起こしにくるのは止んだのですが。
(ご飯をあげても催促しに来た「何か」はドアを開けろということですね。)


ホッとしたのも束の間…
浮かれ調子の兄弟は爆走しまくり…

ガッチャーーーーーーーン!!

兄弟用に小丼くらいの大きさの水入れを用意してるため、
床一面水浸し…(涙)

そういえば、一昨日の夜、運動会してたんだろうか。
兄弟のどちらかに右腕を踏まれ、爪あとがザザーーーッといってます(笑)
気にしてないので、記事にするの忘れてた!(爆)

コピー ~ IMG_1403.JPG

す…少しは気にしてくださ~い!(笑)


●おまけ●

コピー ~ IMG_1396.JPG

クルリンおひげのアルル。


*
兄弟のお世話役Raeの目標体重まであと3.7キロ
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_1493.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援、ありがとう!

nice!(32)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 29

TAKUMA

三種の神器、きょんもイチコロです。

オトナの貫禄、バッチリです。


by TAKUMA (2008-09-13 09:12) 

ちあこ

MON聖子ちゃんはズルイですって!!(笑)
昨日の赤ニャンといい今日のMON聖子ちゃんにお色気アルル♡♡♡

あ~今日仕事で良かった♪
休みだったらこんな可愛いの見れんかったMON!!
by ちあこ (2008-09-13 09:53) 

yumeneko

目標体重に注釈が入ってて、笑えた~(^^)
そろそろ食欲の秋なので、警戒警報発令しときますね。

そして私も本気で、太るように頑張ります!
私の年齢と体重と代謝量を考えると、なんと!1400キロカロリーでいいんだって!
たぶん、2000以上は軽く摂ってるなあ。
そしていつもお腹をこわして、消化吸収できなかった分はすべてトイレの藻屑と消える・・・。

よし!今日から決行!
あ、でも今日はAJLCCO北関東支部の懇親会がsoichiroさんちであるんだわ。
・・・明日から(^^;
by yumeneko (2008-09-13 11:16) 

Chocolat

今日はこの後Lさんシャンプーですぅ(ため息)。
先ポチでごめんなさいっ!!
体力に余裕があったら、夜またお邪魔しますぅ。
by Chocolat (2008-09-13 12:59) 

ノラハンター

ドモッ(ёдё)ノ"うどんの国から帰ってきたノラハンターです。

前回の幼少時代はどこへやら(笑)
MON兄さんは長毛が見えないと普通の猫に見えてしまう不思議。
しかしオチは忘れずにいっちゃてる目がなんとも・・・
by ノラハンター (2008-09-13 13:11) 

ヤヨ

しっかり寝たいのに、何度も起こされるは、
水ぶっちゃけられて掃除しなくちゃならなくなるは、
相方さん、Raeさん大変な夜でしたね~^^;
私的には、ごはん催促に負けてごはんをあげたあと、
今度はトイレに入られて、
さらに、ブラウン様を廊下に盛大に引きずられて
夜中の大掃除に突入した時が、一番切ない気持ちになります。。。
ところで、昨日の子monちゃんと子アルルくんの記事悶絶でした~~!!
あ~~もう可愛いったら!!!
こんな手の平サイズでキュートでくるくるお目目でもふもふの仔猫ちゃんが
ほんと大きくなりましたねぇ。しみじみしちゃいます。
monちゃんの仔猫時代の目の感じが、トムに似てるなぁ~って思って見ました。
毛色と柄が似てるからかな。仔猫万歳です♪
by ヤヨ (2008-09-13 13:15) 

k-sakamama

こんにちは~
子猫の時はキュート。
今は、品があって素敵な淑女ですねぇ~
ん? 紳士?でもない。。 なんになるん?(笑
ハーフかぁ~
by k-sakamama (2008-09-13 13:32) 

el-mar

あらら、今日は寝不足ですね~。
なぜに明け方とか急な運動会の開催があるんでしょうかねぇ~??
by el-mar (2008-09-13 15:53) 

あつこ

あれまあ、お水ガッシャーンしちゃったのね~

プチプチは楽しくてはむはむしてはるの?
病み付きにならはったりして~
かわいいわ~(*^3^)/~☆

昨日は、つるやさん教えてくれてありがと~
もう、いくらなんでも、新たに注文してはるよなあ(^-^;

あ、それと謝罪メッセージ送ります(ρ_-) 
by あつこ (2008-09-13 17:43) 

koume

あぁーぁ。。。水ひっくり返しちゃったんだw
そう言うときって、『あ、やっちゃった…』みたいに、ちょっと焦った顔しますよね。
で、『ごめんなさい~怒る??』みたいにして、顔を見に来るの(爆)
すぐ忘れるみたいだけどね^^;
うちは最近は真夜中の運動会が少なくなりました。
ちゃー子が年になって、コウメも大人になったから??
ハナが仕方なく、1人ではしゃぎまわってますが、、、
by koume (2008-09-13 18:44) 

そらまめ

こんばんは。
トムがいなくなったせいか、頭痛が・・・
すみません、ポチ逃げさせていただきます・・・
by そらまめ (2008-09-13 18:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
3H+プチプチは最強ですね(≧▽≦)
Monちゃんの食い付きが可愛いです♪
あ!早朝の餌の催促はどこも一緒なんですね^^;
ドアは開いてないと落ち着かない時ありますよね!!
開いていると安心するのかなぁ~なんて(笑
by qoo2qoo (2008-09-13 18:57) 

miffy

箱入りMonちゃん身体全体が見えないとそんなに大きく見えないですね~
それにしてもスゴイですね~
ビニールと遊びながらの交信という新しい技を覚えたんですね(爆)
アララッ、アルちゃんやっちゃったんですね^^;
大型猫2ニャンの運動会だと何も被害がない方がおかしいですよね。
by miffy (2008-09-13 19:08) 

ちか

こんちは~箱入りMonちゃん可愛いね~やっぱり箱があると入っちゃうわね~
大好きだもん。
昨日実はうちのキララも夜中に暴走して大変だったの~野生みたいになってて止まらずもう大変。
でも相方さんも大変だ~運動会をやめさせるのってほんと難しいよね~
うちもドア閉めたけどダメだったもん。
大人の視線のアルルちゃん可愛い~ちょっとクール♪
by ちか (2008-09-13 19:24) 

pon pon

3種の神器は、まさにそれ!ですよね~。ペットショップで面白そうな猫のおもちゃを見て、買ってみようかな~と思っても、「いやいや、箱やヒモで十分だわ!」と思いなおします(笑)
ビニールのプチプチもそうですよね。梱包剤は大好き♪梨などの果物に巻いてあるあの白いのも…(笑)
Monちゃんの、しゃくしゃく可愛いな~。食べないのですね、おりこうさんだわ^^
みーたんはすぐ食べちゃうのよ^^;

アルルちゃんのニヒッの顔を見たら怒れないですよね~ふふふ。
by pon pon (2008-09-13 20:21) 

ぴーすけ君

困ったことは、一瞬で忘れたふりをするのよねww
by ぴーすけ君 (2008-09-13 21:12) 

はろぉちぐ♪

 クレソンがお腹弱くて毎日 ブラウンさまが柔らかかった時のことを思い出しました・・・
ヤヨさんのコメント 4行めから7行目の如く。しかも そのあとクレソンの下半身シャンプーで やや疲れ気味で(;^_^A アセアセ・・・
相方さんも 起こされてその日 お仕事ならつらいでしょうね・・・
それでも 猫って可愛いんですよね~(=^・^=)
でも、Raeさん ひっ掻かれても起きないなんて・・・(^_^;)

Monちゃんの しゃくしゃく久しぶり~♪
アルルちゃんの「アルルやでー」 きれいな毛でかわいい♪
そして Monちゃんの聖子ちゃん甘えん坊が べりべりキュート♪
by はろぉちぐ♪ (2008-09-13 22:27) 

まこ

箱入りうるうるMonちゃんかわいかねぇ~♪

すみません(w_-; ウゥ・・
まだまだ、仕事なので、
本日も応援のみで・・・゚・(ノД`)・゚・。
by まこ (2008-09-13 22:48) 

まめのお世話人

ごめんなさい。応援だけで…(´;ω;`)ウッ
by まめのお世話人 (2008-09-13 23:49) 

ちか

Reaさんおっはよーあのね~今日は親戚のいやーーーーな行事があるからいつになるかわからないし先にポチ逃げになるけどごめんね~。
また来れたらくるね
by ちか (2008-09-14 06:07) 

yuki999

僕もあいたダンボール箱で何か作って
猫さんに遊んでもらおうと思います。
by yuki999 (2008-09-14 06:41) 

のの

モモちゃんにはビニールは御法度でした・・;食べちゃうから。
しゃくしゃく音がするといつも私が飛び起きて制止するから
私を起こしたいときはわざとビニールを見つけてしゃくしゃく・・・・
私が起きてるときはビニールに見向きもしないんですから
頭脳派プレイでした・・;(´∇`;)
たぶん、アルルくんも相方さんなら起きてドア開けてくれる*と
インプットされちゃったから、しょっちゅう起こされるかもよー・・相方さん(^m^;)
by のの (2008-09-14 06:54) 

zenjimaru

猫はビニールに興味をもちますね
食べてしまわないか心配ですが大丈夫なんでしょう
相方さん、右腕に名誉の引っかかれ傷は痛そう^^です
私もプクを無理に抱こうとして後ろ足でケリを入れられて
みると、服の下の腹に見事な切腹傷
「汚いから見せないで、でか腹」家族に非難ごうごう
その言葉の方が心に痛みます(爆)
by zenjimaru (2008-09-14 07:20) 

Mu-Mama

はじめまして
Monちゃん、ムーも同じく、玄関大好き!
なぜか外に出たがりますよね!!
すごくわかります。
でも、やめてほしいですよね(^^!)
by Mu-Mama (2008-09-14 22:48) 

gogohanasakura

3種の神器・・・上手いネーミングですね!
おもしろ~いですね!
桜子なら!手袋、タオル、ゴミ箱かなぁ(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2008-09-15 08:41) 

Rae

★みなさまへ★
私は知らなかったのですが、昨夜はMon兄さんがしょっちゅう鳴いてたそうです(相方談。) 模様替え中だし落ち着かなかったのかな??(謎)
お水ひっくり返し、音にビックリしましたよ。ガッチャーーん!ですもん。なかなか起きない私が起きましたし(笑)
Monちゃん、ビニールを噛んでシャクシャクはクセ?みたいです。
食べないんだけど、なんか味がするのかな~??

yumenekoさん、私も軽くオーバーしてると思います。そしてしっかり吸収!(爆)
ヤヨさん、ブラウン様が盛大に・・・(T_T)
koumeさん、します!悪いことしたって顔(笑)
ちかさん、キララちゃん、運動神経抜群だし、大変でしたね(^^;)
はろぉちぐ♪さんもブラウン様…。しかもシャンプー付き…。お疲れ様でした。
yuki999さん、ナナちゃんもクロちゃんも喜ぶでしょうね♪
zenjimaruさん、…痛い…ですね(涙)
Mu-Mamaさん、コメント、投稿成功~~♪ムーくんもやっぱりお外に出たがるんですね!さすが兄弟!!

コメント、個別にお返事できずにゴメンナサイ。

by Rae (2008-09-15 12:05) 

カトリーヌ

夜中にお水ガッシャーーンは悲しいですね(TωT)
元気な証拠ということで...(^┰^;)ゞ
ミュウもビニール大好きなんですヨ♡
あちこちに歯型がついています(笑)
Mon聖子ちゃんにキュンとしたので、今日もポチっ♪
by カトリーヌ (2008-09-15 20:48) 

mustitem

いつも本当にこの流れるようなストーリー(すみません,大変なのに)とかわいい写真群に魅せられます。
by mustitem (2008-09-15 21:49) 

Rae

★みなさまへ★
あのお水ガッシャーンは、眠りの深い私ですら起きました(笑)
すごい音でしたよ。
ミュウちゃんもビニールが好きなんですね。シャクシャクします?
mustitemさん、ありがとうございます♪うれしいです(^0^)
by Rae (2008-09-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。