SSブログ

アルル、大地に立つ!? [Arles]

コピー ~ IMG_1321.JPG

さて、何が凄いのかと申しますと…


(音が出ます)


実は、パソコン作業中、ふとアルルに目をやると、
2本足立ちしてるアルルが!

「さささささ撮影!!」
…と焦ったものの、カメラが手元になく…(^^;)
カメラ嫌いのアルルに気付かれないように、こっそり焦って取りに行きました。


アルルがテーブルから下りるまで撮影しましたが、
1番長く2本足立ちをしたのは、撮影する前…

悔やまれます(T_T)


コピー ~ IMG_1320.JPG

アルル、それはアカンで、言うたら。
4本足で歩いててもたまにズッコケるとかそういうことは、言ってはいけないわ!
(言うてるのは、アンタやっちゅうねん! 爆)


コピー ~ IMG_1325.JPG

あぁ~あ、凹んでる~!


*

募集しています

コピー ~ IMG_1317.JPG


隊員の皆様方へ。

会員証、作成しましたが、早速のデザイン変えの雲行きです(笑)

と言いますのも、
yumenekoさんより、
「大きな猫さんたちの集まりなので
体の大きさが分かるように全身写真が載ってると面白いかも」
というアイデアを頂戴しました。

で、
ですね。

3枚写真を載せるので、
この記事に載ってるほかの写真のサイズ(約448×336)でカードを作ったとしたら、
お顔などは分かると思うのですが、
サイドバーに貼るサイズになおしたら、
せっかくのお顔がよく分からない状態になると思うんです。
(前に作ったカードもサイドバーサイズにしたらお顔がよく分からなかったので、デザイン変更という話もあります。)


ということで、

顔写真は大きめで、
全身写真はあくまで猫様の大きさが分かる程度にする、
or
全身写真の変わりに体長を記載する

という2案を立ててみたんですが、どちらの方がいいでしょう?


全身写真を載せる場合、体長が分かりやすいように、
みんな同じものを横に置いて写真を撮りたいと思います。
その、「みんな同じもの」は「トイレットペーパー」でいかが?

というのは、我が家にティッシュはなく、
新聞は取っておられない方もおられると思うからでした。

それと、隊員の猫様の体重と生年月日を一緒に教えてくださいませ。

※こういう会員を募集するのは初めてで手順がゴチャついてますね。
ややこしー状態でごめんなさい。


…と、いうことで、
ちょっとデザインを変えます。

待っててね。


Mon代表付き秘書:Rae


*
Raeの目標体重まであと3.6キロ
体脂肪率27%
*

コピー ~ IMG_1318.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(47)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 39

yumeneko

アイデアを採用していただいて、恐縮です。
と言いながら、また意見を言わせていただきますね(^^;
ふ~~ん、サイドバーサイズが問題なのね。
でも、わたし的には、やっぱりデブ猫が見たいなあ~♪
でね、トイレットペーパーだと大きすぎるんじゃないでしょうか?
ケータイなんてどうです?
それと、3枚だとキツキツだから、「交信中」と「全身」の2枚にするとか。
あくまで、私のワガママですが・・・。
ああ~!すっごく楽しみになってきた~!

by yumeneko (2008-09-09 07:44) 

TAKUMA

外には何があったのかな?。車?。
立ち安いのは、下が安定してるから?。
ま、それならMonちゃんの方が…か
by TAKUMA (2008-09-09 08:20) 

ちあこ

立った!!アルルが立ったわぁ!!(ハイジ風)おじいさ~ん…

なんだろう。何に似てるんだろう?
む~思い出せない…アルルのあのヒョイっと立つ姿…
気になるけど思いだせない…あ~ゆう動作する動物なんかいますよね?
誰かコッソリ教えてくださいm(__)m

MONちゃんだって…きっと頑張れば…立てるよ…多分。ニヤリ
by ちあこ (2008-09-09 08:52) 

キンタックン

落っこちそう!!(@_@;)
でも!落ちないですね。
ウチはよく落っこちてま~す(;一_一)
by キンタックン (2008-09-09 09:58) 

チュウミツメロディー

うごく!うごくぞ!

まさしくニュータイプですね
by チュウミツメロディー (2008-09-09 10:04) 

ちいまめ

本当に立ってる!!
可愛い!!
by ちいまめ (2008-09-09 11:07) 

minsuke

確かに2本足立ちしていますね。
by minsuke (2008-09-09 12:06) 

BlackTiger

おおすごい!見てないところで歩いてるとかいう猫もいるらしいし。
レッサーパンダの風太くんでもたてるのだから猫だって・・ ^^
最後の凹んでるところがかわいいです。


by BlackTiger (2008-09-09 12:55) 

かおり

アルルくんが二本足歩行してドラえもんになる日も近い?!
良いなぁ~Raeさんっ
四次元ポケットから便利グッズを色々出して貰えますね~(激しく勘違い)

木星猫も良いなぁ~
タイガは普通の体重になっちゃったから、木星猫になりたい犬とかダメ?(^o^)
by かおり (2008-09-09 13:00) 

ヤヨ

お尻の安定感が素晴らしいですね~(爆)
こう、縦にひょいっと伸びると
アルルくんの大きさがいつも以上に実感できますね。
Raeさんのカメラが間に合ってよかった!
(こういう時ほんと焦りますよね。
早くとりにいきたいけど、
焦って動くとネコが驚いて止めちゃう可能性もあるし、
刺激しないように、できるだけ素早く・・・・
忍者的動きを要求される気がします。笑)
ところで、Raeさん秘書のお仕事お疲れさまです!
画像のお受け取りもありがとうございました。
いろいろな案がでていて、楽しいですね~^^
会員証画像案なのですが、
交信中の画像は顔がメインですから
交信中=顔アップにして
もう一枚が全身写真というのもありかなぁって思いました。
(あ、でも全然こだわりませんので♪気にしないでくださいね!)
みんな同じものを置いて写真撮るというのも面白いですね。
わくわくします!
また決まったら教えてくださいね。
写真撮って、体重データなどを一緒にメッセージさせて頂きま~す☆
by ヤヨ (2008-09-09 13:12) 

jun

窓の外にはなにがあったんでしょうね~。
アルルちゃんすごい技持ってますね(^-^)
カッコイイです♪♪
by jun (2008-09-09 13:33) 

まーちもーち

にゃっほ~
おぉ~アルルくん、しっかり立ってますね^^
長っ!!って思いました^^
Monちゃん、落ち込まないで!!
うちの"大吉"も立てないと思うからっ^^;

※おかげさまで【えむきち日記】も一周年♪
これからもご愛顧、お願い致しま~す(^^)/
by まーちもーち (2008-09-09 13:39) 

ぷち

Monちゃんが凹んでる。。。
あのね、Monちゃん、4本足で歩いてコケて笑いを取るのも
十分みんなに感動を与えてると思うよ(←慰めになってる?)

by ぷち (2008-09-09 13:55) 

そらまめ

こんにちは~。
アルルくん、すごい~!! じゅんさんちのこまちゃんみたいやぁ!
テレビに出れるんちゃう・・・?!
ところで、何を見てたんやろ?
Monちゃんイジケんでも、そらもこないだ机に激突したし
うずらも昨日、足踏み外してたよ~(笑)
木星猫の写真、OKで~す。
撮れたら載せるね♪
by そらまめ (2008-09-09 14:00) 

rizu

アルルちゃん立ってますねぇ~!
立つとさらに大きさがわかりますね。
Monちゃんも、意外に2本足だったらこけずに歩けるかもぉ~(笑)
by rizu (2008-09-09 14:23) 

いるちゃん

窓の外には、何が・・・・?
とっても気になります~
これだけ必死に見てるんだから、よっぽどアルルちゃんの
気になる物(?)だったんでしょうね~
by いるちゃん (2008-09-09 14:27) 

Chocolat

今日もゆっくりコメ残せず、応援のみでごめんなさいっ。
体調のほうは大丈夫なので、ご安心くださいね☆
エラーや文字化けもあって、PCメンテに苦戦してます(涙)。
明日はちゃんとコメ残したいですぅ!!
by Chocolat (2008-09-09 15:39) 

k-sakamama

こんにちは~
アルルちゃん、すご~いです。
何に気をとられているのかしら?
宇宙人でもいたのかな??(笑
私も、猫ちゃんを飼いたくなりましたぁ~
それも、でっかいおデブちゃんを!! にゃん~!
by k-sakamama (2008-09-09 15:47) 

ろき

二本立ちで有名なのは じゅんさん家のこまさんですが
アルルさんの二本立ちは迫力がありますねー
ゴジラが東京タワーを壊すぐらいの迫力!(アルルさんはなんにも壊してないけど)
なんだか猫類から人類の進化の過程を再現しているようで
ためになりました!(笑)
by ろき (2008-09-09 15:52) 

ぴーすけ君

いったい何が見えたのかしら?円盤???
2本立ちしちゃうほどのモノを見たんでしょうねww
by ぴーすけ君 (2008-09-09 16:32) 

yukirinko

アルルちゃん可愛いやん(*´▽`*)ポワワ
でも何を真剣に見てたんでしょう~
アルルちゃんの目の先には何があるのか気になりますww

by yukirinko (2008-09-09 16:37) 

qoo2qoo

こんにちは☆
凄い!アルルちゃん!2本立ちしてますねw(☆o☆)w
かなり飛びかかりたかったのかなぁ~でも凄い!
やっぱりRaeさんの動画最高ですね♪♪
by qoo2qoo (2008-09-09 18:32) 

el-mar

アルルちゃん、すご~いミーアキャットみたいだわ~。
(≧m≦)ぷっ! かわいい~!!
何が見えたのかしらね~??
by el-mar (2008-09-09 18:52) 

ちか

こんちは~アルルちゃんミーアキャットしてたじゃないの~とっても可愛い!!
お外に何があったの???
ミーアキャットはMonちゃんには無理なのかな??
今日はごめんーーー遅くなってポチ逃げです~
by ちか (2008-09-09 19:00) 

マット

まこが冬眠してしまったので、
代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
by マット (2008-09-09 20:31) 

bukko

ミーアキャットみたい^m^
何かそそられるものがあったんかな?
木星猫、うちは当てはまらな~い!!
結構小さくまとまってるんすよね~
by bukko (2008-09-09 20:43) 

はろぉちぐ♪

 アルルくん かわいく立っちしてますね~。
何回も何回も よほど気になるものがあったの?何かしらね~(=^・^=)
最後の方 もう手ってがアンヨにつきそうに落ちてきてるところで ビミョーに立ってて ほんとかわいい♪ うちもクレソンも 肩を狙うとき よく立ちます(ToT)
動画で 気になったのは イスの背もたれの角度・・・リクライニングですか???

 木星連合 もりあがってますね~。
私は デザインが木星が美しくて応募したので、木星とのコラボがきれいなら一番うれしいですね。そっか サイドバーに載せるのね♪知らなかった!サイドバーのなら 向きが縦長の方がいいのでは?(カードらしからぬ感じになっちゃうかな?)

選ぶとすると、体長表示のほう。
って言うのは 今古いPCが壊れてて修理中、そのPCがないと新しい写真は撮れない(取り込めない)からです。しかも カメラ嫌いのポーが起きてる時にうまく全身写真をとるのは けっこう大変だったりするので。トイレットペーパーには賛成ですよ♪ でも 写真を送るのがいつになるか・・・わからないのでできればサイズのみがいいな。
ごめんなさいねーm(__)m
by はろぉちぐ♪ (2008-09-09 21:12) 

あつこ

わ~立ってはる!
外になにがあったんやろ~(^ω^)

トイレットペーパーをヨコに置いて写真撮ったらいいんですか?
顔写真と全体写真?
by あつこ (2008-09-09 21:14) 

miffy

アルちゃんスゴイですね~
網戸の外にアルちゃんの好きな虫さんでもいたのかな~
木星猫連合の隊員たくさん集まりそうですね^^

by miffy (2008-09-09 21:23) 

zenjimaru

アルルちゃん見事に立っていますね
もう少ししたら二本足で歩くようになりそうです^^
「這えば立て、立てば歩けの親心」と言うじゃありませんか(笑)

by zenjimaru (2008-09-09 21:35) 

まめのお世話人

アルルちゃん、綺麗に立ってましたね "ハ(^∀^*)パチパチ♪
お手手が床に着くまでのドキドキ感、最高♪
Monちゃん、まめじろうには無理そうな態勢ですよねぇ。

Raeさん家ティッシュないんですか?
もしかしてMonちゃんアルルちゃんがイタズラするから?

何で鼻かむんだろう…?
by まめのお世話人 (2008-09-09 21:44) 

pon pon

アルルちゃん、上手に立ってますね~可愛いな~^^
窓ガラスにはアルルちゃんが写っているの?それとも何か見えた?(笑)
腰の筋肉は丈夫なのかしら?うふん。

Monちゃんは、名簿つけてるの?かわいい~!!
立てなくてもペンは持てるのね♪
(本当に書いているみたいで、めちゃくちゃ可愛いです!!)

by pon pon (2008-09-09 22:00) 

メルモ

カキカキ、名簿つけてるMonちゃんの
ヨッの、伸ばしたアンヨが可愛いい〜。
by メルモ (2008-09-09 22:42) 

DANA

可愛いMonちゃんとアルル君の子猫画像を観てから、ここですべての結果を見ていると、なんて個性炸裂でデカクなったんでしょうか(爆)
ちっちゃーい子猫の時代が・・・懐かしいっ。
by DANA (2008-09-09 23:34) 

Rae

★みなさまへ★
アルルは虫を見ていました。
夜になると電気の明るさにつられて虫がやってくるんです(^^;)
まさか立つとは思わなかっただけにびっくりです。
椅子、へんなことになってたでしょ。
興奮したアルルが倒したんです。網戸に引っかかってる状態です(苦笑)
チュウミツメロディーさん、ガンダム好きなのね(≧▽≦)
日本木星猫連合のことも明日の記事で、一つの案を投げかけています。
また、お返事くださいませ(^^)
かおりさん、日本木星猫連合の軽量の部を考えておりますので、日本木星猫連合、猫以外の部(人間もOK)というのを考えております。その場合も、やはり「重め、大きめであること」が基準のひとつになる予定です(^^)
まめのお世話人さん、ティッシュ、なけりゃないで意外とやってけますよ(笑)
Monちゃんたちが来る前から基本的にないです。どこからか貰ったりすると家にあるときがあります(爆)

みなさん、コメントありがとうございます!
個別にお返事できずに申し訳ないです。 ごめんなさいー!
by Rae (2008-09-09 23:37) 

koume

この前、コウメを木星猫に…ってお誘い頂いたのですが、ちょっと迷ってます^^;
おっきく見えるんですけど、実は3.5キロしかないんです!!
ちゃー子さんの方が一回りも二回りも小さく見えるんですけど、実はちゃー子の方が1キロも多いww
どないしましょ~??^^;
by koume (2008-09-10 01:35) 

yuki999

二本足であんな風にしてるのは見たことが無いですね。
アルル君器用ですね。
by yuki999 (2008-09-10 03:58) 

カトリーヌ

何だろう何だろう?虫でもいたんですか?
二本立ちはすごいですよっ!!
Monちゃんはそのままでかわいいんです(≧∇≦)
うちのもずっこけキャットですからっ(*≧m≦*)
木星猫連合、たくさん集まりそうですね( v ̄▽ ̄)
by カトリーヌ (2008-09-10 23:30) 

Rae

★みなさまへ★
虫がいたみたいなんです。
2本足で立とうとして(アルルが)ふらふらして不成功というのは過去にも見たことがあり、今回立ってるのをみて感動~!です(^^)

koumeさん、コウメさんは3.5キロなのですね。
ちゃー子さんの方が大きかったとは!!
軽量の部も日本木星猫連合のが少し落ち着いたら、追って作成するつもりです。
もしよければ…(^^)
by Rae (2008-09-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。