SSブログ

寝室に集合!! [MonMon&Arles]


コピー ~ IMG_1173.JPG

Monちゃんが我が家に来た頃、数週間だけ別々に寝ていました。
それは、相方さんがネコアレルギーのためです。(今は治ったと思います。症状が出ないので。)
朝までのお別れなので、寝る前に抱っこして色々お話したりしてました。
一人ぼっちのMonちゃん。
寂しいので最初のうちたまに鳴いて呼ぶのです。
しばらくすると鳴き止む・・・・


コピー ~ IMG_1186.JPG

しばらくして相方さんのアレルギーも落ち着いてきたし、
空気清浄機をフル活動させるのでということで
Monちゃんと一緒に寝ることになりました。


一緒に初めて寝た夜のあの嬉しそうなMonちゃんの顔は忘れられません。
私も一緒に寝たかったのでとても嬉しかったです。

コピー ~ IMG_1183.JPG



それからずっとMonちゃんと、途中からアルルも一緒に寝ているのですが…

コピー ~ IMG_1245.JPG
(閉めようとしてる窓を右前足で阻止しています。)

アルルさん、わがまま言っております(笑)


実は、アルルさんだけではなく、Monちゃんも、
寝る気配を察知すると逃げるんです。
それも毎晩~(^^;)

うまいこと掻い潜って逃げるんですよ。
なんかね、それを楽しんでるかのよう。

寝室に行ったら素直に寝てるんですが。



で、この夜のアルルさん。
外からそよそよ吹く風を窓辺で堪能していた模様。
コピー ~ IMG_1246.JPG

多分、こうやって思い思いの事してるのに、
勝手な都合で寝室に連れてかれるのが嫌みたい。


コピー ~ IMG_1248.JPG

怪しい。

寝室のドアを閉めておくのは、イタズラ防止のためなんです。


コピー ~ IMG_1250.JPG

アルルさん、地味~にしっかり阻止してました。


コピー ~ IMG_1251.JPG

ご覧ください!
この悔しそうな表情!!(笑)

このあと、私に抱っこして連れて行かれました。



そして、次の日。

コピー ~ IMG_1159.JPG

脱力感たっぷりの足。


コピー ~ IMG_1158.JPG

ダルそう。


コピー ~ IMG_1157.JPG

ほらー。
言わんこっちゃない!(笑)


*
Raeの目標体重まであと3.7キロ
体脂肪率28%
*

コピー ~ IMG_1162.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

かおり

相方さんのアレルギー、症状が治まっているんですね♪
良かったです~
あ、Raeさんは大丈夫ですか?
冬頃、アレルギーかも…って書いてらしたから…

一緒に寝るのって私も憧れでした♪
いまは全ての部屋が自分の部屋なタイガですが、子猫の頃は頑なに私の部屋にだけ入らなかったんです(-_-;)
初めて一緒に寝た夜のこと、私も忘れられないです♪
by かおり (2008-09-03 08:23) 

そらまめ

おはようっ!!
Monちゃんもアルルくんもイヤイヤながら、寝室でちゃんとおとなしく
寝てるねんね~。えらいっ!
うちなんか、みんなが寝静まるのを見計らって運動会が始まるからね~(笑)
猫って夜行性やから仕方ないけどね。
昨日はとうとうトムも運動会に参加してたわ・・・
でも、トム、一緒に寝てくれるねん♪
かわいすぎます♪
by そらまめ (2008-09-03 08:59) 

まーちもーち

同じお部屋でみんなで一緒の時間に就寝なんですね^^
修学旅行みた~い(?)いいですね。
家はどこのお部屋も開けっ放し!!けど
大吉はいち早く寝室でスタンばってますよ^^;

寝室に行く前に、逃げたりするのは、遊んでるんでしょうね。きっと。
網戸を必死で死守するアルルくん、すんごいかわいいですね^^
寝顔もキュート♪
by まーちもーち (2008-09-03 10:22) 

チュウミツメロディー

もうみんなで寝るのは楽しくてしょうがないですよね~

by チュウミツメロディー (2008-09-03 11:22) 

のの

うちの旦那さんも猫アレルギーなんですが
ある日突然出たんです;;長いことアレルゲン物質が
積もってたんでしょうか・・・。
治る日が来るのかにゃぁ・・・・(;;)
by のの (2008-09-03 11:43) 

rinco

うちは夏の間はあまり側に来ないのですが、
冬になると多い時は四匹とも布団の上で〜
去年は腰痛の原因になりました〜。
今年の冬が怖いです。
by rinco (2008-09-03 12:19) 

yuzu

鼻が出ようと、一緒に寝ていました(^^)
こじろうは、よいこなので開放していても問題なかったのですが、
れもんが、うるさくて・・・。
今は、ドアを閉めています。。。
Monちゃん、とてもうれしかったでしょうね~。
今日は、いいの?一緒でもいいの?って(^^)
by yuzu (2008-09-03 12:53) 

ちか

こんにちは~相方さんそんなひどい状態だったのね~症状ましになってほんとよかったね~
初めて寝た時の嬉しそうな表情ってところで想像するとグッと来ちゃったーずっと一緒に寝たかったんだね~
ほんとだ~悔しそうな顔してるーアルルちゃん可愛い~
最後のアルルちゃんほとんど寝かけな顔だね~
by ちか (2008-09-03 12:53) 

ねこかど

初めて一緒に寝た時、Monちゃんが嬉しそうな顔をしてたって・・・よかったね、Monちゃん。なんだかその時の表情が思い浮かぶような気がします。
私はいま、ぽん太と一緒に別室に閉じこもって寝ています。猫たちはオヤジと寝てるの。ぽん太がもう少し大きくなったらまた寝室に戻るけれど、それまで猫たちと添い寝できないのがちょっと寂しいです・・・
by ねこかど (2008-09-03 13:09) 

沙羅

一緒に寝ると幸せ気分ですよね~
うちは、なんだかいっぱいいるのでベッドが狭くて大変ですが・・・
でも、顔の横とかにもふもふの塊があると安心します。
旅行とかで、猫たちがいないベッドは広くて快適~と思う反面
なんだか寂しくなっちゃうんですよね(笑)
by 沙羅 (2008-09-03 13:41) 

el-mar

猫さんとは一緒に寝たいですよね。
とりわけ冬の寒いときとかはね~・・・
アルルちゃん、戸を閉めるのじゃましているのが
とってもかわいいですよ~。
(*^▽^)ノ
by el-mar (2008-09-03 15:25) 

Chocolat

ニャンと一緒に寝るのっていいですよね~!!
私も不眠症体質がもう少し改善されたら、一緒に寝たいっ☆
みんな一緒のタイミングでネンネンっていうの、理想ですぅ(笑)。
ニャンは夜行性だから、もっと夜更かししたいのかな♪
by Chocolat (2008-09-03 15:31) 

トーマ

アルル君の行動がおいらの小学校時代とまったく同じことやってた覚えが・・・w
by トーマ (2008-09-03 15:57) 

ヤヨ

寝室閉めて寝てくれるなんてご兄弟偉いですね。
夜中とか「出せ出せ」言いませんか?
うちはどこのドアでも閉まっていれば開けろ!と大騒ぎするので
とても閉めては寝られないです^^;
monちゃんはみんな一緒に寝られるのが
嬉しいんだろうなぁ。よかったね~monちゃん♪♪
by ヤヨ (2008-09-03 16:01) 

kontenten

私もアレルギー持ち(重度な花粉症)なので、
冬場、カナが布団に入ってきて、温かくなって良かったと思った瞬間
鼻がムズムズって事が、たまにあります(><)
でも、鼻かむと可哀相なので、グシュグシュ云いながら我慢してます^^;
いやはや、ホント・・・他人事ではありません。
でも、最近症状が出なくて良いですね(^^)
by kontenten (2008-09-03 17:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
旦那様、ネコアレルギーだったんですね・・・
大変でしたね・・・空気清浄機凄い!!
あと、寝る時間になるとMonちゃんもアルルちゃんも
分かるんですね!!でも楽しそうです♪
そして一緒に寝るの本当に嬉しいですよね(●^o^●)
良く分かります。
※英語の結果は楽しみだけど他が><;です。
by qoo2qoo (2008-09-03 19:27) 

ぴーすけ君

一緒に寝る時の駆け引き、分かるなぁ~。
その時間もきっと楽しいんでしょうね~Monちゃんとあるるちゃんは♪
by ぴーすけ君 (2008-09-03 20:28) 

koume

初めて一緒に寝たときのMonちゃんの嬉しそうな顔…あぁ~想像したら、たまりませんね^^
うちも寝る時は一緒に…というか、寝室から居間まで開けっ放しにするので(トイレが居間なので)勝手に出たり入ったりしてます。
コウメは大抵一番に寝室にやって来て、ハナが後を追いかけてきて…ちゃー子は1人でのんびり居間が好きなようです。

一緒に寝れるって嬉しいんですよね。
たまにうるさくて迷惑だけどね^^;
by koume (2008-09-03 20:43) 

bukko

私、何を隠そう・・・ちょっぴり猫アレルギー(^v^)
くしゃみ止まらず・・毎日ヘックシュンっ!!
一緒に寝てる猫に顔を埋めて・・・ヘックシュンっ!!
しかし、猫は増えるばかり・・・。 
by bukko (2008-09-03 21:04) 

miffy

みんなで一緒に寝られるのってうれしいですよね~
初めて一緒に寝た時のMonちゃんのうれしそうな顔見てみたかったな~
我が家は夏はドアを開けっ放しで寝てたので、違う部屋で寝ていても好きな時にそばに来て寝てました。
冬は「寝るよ~」っていうとベッドまで後ろをトコトコついてきてました^^
窓を閉められないように前足で阻止してるアルちゃんかわいいですね~
by miffy (2008-09-03 21:08) 

まこ

ごめんなさい(T_T)
たて続けの睡眠不足でダウン寸前(w_-;
明日も早いので、応援のみで(´-ω-`)))コックリコックリ
by まこ (2008-09-03 21:49) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんと初めて寝た日、Monちゃんが本気で寝るまでずっとゴロゴロ言っていて、寝室を楽しそうに散策していました。散策しつつ、私たちの顔をゴロゴロ言いながら覗きこんでくるんです。もう、とても愛おしく思いました。
私の猫アレルギーはひどくもならず、よくもならずです。そんなにひどい出方をしてないので、ラッキーですね(^^)
相方さんのアレルギーは、嘘のように治りました。ほんとびっくり!Monちゃんがうちにきて数日は熱が出るほどだったんですけどね。
結構、猫アレルギーを抱えながらも猫と暮らされてる方がいらっしゃるんですねー(^^)
寝室に行くとそれぞれ居心地のいい場所でウトウトしてます。どうやらあの部屋に集合すると「寝る」んだと思ってるみたいです。明け方、おなかが減るまでは開けてー!とか言わずにおとなしくしてくれてますよ。
今日もあと数時間すると、寝室へ行くための追いかけっこが始まります。
あ!そうそう!!
ちょっと前までは、物影に隠れたり、家具の下に潜り込んだりして籠城してたけど、最近は逃げつつも最終的には自分で寝室に入ってくれるんですよ。
by Rae (2008-09-03 21:57) 

pon pon

いい話だわ~となんだかほんわかムードで読んでいたら…そういうオチがあるのですね~(笑)
Monちゃんの甘えたような表情もアルルちゃんの訴えるようなお目めも、全部、可愛い!!!
みんなで一緒に寝室に入るっていいな~。
うちは、なんとなく私の近くで寝ます…というか部屋は全部開けっ放し…(笑)
アルルちゃんは、ねこだもの…お昼間は眠いのよね~うふふ。
by pon pon (2008-09-03 22:00) 

櫻

こんなに抵抗しているけれど、自分だけ残して寝室に行ってしまわれると
ドアの前で「入れて~な」って鳴くのでは?
猫と一緒に寝るのは何にも変えがたい至福の時。
アレルギーが落ち着いてくれて良かった!

by (2008-09-03 22:04) 

まめのお世話人

寝る前のちょっとしたバトル、
我が家もあります(笑)
おちょくられるんですよねぇ。
毎晩隙を見てとっ捕まえてます(笑)
旦那様も症状が出なくなって良かったですね。
Raeさんはその後いかがかしら?

by まめのお世話人 (2008-09-03 22:19) 

はろぉちぐ♪

 私も小さい頃から寝たくなかったから 寝室に行きたくなくて逃げ回るMonMonちゃんとArlesちゃんの気持ちわかるな~(⌒▽⌒) まだ寝たくない、もっと遊んでいたいんでしょ?(^▽^;) 人間と一緒だね!
 でも、偉いわ~じぶんから 寝室に入ったり ずっと朝までおとなしく居る・・・猫って自由で居たいから それはおうちのルールとして学んだものですよね、うちでのケージと一緒だわ♪そのかわり うちの子は 夜はどこで寝てもいいことにしてる・・・けっこう クレソンヴェールがやんちゃで、閉じ込めたり逆に入れなくしたら 大きい声で鳴き続けたり がりがり壁を掻いたり ジャンプでドアにぶちあたったり大変なっことに・・・(;^_^A アセアセ・・・

 初めて 一緒に寝た日。ホントに感動だったわ♪みんな ゴロゴロ言って すごかった!!ジェニと ポワは その時初めてゴロゴロ聞いたから尚更だった!

 後は MonMonちゃん Arlesちゃん ともに、胸に添い寝してくれたら・・・みんな至福の時を過ごせるよね~(^O^)

相方さん、すごいね~。アレルギー Monちゃんのために治しちゃった!!
私も緩やかなアレルギー・・・Raeさんと一緒だね♪
by はろぉちぐ♪ (2008-09-03 22:40) 

k-sakamama

こんばんは~
今日は、眠たくてポッチンだけ~~~
おやすみなさい。
by k-sakamama (2008-09-03 23:51) 

カトリーヌ

実は最近鼻炎がひどくて、どうも自分の部屋にいるときが
一番ひどいので、ひょっとしたらネコアレルギーかも?と
思っています。(子供の頃からネコと生活しているので今さらですが)
なるほど!!空気清浄機、かなり効果あるみたいですね∩(´∀`)∩ワァイ♪
買って試してみます( v ̄▽ ̄)
アレルギーでも一緒に寝る幸福には敵わないですもの(〃ω〃)
アルちゃん、なんてかわいい阻止の仕方( ̄m ̄〃)
小さい子供がダダこねているみたいで...(*´艸`*)
みんなで一緒に眠ったらいい夢が見れそうですね☆^(o≧▽゚)o

by カトリーヌ (2008-09-04 22:49) 

はにゃママ

家族みんなで一緒に寝てるんですね。ステキ♪
ぐずってるアルルくんは、まるで人間の子供みたいですね(*^。^*)
でも連れて行くと結局一緒に寝るんだ。うふふ、かわいい~♪

by はにゃママ (2008-09-05 00:15) 

Rae

★みなさまへ★
家族そろって寝るっていいですね。
実家にいたころ、タロー(犬)は母と寝てましたからね。私はひとりきり。
アレルギー、私のは悪くもならずよくもならずといった状況です。

櫻さん、そうなの。自分だけ入れなかったらなくのよ(笑)
カトリーヌさん、猫アレルギーの疑いが出てきたんですね…。空気清浄機、意外にいい仕事しますよ。
by Rae (2008-09-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫心は複雑。体を使って! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。